フォルクスワーゲンCC(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧
フォルクスワーゲンCC(フォルクスワーゲン)平成27年2月(2015年2月) 発売モデル
フォルクスワーゲン最上級モデルの4ドアクーペスタイル「フォルクスワーゲンCC」。
「パサート CC」のスタイリングを変更し、「フォルクスワーゲンCC」と改称したモデル。
パサートシリーズから独立させ、1クラス上の車種に位置づけた。
日本未導入のフラッグシップサルーン「フェートン」とパサートの間を埋めるモデルであり、日本ではフラッグシップモデルの役割を果たすことになる。
「CC」は「コンフォート クーペ」の意。
エンジンは、1.8L 直列4気筒DOHC直噴ターボエンジンにトランスミッションは7速デュアルクラッチAT「DSG」を組み合わせる。
ラインアップは、「TSI」とプリクラッシュブレーキシステム、レーンチェンジアシストシステム等の先進安全装備を搭載した「TSI テクノロジーパッケージ」を設定。
エクステリアは、クーペライクなルーフラインはそのままに、前後のデザインをほかのフォルクスワーゲン車同様に水平基調に改めた。
インテリアにはナパレザーのシートを採用。
ブラックの他に、トリュフ&チタンブラック、デザートベージュ&チタンブラックの2トーンカラーも用意。
4座が独立したようなデザインだが、定員は5名で、後席シートベルトとヘッドレストが3名分用意される。
また、標準でドライバー疲労検知システム「Fatigue Detection System」を搭載。
今回、カラー変更を行った。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TSI | ABA-3CCDAC | 5,362,000円 | 1,798cc | JC08:13.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,815mm 全幅:1,855mm 全高:1,425mm |
TSIテクノロジーパッケージ | ABA-3CCDAC | 5,638,000円 | 1,798cc | JC08:13.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,815mm 全幅:1,855mm 全高:1,425mm |
フォルクスワーゲンCC(フォルクスワーゲン)平成27年1月(2015年1月) 発売モデル
フォルクスワーゲン最上級モデルの4ドアクーペスタイル「フォルクスワーゲンCC」。
「パサート CC」のスタイリングを変更し、「フォルクスワーゲンCC」と改称したモデル。
パサートシリーズから独立させ、1クラス上の車種に位置づけた。
日本未導入のフラッグシップサルーン「フェートン」とパサートの間を埋めるモデルであり、日本ではフラッグシップモデルの役割を果たすことになる。
「CC」は「コンフォート クーペ」の意。
エンジンは、1.8L 直列4気筒DOHC直噴ターボエンジンにトランスミッションは7速デュアルクラッチAT「DSG」を組み合わせる。
ラインアップは、「TSI」とプリクラッシュブレーキシステム、レーンチェンジアシストシステム等の先進安全装備を搭載した「TSI テクノロジーパッケージ」を設定。
エクステリアは、クーペライクなルーフラインはそのままに、前後のデザインをほかのフォルクスワーゲン車同様に水平基調に改めた。
インテリアにはナパレザーのシートを採用。
ブラックの他に、トリュフ&チタンブラック、デザートベージュ&チタンブラックの2トーンカラーも用意。
4座が独立したようなデザインだが、定員は5名で、後席シートベルトとヘッドレストが3名分用意される。
また、標準でドライバー疲労検知システム「Fatigue Detection System」を搭載。
今回、価格改定を行った。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TSI | ABA-3CCDAC | 5,362,000円 | 1,798cc | JC08:13.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,815mm 全幅:1,855mm 全高:1,425mm |
TSIテクノロジーパッケージ | ABA-3CCDAC | 5,638,000円 | 1,798cc | JC08:13.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,815mm 全幅:1,855mm 全高:1,425mm |
フォルクスワーゲンCC(フォルクスワーゲン)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
フォルクスワーゲン最上級モデルの4ドアクーペスタイル「フォルクスワーゲンCC」。
「パサート CC」のスタイリングを変更し、「フォルクスワーゲンCC」と改称したモデル。
パサートシリーズから独立させ、1クラス上の車種に位置づけた。
日本未導入のフラッグシップサルーン「フェートン」とパサートの間を埋めるモデルであり、日本ではフラッグシップモデルの役割を果たすことになる。
「CC」は「コンフォート クーペ」の意。
エンジンは、1.8L直列4気筒DOHC直噴ターボエンジンにトランスミッションは7速デュアルクラッチAT「DSG」を組み合わせる。
ラインアップは、「TSI」とプリクラッシュブレーキシステム、レーンチェンジアシストシステム等の先進安全装備を搭載した「TSI テクノロジーパッケージ」を設定。
エクステリアは、クーペライクなルーフラインはそのままに、前後のデザインをほかのフォルクスワーゲン車同様に水平基調に改めた。
インテリアにはナパレザーのシートを採用。
ブラックの他に、トリュフ&チタンブラック、デザートベージュ&チタンブラックの2トーンカラーも用意。
4座が独立したようなデザインだが、定員は5名で、後席シートベルトとヘッドレストが3名分用意される。
また、標準でドライバー疲労検知システム「Fatigue Detection System」を搭載。
右ハンドル設定。
今回、消費税率の変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TSI | ABA-3CCDAC | 5,257,000円 | 1,798cc | JC08:13.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,815mm 全幅:1,855mm 全高:1,425mm |
TSIテクノロジーパッケージ | ABA-3CCDAC | 5,527,000円 | 1,798cc | JC08:13.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,815mm 全幅:1,855mm 全高:1,425mm |
フォルクスワーゲンCC(フォルクスワーゲン)平成25年5月(2013年5月) 発売モデル
フォルクスワーゲン最上級モデルの4ドアクーペスタイル「フォルクスワーゲンCC」。
「パサート CC」のスタイリングを変更し、「フォルクスワーゲンCC」と改称したモデル。
パサートシリーズから独立させ、1クラス上の車種に位置づけた。
日本未導入のフラッグシップサルーン「フェートン」とパサートの間を埋めるモデルであり、日本ではフラッグシップモデルの役割を果たすことになる。
「CC」は「コンフォート クーペ」の意。
エンジンは、1.8L直列4気筒DOHC直噴ターボエンジンにトランスミッションは7速デュアルクラッチAT「DSG」を組み合わせる。
ラインアップは、「TSI」とプリクラッシュブレーキシステム、レーンチェンジアシストシステム等の先進安全装備を搭載した「TSI テクノロジーパッケージ」を設定。
エクステリアは、クーペライクなルーフラインはそのままに、前後のデザインをほかのフォルクスワーゲン車同様に水平基調に改めた。
インテリアにはナパレザーのシートを採用。
ブラックの他に、トリュフ&チタンブラック、デザートベージュ&チタンブラックの2トーンカラーも用意。
4座が独立したようなデザインだが、定員は5名で、後席シートベルトとヘッドレストが3名分用意される。
また、標準でドライバー疲労検知システム「Fatigue Detection System」を搭載。
今回、価格改定を行った。
右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TSI | ABA-3CCDAC | 5,060,000円 | 1,798cc | JC08:13.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,815mm 全幅:1,855mm 全高:1,425mm |
TSIテクノロジーパッケージ | ABA-3CCDAC | 5,320,000円 | 1,798cc | JC08:13.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,815mm 全幅:1,855mm 全高:1,425mm |
フォルクスワーゲンCC(フォルクスワーゲン)平成24年7月(2012年7月) 発売モデル
フォルクスワーゲン最上級モデルの4ドアクーペスタイル「フォルクスワーゲンCC」。
「パサート CC」のスタイリングを変更し、「フォルクスワーゲンCC」と改称したモデル。
パサートシリーズから独立させ、1クラス上の車種に位置づけた。
日本未導入のフラッグシップサルーン「フェートン」とパサートの間を埋めるモデルであり、日本ではフラッグシップモデルの役割を果たすことになる。
「CC」は「コンフォート クーペ」の意。
エンジンは、1.8L直列4気筒DOHC直噴ターボエンジンにトランスミッションは7速デュアルクラッチAT「DSG」を組み合わせる。
ラインアップは、「1.8TSI」とプリクラッシュブレーキシステム、レーンチェンジアシストシステム等の先進安全装備を搭載した「1.8TSI テクノロジーパッケージ」を設定。
エクステリアは、クーペライクなルーフラインはそのままに、前後のデザインをほかのフォルクスワーゲン車同様に水平基調に改めた。
ヘッドライトには15個のLEDを使用。
インテリアにはナパレザーのシートを採用。
ブラックの他に、トリュフ&チタンブラック、デザートベージュ&チタンブラックの2トーンカラーも用意。
4座が独立したようなデザインだが、定員は5名で、後席シートベルトとヘッドレストが3名分用意される。
フロントガラスは遮音フィルムを挟み込んだ5層構造とし、ダッシュボードやボディー各部に遮音材を追加、トランスミッションのマウントを最適化するなど、静粛性に配慮されている。
また、標準でドライバー疲労検知システム「Fatigue Detection System」を搭載。
運転の開始から15分間ほどステアリング操作を監視し、その後、ステアリング操作から疲労を検知すると、メーターパネル中央のフルカラーマルチファンクションインジケーターで休息を促す。
さらに、「DCC」(アダプティブシャシコントロール)とモビリティタイヤ、新カーナビシステム「712SDCW」も標準で装備。
「DCC」は走行状態に合わせてダンパーの減衰力や電動パワーステアリングの特性を変えるシステムで「ノーマル」「コンフォート」「スポーツ」に切り替えることができる。
モビリティタイヤは、タイヤが直径5mm未満の釘などを踏んでも、トレッド内側の特殊高分子ポリマーが穴を塞ぎ、走行できる。
ボディカラーは、キャンディホワイトを含む全6色。
全車、右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8TSI | ABA-3CCDAC | 4,990,000円 | 1,798cc | JC08:13.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,815mm 全幅:1,855mm 全高:1,425mm |
1.8TSIテクノロジーパッケージ | ABA-3CCDAC | 5,240,000円 | 1,798cc | JC08:13.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,815mm 全幅:1,855mm 全高:1,425mm |