V40 型式:GH-4B4204W(ボルボ)のモデル・グレードカタログ一覧
V40(ボルボ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
エントリーモデルとなるジャストサイズボルボが40シリーズ。
他シリーズと同様、Vで始まるモデルのボディタイプはワゴンボディ。
ダイナミック&スポーティをテーマに、グリルデザイン変更やリモコンキーを装備し、内外装のリファインがされている。
グレード展開は136馬力のV40、163馬力の低過給ターボを搭載するV40ノルディックスペシャル。
それに専用アイテムを装備した163馬力ターボの最上級クラシック。
エンジンタイプはいずれも2L直4DOHCで可変バルブタイミング機構を備える。
組み合わされるミッションは、すべてスポーツ/ウインターモード付き5AT。
駆動方式はFFとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがマルチリンク式。
ノルディックスペシャルにはCD/MD高級オーディオシステムや革巻ステアリング、15インチアルミやリアスポなどを、クラシックには本革シートやハイパフォーマンス・オーディオシステム、専用デザインの16インチアルミホイール、フルカラードボディなど内外装の充実装備がされている。
サンルーフやレザーシートがセットのなったラグジュアリーパッケージやファミリーパッケージなど多彩なオプションも選べる。
全グレードにDSA(ダイナミックスタビリティアシスタンス)とよばれるトラクションコントロールシステムが装着されている。
その他安全装備として、全車に膨張パターンを調整するデュアルモード(運転席)&サイドエアバッグ、頭部側面衝撃吸収エアバッグ「IC(インフレータブル・カーテン)」、EBD付きABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置にイモビライザーを装備する。
ノルディックスペシャルは特注にて左ハンドルも選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GH-4B4204W | 3,255,000円 | 1,947cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,720mm 全高:1,460mm |
クラシック | GH-4B4204W | 3,622,500円 | 1,947cc | 9.0km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,720mm 全高:1,460mm |
V40(ボルボ)平成15年4月(2003年4月) 発売モデル
エントリーモデルとなるジャストサイズボルボが40シリーズ。
他シリーズと同様、Vで始まるモデルのボディタイプはワゴンボディ。
ダイナミック&スポーティをテーマに、グリルデザイン変更やリモコンキーを装備し、内外装のリファインがされている。
グレード展開は136馬力のV40、163馬力の低過給ターボを搭載するV40ノルディックスペシャル。
それに専用アイテムを装備した163馬力ターボの最上級クラシック。
エンジンタイプはいずれも2L直4DOHCで可変バルブタイミング機構を備える。
組み合わされるミッションは、すべてスポーツ/ウインターモード付き5AT。
駆動方式はFFとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがマルチリンク式。
ノルディックスペシャルにはCD/MD高級オーディオシステムや革巻ステアリング、15インチアルミやリアスポなどを、クラシックには本革シートやハイパフォーマンス・オーディオシステム、専用デザインの16インチアルミホイール、フルカラードボディなど内外装の充実装備がされている。
サンルーフやレザーシートがセットのなったラグジュアリーパッケージやファミリーパッケージなど多彩なオプションも選べる。
全グレードにDSA(ダイナミックスタビリティアシスタンス)とよばれるトラクションコントロールシステムが装着されている。
その他安全装備として、全車に膨張パターンを調整するデュアルモード(運転席)&サイドエアバッグ、頭部側面衝撃吸収エアバッグ「IC(インフレータブル・カーテン)」、EBD付きABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置にイモビライザーを装備する。
ノルディックスペシャルは特注にて左ハンドルも選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クラシック | GH-4B4204W | 3,450,000円 | 1,947cc | 9.0km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,720mm 全高:1,460mm |
V40(ボルボ)平成14年11月(2002年11月) 発売モデル
エントリーモデルとなるジャストサイズボルボが40シリーズ。
V40「ノルディックスポーツ」は、専用フルエアロキットやボディ同色バンパーモール/サイドモール、ブラックベゼルヘッドランプを採用。
インテリアは、本革シート、ピアノブラック調素材内装、CD/MD付きハイパフォーマンスオーディオシステムなどを装備する。
200台限定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ノルディックスポーツ特別・限定 | GH-4B4204W | 3,665,000円 | 1,947cc | 9.0km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,720mm 全高:1,460mm |
V40(ボルボ)平成14年7月(2002年7月) 発売モデル
エントリーモデルとなるジャストサイズボルボが40シリーズ。
他シリーズと同様、Vで始まるモデルのボディタイプはワゴンボディ。
ダイナミック&スポーティをテーマに、グリルデザイン変更やリモコンキーを装備し、内外装のリファインがされている。
グレード展開は136馬力のV40、163馬力の低過給ターボを搭載するV40ノルディックスペシャル。
それに専用アイテムを装備した163馬力ターボの最上級クラシック。
エンジンタイプはいずれも2L直4DOHCで可変バルブタイミング機構を備える。
組み合わされるミッションは、すべてスポーツ/ウインターモード付き5AT。
駆動方式はFFとなる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがマルチリンク式。
ノルディックスペシャルにはCD/MD高級オーディオシステムや革巻ステアリング、15インチアルミやリアスポなどを、クラシックには本革シートやハイパフォーマンス・オーディオシステム、専用デザインの16インチアルミホイール、フルカラードボディなど内外装の充実装備がされている。
サンルーフやレザーシートがセットのなったラグジュアリーパッケージやファミリーパッケージなど多彩なオプションも選べる。
全グレードにDSA(ダイナミックスタビリティアシスタンス)とよばれるトラクションコントロールシステムが装着されている。
その他安全装備として、全車に膨張パターンを調整するデュアルモード(運転席)&サイドエアバッグ、頭部側面衝撃吸収エアバッグ「IC(インフレータブル・カーテン)」、EBD付きABS、プリテンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置にイモビライザーを装備する。
ノルディックスペシャルは特注にて左ハンドルも選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GH-4B4204W | 3,100,000円 | 1,947cc | 9.5km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,720mm 全高:1,460mm |
ノルディックスペシャル | GH-4B4204W | 3,450,000円 | 1,947cc | 9.0km/L | 5枚 | FF | 5AT | 5名 | 全長:4,515mm 全幅:1,720mm 全高:1,460mm |