「日経ブランドドキュメント」の企画においてマセラティ仙台を取材いただきました|メディア

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

「日経ブランドドキュメント」の企画においてマセラティ仙台を取材いただきました

「日経ブランドドキュメント」の企画においてマセラティ仙台を取材いただきました 

 この度「日経ブランドドキュメント」の企画において、当社が運営する「マセラティ仙台」を舞台に、同店を長くご利用いただくお客様(勝山様)と当社の関わり方について「生涯取引*1をテーマとして取材いただきました。

*1 お客様と継続的にお付き合いさせていただく中で、企業として提供できるサービスの中からまだお受けいただいていない商品(機会損失)に対し、お客様に認知関心を高めていただき取引を拡大する。このように車を通じてお客様とその世帯に関わっていく活動のこと。

 また、マセラティジャパンの日本・韓国統括責任者である木村社長に、マセラティの考え方や取り組みについて語っていただきました。今後のマセラティの方向性が充分に伝わる内容になっていますので、是非ご視聴ください。

■動画公開先情報

日経ブランドチャンネル@You Tubeチャンネル:https://x.gd/6SAVx

日経電子版:https://ps.nikkei.com/maserati2408/index.html
 

■日経ブランドドキュメントとは

「変化に立ち向かう挑戦に迫るドキュメンタリー」

 今、多くの企業はこれまで経験したことのないような課題に直面しています。それぞれの企業では社会的な変化に挑み、課題を乗り越えるためにいくつものプロジェクトがあります。こうした彼らの姿を取材し、映像化することは大きな意味があるはずです。日経ブランドドキュメント、それは変化に立ち向かう挑戦者に迫るドキュメンタリーです。

「日経ブランドドキュメント」の企画においてマセラティ仙台を取材いただきました
■ご出演いただいたお客様のご紹介(勝山様 ご家族)

当社ご利用年数  :約8年目

当社でのご購入台数:2台

当社ご来店頻度  :3ヶ月に1回

 

■勝山様からコメントをいただきました

○マセラティブランドに対する満足度は?

 海外で初めてレヴァンテを拝見し、気品あるトライデントに一目惚れしました。110年という長い間守り受け継がれてきた伝統が、進化しながらも乗り手に寄り添う姿勢に感銘を受け、購入を決めました。
 購入後も新たな魅力の発見ばかりで飽きることがありません。これからも生涯マセラティの乗り手でいたいと感じています。

○マセラティ仙台の店舗やスタッフに対する満足度は?

 いつ伺っても至極のおもてなしと安心のメンテナンス、新たな提案をしていただけます。購入や乗換の提案ばかりではなく、常に乗り手目線のもので非常にありがたく思っています。
また、家族で伺っても子供たちの成長を喜んで下さったり、住んでいる地域の話題を提供して下さったり、プライマリーな関わりをして頂いています。
 店舗はいつも清潔感があり、展示車両も自由に拝見できるので、今後の参考にもなります。まさにディーラー・オブ・ザ・イヤーを獲得した店舗というサービスに大変満足しています。

「日経ブランドドキュメント」の企画においてマセラティ仙台を取材いただきました
 

「日経ブランドドキュメント」の企画においてマセラティ仙台を取材いただきました

■マセラティ仙台について
 マセラティ仙台は、2024年1月30日に開催されたマセラティ ジャパン・ディーラーアワード 2023において、昨年・一昨年に続き、ベスト・ディーラー・オブ・ザ・イヤー*2(総合部門日本一)を受賞しています。日頃から「生涯取引」を意識し、お客様との関係性を重要視したサービスを実施してきたことが評価されました。

*2 新車協定達成率・アフターセールス関連達成率・マーケティング関連達成率・CS関連等の重要項目の合計点上位が選定されるもの

「日経ブランドドキュメント」の企画においてマセラティ仙台を取材いただきました
■マセラティ仙台概要

<店舗名称> マセラティ仙台
<住  所> 宮城県仙台市泉区大沢2-3-10
<電話番号> 022-374-4907
<営業時間> 10:00~18:00
       ※整備受付は17:00まで
<H        P> https://www.maserati.com/jp/ja/dealers/sendai

 

ページトップへ
シェアページトップへ