ポロ型式:ABA-9NBUD(フォルクスワーゲン)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ポロ 型式:ABA-9NBUD(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧

ポロ(フォルクスワーゲン)平成21年1月(2009年1月) 発売モデル

ポロ(POLO)は、フォルクスワーゲンの最もコンパクトなエントリーモデルである。
ボディバリエーションは、2ドア/4ドアにバックドアを持った、全モデル4mを切る全長をスペック。
エンジンは、オールアルミ製となる直列4気筒DOHC、1.4L(80馬力)と1.6L(105馬力)、1.8Lターボ(150馬力)の計3ユニット。
グレードは、1.4L搭載は2ドア「1.4トレンドライン」と4ドア「1.4コンフォートライン」。
1.6Lは4ドアの「1.6スポーツライン」とSUVルックの「クロスポロ」、1.8Lターボは2ドア/4ドアホットハッチ「GTI」。
1.4L、1.6Lはティプトロニック付6速AT、1.8Lターボ「GTI」は5速マニュアルと組み合わせ、全モデルFF駆動となる。
全車右ハンドルのみの設定。
2009年(平成21年)1月1日から希望小売価格(税込)を見直し、新価格を適用。
ここ数年にわたる原材料費の上昇によるもの。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
1.4 トレンドラインABA-9NBUD1,720,000円1,389cc13.2km/L3枚FF6AT5名全長:3,915mm
全幅:1,655mm
全高:1,480mm
1.4 コンフォートラインABA-9NBUD2,030,000円1,389cc13.2km/L5枚FF6AT5名全長:3,915mm
全幅:1,665mm
全高:1,480mm
※slide →

ポロ(フォルクスワーゲン)平成19年12月(2007年12月) 発売モデル

ポロ(POLO)は、フォルクスワーゲンの最もコンパクトなエントリーモデルである。
ボディバリエーションは、2ドア/4ドアにバックドアを持った、全モデル4mを切る全長をスペック。
エンジンは、オールアルミ製となる直列4気筒DOHC、1.4L(80馬力)と1.6L(105馬力)、1.8Lターボ(150馬力)の計3ユニット。
グレードは、1.4L搭載は2ドア「1.4トレンドライン」と4ドア「1.4コンフォートライン」。
1.6Lは4ドアの「1.6スポーツライン」とSUVルックの「クロスポロ」、1.8Lターボは2ドア/4ドアホットハッチ「GTI」。
それに特別仕様車として、ドイツ語で「上質な」「上品な」を意味する「fein(ファイン)」(4ドア+4速AT)を設定。
加えて今回発売するポロ「felice(フェリーチェ)」は、1.4コンフォートライン(4ドア)をベースに、フロントシートヒーター、明るい雰囲気のファブリックシートを装備、一部装備の見直しを行うことにより、4ドアのエントリーモデルとした特別仕様車。
ネーミングは、「幸せ」、「嬉しい」などを意味するイタリア語。
販売台数は、全国で1000台、ボディカラーはリフレックスシルバーメタリック、フラッシュレッド、ブラックマジックパールエフェクトの3色を設定する。
1.4L、1.6Lはティプトロニック付6速AT、1.8Lターボ「GTI」は5速マニュアルと組み合わせ、全モデルFF駆動となる。
全車右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ポロ フェリーチェ特別・限定ABA-9NBUD1,880,000円1,389cc13.2km/L5枚FF6AT5名全長:3,915mm
全幅:1,665mm
全高:1,480mm
※slide →

ポロ(フォルクスワーゲン)平成19年10月(2007年10月) 発売モデル

ポロ(POLO)は、フォルクスワーゲンの最もコンパクトなエントリーモデルである。
ボディバリエーションは、2ドア/4ドアにバックドアを持った、全モデル4mを切る全長。
エンジンは、オールアルミ製となる直列4気筒DOHC、1.4L(80馬力)と1.6L(105馬力)、1.8Lターボ(150馬力)の計3ユニット。
グレードは、1.4L搭載は2ドア「1.4トレンドライン」と4ドア「1.4コンフォートライン」。
1.6Lは4ドアの「1.6スポーツライン」とSUVルックの「クロスポロ」、1.8Lターボは2ドア/4ドアホットハッチ「GTI」。
全モデルFF駆動となる。
今回の変更では、最量販グレードである1.4Lエンジン搭載モデルに6速オートマチックトランスミッションを組み合わせるとともに、エンジンの最高出力を80PS(+5PS)へと引き上げた。
1速のギア比は従来より20%以上ローギアード化され、エンジンのパワーアップとあわせて、発進加速性能の向上を図った。
同時に、従来の4速より20%以上ハイギアードとなる6速を設定し、100km/h巡航におけるエンジン回転数は約2,600回転から2,200回転へと大幅に下がり、特に高速における静粛性の向上や低燃費に貢献する。
コーナリング時、ブレーキとエンジン出力を制御するESP(エレクトロニックスタビリゼーションプログラム)、運転席/助手席に加え、サイドエアバッグ(フロント)+カーテンエアバッグの6エアバッグ、AM/FM CDプレーヤーを標準装備。
トレンドラインに対して、コンフォートラインは、後席にリヤパワーウインドーやリヤセンターアームレスト、残照装置付リーディングランプを、リヤバンパーに組み込まれたセンサーをもつパークディスタンスコントロール(リヤ)などを備える。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
1.4 トレンドラインABA-9NBUD1,690,000円1,389cc13.2km/L3枚FF6AT5名全長:3,915mm
全幅:1,655mm
全高:1,480mm
1.4 コンフォートラインABA-9NBUD1,990,000円1,389cc13.2km/L5枚FF6AT5名全長:3,915mm
全幅:1,665mm
全高:1,480mm
※slide →
ページトップへ