940(ボルボ)のモデル・グレードカタログ一覧
940(ボルボ)平成9年7月(1997年7月) 発売モデル
エアロダイナミクスを追求したボルボ940。
後輪駆動を採用するサルーンシリーズとエステートシリーズをラインアップする。
2.3L 直列4気筒SOHCエンジン(130馬力)を搭載し、4速ATと組み合わされる。
上級「クラシック」と「タック(特別注文車)」の2グレード。
今回さよならバージョンとして、「940クラシック(サルーン/エステート)」、「940タックエステート」をラインアップした。
940クラシックは、最高出力165馬力を発揮するハイプレッシャーターボ付を搭載する。
サルーンは5名定員、エステートはエクストラシート車を用意し、7名定員も選べる。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クラシック特別・限定 | E-9B230 | 3,800,000円 | 2,316cc | 8.7km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |
940(ボルボ)平成8年7月(1996年7月) 発売モデル
エアロダイナミクスを追求したボルボ940。
後輪駆動を採用するサルーンシリーズとエステートシリーズをラインアップする。
2.3L 直列4気筒SOHCエンジン(130馬力)を搭載し、4速ATと組み合わされる。
上級「クラシック」と「タック(特別注文車)」の2グレード。
クラシックは本革シート、ウッドパネル、パワーシートなど豪華な内装備となる。
タック(TACK)シリーズはポラールに代わるベーシックグレードで、セダン940タックは受注生産モデルとなる。
サルーンは5名定員、エステートはエクストラシート車を用意し、7名定員も選べる。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
タック | E-9B230 | 3,300,000円 | 2,316cc | 7.9km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |
クラシック | E-9B230 | 3,700,000円 | 2,316cc | 7.9km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |
940(ボルボ)平成7年9月(1995年9月) 発売モデル
エアロダイナミクスを追求したボルボ940。
後輪駆動を採用するサルーンシリーズとエステートシリーズをラインアップする。
165馬力の「GLE」と130馬力の「ポラール」の2グレード。
全て直列4気筒SOHCエンジンを搭載し、4速ATと組み合わされる。
サルーンは5名定員、エステートはエクストラシート車を用意し、7名定員も選べる。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ポラール | E-9B230 | 3,500,000円 | 2,316cc | 7.9km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |
GLE | E-9B230 | 4,000,000円 | 2,316cc | 7.7km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |
940(ボルボ)平成6年9月(1994年9月) 発売モデル
エアロダイナミクスを追求したボルボ940。
後輪駆動を採用するサルーンシリーズとエステートシリーズをラインアップする。
上から190馬力のターボ、165馬力のGLE、130馬力のポラールの3グレード。
全て直列4気筒SOHCエンジンを搭載し、4速ATと組み合わされる。
サルーンは5名定員、エステートはエクストラシート車を用意し、7名定員も選べる。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ポラール | E-9B230 | 3,500,000円 | 2,316cc | 7.7km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |
GLE | E-9B230 | 4,000,000円 | 2,316cc | 7.7km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |
ターボ | E-9B230 | 4,500,000円 | 2,316cc | 7.7km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |
940(ボルボ)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル
ラテン語で私は回るを意味するボルボ。
700シリーズにより高性能を盛り込んだ940シリーズ。
4ドアセダンと5ドアエステートボディに、エンジンは2.3L 直列4気筒SOHC ICターボ(165馬力)、SOHC(130馬力)を搭載する。
グレードは、「GL」、「ポラール」、エステート「ターボ」をラインアップ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ポラール | E-9B230 | 3,650,000円 | 2,316cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |
GL | E-9B230 | 4,000,000円 | 2,316cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |
940(ボルボ)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル
最も人気の高い740シリーズをベースに開発スケールアップして誕生した940シリーズ。
940は大型異型ヘッドライトでグリルに届いているのが、740とのエクステリアでの多くない相違点。
4ドアセダンと5ドアエステートボディに、エンジンは2.3L 直列4気筒SOHC ICターボ(190馬力/165馬力)、SOHC(130馬力)を搭載する。
セダン/エステートともに、「ターボ」、「GLターボ」、「GL」の3タイプ。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GL | E-9B230 | 4,460,000円 | 2,316cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |
GLターボ | E-9B230 | 4,900,000円 | 2,316cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |
ターボ | E-9B230 | 5,730,000円 | 2,316cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |
940(ボルボ)平成3年10月(1991年10月) 発売モデル
最も人気の高い740シリーズをベースに開発、91型モデルとして誕生した940シリーズ。
940は大型異型ヘッドライトでグリルに届いているのが、740とのエクステリアでの多くない相違点。
4ドアセダンと5ドアエステートボディに、エンジンは2.3L 直列4気筒SOHC ICターボ(165馬力)、DOHC(150馬力)、SOHC(130馬力)を搭載する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GL | E-9B230 | 4,900,000円 | 2,316cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |
GLE | E-9B234 | 5,480,000円 | 2,316cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |
ターボ | E-9B230 | 5,730,000円 | 2,316cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |
940(ボルボ)平成3年6月(1991年6月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ターボスペシャル特別・限定 | E-9B230 | 5,730,000円 | 2,316cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |
940(ボルボ)平成3年3月(1991年3月) 発売モデル
最も人気の高い740シリーズをベースに開発、91型モデルとして誕生した940シリーズ。
4ドアセダンと5ドアエステートボディに、エンジンは2.3L 直列4気筒SOHC ICターボ(165馬力)、DOHC(150馬力)、出力アップしたSOHC(130馬力)を搭載する。
今回、130馬力 2.3L搭載の「GL」をベースとした特別仕様車「アニバーサリー」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アニバーサリー特別・限定 | E-9B230 | 4,850,000円 | 2,316cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |
940(ボルボ)平成2年9月(1990年9月) 発売モデル
最も人気の高い740シリーズをベースに開発、91型モデルとして誕生した940シリーズ。
4ドアセダンと5ドアエステートボディに、エンジンは2.3L 直列4気筒SOHC ICターボ(165馬力)、DOHC(150馬力)、出力アップしたSOHC(130馬力)を搭載する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GL | E-9B230 | 4,680,000円 | 2,316cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |
GLE | E-9B234 | 5,450,000円 | 2,316cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |
ターボ | E-9B230 | 5,700,000円 | 2,316cc | - | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,870mm 全幅:1,755mm 全高:1,435mm |