V50(ボルボ)のモデル・グレードカタログ一覧
V50(ボルボ)平成24年4月(2012年4月) 発売モデル
ボルボのコンパクト・スポーツ・エステート「V50」(ワゴン)。
ラインナップは、シンプルな内外装ながら安全性能を備え、価格を抑えたモデルの「2.0タック(Tack)」。
特別仕様車として本革シートをはじめ運転席/助手席8ウエイパワーシート、フロント・シートヒーター、サンルーフ、シルバー・ルーフレールなどを標準装備する「2.0クラシック(Classic)」、「2.5Tクラシック(Classic)」、本革巻シフトノブ、アルミニウムパネルなどを装備した「スポーツ(Sports)」、スタイリッシュなデザインのアルミホイールを始めとした厳選アイテムを特別装備した「スペシエル(Speciell)」、よりスポーティで洗練されたデザインが特徴のR-DESIGNモデルの「2.0Rデザイン(R-DESIGN)」(限定100台)を用意。
今回、「2.5Tクラシック(Classic)」のJC08モード燃費を10.8km/Lに向上。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.5Tクラシック特別・限定 | DBA-MB5254 | 3,990,000円 | 2,521cc | JC08:10.8km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
V50(ボルボ)平成24年3月(2012年3月) 発売モデル
ボルボのコンパクト・スポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。
ラインナップは、シンプルな内外装ながら安全性能を備え、価格を抑えたモデルの「2.0 タック(Tack)」。
特別仕様車として本革シートをはじめ運転席/助手席8ウエイパワーシート、フロント・シートヒーター、サンルーフ、シルバー・ルーフレールなどを標準装備する「2.0 クラシック(Classic)」、「2.5T クラシック(Classic)」、本革巻シフトノブ、アルミニウムパネルなどを装備した「スポーツ(Sports)」、スタイリッシュなデザインのアルミホイールを始めとした厳選アイテムを特別装備した「スペシエル(Speciell)」を用意。
今回、新たによりスポーティで洗練されたデザインが特徴のR-DESIGNモデルの特別仕様車「2.0 Rデザイン(R-DESIGN)」(限定100台)を設定。
特別にチューニングされたスポーツサスペンションを採用し、さらに、ショックアブソーバーやアンチロールバー、リアブッシュ等が強化されているため、ハンドリング性能が向上し、安定したスポーツドライビングが可能となる。
また、エクステリアは「フロントスポイラー」や「サイドスカート」、「リアスカート」、「ルーフスポイラー」等、専用のボディキットを装備することにより、スポーティで個性的なフォルムを際立たせ、インテリアもR-DESIGN独自の刺激的な空間に仕立てている。
専用の「スポーツステアリングホイール」や「メーターパネル」、センタースタックの部分にあしらわれた「アルミニウム・パネル」は、モダン・スカンジナビアン・デザインの上質さを与えてくれる他、R-DESIGN専用の「V-Flex/スムースレザーコンビネーションシート」は、スポーツドライビングに必要なサポートを確保するとともに、長距離のドライブでも快適な乗り心地をサポートしてくれるシート設計になっている。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0Rデザイン特別・限定 | CBA-MB4204S | 3,390,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,450mm |
V50(ボルボ)平成24年1月(2012年1月) 発売モデル
ボルボのコンパクト・スポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。
ラインナップは、シンプルな内外装ながら安全性能を備え、価格を抑えたモデルの「2.0 タック(Tack)」。
特別仕様車として本革シートをはじめ運転席/助手席8ウエイパワーシート、フロント・シートヒーター、サンルーフ、シルバー・ルーフレールなどを標準装備する「2.0 クラシック(Classic)」、「2.5T クラシック(Classic)」、本革巻シフトノブ、アルミニウムパネルなどを装備した「スポーツ(Sports)」を用意。
今回、「V50 2.0 Tack」をベースとした特別限定車「V50 Speciell(スペシエル)」(100台限定)を設定。
エクステリアではデュアル・キセノンヘッドライト&ヘッドライトウォッシャー、フロントフォグランプ、17インチアルミホイール「7.0J×17/(Spider)」を装備。
インテリアでは本革巻きステアリングホイール、アルミニウムパネル、内装色は、T-Tec/テキスタイルのコンビネーションシートにインテリアカラーはオフブラックのみを設定。
ボディカラーはブラックサファイヤメタリック、エレクトリックシルバー、アイスホワイトを用意。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スペシエル特別・限定 | CBA-MB4204S | 3,090,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
V50(ボルボ)平成23年11月(2011年11月) 発売モデル
ボルボコンパクト・サルーンとなる、「S40シリーズ」(セダン)と、コンパクト・スポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。
V50シリーズのラインナップは、シンプルな内外装ながら安全性能を備え、価格を抑えたモデルの「2.0 タック(Tack)」のみとなる。
また、特別仕様車として、本革シートをはじめ運転席/助手席8ウエイパワーシート、フロント・シートヒーター、サンルーフ、17インチ・アルミホイール、シルバー・ルーフレールなどを標準装備する「2.0 クラシック(Classic)」、「2.5T クラシック(Classic)」を用意。
今回、特別限定車「V50 Sports」を設定。
本革巻シフトノブ、アルミニウムパネル、ルーフレール(シルバーカラ―)、デュアルキセノンヘッドライト&ヘッドライトウォッシャーなどを装備。
ボディカラー「ブラックサファイヤメタリック」は40台、「パッション・レッド」は20台、「アイスホワイト」は40台限定の発売となる。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スポーツ特別・限定 | CBA-MB4204S | 3,090,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
V50(ボルボ)平成23年7月(2011年7月) 発売モデル
ボルボコンパクト・サルーンとなる、「S40シリーズ」(セダン)と、コンパクト・スポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。
パワーユニットに、直列4気筒2Lエンジン(145馬力)と、6速ATを組み合わせた、「2.0e パワーシフト」と「2.0e アクティブプラス」、2.5L 直列5気筒DOHC20バルブターボ(230馬力)を搭載する5速ATの「2.5T SE」、特別限定車には「V50 2.0e スポーツプラス」をラインアップ。
2012年モデルでは、「2.0 タック(Tack)」を新たに設定。
シンプルな内外装ながら安全性能を備え、価格を抑えたモデルとなっている。
また、特別仕様車として「2.0 クラシック(Classic)」も同時設定。
本革シートをはじめ運転席/助手席8ウエイパワーシート、フロント・シートヒーター、サンルーフ、17インチ・アルミホイール、シルバー・ルーフレールなどを標準装備とした。
カラーは全12色。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0タック | CBA-MB4204S | 2,790,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,450mm |
2.0クラシック特別・限定 | CBA-MB4204S | 3,390,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
2.5Tクラシック特別・限定 | DBA-MB5254 | 3,990,000円 | 2,521cc | JC08:9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
V50(ボルボ)平成23年4月(2011年4月) 発売モデル
ボルボコンパクト・サルーンとなる、「S40シリーズ」(セダン)と、コンパクト・スポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。
パワーユニットに、直列4気筒2Lエンジン(145馬力)と、パワーシフト・トランスミッション(自動変速6速デュアルクラッチ・湿式)を組み合わせた、S40/V50「2.0e Powershift(パワーシフト)」と「2.0e Aktiv PLUS(アクティブプラス)」、2.5L 直列5気筒DOHC20バルブターボ(230馬力)を搭載する、5速AT「2.5T SE」をラインアップ。
今回、V50ならではの多用途性を生かし、アクティビティとしての「SPORTS」を愉しむための特別限定車「V50 2.0e SPORTS PLUS (スポーツプラス)」を設定(限定50台)。
ボディーカラーには特別設定のパッションレッドを採用し、ウェットスーツから着想を得た、新世代のシート「T-Tec/テキスタイルシート」「サンルーフ」を専用装備。
その他、16インチ・Convector アルミホイールや、デュアル・キセノンヘッドライト、フロント・フォグランプ、ルーフレール、アルミニウム・パネルを特別装備する。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0eスポーツプラス特別・限定 | CBA-MB4204S | 3,190,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
V50(ボルボ)平成23年1月(2011年1月) 発売モデル
ボルボコンパクト・サルーンとなる、「S40シリーズ」(セダン)と、コンパクト・スポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。
パワーユニットに、直列4気筒2Lエンジン(145馬力)と、パワーシフト・トランスミッション(自動変速6速デュアルクラッチ・湿式)を組み合わせた。
S40/V50「2.0e Powershift(パワーシフト)」と「2.0e Aktiv PLUS(アクティブプラス)」、2.5L 直列5気筒DOHC20バルブターボ(230馬力)を搭載する、5速AT「2.5T SE」をラインアップ。
今回、ボルボの正規輸入開始50年目を記念して、「2.0e Powershift(パワーシフト)」をベースにした、特別限定車「2.0e SPORTS(スポーツ)」を設定、200台の台数限定で発売。
ウェットスーツから着想を得た、新世代のシート「T-Tec/テキスタイルシート」を本限定車に専用装備。
「アルミニウム・パネル」をセンタースタックやドアのインナーハンドルに施しスポーティ感を演出。
16インチアルミホイールや、「デュアルキセノンヘッドライト」や「フロント・フォグランプ」「ルーフレール」を特別装備している。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0eスポーツ特別・限定 | CBA-MB4204S | 3,190,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
V50(ボルボ)平成22年11月(2010年11月) 発売モデル
ボルボコンパクト・サルーンとなる、「S40シリーズ」(セダン)と、コンパクト・スポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。
今回、V50に設定の「2.0e Nordic(ノルディック)」は、素材の良さをいかしながら、ディティールに作り手の感性が込められたスカンジナビアンデザイン。
そのテイストを色濃く受け継ぎ、「ウッドパネル/ウッドロールトップ」を新たに装備。
「ウッドパネル」は北欧デザイナーズ・チェアにみる、木材を丁寧に重ね合わせた〈プライウッド〉を、「ウッドロールトップ」は緻密に木版を組み合わせた(寄木細工)を彷彿させる仕上がりとする。
加えて、木の持ち味が充分に生きるノルディックライトオークの色調をもつ。
従来のハロゲンヘッドライトに比べ視界が約230%広がり、夜間の視界もしっかり確保できるデュアル・キセノンヘッドライトやルーフレール、本革巻ステアリングホイール/シフトノブなどを追加した。
パワーユニットに、直列4気筒2Lエンジン(145馬力)と、パワーシフト・トランスミッション(自動変速6速デュアルクラッチ・湿式)を組み合わせた。
S40/V50「2.0e Powershift(パワーシフト)」と「2.0e Aktiv PLUS(アクティブプラス)」、2.5L 直列5気筒DOHC20バルブターボ(230馬力)を搭載する、5速AT「2.5T SE」をラインアップ。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0eノルディック特別・限定 | CBA-MB4204S | 3,190,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,450mm |
V50(ボルボ)平成22年7月(2010年7月) 発売モデル
ボルボコンパクト・サルーンとなる、「S40シリーズ」(セダン)と、コンパクト・スポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。
2011年モデルのエクステリアデザインでは、フロントグリルのアイアンマークを最新のボルボに習い大型化。
4種の新内装カラーコンビネーションが加わり、オフブラック以外の本革シートプログラムが一新された。
緊急時には後続車に追突の危険を伝達させるアダプティブブレーキライトを標準装備した。
パワーユニットに、直列4気筒2Lエンジン(145馬力)と、パワーシフト・トランスミッション(自動変速6速デュアルクラッチ・湿式)を組み合わせた、S40/V50「2.0e Powershift(パワーシフト)」と「2.0e Aktiv PLUS(アクティブプラス)」。
2.5L 直列5気筒DOHC20バルブターボ(230馬力)を搭載する、5速AT「2.5T SE」をラインアップ。
エントリーモデルの「2.0eパワーシフト」に対して、本革シートやフロントシートヒーター、フロントフォグランプ、17インチアルミホイールなど装備を充実させた「2.0eアクティブプラス」、トップモデルS40「2.5T SE」は、トランクスポイラーやプレミアムサウンド・オーディオシステムを装備する。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0eパワーシフト | CBA-MB4204S | 2,990,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,450mm |
2.0eアクティブプラス | CBA-MB4204S | 3,390,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
2.5T SE | DBA-MB5254 | 3,990,000円 | 2,521cc | JC08:9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
V50(ボルボ)平成21年11月(2009年11月) 発売モデル
ボルボスタンダードモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。
コンパクト・クーペの「C30」とともに、オールアルミ製4気筒2Lエンジン(145馬力)と、6速デュアルクラッチ・トランスミッションを組み合わせたV50「2.0e」シリーズをラインナップ。
エントリーモデルの「Powershift(パワーシフト)」と、装備を充実させた「Aktiv(アクティブ)」の2モデルから構成。
2.4L 直列5気筒DOHC20バルブ(170馬力)を搭載する中核グレードV50「2.4i SE」、トップモデルV50「T5 SE AWD」をラインアップする。
今回、2.0eパワーシフトをベースとした特別仕様車「2.0e Powershift+(パワーシフトプラス)」を設定。
デュアルキセノンヘッドライト、本革巻ステアリング、本革巻シフトノブ、フロントフォグランプや、「Ceryx」16インチアルミホイールを装備する。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0eパワーシフトプラス特別・限定 | CBA-MB4204S | 3,150,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,475mm 全幅:1,770mm 全高:1,450mm |
V50(ボルボ)平成21年7月(2009年7月) 発売モデル
ボルボスタンダードモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。
コンパクト・クーペの「C30」とともに、オールアルミ製4気筒2Lエンジン(145馬力)と、6速デュアルクラッチ・トランスミッションを組み合わせた「2.0e」シリーズをラインナップ。
6速ギアトロニック付パワーシフトは、独ゲトラグ社との共同開発した自動変速6速デュアルクラッチ(湿式)・トランスミッションで、ギアをシフトアップしたり、シフトダウンする際に、次のギアが常に待機している為、パワーをロスする事無くギアチェンジすることが可能。
これにより、通常のトルクコンバーター付オートマチックと比べて大幅に燃料消費を削減することができる。
このV50「2.0eシリーズ」は、エントリーモデルのV50「Powershift(パワーシフト)」と装備を充実させた「Aktiv(アクティブ)」の2モデルから構成。
加えて、本革シート、プレミアムサウンド・オーディオシステム等を装備する中核グレードV50「2.4i SE」、スポーツ性能を高めた2.5Lターボ+フルタイム4WD仕様(230馬力)のトップモデルV50「T5 SE AWD」。
新たに2.0eアクティブと2.4i SEにアルミニウム・パネルを標準装備。
さらに、2.4i SEにはクルーズコントロールも標準装備される。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0eパワーシフト | CBA-MB4204S | 2,990,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,450mm |
2.0eアクティブ | CBA-MB4204S | 3,390,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
2.4i SE | CBA-MB5244 | 3,990,000円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
T5 SE AWD | DBA-MB5254A | 4,490,000円 | 2,521cc | JC08:9.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,500mm |
V50(ボルボ)平成21年3月(2009年3月) 発売モデル
ボルボスタンダードモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。
コンパクト・クーペの「C30」とともに、新導入したオールアルミ製4気筒2Lエンジン(145馬力)と、新開発6速デュアルクラッチ・トランスミッションを組み合わせた「2.0e」をラインナップ追加。
6速ギアトロニック付パワーシフトは、独ゲトラグ社との共同開発した自動変速6速デュアルクラッチ(湿式)・トランスミッションで、ギアをシフトアップしたり、シフトダウンする際に、次のギアが常に待機している為、パワーをロスする事無くギアチェンジすることが可能。
これにより、通常のトルクコンバーター付オートマチックと比べて大幅に燃料消費を削減することができる。
この「2.0eシリーズ」は、エントリーモデルの「Powershift(パワーシフト)」と装備を充実させた「Aktiv(アクティブ)」の2モデルから構成。
加えて、ラインナップの中核グレード「2.4i SE」は、従来の「デラックスパッケージ」(税込250,000円)を標準化。
本革シート、プレミアムサウンド・オーディオシステム等を装備。
加えて、アクティブ・バイ・キセノンヘッドライト(S40/V50シリーズのみ)やリアルーフスポイラー(C30シリーズのみ)も追加。
そして、継続モデルとしてスポーツ性能を高めた2.5Lターボ+フルタイム4WD仕様(230馬力)のトップモデル「T5 TE AWD」のみ左右ハンドル、その他は右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0eパワーシフト | CBA-MB4204S | 2,990,000円 | 1,998cc | 11.6km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,450mm |
2.0eアクティブ | CBA-MB4204S | 3,390,000円 | 1,998cc | 11.6km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
2.4i SE | CBA-MB5244 | 3,990,000円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
V50(ボルボ)平成21年1月(2009年1月) 発売モデル
ボルボエントリーモデルとなる、スポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。
セダンS40シリーズ同様、横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは、最高出力140psを発生するエントリーグレード「2.4Aktiv(アクティブ)」、自動防眩機能付ルームミラー、パワーシート、ハイパフォーマンス・オーディオシステム(160W、8スピーカー/CDプレーヤー)などの充実装備とする高出力170psモデル「2.4i SE」、230psを発揮する2.5Lターボ「T5 TE AWD」の3タイプをラインアップする。
トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)のみ、右ハンドル設定で、T5 TE AWDは左も選択可能。
今回ボルボ車の一部モデルの車両本体価格を、2009年1月1日より改定を実施。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4アクティブ | CBA-MB5244 | 3,450,000円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
T5 TE AWD | DBA-MB5254A | 5,440,000円 | 2,521cc | 8.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,500mm |
V50(ボルボ)平成20年8月(2008年8月) 発売モデル
ボルボエントリーモデルとなる、スポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。
横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは、最高出力140psを発生するエントリーグレード「2.4Aktiv(アクティブ)」、高出力170psモデル「2.4i SE」、230psを発揮する2.5Lターボ「T5 TE AWD」の3タイプをラインアップする。
今回、2.4i SEには、助手席パワーシート、バイ・キセノンヘッドライトを標準装備したほか、スポーツウェアからインスピレーションを得たT-Tec/テキスタイルシートや、「Mestra」17インチアルミホイール、テールゲートハンドルにクロームトリムを採用。
上級T5 TE AWDとともに、メーカーオプションとして、エクステリア、インテリア、足回りなど10項目を超えるスポーティな装備をパッケージにした「R-DESGINパッケージ」を設定した。
主な装備としては、R-DESIGNエンブレム付き専用フロントグリル、ボディキット(フロントスポイラー、サイドスカート、リアスカート)、スペシャルデザイン・17インチアルミホイール「Serapis」、スポーツサスペンション、専用本革巻/アルミニウム・スポーツステアリングホイール、本革巻/アルミニウムシフトノブ、V-Flex/スムースレザーコンビネーションシート、専用メーターパネルなどが含まれる。
トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)のみ、右ハンドル設定で、T5 TE AWDは左も選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4アクティブ | CBA-MB5244 | 3,350,000円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
2.4i SE | CBA-MB5244 | 3,990,000円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
T5 TE AWD | DBA-MB5254A | 5,390,000円 | 2,521cc | 8.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,500mm |
V50(ボルボ)平成20年2月(2008年2月) 発売モデル
ボルボエントリーモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。
横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは、最高出力140psを発生するエントリーグレード「2.4Aktiv(アクティブ)」、高出力170psモデル「2.4i SE」、230psを発揮する2.5Lターボ「T-5 4WD」の3タイプをラインアップする。
ボルボ「C30」/「S40」/「V50」の各モデルに特別限定車「R-DESIGN(Rデザイン)」を設定。
ボルボ「R」シリーズの「R」には「REFINEMENT(洗練)」の意味が込められ、最も洗練されたデザイン、スタイリング、機能、装備が与えられてきた。
Rデザインは、そのスポーティで洗練されたルックスとする工場装着オプションパッケージを装備。
シリーズ最強の230馬力を発生する2.5L 5気筒ターボエンジン搭載のT-5と、2.4L 5気筒NAエンジンを搭載した2.4iの2種類のエンジンバリエーションを設定。
共通装備として、外観での最大の特徴となるボディキット、内装にはV-FLEX/スムースレザー・コンビネーションシートなどを装備しており、スポーツ・サスに加え、バイ・キセノンヘッドライト(C30)、アクティブ・バイ・キセノンヘッドライト(S40/V50)、キーレスドライブ、クルーズコントロール(2.4i)なども装備する。
3月31日までの限定注文販売。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4i Rデザイン特別・限定 | CBA-MB5244 | 4,320,000円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,785mm 全高:1,480mm |
T-5 Rデザイン特別・限定 | DBA-MB5254 | 4,880,000円 | 2,521cc | 9.7km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,785mm 全高:1,480mm |
V50(ボルボ)平成20年1月(2008年1月) 発売モデル
ボルボエントリーモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。
横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは、最高出力140psを発生するエントリーグレード「2.4Aktiv(アクティブ)」、高出力170psモデル「2.4i SE」、230psを発揮する2.5Lターボ「T-5 4WD」の3タイプをラインアップする。
特別限定車「2.4i with iPod」は、「2.4i SE」をベースに、車内でのiPod操作性を大幅に向上させる「iPod ミュージックインターフェース」を装備。
専用シートカラーのモダンなインテリアと、カラフルなボディカラーによる特別なカラーコーディネーションを採用し、DYNAUDIO社製スピーカー搭載の「プレミアムサウンド・オーディオシステム」を装備した。
その他、専用インテリアの「スプリンググリーン」、17インチアルミホイール「Zaurak」(クローム)、バイキセノン・ヘッドライトを採用。
トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)のみ、右ハンドル設定でT-5 4WDは左も選択可能。
今回の価格改定は、為替の動向により近年のスウェーデンクローナに対する円の価格が継続的に低下していることとともに、世界的な原材料高騰の影響によるもの。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
T-5 AWD | DBA-MB5254A | 4,900,000円 | 2,521cc | 8.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,500mm |
V50(ボルボ)平成19年11月(2007年11月) 発売モデル
ボルボエントリーモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。
横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは、最高出力140psを発生するエントリーグレード「2.4Aktiv(アクティブ)」、高出力170psモデル「2.4i SE」、230psを発揮する2.5Lターボ「T-5 4WD」の3タイプをラインアップする。
特別限定車「2.4i with iPod」は、「2.4i SE」をベースに、車内でのiPod操作性を大幅に向上させる「iPod ミュージックインターフェース」を装備。
専用シートカラーのモダンなインテリアと、カラフルなボディカラーによる特別なカラーコーディネーションを採用し、DYNAUDIO社製スピーカー搭載の「プレミアムサウンド・オーディオシステム」を装備した。
その他、専用インテリアの「スプリンググリーン」、17インチアルミホイール「Zaurak」(クローム)、バイキセノン・ヘッドライトを採用。
トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)のみ、右ハンドル設定でT-5 4WDは左も選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4i with iPod特別・限定 | CBA-MB5244 | 4,090,000円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,450mm |
V50(ボルボ)平成19年9月(2007年9月) 発売モデル
ボルボエントリーモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」(セダン)とスポーツ・エステート「V50シリーズ」(ワゴン)。
2008年モデルは、デビュー以来初の内外装一新した。
V50のフロントはS40同様大きくなったボルボのアイアンマークを冠した黒の格子状グリルを採用。
3つの部分に分かれるロアー・エアー・インテークを導入しながらもボルボ伝統のVシェイプ・ボンネットを生かした新型V70の特徴を踏襲する。
リアのテールランプは旧モデルに比べて30ミリ引き上げられ、レイアウトを変更。
インテリアのフリー・フローティング・センタースタックは、ソフトに湾曲した表面が後部座席まで流れるように延びる新形状に。
新たに採用されたリアルウッド・インレイの「ノルディック・ライト・オーク」は、表面はマット仕上げ、サイド面はウッドの薄い板が層を成しているように見える加工となっており、北欧家具からインスパイアされた世界観を具現化する。
またハンドブレーキには操作しやすいZ型の新デザインを採用した。
「プレミアムサウンド」を選択した場合、アルパイン社製のデジタルアンプ、ドルビープロロジックIIサラウンドシステム、デンマークの名門DYNAUDIO社製のプレミアラウドスピーカーの組み合わせが可能。
横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psを発生する新設定のエントリーグレード「2.4Aktiv(アクティブ)」。
それに高出力170psモデル「2.4i SE」と、230psを発揮する2.5Lターボ「T-5 4WD」の3タイプをラインアップする。
トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)のみ、右ハンドル設定でT-5 4WDは左も選択可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4アクティブ | CBA-MB5244 | 3,290,000円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
2.4i SE | CBA-MB5244 | 3,990,000円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
T-5 AWD | DBA-MB5254A | 4,870,000円 | 2,521cc | 8.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,520mm 全幅:1,770mm 全高:1,500mm |
V50(ボルボ)平成19年5月(2007年5月) 発売モデル
ボルボエントリーモデルとなる、スウェディッシュ・ダイナミック・サルーン「S40シリーズ」とスポーツ・エステート「V50シリーズ」。
2007年モデルに、専用装備を採用した特別限定車「ボルボS40/V50 T-Tec Edition」を設定。
スポーツウェア、最新の旅行用品などからインスピレーションを受け開発されたスポーティなシート素材「T-Tec」を使用した「T-Tec/テキスタイル・コンビネーションシート」をオフブラックとベージュのシートに特別採用。
このうちチタニウムグレーおよびエレクトリックシルバー外装の車両については、ベージュシートにオフブラックの内装を組み合わせたT-Tec・Edition専用の2トーン内装を採用する。
その他、ボルボ初の「マットクローム・ドアミラーカバー」を採用した。
横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psを発生。
レギュラーモデルでハイパワー170psモデル(2.4i)や、2.5Lターボ(T-5)は220psを発揮。
それにトップグレードT-5をベースにしたオールシーズン・オールマイティなモデル「T-5 4WD」をラインアップする。
トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Tテックエディション特別・限定 | CBA-MB5244 | 3,290,000円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
V50(ボルボ)平成18年10月(2006年10月) 発売モデル
ボルボエントリーモデルである、エステートボルボV50。
エンジンは直列5気筒20バルブ横置きで、最高出力140psもしくは170psの2.4L、220psの2.5Lターボの2ユニット。
トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。
グレードはエンジン毎に、「2.4」(140ps)、「2.4i」(170ps)、「T-5」/「T-5 4WD」をラインアップする。
従来オプションで用意していた自動防眩機能付ルームミラー、レインセンサー、フロントフォグランプを「2.4」、「2.4i」に標準装備。
「T-5」/「T-5 4WD」にはレインセンサーを標準装備し、装備をより充実させた。
特別仕様車として「2.4」をベースとしたエントリーグレード「セレクション」を設定する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
セレクション特別・限定 | CBA-MB5244 | 3,480,000円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
2.4 | CBA-MB5244 | 3,830,000円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
2.4i | CBA-MB5244 | 4,260,000円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
T-5 | DBA-MB5254 | 4,590,000円 | 2,521cc | 9.7km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
T-5 AWD | DBA-MB5254A | 4,910,000円 | 2,521cc | 8.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,500mm |
V50(ボルボ)平成18年9月(2006年9月) 発売モデル
モダンなニュー・スポーツ・エステート、ボルボV50。
コンパクトなボディでありながら、フロント構造の安全特許技術等の採用により、セダンS40&ワゴンV50は、最上級サルーンであるS80並みの安全性を実現したボルボエントリーモデルである。
横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psもしくは170ps、2.5Lターボは220psを発揮。
トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。
国土交通省「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」、T-5/T-5AWDは新たに同基準75%低減レベル認定を取得する環境性能を持つ。
グレードはエンジン毎に、「2.4」、「2.4i」、「T-5」。
それにトップグレードT-5をベースにしたオールシーズン・オールマイティなモデル「T-5 4WD」をラインアップ。
「ノルディック(Nordic)」はベース「2.4i」の車両の車両本体価格はそのままに本革シート、電動ガラスサンルーフなどを標準装備している。
そのほかHDDナビ、バイキセノンヘッドライト、「Sagltta」デザイン17インチアルミホイールを装着し、特別仕様とする。
インテリアはセンターコンソールにユニークな「フリーフローティング・センタースタック」を採用、コントロールスイッチは人間工学に基づいた機能的なデザインとする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノルディック特別・限定 | CBA-MB5244 | 4,240,000円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
V50(ボルボ)平成18年3月(2006年3月) 発売モデル
モダンなニュー・スポーツ・エステート、ボルボV50。
横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psもしくは170ps、2.5Lターボは220psを発揮。
トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。
国土交通省「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」、T-5/T-5AWDは新たに同基準75%低減レベル認定を取得する環境性能を持つ。
グレードはエンジン毎に、「2.4」、「2.4i」、「T-5」。
それにトップグレードT-5をベースにしたオールシーズン・オールマイティなモデル「T-5 4WD」をラインアップ。
今回、特別仕様車として「2.4」をベースとしたエントリーグレード「セレクション」を追加した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
セレクション特別・限定 | CBA-MB5244 | 3,480,000円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
V50(ボルボ)平成17年8月(2005年8月) 発売モデル
モダンなニュー・スポーツ・エステート、ボルボV50。
コンパクトなボディでありながら、フロント構造の安全特許技術等の採用により、セダンS40&ワゴンV50は、最上級サルーンであるS80並みの安全性を実現したボルボエントリーモデルである。
横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psもしくは170ps、2.5Lターボは220psを発揮。
トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。
国土交通省「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」、T-5/T-5AWDは新たに同基準75%低減レベル認定を取得する環境性能を持つ。
グレードはエンジン毎に、「2.4」、「2.4i」、「T-5」。
それにトップグレードT-5をベースにしたオールシーズン・オールマイティなモデル「T-5 4WD」をラインアップ。
インテリアはセンターコンソールにユニークな「フリーフローティング・センタースタック」を採用、コントロールスイッチは人間工学に基づいた機能的なデザインとする。
2006年モデルは、ルーフレールを全モデルに、T-5/T-5 AWDに自動防眩機能付ルームミラーを標準装備する。
オプションパッケージとして新たに「ベーシックパッケージ」を設定。
本革シート、助手席パワーシート、チルトアップ機構付電動ガラスサンルーフ、バイキセノンヘッドライト(自動光軸調整機構付)、17インチアルミホイールなどをセット装着可能とする。
右ハンドル設定で、2.4i以上は左ハンドルの特別注文可能。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4 | CBA-MB5244 | 3,810,000円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
2.4i | CBA-MB5244 | 4,240,000円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
T-5 | DBA-MB5254 | 4,570,000円 | 2,521cc | 9.7km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,480mm |
T-5 AWD | DBA-MB5254A | 4,890,000円 | 2,521cc | 8.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,500mm |
V50(ボルボ)平成17年1月(2005年1月) 発売モデル
モダンなニュー・スポーツ・エステート、ボルボV50。
コンパクトなボディでありながら、フロント構造の安全特許技術等の採用により、セダンS40&ワゴンV50は、最上級サルーンであるS80並みの安全性を実現したボルボエントリーモデルである。
エクステリアは、垂直に切り立つ伝統の格子状フロントグリルや、伝統のVシェイプボンネット、側面衝突時の変形スペース拡大により、全幅は1770mmの安定感のあるワイドボディを特徴とする。
横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psもしくは170ps、2.5Lターボは220psを発揮。
トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。
また、新たに海外ブランド輸入車として初めて「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」認定を取得する環境性能を持つ。
グレードはエンジン毎に、「2.4」、「2.4i」、「T-5」。
それにトップグレードT-5をベースにしたオールシーズン・オールマイティなモデル「T-5 4WD」。
スウェーデン・ハルデックス社と共同開発し、XC90などの上級モデルに採用している電子制御全輪駆動(AllWheel Drive)システムを採用する。
インテリアはセンターコンソールにユニークな「フリーフローティング・センタースタック」を採用、コントロールスイッチは人間工学に基づいた機能的なデザインとする。
今回、2005年モデル価格が改定されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4 | CBA-MB5244 | 3,810,000円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,450mm |
2.4i | CBA-MB5244 | 4,240,000円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,450mm |
T-5 | CBA-MB5254 | 4,780,000円 | 2,521cc | 9.7km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,450mm |
T-5 AWD | CBA-MB5254A | 5,090,000円 | 2,521cc | 8.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,470mm |
V50(ボルボ)平成16年10月(2004年10月) 発売モデル
モダンなニュー・スポーツ・エステート、ボルボV50。
コンパクトなボディでありながら、フロント構造の安全特許技術等の採用により、ボルボの最上級サルーンであるS80並みの安全性を実現したエントリーモデルである。
エクステリアは、垂直に切り立つ伝統の格子状フロントグリルや、伝統のVシェイプボンネット、側面衝突時の変形スペース拡大により、全幅は1770mmの安定感のあるワイドボディを特徴とする。
横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psもしくは170ps、2.5Lターボは220psを発揮。
トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。
また、新たに海外ブランド輸入車として初めて「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」認定を取得する環境性能を持つ。
グレードはエンジン毎に、「2.4」、「2.4i」、「T-5」。
それにトップグレードT-5をベースにしたオールシーズン・オールマイティなモデル「T-5 4WD」。
スウェーデン・ハルデックス社と共同開発し、XC90などの上級モデルに採用している電子制御全輪駆動(AllWheel Drive)システムを採用する。
インテリアはセンターコンソールにユニークな「フリーフローティング・センタースタック」を採用、コントロールスイッチは人間工学に基づいた機能的なデザインとする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
T-5 AWD | CBA-MB5254A | 4,987,500円 | 2,521cc | 8.3km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,470mm |
V50(ボルボ)平成16年6月(2004年6月) 発売モデル
モダンなニュー・スポーツ・エステート、新型ボルボV50。
コンパクトなボディでありながら、フロント構造の安全特許技術等の採用により、ボルボの最上級サルーンであるS80並みの安全性を実現したエントリーモデルである。
エクステリアは、垂直に切り立つ伝統の格子状フロントグリルや、伝統のVシェイプボンネット、側面衝突時の変形スペース拡大により、全幅は1770mmの安定感のあるワイドボディを特徴とする。
横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140psもしくは170ps、2.5Lターボは220psを発揮。
トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。
また、新たに海外ブランド輸入車として初めて「平成17年排出ガス基準50%低減レベル」認定を取得する環境性能を持つ。
グレードはエンジン毎に、「2.4」、「2.4i」、「T-5」。
インテリアはセンターコンソールにユニークな「フリーフローティング・センタースタック」を採用、コントロールスイッチは人間工学に基づいた機能的なデザインとする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4 | CBA-MB5244 | 3,727,500円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,450mm |
2.4i | CBA-MB5244 | 4,147,500円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,450mm |
T-5 | CBA-MB5254 | 4,672,500円 | 2,521cc | 9.7km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,450mm |
V50(ボルボ)平成16年5月(2004年5月) 発売モデル
モダンなニュー・スポーツ・エステート、新型ボルボV50。
コンパクトなボディでありながら、フロント構造の安全特許技術等の採用により、ボルボの最上級サルーンであるS80並みの安全性を実現したエントリーモデルである。
エクステリアは、垂直に切り立つ伝統の格子状フロントグリルや、伝統のVシェイプボンネット、側面衝突時の変形スペース拡大により、全幅は1770mmの安定感のあるワイドボディを特徴とする。
横置き直列5気筒エンジン20バルブを搭載し、2.4Lは最高出力140ps/170ps、2.5Lターボは220psを発揮。
トランスミッションは5速オートマチック(ギアトロニック機構付)。
また、輸入車として初めて日本国土交通省の「超-低排出ガス車(=三つ星)」の認定を獲得する環境性能を持つ。
グレードはエンジン毎に、「2.4」、「2.4i」、「T-5」。
インテリアはセンターコンソールにユニークな「フリーフローティング・センタースタック」を採用、コントロールスイッチは人間工学に基づいた機能的なデザインとする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4 | UA-MB5244 | 3,727,500円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,450mm |
2.4i | UA-MB5244 | 4,147,500円 | 2,434cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,450mm |
T-5 | UA-MB5254 | 4,672,500円 | 2,521cc | 9.7km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,770mm 全高:1,450mm |