【2024年】レクサス セダンの現行モデルを徹底比較!中古車情報も紹介
レクサスは、トヨタが展開するグローバル高級車ブランドです。スポーティーなデザインと安全性能の高さから、レクサスの中でもセダンは多くの支持を得ています。
現行モデルには3種類のセダンがあるため、どのモデルを選べばよいか分からない方もいるのではないでしょうか。
この記事では、レクサスが販売しているセダンの特徴と各モデルの違いを紹介します。過去に販売されていたセダンの特徴も紹介しますので、それぞれの個性と魅力を知り、購入条件に合うモデルを見つけましょう。
※目次※
・現在、レクサスで販売されているセダンは「LS」「ES」「IS」の3種類。
・レクサス セダンは、高級感のあるデザインと高い走行性能、充実した安全性能が魅力。
・高級車であるレクサス セダンには新車価格が1,000万円を超えるモデルもあるため、購入費用を抑えたいのであれば中古車も選択肢に入れよう。
レクサスのセダンが選ばれる理由
レクサスは、セダン・クーペ・SUVなどのさまざまなタイプの高級車をラインアップしています。中でも、セダンは上質なデザインと高い走行性能・安全性能から、高級車でありながら90以上の国や地域で累計約87万台を販売するほどの人気です。
ここでは、セダンの特徴と魅力、レクサス セダンを選ぶメリットを紹介します。
セダンの特徴と魅力
セダンとは、車のボディタイプのひとつです。一般的には、エンジンルーム・車室・トランクルームがそれぞれ独立した「3ボックス4ドア」の車を指します。しかし、過去にクーペのような2ドアセダンが販売されたこともあるため、セダン=4ドアとは限りません。
セダンの魅力は、エンジンルームとトランクルームが独立していることでの追突時の衝撃の少なさ、低重心での安定性・静粛性の高さです。このメリットがあることから、高級車にも多く取り入れられています。
レクサス セダンの強み
レクサス セダンは、高級感があるスポーティーなエクステリアデザインと乗り心地の良さが魅力です。インテリアの品質の高さや快適性の高い装備もポイントであり、車内にいるだけで優雅な気分を楽しめます。
また、レクサスはトヨタブランドであることから、高級輸入車よりも修理代が安価です。レクサス専用の部品の場合は交換に時間がかかるケースがあるものの、基本的には輸入車よりも早く部品を入手できます。迅速な対応が望めることも強みです。
レクサス セダンの現行モデルを徹底比較
レクサスで販売されているセダンは、2024年現在で3種類です。セダン特有の走行安定性や静粛性、安全性能の高さなどは変わりませんが、搭載された技術や装備品には違いがあります。
ここでは、レクサスで販売されている現行モデルのセダン「レクサスLS」「レクサスES」「レクサスIS」の特徴と基本スペックを見ていきましょう。
フラッグシップモデル「レクサスLS」
レクサスLSは、セダンのフラッグシップモデルです。LSは「ラグジュアリーセダン」を指し、最先端の優れた性能を搭載し、品質の高い装備品を採用しています。
グレードラインアップは、ガソリン車の「LS500」、ハイブリッド車の「LS500h」です。駆動方式や装備品、デザインなどによってさまざまなグレードを選べます。基本スペックは以下の通りです。
グレード |
LS500h |
LS500 |
駆動方式 |
2WD(FR)/AWD |
|
トランスミッション |
電気式無段変速機 (ハイブリッドトランスミッション) |
電子制御10速AT |
全長×全幅×全高 (mm) |
5,235×1,900×1,450~1,460 |
|
ホイールベース(mm) |
3,125 |
|
エンジン |
V型6気筒 |
V型6気筒インタークーラー付きツインターボ |
総排気量(L) |
3,456 |
3,444 |
最高出力 【kW(PS)/rpm】 |
220(299)/6,600 |
310(422)/6,000 |
最大トルク 【N・m(kgf・m)/rpm】 |
356(36.3)/5,100 |
600(61.2)/1,600~4,800 |
モーター最大出力 【kW(PS)】 |
132(180) |
- |
モーター最大トルク 【N・m(kgf・m)】 |
300(30.6) |
- |
WLTCモード燃料消費率 (km/L) |
13.6(2WD) 12.5~12.6(AWD) |
10.1(2WD) 9.5(AWD) |
(2024年7月時点の情報です)
(参考:『LS(レクサス)|新車・中古車の【ネクステージ】』)
優雅さと上質さを兼ね備えた「レクサスES」
レクサスESは、メッシュパターンのフロントグリルや鋭いまなざしのヘッドランプユニットを採用した、都会的でエレガントなデザインが特徴です。名称のESは「エグゼクティブセダン」を指しています。
ラインアップは、2WD(FF)のハイブリッド車のみです。グレードは「ES300h」に加え「ES300h F SPORT」「ES300h version L」「特別仕様車Graceful Escort」があります。
グレード |
ES300h |
駆動方式 |
2WD(FF) |
トランスミッション |
電気式無段変速機 |
全長×全幅×全高 (mm) |
4,975×1,865×1,445 |
ホイールベース(mm) |
2,870 |
エンジン |
直列4気筒 |
総排気量(L) |
2,487 |
最高出力 【kW(PS)/rpm】 |
131(178)/5,700 |
最大トルク 【N・m(kgf・m)/rpm】 |
221(22.5)/3,600~5,200 |
モーター最大出力 【kW(PS)】 |
88(20) |
モーター最大トルク 【N・m(kgf・m)】 |
202(20.6) |
WLTCモード燃料消費率 (km/L) |
22.3 |
(2024年7月時点の情報です)
(参考:『ES(レクサス)|新車・中古車の【ネクステージ】』)
コストパフォーマンスが高い「レクサスIS」
レクサスISは、スポーティーなデザインと走行性能の高さが特徴です。ISは「インテリジェントスポーツセダン」を指しています。
ワイド&ローの低重心でシャープなスタイル、減速と加速がシームレスにつながる優れた操縦性能を体感できることも魅力です。エンジンの違う3種類のガソリン車と、1種類のハイブリッド車をラインアップしています。それぞれの基本スペックは、以下の通りです。
グレード |
IS500 |
IS350 |
IS300 |
IS300h |
駆動方式 |
2WD(FR) |
2WD(FR)/AWD |
||
トランスミッション |
電子制御8速AT |
電気式無段変速機 |
||
全長×全幅×全高 (mm) |
4,710~4,760×1,840×1,435~1,440 |
|||
ホイールベース(mm) |
2,800 |
|||
エンジン |
V型8気筒 |
V型6気筒 |
直列4気筒インタークーラー付きターボ |
直列4気筒 |
総排気量(L) |
4,968 |
3,456 |
1,998 |
2,493 |
最高出力 【kW(PS)/rpm】 |
354(481)/7,100 |
234(318)/6,600 |
180(245)/5,200~5,800 |
131(178)/6,000 |
最大トルク 【N・m(kgf・m)/rpm】 |
535(54.6)/4,800 |
380(38.7)/4,800 |
350(35.7)/1,650~4,400 |
221(22.5)/4,200~4,800 |
モーター最大出力 【kW(PS)】 |
- |
105(143) |
||
モーター最大トルク 【N・m(kgf・m)】 |
- |
300(30.6) |
||
WLTCモード燃料消費率 (km/L) |
9.0 |
10.7 |
12.2 |
18.0(2WD) 16.2(AWD) |
(2024年7月時点の情報です)
(参考:『IS(レクサス)|新車・中古車の【ネクステージ】』)
レクサス セダンに搭載された機能をチェック
レクサス セダンは、モデルによって搭載している機能が異なります。エクステリアデザインやインテリアの質感だけはなく、走行性や安全性などの性能を比較して選びまましょう。ここでは、レクサス セダンに搭載しているさまざまな機能を紹介します。
Advanced Drive
フラッグシップモデルのレクサスLSは、最先端の運転支援技術「Advances Drive」を搭載しています。この技術は、高速道路での運転を支援するシステムです。事前に目的地を設定しておくと、目的地までの車線・車間維持や加減速をサポートしてくれます。
Executive Advanced Driveおよびversion L Advanced Driveの2種類のグレードには、車線変更を伴う追い越しの側方間隔確保や車線本線からの分岐と合流時の速度調整、ITS Connect連携による追従走行などの技術も搭載されました。
ハイブリッドシステム
レクサスESに搭載されたハイブリッドシステムは、最新の「レクサスハイブリッドドライブ」です。小型・軽量・高効率のハイブリッドユニットと高次元で融合させたハイブリッド制御により、スムーズで伸びのある加速と順応な操作性を体感できます。
エンジンには、高い動力性能と燃費性能、環境性能を実現する2.5L直列4気筒が採用されました。ハイブリッドシステムと合わせることで高いレスポンスと滑らかで自然な加速、優れた燃費性能を実現しています。
ドライビングコントロール
レクサスISに搭載しているドライビングコントロール機能には、VDIMが採用されています。これは、エンジンとブレーキ、ステアリングなどの機能を1つのシステムとして制御できるシステムです。
例えば、雨や雪の日で車両が横すべりしそうな状況のときに、走る・曲がる・止まるを制御して走行をサポートします。システムによって制御されていることを感じることなく、悪天候時でも普段通りの安定した走行が可能です。
過去に発売されたレクサス セダンの特徴は?
現在レクサスで販売されているセダンは3種類ですが、中古車であれば過去に発売されたセダン「レクサスGS」「レクサスHS」の購入も可能です。現行モデルとは異なる特徴や魅力があるため、比較して条件に合う車両を探しましょう。
ここでは、過去に販売されていた「レクサスGS」「レクサスHS」の基本スペックと特徴を紹介します。
スポーティーな走りが特徴の「レクサスGS」
レクサスGS(グレートツーリングセダン)は、2005年~2020年に販売されていた上級クラスのセダンです。
2013年の一部改良では、従来のV6型エンジン+モーターに加え直列4気筒エンジン+モーターも設定され、2種類の異なるエンジンを搭載しているハイブリッド車として人気を集めました。
さまざまなシーンに応じて、ECO・NORMAL・SPORTS・SPORTS+の4つのドライブモードを選択できるのも魅力です。SPORTS+モードには、パワートレイン制御とシャシー制御システム、ステアリングの操舵特性に応じた車両制御も採用されています。最終モデルのスペックは以下の通りです。
グレード |
GS450h |
GS300h |
GS350 |
GS300 |
駆動方式 |
2WD(FR) |
2WD(FR)/AWD |
2WD(FR) |
|
トランスミッション |
電気式無段変速機 |
電子制御8速AT/スーパーインテリジェント6速AT |
電子制御8速AT |
|
全長×全幅×全高 (mm) |
4,880×1,840×1,455 |
|||
ホイールベース(mm) |
2,850 |
|||
エンジン |
V型6気筒 |
直列4気筒 |
V型6気筒 |
直列4気筒インタークーラー付きターボ |
総排気量(L) |
3,456 |
2,493 |
3,456 |
1,998 |
最高出力 【kW(PS)/rpm】 |
217(295)/6,000 |
131(178)/6,000 |
234(318)/6,000 |
180(245)/5,800 |
最大トルク 【N・m(kgf・m)/rpm】 |
356(36.3)/4,500 |
221(22.5)/4,200~4,800 |
380(38.7)/4,800 |
350(35.7)/1,650~4,400 |
モーター最大出力 【kW(PS)】 |
147(200) |
105(143) |
- |
|
モーター最大トルク 【N・m(kgf・m)】 |
275(28.0) |
300(30.6) |
- |
|
JC08モード燃料消費率 (km/L) |
18.2 |
21.4~23.2 |
10.6~10.8(2WD) 9.9~10.0(AWD) |
13.0~13.2 |
中古車相場(税込み) |
89万9,000円~269万9,000円 |
169万9,000円~329万9,000円 |
64万8,000円~339万9,000円 |
在庫なし |
(2024年7月時点の情報です)
(参考:『GS(レクサス)|新車・中古車の【ネクステージ】』)
レクサス初のハイブリッド専用セダン「レクサスHS」
レクサスHS(ハーモニアスセダン)は、レクサス初のハイブリッド専用モデルとして2009年に誕生しました。パワートレインは、2.4Lガソリンエンジンにモーターを合わせたハイブリッドシステムです。
優れた燃費性能に寄与する空力性能を重視したエクステリアデザイン、ゆとりのある室内空間とラゲッジ空間にも魅力があります。
車内にはエコプラスチックが使用されていることに加え、プリクラッシュセーフティや最大10個のエアバッグなどの安全装備が豊富なことも特徴です。
グレード |
HS250h |
駆動方式 |
2WD(FF) |
トランスミッション |
電気式無段変速機 |
全長×全幅×全高 (mm) |
4,710×1,785×1,495 |
ホイールベース(mm) |
2,700 |
エンジン |
直列4気筒 |
総排気量(L) |
2,362 |
最高出力 【kW(PS)/rpm】 |
110(150)/6,000 |
最大トルク 【N・m(kgf・m)/rpm】 |
187(19.1)/4,400 |
モーター最大出力 【kW(PS)】 |
105(143) |
モーター最大トルク 【N・m(kgf・m)】 |
270(27.5) |
JC08モード燃料消費率 (km/L) |
20.6 |
中古車相場(税込み) |
74万9,000円~169万9,000円 |
(2024年7月時点の情報です)
(参考:『HS(レクサス)|新車・中古車の【ネクステージ】』)
PRレクサス セダンの中古車
レクサス セダンの新車と中古車の価格を比較
レクサス セダンは、新車で購入すると1,000万円を超えるモデルもあります。高級車のため、中古車での購入を検討する方もいるでしょう。
ここでは、レクサス セダンの現行グレードの新車価格と、ネクステージで販売している中古車価格を紹介します。
レクサス セダンの新車の価格帯
レクサス セダンは、モデルやグレード、駆動方式で価格が異なります。購入予算に合わせて、条件に合う1台を見つけましょう。
最上級グレードのLSは、装備面に優れているため価格も高額です。ISはLSよりも機能性は劣りますが、日常使いしやすく、コストパフォーマンスに優れています。
モデル名 |
新車価格(税込み) |
LS |
1,094万円~1,758万円 |
ES |
602万円~728万円 |
IS |
481万円~850万円 |
(2024年7月時点の情報です)
レクサス セダンの中古車の価格相場
レクサス セダンを新車で購入する場合、諸費用などを含むと500万円以上の予算が必要です。「購入したいけれど予算が厳しい」という方は、中古車を探しましょう。中古車であれば、車両によっては新車価格の半額で購入できる場合もあります。
現在、ネクステージで販売しているレクサス セダンの中古車相場は、以下の通りです。
モデル |
中古車販売価格(税込み) |
LS |
69万1,000円~822万9,000円 |
ES |
449万9,000円~559万9,000円 |
IS |
59万9,000円~629万9,000円 |
(2024年7月時点の情報です)
予算に合わせて選ぶのがおすすめ
レクサス セダンを購入する際は、予算に合う車両を探しましょう。無理して新車を購入する必要はなく、中古車を購入してカスタマイズする方法もあります。
しかし、中古車を購入する際は、価格だけではなく車両状態にも注目しなくてはなりません。安くても車両状態が良くなければ、購入後に大きな修理費用が発生する場合もあります。
購入時はできるだけ試乗し、エンジン音や電装品の動作などの車両状態に加え、保証内容も確認しましょう。
レクサス セダンの維持費はどれくらい?
レクサス セダンを中古車でお得に探す際には、維持費も考えましょう。維持費には、税金に加えガソリン代や駐車場代なども含まれます。総排気量や燃費、車両重量などを確認し、どのくらいの維持費が必要になるかを計算しておくことが大切です。
ここでは、レクサスISを例に挙げ、必要になる「自動車税種別割」「自動車重量税」「その他諸費用」を紹介します。
自動車税種別割
自動車税種別割は排気量によって決まります。レクサスISの排気量は1,998L~3,456Lのため、3万6,000円~5万7,000円の自動車税が必要です。また、IS300hはグリーン化特例による減税が適用されることから、初年度は75%軽減されます。
排気量 |
2019年10月1日以降に新車登録 |
2019年9月30日以前に新車登録 |
1.0L超~1.5L以下 |
3万500円 |
3万4,500円 |
1.5L超~2.0L以下 |
3万6,000円 |
3万9,500円 |
2.0L超~2.5L以下 |
4万3,500円 |
4万5,000円 |
2.5L超~3.0L以下 |
5万円 |
5万1,000円 |
3.0L超~3.5L以下 |
5万7,000円 |
5万8,000円 |
(2024年7月時点の情報です)
自動車重量税
レクサスISは、全車1.5t超~2t以下の税額に該当します。ハイブリッド車であるIS300hはエコカー減税対象車のため、特例措置として新車新規検査時と初回継続車検時の自動車重量税はかかりません。
自動車重量税は、新車新規検査の後は3年、それ以降は継続検査の際に2年ごとに支払います。
車両重量 |
重量税(2年) 継続検査時 |
重量税(3年) 新車新規検査時 |
重量税(2年) エコカー(IS300h) 新車新規検査+初回継続検査時 |
1,500kg超~2,000kg以下 |
3万2,800円 |
4万9,200円 |
免税 |
(2024年7月時点の情報です)
その他諸費用
その他の維持費は、主に車検費用とガソリン代、オイル交換などのメンテナンス費用です。住環境によっては、駐車場代が必要になる場合もあります。
レクサスISの車検費用および年間ガソリン代の目安は、以下の通りです。
レクサスIS 車検費用(2年分) |
||
法定費用 |
印紙代 |
1,200円 |
自賠責保険 |
1万7,650円 |
|
自動車重量税 |
3万2,800円 |
|
基本料 |
2万円 |
|
合計金額 |
7万1,650円 (3万5,825円/年) |
(2024年7月時点の情報です)
レクサスIS(IS300) 年間ガソリン代 |
|
WLTCモード燃料消費率 |
12.2km/L |
ガソリン価格(ハイオク) |
175円 |
年間走行距離 |
1万km |
年間ガソリン代 |
14万3,443円 |
(2024年7月時点の情報です)
レクサス セダン以外のおすすめモデル3選
レクサス セダンに好みのタイプが見つからない場合は、ライバル車として比較される「ベンツ Sクラス」「アウディ A8」「BMW 3シリーズ」もおすすめです。ここでは、それぞれの基本スペックと特徴、新車価格、中古車価格を紹介します。
メルセデス・ベンツ Sクラス
Sクラスは、単なる移動手段ではなく心地良さを感じるラグジュアリーな空間が魅力です。メルセデス・ベンツ初の後席エアバッグの採用や、センサーの高機能化により、優れた安全性能を搭載しています。
また、力強い走行性能と生体認証やARナビゲーションなど、最先端の便利機能が採用されたハイクオリティーなスペックも特徴です。
グレード |
S450 d 4MATIC |
S500 4MATIC /S500 4MATICロング |
S580 4MATIC /S580 4MATICロング |
駆動方式 |
4WD |
||
トランスミッション |
電子制御9速AT |
||
全長×全幅×全高 (mm) |
5,180×1,930×1,505 5,290×1,930×1,505(ロング) |
||
ホイールベース(mm) |
3,105 3,215(ロング) |
||
エンジン |
直列6気筒 |
V型8気筒 |
|
総排気量(L) |
2,988 |
2,996 |
3,982 |
最高出力 【kW(PS)/rpm】 |
270(367)/ 4,000 |
320(435)/6,100 |
370(503)/5,500 |
最大トルク 【N・m(kgf・m)/rpm】 |
750(71.4)/1,350~2,800 |
520(53.0)/1,800~5,800 |
700(71.4)/2,000~4,500 |
モーター最大出力 (kW) |
17 |
16 |
17 |
モーター最大トルク (N・m) |
205 |
250 |
205 |
WLTCモード燃料消費率 (km/L) |
13.7 |
10.8~11.0 |
9.0~9.1 |
新車価格 (税込み) |
1,518万円~1,556万円 |
1,606万円~2,035万円 |
1,833万円~2,289万円 |
中古車相場 (税込み) |
在庫なし |
在庫なし |
在庫なし |
(2024年7月時点の情報です)
(参考:『Sクラス(メルセデス・ベンツ)|新車・中古車の【ネクステージ】』)
アウディ A8
アウディ A8は、アウディのフラッグシップモデルです。独自の4WDシステム(quattro)により、軽快なハンドリングと路面に吸い付くような走行安定性を両立させています。
全グレードのエンジンにマイルドハイブリッド機能を組み合わせ、燃費性能を高めていることも特徴です。
視線をそらさず情報を認知できる「Audiバーチャルコックピット」や、車をネットワークとつなげて多彩な機能を利用できる「Audi connect」など、最先端のテクノロジーを搭載しています。
グレード |
A8 55 TFSI quattro |
A8 60 TFSI quattro |
A8 L 60 TFSI quattro |
S8
|
駆動方式 |
quattro(4WD) |
|||
トランスミッション |
8速ティプトロニック |
|||
全長×全幅×全高 (mm) |
5,190×1,945×1,470 |
5,320×1,945×1,485 |
5,190×1,945×1,475 |
|
ホイールベース(mm) |
3,000 |
3,130 |
3,000 |
|
エンジン |
V型6気筒インタークーラー付きターボ |
V型8気筒インタークーラー付きターボ |
||
総排気量(L) |
2,994 |
3,996 |
||
最高出力 【kW(PS)/rpm】 |
250(340)/5,000~6,400 |
338(460)/5,500 |
420(571)/6,000 |
|
最大トルク 【N・m(kgf・m)/rpm】 |
500(51.0)/1,370~4,500 |
660(67.3)/1,850~4,500 |
800(81.6)/2,050~4,500 |
|
WLTCモード燃料消費率 (km/L) |
9.5 |
8.0 |
8.2 |
|
新車価格 (税込み) |
1,214万円 |
1,668万円 |
1,836万円 |
2,093万円 |
中古車相場(税込み) |
在庫なし |
在庫なし |
在庫なし |
在庫なし |
(2024年7月時点の情報です)
(参考:『A8(アウディ)|新車・中古車の【ネクステージ】』)
BMW 3シリーズ
BMW 3シリーズは、BMWのデザインアイコンであるキドニーグリルと垂直のダブルバーを備えたスタイリッシュなエクステリアが特徴です。個性的でありながら、上品な雰囲気を感じられます。
俊敏なハンドリングから快適なクルージングまでを調整する「アダプティブMサスペンション」の採用により、優れた走行性能を実現していることも魅力です。現行モデルは、ガソリン車4種類とプラグインハイブリッド車をラインアップしています。
グレード |
318i |
320i |
320d xDrive |
M340i xDrive |
330e |
駆動方式 |
2WD(FR) |
4WD |
2WD(FR) |
||
トランスミッション |
電子油圧制御式8速AT |
||||
全長×全幅×全高 (mm) |
4,720×1,825×1,440 |
4,720×1,825×1,445 |
4,720×1,825×1,440 |
4,720×1,825×1,445 |
|
ホイールベース(mm) |
2,850 |
||||
エンジン |
直列4気筒 |
直列4気筒ディーゼル |
直列6気筒 |
直列4気筒 |
|
総排気量(L) |
1,998 |
1,995 |
2,997 |
1,998 |
|
最高出力 【kW(PS)/rpm】 |
115 (156)/4,500 |
135(184)/5,000 |
140(190)/4,000 |
285(387)/5,800 |
135(184)/5,000 |
最大トルク 【N・m(kgf・m)/rpm】 |
250(25.5)/1,300~4,300 |
300(30.6)/1,350~4,000 |
400(40.8)/1,750~2,500 |
500(51.0)/1,800~5,00 |
300(30.6)/1,350~4,000 |
モーター最大出力 (kW) |
- |
80(109) |
|||
モーター最大トルク (N・m) |
- |
250(25.5) |
|||
WLTCモード燃料消費率 (km/L) |
13.0 |
15.5 |
10.6 |
13.4 |
|
新車価格(税込み) |
574万円~640万円 |
686万円 |
728万円 |
1,086万円 |
758万円 |
中古車相場(税込み) |
374万9,000円 |
85万9,000円~439万9,000円 |
299万9,000円~389万9,000円 |
在庫なし |
在庫なし |
(2024年7月時点の情報です)
(参考:『3シリーズ(BMW)|新車・中古車の【ネクステージ】』)
まとめ
レクサスで購入できる現行モデルのセダンは、フラッグシップモデル「LS」、ハイブリッド専用モデル「ES」、コストパフォーマンスの高い「IS」の3種類です。
モデルによって搭載している機能が異なるため、何を重視するのかを考え、最適なモデルを選びましょう。
好みのモデルがなかなか見つけられない場合は、他メーカーのライバル車や中古車で過去モデルのGSとHS、現行モデルの旧型を探すのもおすすめです。さまざまなモデルを比較し、条件に合う車両を探しましょう。
▼ライタープロフィール
中村浩紀 なかむらひろき
クルマ記事に特化したライター
現在4台の車を所有(アルファード・プリウス・レクサスUX・コペン)。クルマ系のメディアでさまざまなジャンルの記事を執筆し、2024年1月までに300記事以上の実績をもっている。
豊富なラインアップのネクステージ中古車情報をチェック!
いかがでしたか。今回の記事が中古車購入を検討しているあなたの参考になれば幸いです。
ネクステージでは、他店に負けない数多くの中古車をラインアップしていますので、中古車の購入を検討されている方は、ネクステージの公式Webサイト上で最新の在庫状況をチェックしてみてください。また中古車購入に際して、ネクステージ独自の保証もご準備しております。お気軽にお問い合わせください。