レジェンド型式:E-KA7(ホンダ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

レジェンド 型式:E-KA7(ホンダ)のモデル・グレードカタログ一覧

レジェンド(ホンダ)平成6年3月(1994年3月) 発売モデル

1990年10月に登場した2代目・スーパーレジェンドは、ホンダが提唱する「ドライバーズカー・コンセプト」による操ることへの深い感動と、積極的な「セーフティ・コンセプト」に基づく世界最高水準の安全性能をもったフラッグシップモデル。
マイナーチェンジでは、走りを重視したベーシックな「Touring(ツーリング)」グレードを追加。
235馬力を発生するツーリング系のチューニングはそのままに、スタンダードな「ベータII」同様、装備を一部見直した。
2DINハイパワーオーディオは標準装備。
その他、「アルファツーリング」、ラグジュアリーな最上級「アルファ」/「ベータ」の全5バリエーションを用意する。
全車、3.2L V型6気筒SOHC24バルブを搭載し、レギュラーモデルは215馬力(235馬力)を発揮する。
「グランドステージ」は、ツーリングをベースとした特別仕様車。
ボディカラーに、シャーウッドグリーン・パール/カンタベリーグリーン・メタリック、ファントムグレー・パール/ピューターグレー・メタリックの、2色のツートンカラー限定とする。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
グランドステージ特別・限定E-KA73,732,000円3,206cc8.2km/L4枚FF4AT5名全長:4,955mm
全幅:1,810mm
全高:1,405mm
※slide →

レジェンド(ホンダ)平成5年9月(1993年9月) 発売モデル

1990年10月に登場した2代目・スーパーレジェンドは、ホンダが提唱する「ドライバーズカー・コンセプト」による操ることへの深い感動と、積極的な「セーフティ・コンセプト」に基づく世界最高水準の安全性能をもったフラッグシップモデル。
マイナーチェンジでは、走りを重視したベーシックな「Touring(ツーリング)」グレードを追加。
235馬力を発生するツーリング系のチューニングはそのままに、スタンダードな「ベータII」同様、装備を一部見直した。
2DINハイパワーオーディオは標準装備。
その他、「アルファツーリング」、ラグジュアリーな最上級「アルファ」/「ベータ」の全5バリエーションを用意する。
全車、3.2L V型6気筒SOHC24バルブを搭載し、レギュラーモデルは215馬力(235馬力)を発揮する。
また、モデル末期にはツーリングベースでツートンカラーの限定車が発売された。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
βⅡE-KA73,354,000円3,206cc8.7km/L4枚FF4AT5名全長:4,955mm
全幅:1,810mm
全高:1,405mm
ツーリングE-KA73,654,000円3,206cc8.2km/L4枚FF4AT5名全長:4,955mm
全幅:1,810mm
全高:1,405mm
βE-KA73,834,000円3,206cc8.7km/L4枚FF4AT5名全長:4,955mm
全幅:1,810mm
全高:1,405mm
αツーリングE-KA74,174,000円3,206cc8.2km/L4枚FF4AT5名全長:4,955mm
全幅:1,810mm
全高:1,405mm
αE-KA74,304,000円3,206cc8.7km/L4枚FF4AT5名全長:4,955mm
全幅:1,810mm
全高:1,405mm
※slide →

レジェンド(ホンダ)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル

ホンダのフラッグシップセダンレジェンド。
2代目となるこのモデル「スーパーレジェンド」は、3.2L V型6気筒エンジンを縦置きに搭載、215ps/5500rpmもしくは235ps/6300rpmを発生し、前輪を駆動する。
今回のマイナーチェンジにあたって、パワーアップしたTYPE IIエンジンを核として、より一層強化したサスペンションとブレーキによって、より爽快な走りを楽しめる「α TOURING(ツーリング)」の追加、新レイアウト・エンジンマウンティングシステムや、遮音材・吸音材・制振材の適材適所への採用、外装から内装にいたるまで、より高い質感を追求したデザインの変更を行なった。
7ポジション4速電子制御オートマチックと組み合わされる。
「α」と「αツーリング」、「β」と「βII」の4バリエーション。
αツーリングは、215/55R16 91Vタイヤと新設計16インチアルミホイールを採用、フロントブレーキは、2ポットキャリパーと大容量ディスクの組み合わせによって制動力を強化、サイドフレームバーを追加したスポーツグレード。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
βⅡE-KA73,354,000円3,206cc8.7km/L4枚FF4AT5名全長:4,940mm
全幅:1,810mm
全高:1,405mm
βE-KA73,834,000円3,206cc8.7km/L4枚FF4AT5名全長:4,940mm
全幅:1,810mm
全高:1,405mm
αツーリングE-KA74,174,000円3,206cc8.2km/L4枚FF4AT5名全長:4,940mm
全幅:1,810mm
全高:1,405mm
αE-KA74,304,000円3,206cc8.7km/L4枚FF4AT5名全長:4,940mm
全幅:1,810mm
全高:1,405mm
※slide →

レジェンド(ホンダ)平成3年10月(1991年10月) 発売モデル

ホンダのフラッグシップセダンレジェンド(LEGEND)。
3.2L V型6気筒エンジンを縦置きに搭載し、上質な走りと優れた運動性能を高い次元で両立させ、さらに安全性能を一段と向上させたモデルである。
4ドアセダンモデルに、1991年1月には「レジェンドクーペ」もモデルラインアップさせている。
215ps/5500rpm、30.5kgm/4500rpmを発生し、前輪を駆動する。
7ポジション4速電子制御オートマチックと組み合わされる。
上級「a(アルファ)」と標準「B(ベータ)」の2バリエーション。
今回それにそれぞれ装備を厳選した「aII」と標準「BII」を追加し、の計4バリエーションとなった。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
βⅡE-KA73,300,000円3,206cc7.6km/L4枚FF4AT5名全長:4,940mm
全幅:1,810mm
全高:1,410mm
βE-KA73,820,000円3,206cc7.6km/L4枚FF4AT5名全長:4,940mm
全幅:1,810mm
全高:1,405mm
αⅡE-KA74,050,000円3,206cc7.6km/L4枚FF4AT5名全長:4,940mm
全幅:1,810mm
全高:1,410mm
αE-KA74,280,000円3,206cc7.6km/L4枚FF4AT5名全長:4,940mm
全幅:1,810mm
全高:1,410mm
※slide →

レジェンド(ホンダ)平成2年10月(1990年10月) 発売モデル

ホンダのフラッグシップセダンレジェンド。
新開発3.2L V型6気筒エンジンを縦置きに搭載し、上質な走りと優れた運動性能を高い次元で両立させ、さらに安全性能を一段と向上させたモデルである。
215ps/5500rpm、30.5kgm/4500rpmを発生し、前輪を駆動する。
7ポジション4速電子制御オートマチックと組み合わされる。
αとβの2バリエーション。
ともに本革仕様やサンルーフが選べるほか、上級αにはデュアルエアコンやナビの装着も可能。
運転席用SRSエアバッグ、日本車初のシートベルトプリテンショナー、アンチロックブレーキ(A.L.B)の標準装備、日本車初の助手席用SRSエアバッグシステム(装着車設定)や上級グレードにはトラクションコントロールシステム(TCS)を採用する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
βE-KA73,720,000円3,206cc7.6km/L4枚FF4AT5名全長:4,940mm
全幅:1,810mm
全高:1,405mm
αE-KA74,180,000円3,206cc7.6km/L4枚FF4AT5名全長:4,940mm
全幅:1,810mm
全高:1,405mm
※slide →
ページトップへ