ヤリスクロス(トヨタ)のクルマ査定・買取相場

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ヤリスクロス(トヨタ車)の買取相場・査定実績一覧

ヤリスクロスの画像

トヨタ ヤリスクロス の買取実績例

過去最高買取実績

最高金額 309.9万円

年式
令和7年式 (2025年式)
走行距離
200Km
査定時期
2025年2月

※ 画像は代表的なグレードになります(実績車両とは異なります)

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ヤリスクロス の年式による査定価格の推移

  • 2025年式

    (令和7年式)

    最高309.9万円

  • 2024年式

    (令和6年式)

    最高309.0万円

  • 2023年式

    (令和5年式)

    最高293.3万円

ヤリスクロス 年式別の相場価格

年式買取相場価格
2025年式 (0年落ち)最大309.9万円 ~
最小287.0万円
2024年式 (1年落ち)最大309.0万円 ~
最小244.7万円
2023年式 (2年落ち)最大293.3万円 ~
最小147.4万円
2022年式 (3年落ち)最大281.6万円 ~
最小148.7万円
2021年式 (4年落ち)最大297.2万円 ~
最小137.8万円
2020年式 (5年落ち)最大297.2万円 ~
最小162.2万円
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ヤリスクロス グレード別の相場価格

グレード別買取相場価格
ハイブリッドG最大260.0万円 ~
最小169.2万円
ハイブリッドZ最大309.9万円 ~
最小164.2万円
G最大270.2万円 ~
最小137.8万円
Z最大297.2万円 ~
最小157.2万円
ハイブリッドX最大213.6万円 ~
最小179.2万円
X最大190.0万円 ~
最小147.4万円
ハイブリッドGRスポーツ最大293.3万円 ~
最小221.0万円
ハイブリッドZアドベンチャー最大309.0万円 ~
最小212.6万円
Zアドベンチャー最大265.0万円 ~
最小193.0万円
GRスポーツ最大259.7万円 ~
最小216.0万円
グレード別の相場価格をもっと見る

ヤリスクロス 走行距離別の相場価格

走行距離別買取相場価格
1万Km以下最大309.9万円 ~
最小154.2万円
2万Km最大292.9万円 ~
最小148.7万円
3万Km最大297.2万円 ~
最小147.4万円
4万Km最大273.2万円 ~
最小149.2万円
5万Km最大264.2万円 ~
最小152.7万円
6万Km最大224.4万円 ~
最小163.3万円
7万Km最大225.5万円 ~
最小137.8万円
8万Km最大184.0万円 ~
最小165.0万円
9万Km最大0.0万円 ~
最小0.0万円
10万Km以上最大176.2万円 ~
最小176.2万円
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ヤリスクロス グレード別の買取価格ランキング

順位グレード名買取金額年式走行距離
1位ハイブリッドZ309.9万円2023年02月1.9万Km
2位ハイブリッドZアドベンチャー309.0万円2023年11月911Km
3位Z297.2万円2023年05月0.6万Km
4位ハイブリッドGRスポーツ293.3万円2023年09月0.8万Km
5位G270.2万円2022年01月1.6万Km
6位Zアドベンチャー265.0万円2023年01月0.8万Km
7位ハイブリッドG260.0万円2021年05月3.4万Km
8位GRスポーツ259.7万円2023年03月0.3万Km
9位ハイブリッドX213.6万円2021年09月0.9万Km
10位X190.0万円2023年03月1.2万Km
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ヤリスクロス 地域別の買取相場実績一覧

ヤリスクロス カラー別の買取相場実績一覧

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ヤリスクロス 直近の買取実績

直近10件表示

車種・グレード年式走行距離車体色都道府県査定時期買取価格
ヤリスクロス ハイブリッドZ令和4年式
(2022年式)
1.0万Kmホワイト佐賀県2025年01月256.0万円
ヤリスクロス Z令和5年式
(2023年式)
1.1万Kmホワイト新潟県2025年01月191.9万円
ヤリスクロス ハイブリッドZ令和4年式
(2022年式)
2.8万Kmブルー神奈川県2025年01月255.3万円
ヤリスクロス ハイブリッドGRスポーツ令和6年式
(2024年式)
3.0万Kmブラック鹿児島県2025年01月249.8万円
ヤリスクロス ハイブリッドZ令和4年式
(2022年式)
1.3万Kmホワイト神奈川県2025年01月242.1万円
ヤリスクロス G令和4年式
(2022年式)
3.1万Kmホワイト愛知県2025年01月170.2万円
ヤリスクロス ハイブリッドZ令和4年式
(2022年式)
4.0万Kmホワイト広島県2025年01月261.0万円
ヤリスクロス ハイブリッドZ令和3年式
(2021年式)
6.4万Kmブラック宮崎県2025年01月184.7万円
ヤリスクロス ハイブリッドZ令和3年式
(2021年式)
3.1万Kmブラック岐阜県2025年01月219.2万円
ヤリスクロス ハイブリッドZ令和3年式
(2021年式)
1.9万Kmブラック広島県2025年01月237.2万円

※ グレードや、走行距離、色、装備、その他車両状態などにより査定金額は変わります。査定金額を保証するものではありません。

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ヤリスクロス の買取ポイント

ヤリスクロスの人気は?

トヨタにはジャンル問わず人気車種が複数ありますが、トップ争いの渦中にいるのが「ヤリスシリーズ」です。

一般社団法人日本自動車販売協会連合会が発表した「2024年1月~12月分 ブランド通称名別ランキング」によると、ヤリスクロスを含むヤリスシリーズは全体の2位となり、1位のカローラシリーズとは約800台ほどの差しかありません。

また、2024年10月のヤリスシリーズの売り上げでは、ヤリスクロスが全体の6割弱を占めており、シリーズの中でも高い人気を誇ります。

リセールバリューの傾向は?

スタイリッシュな外観と高い燃費性・走行性能から人気のあるヤリスクロスは、リセールバリューも高い傾向にあります。

リセールバリューの目安は当年で約94%、1年落ちと2年落ちが約91%、3年落ちが約88%、4年落ちが約85%です。

ヤリスクロスのハイブリッド車は海外へ輸出されていることもあり、ハイブリッド車に需要が傾きます。しかし、ガソリン車にも需要があり、車両状態によってはガソリン車のほうが高値で売れるケースもあるため、査定に出して愛車の価値を確かめてみましょう。

(2025年2月時点の情報です)

高く評価されるには?

ヤリスクロスはグレードで装備が変わることから、装備が充実した車両ほど高く評価されます。

グレードであれば「Z」です。スポーティーな走りが楽しめる「GR SPORT」も人気があるため、エントリーグレード以上の高値が期待できるでしょう。

ボディカラーでは、定番のパール系とブラック系に加え、ベージュも人気です。レッド系やシルバー系にも一定の人気はあるものの、人気色に比べると査定額は低くなる可能性があります。

ヤリスクロスの高価買取を目指すならネクステージへ!

国内外で人気のヤリスクロスは、ベースグレードであっても高価買取が期待できます。より高い金額で売却したいという方は、買取実績が豊富なネクステージをご利用ください。

ネクステージは買取した車を自社製品として販売するため、余分な中間マージンが発生しない仕組みとなっており、高価買取が可能です。査定後には引き渡し場所・還付金の有無に加え、査定額の有効期限を記載した書面をお渡ししています。全国への無料出張査定も行っていますので、お気軽にお申し込みください。

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ヤリスクロス の歴代モデルを紹介

初代モデルの特徴

ヤリスクロスは2020年8月にデビューしました。フルモデルチェンジは一度も行われていないため、現行モデルが初代モデルです。

トヨタの人気コンパクトカー「ヤリス」をベースとしていますが、キャラクターは全く異なります。ヤリスの持ち味である「利便性」「安全性」「燃費性能」はそのままに、都市型SUVらしい洗練されたデザインと力強さ、機能性の高さがヤリスクロスの特徴です。

ヤリスクロス最大の魅力は「バランスの良さ」ですが、その中でも光るのが走行性と安全性です。

ヤリスクロスはヤリスと同じ「TNGAプラットフォーム(GA-B)」を採用していますが、サスペンションを一新しているため、ヤリスとは違う軽快で安定した走りを楽しめます。

安全装備では、最新の「Toyota Safety Sense」が標準装備され、トヨタのコンパクトカーとして初めて「セカンダリーコリジョンブレーキ」が採用されました。セカンダリーコリジョンブレーキは、SRSエアバッグのセンサーが衝突を検知・作動したときに、ブレーキと制動灯を自動制御して二次衝突被害を軽減する機能です。

また、横風対応制御付きのS-VSC(横滑り防止装置)をトヨタで初めて搭載しています。

2022年7月には、スポーティーグレードの「GR SPORT」、アウトドア要素を強めた「Z“Adventure”」が追加されました。どちらも専用装備を装着しますが、GR SPORTはパワートレインの改良、足回りのチューニングも施されています。

2024年1月の一部改良では、ヤリスと並んで内外装のデザイン変更、安全性能の強化が行われました。ヤリスクロスの変更点はアッパーグリルのパターン変更(GR SPORTを除く)、コンソールボックス付きフロントソフトアームレストの採用(Xを除く)です。

安全装備では、プリクラッシュセーフティの検出対象範囲を交差点出合い頭時の車両、自動二輪車へ拡大し、より安心して走れるようになりました。2020年式~2024年式の149万円~309万円です(2025年2月時点の情報)。

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ヤリスクロス のトリビア

ヤリスクロスの概要

ヤリスクロスは、2020年2月にスイスのジュネーブで行われる「第90回ジュネーブ国際モーターショー」で世界初公開される予定でした。この年は新型コロナウイルスの感染拡大が始まり出したころで、スイスも国内感染の拡大を受け開催を中止しています。

トヨタは同年4月にWebサイト上でヤリスクロスを公開し、2020年8月に日本、2021年9月に欧州で発売が始まりました。

扱いやすいサイズと高い燃費性能、SUVらしい走行性能と積載性を兼ね備える、クラス以上のドライブが楽しめる新世代コンパクトSUVです。

ヤリスクロスの魅力

ヤリスクロスの魅力は走行性能の高さ、燃費の良さ、積載性の高さです。コンパクトSUVは街乗りメインの車が中心となりますが、ヤリスクロスはガソリン車もハイブリッド車も悪路に対応する走破性を持っています。

4WDシステムはガソリン車とハイブリッド車で異なり、ガソリン車は「ダイナミックトルクコントロール4WD」、ハイブリッド車は「E-Four(電気式4WDシステム)」です。

ダイナミックトルクコントロール4WDは2WDと4WDを電子制御するシステムで、通常走行時は2WD、発進時や滑りやすい路面などは4WDなど、路面状況に合わせてトルク配分を自動的に行います。

一方のE-Fourは、走行状態に合わせて2WDと4WDを自動制御するシステムで、発進時や雪道は4WD、通常走行時や減速時は2WDに自動で切り替えます。E-Four搭載車は「マルチインフォメーションディスプレイ」に前後輪トルク配分量が表示されるため、走行状態を視覚的に確認可能です。

ヤリスクロスのデザイン

ヤリスクロスのエクステリアは「ENERGETIC SMART」をキーワードにデザインされており、洗練さとアクティブさを感じさせる無駄のないプロポーションが特徴です。

特徴的なフロントフェイスはシンプルながらも精悍(せいかん)で、フロントからリアコンビネーションランプまで続くキャラクターラインにより、サイドからも力強さを印象付けます。

2024年の一部改良では、アッパーグリルのパターンとルーフサイドスポイラーの角度が変更され、より力強い印象に変わりました。

インテリアは、センターコンソールからディスプレイオーディオにかけての「縦方向」を強調し、力強さを示すとともに運転のしやすさを確立しています。

ヤリスクロスのスペック

ヤリスクロスはヤリスをベースとしていますが、全長4,180mm~4,200mm×全幅1,765mm×全高1,580mm~1,590mmの3ナンバー車です。しかし、全長と全高は5ナンバーサイズに収まり、最小回転半径も5.3mとコンパクトなため、取り回しには苦労しません。

ヤリスクロスの欠点ともなるのが、室内の狭さです。ヤリスクロスの室内サイズは室内長1,845mm×室内幅1,400mm×室内高1,205mmとなり、5ナンバーサイズのヤリスとわずかな差しかありません(ヤリスの室内寸法は室内長1,845mm×室内幅1,430mm×室内高1,190mm)。

前席はゆったりと座れるもののその分後席が狭くなり、特に足元は人によって窮屈さを感じるでしょう。

しかし、荷室は広々としており通常時でゴルフバッグ2個、シートアレンジをすれば長尺物や自転車も載せられます。標準装備のデッキボードを使うことで荷室の高さ調整も可能です。

・ボディサイズ:全長4,180mm~4,200mm×全幅1,765mm×全高1,580mm~1,590mm
・室内サイズ:室内長1,845mm×室内幅1,400mm×室内高1,205mm
・最低地上高:160mm~170mm
・ホイールベース:2,560mm
・最小回転半径:5.3m
・車両重量:1,110kg~1,270kg

ヤリスクロスのグレード

ヤリスクロスはガソリン車とハイブリッド車があり、GR SPORT以外は2WDと4WDが選べます。

「X」はベースグレードです。ハロゲンヘッドランプやウレタンステアリングホイール、16インチスチールタイヤホイール、マニュアルエアコン(ガソリン車)などシンプルですが、Toyota Safety Senseは標準装備されます。

「G」は中間グレードです。16インチアルミタイヤホイール、本革巻きステアリングホイールも、オートエアコンに加え、コネクティッドナビ対応のディスプレイオーディオも標準装備されます。

「Z」は上級グレードです。フルLEDヘッドランプ、運転席6ウェイパワーシート、ステアリングヒーターが標準装備され、オプションでアダプティブハイビームシステムが装備できます。

「Z“Adventure”」は、専用装備を備えたアウトドア仕様のグレードです。フロントバンパーとリアバンパーが専用デザインになり、ルーフレールが標準装備されます。運転席6ウェイパワーシートやステアリングヒーターなどの装備は、Zと変わりません。

「GR SPORT」は、TOYOTA GAZOO Racingのチューニングを施したスポーティーグレードです。フロントバンパー・リアバンパー・ラジエーターグリルが専用デザインとなり、18インチ専用アルミホイールが装着されます。

【ガソリン車】
・X(2WD)
・X(4WD)
・G(2WD)
・G(4WD)
・Z(2WD)
・Z(4WD)
・Z“Adventure”(2WD)
・Z“Adventure”(4WD)
・GR SPORT(2WD)

【ハイブリッド車】
・X(2WD)
・X(E-Four)
・G(2WD)
・G(E-Four)
・Z(2WD)
・Z(E-Four)
・Z“Adventure”(2WD)
・Z“Adventure”(E-Four)
・GR SPORT(2WD)

ヤリスクロスのエンジン

ヤリスクロスに搭載されるエンジンは、ガソリン車とハイブリッド車で変わります。

ガソリン車に搭載されるのは、TNGAに基づいて開発された「1.5L 直列3気筒直噴エンジン(M15A-FKS)」です。ロングストローク化やバルブ挟角の拡大など、高速燃焼技術を採用することで高出力と低燃費を実現しています。

ハイブリッド車に搭載されるのは、ハイブリッド用TNGAエンジン「1.5L 直列3気筒エンジン(M15A-FXE)」です。燃費性能・動力性能・環境性能を兼ね備えた高効率エンジンにハイブリッドシステムを組み合わせることで、世界トップレベルの低燃費を実現しています。

ヤリスクロスの燃費性能

ヤリスクロスは「ヤリス」の持つ燃費性能をしっかりと引き継いでいるため、SUVとは思えない低燃費を発揮します。

ガソリン車のWLTCモード燃費は2WDが17.6km/L~19.8km/L、4WDが17.1km/L~18.4km/Lです。ライバル車「ホンダ ヴェゼル」のガソリン車(4WD)は15.0km/Lのため、最大3.4km/Lの差が生まれます。

ハイブリッド車のWLTCモード燃費は2WDが25.0km/L~30.8km/L、4WDが26.0km/L~28.7km/Lです。2WDで見た場合、GR SPORTとZ系グレードは20km/L代ですが、その他のグレードは30km/Lを超えます。

ライバル車のWLTCモード燃費は「日産 エクストレイル」が19.2km/~23.0km/L、「ホンダ ヴェゼル」は21.2km/L~26.0km/Lです。ハイブリッド車に関しては、ライバル車を大きく引き離しています。

ヤリスクロスのボディカラー展開

ヤリスクロスのボディカラーはモノトーンカラー7色、ツートンカラー4色の計11色があり、グレードによって選べる色が変わります。

Xはモノトーンカラーのみの7色です。「プラチナホワイトパールマイカ」「シルバーメタリック」「マッシブグレー」「ブラックマイカ」「センシュアルレッドマイカ」「ベージュ」「グレイッシュブルー」が選べます。

G・Z・Z“Adventure”は、Xで選べるモノトーンカラーと4色のツートンカラーが選択可能です。ツートンカラーは「ブラックマイカ×マッシブグレー」「ブラックマイカ×プラチナホワイトパールマイカ」「ブラックマイカ×センシュアルレッドマイカ」「ブラックマイカ×ベージュ」が選べます。

GR SPORTはモノトーンカラー5色、ツートンカラー2色が選択可能です。モノトーンカラーは「プラチナホワイトパールマイカ」「シルバーメタリック」「マッシブグレー」「ブラックマイカ」「センシュアルレッドマイカ」が選べます。

ツートンカラーは「ブラックマイカ×プラチナホワイトパールマイカ」「ブラックマイカ×センシュアルレッドマイカ」が選べます。

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