C30(ボルボ)のモデル・グレードカタログ一覧
C30(ボルボ)平成24年8月(2012年8月) 発売モデル
特徴的なガラス製テールゲートを持つ、スポーティさと際立つ個性、優れたパフォーマンスを兼ね備える4人乗りクーペ「ボルボC30」。
直列4気筒2L エンジン(145馬力)と、デュアルクラッチ・トランスミッションに6速ATが組み合わされる「2.0」を設定。
今回、コントラストカラー・ロア・ボディパネル(オプション)を採用。
また、ユニークなエクステリア・カラーコンビネーションが選択可能。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0 | CBA-MB4204S | 2,990,000円 | 1,998cc | JC08:11.6km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
C30(ボルボ)平成24年3月(2012年3月) 発売モデル
特徴的なガラス製テールゲートを持つ、スポーティさと際立つ個性、優れたパフォーマンスを兼ね備える4人乗りクーペ「ボルボC30」。
直列4気筒2Lエンジン(145馬力)と、6速デュアルクラッチ・トランスミッションの組み合わせた「2.0e Aktiv(アクティブ)」と、スポーツ性能を高めた2.5L 直列5気筒ターボ(230馬力)と5速ATが組み合わされる「T5 R-Design(Rデザイン)」をラインアップし、チルトアップ機構付電動ガラスサンルーフが装着可能。
2.0eアクティブでは、本革&パワーシートやデュアルキセノンヘッドライト、17インチ・アルミホイール(Spider)などをセットにした「ラグジュアリー・パッケージ」を用意する。
また、ボディカラー「イエローカラー」をテーマとした特別仕様車「ハロー イエロー エディション(HELLO YELLOW EDITION)」を設定している。
今回、「T5 R-Design(Rデザイン)」の燃費を向上させた。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
T5 Rデザイン | DBA-MB5254 | 3,890,000円 | 2,521cc | JC08:10.8km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,795mm 全高:1,430mm |
C30(ボルボ)平成23年11月(2011年11月) 発売モデル
特徴的なガラス製テールゲートを持つ、スポーティさと際立つ個性、優れたパフォーマンスを兼ね備える4人乗りクーペ「ボルボC30」。
直列4気筒2Lエンジン(145馬力)と、6速デュアルクラッチ・トランスミッションの組み合わせた「2.0e Aktiv(アクティブ)」と、スポーツ性能を高めた2.5L 直列5気筒ターボ(230馬力)と5速ATが組み合わされる「T5 R-Design(Rデザイン)」をラインアップし、チルトアップ機構付電動ガラスサンルーフが装着可能。
今回、ボディカラー「イエローカラー」をテーマとした特別仕様車「ハロー イエロー エディション(HELLO YELLOW EDITION)」を設定。
「2.0 Aktiv」をベースに、新色「ハローイエロー」を採用。
インテリアには本革巻/アルミニウム・スポーツステアリングホイール、本革巻/アルミニウム・シフトノブ、スポーツペダルなどを採用。
エクステリアには、よりスポーティな外観を演出する、エクステリア・スタイリング・パッケージを特別装備とした。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハローイエローエディション特別・限定 | CBA-MB4204S | 3,090,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
C30(ボルボ)平成23年10月(2011年10月) 発売モデル
特徴的なガラス製テールゲートを持つ、スポーティさと際立つ個性、優れたパフォーマンスを兼ね備える4人乗りクーペ「ボルボC30」。
直列4気筒2Lエンジン(145馬力)と、6速デュアルクラッチ・トランスミッションの組み合わせた「2.0e Aktiv(アクティブ)」と、スポーツ性能を高めた2.5L 直列5気筒ターボ(230馬力)と5速ATが組み合わされる「T5 R-Design(Rデザイン)」をラインアップし、チルトアップ機構付電動ガラスサンルーフが装着可能。
2.0eアクティブでは、本革&パワーシートやデュアルキセノンヘッドライトなどをセットにした「ラグジュアリー・パッケージ」を用意する。
今回、「ラグジュアリー・パッケージ」に新デザイン17インチ・アルミホイール(Spider)を採用。
また、往年の850T-5Rを彷彿とさせる新色ハローイエローが追加された。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0アクティブ | CBA-MB4204S | 2,990,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
T5 Rデザイン | DBA-MB5254 | 3,890,000円 | 2,521cc | JC08:9.5km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,795mm 全高:1,430mm |
C30(ボルボ)平成22年7月(2010年7月) 発売モデル
特徴的なガラス製テールゲートを持つ、スポーティさと際立つ個性、優れたパフォーマンスを兼ね備える4人乗りクーペ、「ボルボC30」。
2011年モデルでは、「2.0e Aktiv(アクティブ)」と「T5 R-Design(Rデザイン)」をラインアップし、2.0eアクティブでは、上級装備をもつ「Rデザインパッケージ」、本革&パワーシートやデュアルキセノンヘッドライトなどをセットにした「ラグジュアリー・パッケージ」を用意し、今回17インチ「Serapis」アルミホイール7.0J×17を採用した。
そのほか、ボルボ初のホワイトカラーアルミホイール、17インチ「Sty×7.0x17(ホワイト)」が新たに2.0eアクティブ ラグジュアリー・パッケージ仕様車にもメーカーオプションで設定された。
パワーユニットは直列4気筒2Lエンジン(145馬力)と、6速デュアルクラッチ・トランスミッションの組み合わせ、スポーツ性能を高めた2.5L 直列5気筒ターボ(230馬力)+フルタイム4WD仕様と5速ATが組み合わされる。
チルトアップ機構付電動ガラスサンルーフを装着可能、全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0eアクティブ | CBA-MB4204S | 2,990,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
T5 Rデザイン | DBA-MB5254 | 3,890,000円 | 2,521cc | JC08:9.5km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,795mm 全高:1,430mm |
C30(ボルボ)平成22年2月(2010年2月) 発売モデル
特徴的なガラス製テールゲートを持つ、2ドアプレミアムコンパクトクーペ「ボルボC30」。
オールアルミ製4気筒2Lエンジン(145馬力)と、6速デュアルクラッチ・トランスミッションを組み合わせた「2.0e Aktiv(アクティブ)」、それにスポーツ性能を高めた2.5L 5気筒ターボ+フルタイム4WD仕様(230馬力)の新スポーツシャシーを採用するトップモデル「T5 R-Design」をラインアップする。
今回の改良では、フロントグリルなど、フロント全体のデザインを変更。
また、ボディカラーの見直しも行われた。
インテリアでは、カラーバリエーションの設定を追加したほか、フリー・フローティング・センタースタックに「オイスター・バースト」を設定。
これは、スウェーデンのハグストロームギター、「バースト」モデルの明るい色から暗い色へグラデーションで変化する色合いを採用したもの。
またオプションでは、フォグランプフレーム、フロントスキッドプレートなどを装備するエクステリアスタイリングパッケージを用意する。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0eアクティブ | CBA-MB4204S | 2,950,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
T5 Rデザイン | DBA-MB5254 | 3,890,000円 | 2,521cc | JC08:9.5km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,265mm 全幅:1,795mm 全高:1,430mm |
C30(ボルボ)平成21年7月(2009年7月) 発売モデル
ボルボの新カテゴリー、特徴的なガラス製テールゲートを持つ、2ドアプレミアムコンパクトクーペ「ボルボC30」。
スタイリッシュ・サルーンの「S40」、スポーツ・エステートの「V50」とともに、オールアルミ製4気筒2Lエンジン(145馬力)と、6速デュアルクラッチ・トランスミッションを組み合わせた「2.0e」シリーズをラインナップ。
6速ギアトロニック付パワーシフトは、独ゲトラグ社との共同開発した自動変速6速デュアルクラッチ(湿式)・トランスミッションで、ギアをシフトアップしたり、シフトダウンする際に、次のギアが常に待機している為、パワーをロスする事無くギアチェンジすることが可能。
これにより、通常のトルクコンバーター付オートマチックと比べて大幅に燃料消費を削減することができる。
この「2.0eシリーズ」は、エントリーモデルの「Powershift(パワーシフト)」と装備を充実させた「Aktiv(アクティブ)」の2モデルから構成。
加えて、本革シート、プレミアムサウンド・オーディオシステム等を装備する中核グレード「2.4i SE」は2.4L 直列5気筒DOHC20バルブ(170馬力)を搭載、それにスポーツ性能を高めた2.5L 同ターボ+フルタイム4WD仕様(230馬力)のトップモデル「T5 SE」をラインアップする。
新たに2.0eアクティブと2.4i SEにアルミニウム・パネルを標準装備。
さらに、2.4i SEにはクルーズコントロールも標準装備され、また、限定モデルとしてアクセサリーパーツ「クローム」シリーズ5点をエクステリアに配した「Chrome Limited Edition(クロームリミテッドエディション)」(ボディカラーは4色)を設定する。
全車右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0eパワーシフト | CBA-MB4204S | 2,790,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
2.0eアクティブ | CBA-MB4204S | 3,140,000円 | 1,998cc | JC08:10.6km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
2.4i SE | CBA-MB5244 | 3,550,000円 | 2,434cc | 9.6km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
T5 SE | DBA-MB5254 | 3,790,000円 | 2,521cc | JC08:9.5km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
C30(ボルボ)平成21年3月(2009年3月) 発売モデル
ボルボの新カテゴリー、特徴的なガラス製テールゲートを持つ、2ドアプレミアムコンパクトクーペ「ボルボC30」。
今回、スタイリッシュ・サルーンの「S40」、スポーツ・エステートの「V50」とともに、新導入したオールアルミ製4気筒2Lエンジン(145馬力)と、新開発6速デュアルクラッチ・トランスミッションを組み合わせた「2.0e」をラインナップ追加。
6速ギアトロニック付パワーシフトは、独ゲトラグ社との共同開発した自動変速6速デュアルクラッチ(湿式)・トランスミッションで、ギアをシフトアップしたり、シフトダウンする際に、次のギアが常に待機している為、パワーをロスする事無くギアチェンジすることが可能。
これにより、通常のトルクコンバーター付オートマチックと比べて大幅に燃料消費を削減することができる。
この「2.0eシリーズ」は、エントリーモデルの「Powershift(パワーシフト)」と装備を充実させた「Aktiv(アクティブ)」の2モデルから構成。
加えて、ラインナップの中核グレード「2.4i SE」は、従来の「デラックスパッケージ」(税込250,000円)を標準化。
本革シート、プレミアムサウンド・オーディオシステム等を装備。
加えて、アクティブ・バイ・キセノンヘッドライト(S40/V50シリーズのみ)やリアルーフスポイラー(C30シリーズのみ)も追加。
そして、継続モデルとしてスポーツ性能を高めた2.5Lターボ仕様(230馬力)のトップモデル「T5 TE」のみ左右ハンドル、その他は右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0eパワーシフト | CBA-MB4204S | 2,790,000円 | 1,998cc | 11.6km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
2.0eアクティブ | CBA-MB4204S | 3,140,000円 | 1,998cc | 11.6km/L | 3枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
2.4i SE | CBA-MB5244 | 3,550,000円 | 2,434cc | 9.6km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
C30(ボルボ)平成21年1月(2009年1月) 発売モデル
ボルボの新カテゴリー、2ドアプレミアムコンパクトクーペ「ボルボC30」。
ボルボのラインナップ中で最もコンパクトで、4人乗りのショート&ワイドボディに、特徴的なガラス製テールゲートを持つ。
直列5気筒20バルブエンジンを搭載、排気量2.4Lにエントリーモデル「2.4i Aktiv(アクティブ)」と、自動防眩機能付ルームミラーやレインセンサー、パワーシート、ハイパフォーマンス・オーディオシステムなどの充実&豪華装備「2.4i SE」。
そしてスポーツ性能を高めた2.5Lターボ仕様(230馬力)のトップモデル「T5 TE」の3タイプ。
FF駆動のみで5速ATが組み合わされる。
今回ボルボ車の一部モデルの車両本体価格を、2009年1月1日より改定を実施。
右ハンドル設定で、T5 TEは左右ハンドルが選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4iアクティブ | CBA-MB5244 | 2,990,000円 | 2,434cc | 9.6km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
2.4i SE | CBA-MB5244 | 3,550,000円 | 2,434cc | 9.6km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
T5 TE | DBA-MB5254 | 4,700,000円 | 2,521cc | 9.3km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
C30(ボルボ)平成20年9月(2008年9月) 発売モデル
ボルボの新カテゴリー、2ドアプレミアムコンパクトクーペ「ボルボC30」。
ボルボのラインナップ中で最もコンパクトで、4人乗りのショート&ワイドボディに、特徴的なガラス製テールゲートを持つ。
直列5気筒20バルブエンジンを搭載、排気量2.4Lにエントリーモデル「2.4i Aktiv(アクティブ)」と、充実&豪華装備「2.4i SE」。
そしてスポーツ性能を高めた2.5Lターボ仕様のトップモデル「T5 TE」の3タイプ。
今回「2.4i SE」の装備を大幅に充実。
助手席パワーシート、バイ・キセノンヘッドライトの標準設定化をはじめ、スポーツウェアからインスピレーションを得たT-Tec/テキスタイルシートのほか、「Mestra」17インチアルミホイールを採用。
また、「2.4i SE」、「T5 TE」には、メーカーオプションとして、エクステリア、インテリア、足回りなどにスポーティな装備をパッケージにした「R-DESGIN(Rデザイン)パッケージ」を設定した。
主な装備としては、R-DESIGNエンブレム付き専用フロントグリル、ボディキット(フロントスポイラー、サイドスカート、リアスカート)、17インチ専用アルミホイール「Serapis」、スポーツサスペンション、専用本革巻/アルミニウム・スポーツステアリングホイール(3本スポーク)、本革巻/アルミニウムシフトノブ、V-Flex/スムースレザーコンビネーションシート、専用メーターパネルなどが含まれる。
右ハンドル設定で、T5 TEは左右ハンドルが選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4iアクティブ | CBA-MB5244 | 2,950,000円 | 2,434cc | 9.6km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
2.4i SE | CBA-MB5244 | 3,490,000円 | 2,434cc | 9.6km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
T5 TE | DBA-MB5254 | 4,570,000円 | 2,521cc | 9.3km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
C30(ボルボ)平成20年2月(2008年2月) 発売モデル
ボルボの新カテゴリー、2ドアプレミアムコンパクトクーペ「ボルボC30」。
ボルボのラインナップ中で最もコンパクトで、4人乗りのショート&ワイドボディに、特徴的なガラス製テールゲートを持つ。
直列5気筒20バルブエンジンを搭載、排気量2.4Lにエントリーモデル「2.4i Aktiv(アクティブ)」と、充実&豪華装備「2.4i SE」。
そしてスポーツ性能を高めた2.5Lターボ仕様のトップモデル「T-5」の3タイプ。
ボルボ「C30」/「S40」/「V50」の各モデルに特別限定車「R-DESIGN(Rデザイン)」を設定。
ボルボ「R」シリーズの「R」には「REFINEMENT(洗練)」の意味が込められ、最も洗練されたデザイン、スタイリング、機能、装備が与えられてきた。
Rデザインは、そのスポーティで洗練されたルックスとする工場装着オプションパッケージを装備。
シリーズ最強の230馬力を発生する2.5L 5気筒ターボエンジン搭載のT-5と、2.4L 5気筒NAエンジンを搭載した2.4iの2種類のエンジンバリエーションを設定。
共通装備として、外観での最大の特徴となるボディキット、内装にはV-FLEX/スムースレザー・コンビネーションシートなどを装備しており、スポーツ・サスに加え、バイ・キセノンヘッドライト(C30)、アクティブ・バイ・キセノンヘッドライト(S40/V50)、キーレスドライブ、クルーズコントロール(2.4i)なども装備する。
3月31日までの限定注文販売。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4i Rデザイン特別・限定 | CBA-MB5244 | 3,810,000円 | 2,434cc | 9.6km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,795mm 全高:1,430mm |
T-5 Rデザイン特別・限定 | DBA-MB5254 | 4,200,000円 | 2,521cc | 9.3km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,795mm 全高:1,430mm |
C30(ボルボ)平成20年1月(2008年1月) 発売モデル
ボルボの新カテゴリー、2ドアプレミアムコンパクトクーペ「ボルボC30」。
ボルボのラインナップ中で最もコンパクトで、4人乗りのショート&ワイドボディに、特徴的なガラス製テールゲートを持つ。
直列5気筒20バルブエンジンを搭載、排気量2.4Lにエントリーモデル「2.4i Aktiv(アクティブ)」と、充実&豪華装備「2.4i SE」。
そしてスポーツ性能を高めた2.5Lターボ仕様のトップモデル「T-5」の3タイプ。
特別限定車「2.4i with iPod」は、「2.4i SE」をベースに、車内でのiPod操作性を大幅に向上させる「iPod(R)ミュージックインターフェース」を装備。
専用シートカラーのモダンなインテリアと、カラフルなボディカラーによる特別なカラーコーディネーションを採用し、DYNAUDIO社製スピーカー搭載の「プレミアムサウンド・オーディオシステム」を装備した。
その他、専用インテリアの「スプリンググリーン」、17インチアルミホイール「Zaurak」(クローム)、バイキセノン・ヘッドライトを採用。
右ハンドル設定、T-5のみ左を設定。
今回の価格改定は、為替の動向により近年のスウェーデンクローナに対する円の価格が継続的に低下していることとともに、世界的な原材料高騰の影響によるもの。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4iアクティブ | CBA-MB5244 | 2,890,000円 | 2,434cc | 9.6km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
2.4i SE | CBA-MB5244 | 3,490,000円 | 2,434cc | 9.6km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
T-5 | DBA-MB5254 | 3,950,000円 | 2,521cc | 9.3km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
C30(ボルボ)平成19年11月(2007年11月) 発売モデル
ボルボの新カテゴリー、2ドアプレミアムコンパクトクーペ「ボルボC30」。
ボルボのラインナップ中で最もコンパクトで、4人乗りのショート&ワイドボディに、特徴的なガラス製テールゲートを持つ。
直列5気筒20バルブエンジンを搭載、排気量2.4Lにエントリーモデル「2.4i Aktiv(アクティブ)」と、充実&豪華装備「2.4i SE」。
そしてスポーツ性能を高めた2.5Lターボ仕様のトップモデル「T-5」の3タイプ。
特別限定車「2.4i with iPod」は、「2.4i SE」をベースに、車内でのiPod操作性を大幅に向上させる「iPod(R)ミュージックインターフェース」を装備。
専用シートカラーのモダンなインテリアと、カラフルなボディカラーによる特別なカラーコーディネーションを採用し、DYNAUDIO社製スピーカー搭載の「プレミアムサウンド・オーディオシステム」を装備した。
その他、専用インテリアの「スプリンググリーン」、17インチアルミホイール「Zaurak」(クローム)、バイキセノン・ヘッドライトを採用。
右ハンドル設定、T-5のみ左を設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4i with iPod特別・限定 | CBA-MB5244 | 3,580,000円 | 2,434cc | 9.6km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
C30(ボルボ)平成19年7月(2007年7月) 発売モデル
ボルボの新カテゴリー、2ドアプレミアムコンパクトクーペ「ボルボC30」。
ボルボのラインナップ中で最もコンパクトで、4人乗りのショート&ワイドボディに、特徴的なガラス製テールゲートを持つ。
直列5気筒20バルブエンジンを搭載、排気量2.4Lにエントリーモデル「2.4i Aktiv(アクティブ)」と、充実&豪華装備「2.4i SE」。
そしてスポーツ性能を高めた2.5Lターボ仕様のトップモデル「T-5」の3タイプ。
2.4i SEは、本革シート、運転席パワーシート、本革巻きステアリング、8スピーカーハイパフォーマンス・オーディオ、さらに新ノルディックライトオーク・ウッドパネルなどの上級装備を装着。
230馬力を発生するT-5は、リアルーフスポイラー、アルミパネルダッシュボード、DYNAUDIO社製プレミアム・10スピーカーシステムとドルビープロロジックII、プレミアムサウンド・オーディオシステムなどを装備する。
その他に日本導入記念モデルとして、C30「T-5 SportDesign」は、インターネット限定にて展開(予定販売台数70台)する。
「コスミックホワイトパール」に「ジャバパール」のコンビネーションを設定したC30専用ボディキット、リアにデュアルSPORTテールパイプ、バイキセノンヘッドライト、BLIS(ブラインドスポット・インフォメーションシステム)、キーレスドライブ、さらにダイナミックな18インチアルミホイールを装着した。
右ハンドル設定、T-5のみ左を設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.4iアクティブ | CBA-MB5244 | 2,850,000円 | 2,434cc | 9.6km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
2.4i SE | CBA-MB5244 | 3,480,000円 | 2,434cc | 9.6km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |
T-5 | DBA-MB5254 | 3,870,000円 | 2,521cc | 9.3km/L | 3枚 | FF | 5AT | 4名 | 全長:4,250mm 全幅:1,780mm 全高:1,430mm |