V70 型式:GF-8B5244W(ボルボ)のモデル・グレードカタログ一覧
V70(ボルボ)平成11年11月(1999年11月) 発売モデル
ボルボのなかでミドルクラスワゴンのV70シリーズ。
2.5L DOHC 20バルブのライトプレッシャーターボの新V70 2.4T、170馬力2.4Lの2000年ミレニアムモデル・V70クラシック、そして2.4Lでガソリンと天然ガスの2種の燃料を1つのエンジンで使い分けるV70バイフューエルの3機種がラインアップされている。
エンジンのタイプはすべて直列5気筒。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがボルボオリジナルのデルタリンク方式とマルチリンク式。
それぞれのグレードに個性を持たせた設定を行い、さまざまなユーザー層へのアピールが行われている。
全車に運転席&サイドエアバッグ、むち打ち症対策安全シート「WHIPS(ウィップス)」、ABSが標準。
クラシック、バイフューエルは右ハンドルのみ設定。
V70 2.4Tは左右の選択が可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クラシック | GF-8B5244W | 4,700,000円 | 2,434cc | 9.2km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,760mm 全高:1,460mm |
V70(ボルボ)平成11年7月(1999年7月) 発売モデル
ボルボのなかでもっともバリエーションが多いのが、ミドルクラスワゴンのV70シリーズ。
140馬力2.4LのV702.4、170馬力2.4Lの2000年ミレニアムモデル・V70クラシック、193馬力の2.4L低過給圧ターボのV702.4T、V70AWD、そして2.4Lでガソリンと天然ガスの2種の燃料を1つのエンジンで使い分けるV70バイフューエルの5機種がラインアップされている。
このうち、AWDというグレード名が付くモデルがフルタイム4WDで、他はFF。
エンジンのタイプはすべて直列5気筒。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがボルボオリジナルのデルタリンク方式。
それぞれのグレードに個性を持たせた設定を行い、さまざまなユーザー層へのアピールが行われている。
全車に運転席&サイドエアバッグ、むち打ち症対策安全シート「WHIPS(ウィップス)」、ABSが標準。
全車、右ハンドルのみ設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4 | GF-8B5244W | 4,100,000円 | 2,434cc | 8.7km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,760mm 全高:1,460mm |
ノルディック | GF-8B5244W | 4,700,000円 | 2,434cc | 9.2km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,760mm 全高:1,460mm |
2.4T | GF-8B5244W | 5,300,000円 | 2,434cc | 8.8km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,720mm 全幅:1,760mm 全高:1,460mm |