C30 型式:CBA-MB4204S(ボルボ)のモデル・グレードカタログ一覧
C30(ボルボ)平成24年8月(2012年8月) 発売モデル
特徴的なガラス製テールゲートを持つ、スポーティさと際立つ個性、優れたパフォーマンスを兼ね備える4人乗りクーペ「ボルボC30」。
直列4気筒2L エンジン(145馬力)と、デュアルクラッチ・トランスミッションに6速ATが組み合わされる「2.0」を設定。
今回、コントラストカラー・ロア・ボディパネル(オプション)を採用。
また、ユニークなエクステリア・カラーコンビネーションが選択可能。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0 | CBA-MB4204S | 2,990,000円 | 1,998cc | JC08:11.6km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
C30(ボルボ)平成23年11月(2011年11月) 発売モデル
特徴的なガラス製テールゲートを持つ、スポーティさと際立つ個性、優れたパフォーマンスを兼ね備える4人乗りクーペ「ボルボC30」。
直列4気筒2Lエンジン(145馬力)と、6速デュアルクラッチ・トランスミッションの組み合わせた「2.0e Aktiv(アクティブ)」と、スポーツ性能を高めた2.5L 直列5気筒ターボ(230馬力)と5速ATが組み合わされる「T5 R-Design(Rデザイン)」をラインアップし、チルトアップ機構付電動ガラスサンルーフが装着可能。
今回、ボディカラー「イエローカラー」をテーマとした特別仕様車「ハロー イエロー エディション(HELLO YELLOW EDITION)」を設定。
「2.0 Aktiv」をベースに、新色「ハローイエロー」を採用。
インテリアには本革巻/アルミニウム・スポーツステアリングホイール、本革巻/アルミニウム・シフトノブ、スポーツペダルなどを採用。
エクステリアには、よりスポーティな外観を演出する、エクステリア・スタイリング・パッケージを特別装備とした。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハローイエローエディション特別・限定 | CBA-MB4204S | 3,090,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
C30(ボルボ)平成23年10月(2011年10月) 発売モデル
特徴的なガラス製テールゲートを持つ、スポーティさと際立つ個性、優れたパフォーマンスを兼ね備える4人乗りクーペ「ボルボC30」。
直列4気筒2Lエンジン(145馬力)と、6速デュアルクラッチ・トランスミッションの組み合わせた「2.0e Aktiv(アクティブ)」と、スポーツ性能を高めた2.5L 直列5気筒ターボ(230馬力)と5速ATが組み合わされる「T5 R-Design(Rデザイン)」をラインアップし、チルトアップ機構付電動ガラスサンルーフが装着可能。
2.0eアクティブでは、本革&パワーシートやデュアルキセノンヘッドライトなどをセットにした「ラグジュアリー・パッケージ」を用意する。
今回、「ラグジュアリー・パッケージ」に新デザイン17インチ・アルミホイール(Spider)を採用。
また、往年の850T-5Rを彷彿とさせる新色ハローイエローが追加された。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0アクティブ | CBA-MB4204S | 2,990,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
C30(ボルボ)平成22年7月(2010年7月) 発売モデル
特徴的なガラス製テールゲートを持つ、スポーティさと際立つ個性、優れたパフォーマンスを兼ね備える4人乗りクーペ、「ボルボC30」。
2011年モデルでは、「2.0e Aktiv(アクティブ)」と「T5 R-Design(Rデザイン)」をラインアップし、2.0eアクティブでは、上級装備をもつ「Rデザインパッケージ」、本革&パワーシートやデュアルキセノンヘッドライトなどをセットにした「ラグジュアリー・パッケージ」を用意し、今回17インチ「Serapis」アルミホイール7.0J×17を採用した。
そのほか、ボルボ初のホワイトカラーアルミホイール、17インチ「Sty×7.0x17(ホワイト)」が新たに2.0eアクティブ ラグジュアリー・パッケージ仕様車にもメーカーオプションで設定された。
パワーユニットは直列4気筒2Lエンジン(145馬力)と、6速デュアルクラッチ・トランスミッションの組み合わせ、スポーツ性能を高めた2.5L 直列5気筒ターボ(230馬力)+フルタイム4WD仕様と5速ATが組み合わされる。
チルトアップ機構付電動ガラスサンルーフを装着可能、全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0eアクティブ | CBA-MB4204S | 2,990,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
C30(ボルボ)平成22年2月(2010年2月) 発売モデル
特徴的なガラス製テールゲートを持つ、2ドアプレミアムコンパクトクーペ「ボルボC30」。
オールアルミ製4気筒2Lエンジン(145馬力)と、6速デュアルクラッチ・トランスミッションを組み合わせた「2.0e Aktiv(アクティブ)」、それにスポーツ性能を高めた2.5L 5気筒ターボ+フルタイム4WD仕様(230馬力)の新スポーツシャシーを採用するトップモデル「T5 R-Design」をラインアップする。
今回の改良では、フロントグリルなど、フロント全体のデザインを変更。
また、ボディカラーの見直しも行われた。
インテリアでは、カラーバリエーションの設定を追加したほか、フリー・フローティング・センタースタックに「オイスター・バースト」を設定。
これは、スウェーデンのハグストロームギター、「バースト」モデルの明るい色から暗い色へグラデーションで変化する色合いを採用したもの。
またオプションでは、フォグランプフレーム、フロントスキッドプレートなどを装備するエクステリアスタイリングパッケージを用意する。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0eアクティブ | CBA-MB4204S | 2,950,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
C30(ボルボ)平成21年7月(2009年7月) 発売モデル
ボルボの新カテゴリー、特徴的なガラス製テールゲートを持つ、2ドアプレミアムコンパクトクーペ「ボルボC30」。
スタイリッシュ・サルーンの「S40」、スポーツ・エステートの「V50」とともに、オールアルミ製4気筒2Lエンジン(145馬力)と、6速デュアルクラッチ・トランスミッションを組み合わせた「2.0e」シリーズをラインナップ。
6速ギアトロニック付パワーシフトは、独ゲトラグ社との共同開発した自動変速6速デュアルクラッチ(湿式)・トランスミッションで、ギアをシフトアップしたり、シフトダウンする際に、次のギアが常に待機している為、パワーをロスする事無くギアチェンジすることが可能。
これにより、通常のトルクコンバーター付オートマチックと比べて大幅に燃料消費を削減することができる。
この「2.0eシリーズ」は、エントリーモデルの「Powershift(パワーシフト)」と装備を充実させた「Aktiv(アクティブ)」の2モデルから構成。
加えて、本革シート、プレミアムサウンド・オーディオシステム等を装備する中核グレード「2.4i SE」は2.4L 直列5気筒DOHC20バルブ(170馬力)を搭載、それにスポーツ性能を高めた2.5L 同ターボ+フルタイム4WD仕様(230馬力)のトップモデル「T5 SE」をラインアップする。
新たに2.0eアクティブと2.4i SEにアルミニウム・パネルを標準装備。
さらに、2.4i SEにはクルーズコントロールも標準装備され、また、限定モデルとしてアクセサリーパーツ「クローム」シリーズ5点をエクステリアに配した「Chrome Limited Edition(クロームリミテッドエディション)」(ボディカラーは4色)を設定する。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0eパワーシフト | CBA-MB4204S | 2,790,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
2.0eアクティブ | CBA-MB4204S | 3,140,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
C30(ボルボ)平成21年3月(2009年3月) 発売モデル
ボルボの新カテゴリー、特徴的なガラス製テールゲートを持つ、2ドアプレミアムコンパクトクーペ「ボルボC30」。
今回、スタイリッシュ・サルーンの「S40」、スポーツ・エステートの「V50」とともに、新導入したオールアルミ製4気筒2Lエンジン(145馬力)と、新開発6速デュアルクラッチ・トランスミッションを組み合わせた「2.0e」をラインナップ追加。
6速ギアトロニック付パワーシフトは、独ゲトラグ社との共同開発した自動変速6速デュアルクラッチ(湿式)・トランスミッションで、ギアをシフトアップしたり、シフトダウンする際に、次のギアが常に待機している為、パワーをロスする事無くギアチェンジすることが可能。
これにより、通常のトルクコンバーター付オートマチックと比べて大幅に燃料消費を削減することができる。
この「2.0eシリーズ」は、エントリーモデルの「Powershift(パワーシフト)」と装備を充実させた「Aktiv(アクティブ)」の2モデルから構成。
加えて、ラインナップの中核グレード「2.4i SE」は、従来の「デラックスパッケージ」(税込250,000円)を標準化。
本革シート、プレミアムサウンド・オーディオシステム等を装備。
加えて、アクティブ・バイ・キセノンヘッドライト(S40/V50シリーズのみ)やリアルーフスポイラー(C30シリーズのみ)も追加。
そして、継続モデルとしてスポーツ性能を高めた2.5Lターボ仕様(230馬力)のトップモデル「T5 TE」のみ左右ハンドル、その他は右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0eパワーシフト | CBA-MB4204S | 2,790,000円 | 1,998cc | 11.6km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
2.0eアクティブ | CBA-MB4204S | 3,140,000円 | 1,998cc | 11.6km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |