パサートCC 型式:ABA-3CCCZC(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧
パサートCC(フォルクスワーゲン)平成23年6月(2011年6月) 発売モデル
フォルクスワーゲンの4ドア車では最上級モデルであり5シーターモデルの「パサートCC」。
その名の由来(CC=コンフォートクーペ)が示すとおり、上級セダン「パサート」をベースとする4ドアクーペ。
ブレーキエネルギー回生システムを搭載する。
ラインナップは、「2.0TSI」と上級モデル「V6 4MOTION」の2種。
「2.0TSI」は、2L 直噴ターボエンジン(TSI)、最高出力が211馬力。
「V6 4MOTION」は、ハルデックスカップリング式の四輪駆動システム(4MOTION)を組み合わせ、299馬力の3.6L V6 FSIエンジンを搭載。
フロントモニタリングシステム「Front Assist」にシティエマージェンシーブレーキ機能を採用。
マルチファンクションインジケーターのフルカラー化により、より視認性が高まった。
今回、価格変更を行った。
全車、右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TSI | ABA-3CCCZC | 4,970,000円 | 1,984cc | 11.8km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,815mm 全幅:1,855mm 全高:1,420mm |
パサートCC(フォルクスワーゲン)平成23年1月(2011年1月) 発売モデル
フォルクスワーゲンの4ドア車では最上級モデルとなる「パサートCC」。
その名の由来(CC=コンフォートクーペ)が示すとおり、上級セダン「パサート」をベースとする4ドアクーペ。
今回、パサートCCの日本導入から約2年が経過したことを受け、仕様、装備を見直した。
これまで4シーターであったが、リクエストが多い5シーターへと変更。
また、ブレーキエネルギー回生システムを搭載した。
ラインナップは、「2.0TSI」と上級モデル「V6 4MOTION」の2種。
「2.0TSI」は、2L 直噴ターボエンジン(TSI)が、最高出力が200PSから211PSに11PS引き上げられた。
「V6 4MOTION」は、ハルデックスカップリング式の四輪駆動システム(4MOTION)を組み合わせ、299馬力の3.6L V6 FSIエンジンを搭載。
今回、フロントモニタリングシステム"Front Assist"にシティエマージェンシーブレーキ機能が追加されたほか、マルチファンクションインジケーターのフルカラー化により、より視認性が高まった。
"Front Assist"は、レーダーにより前方の車両や障害物を検知し、警告を発して万一の事態に備えるプリクラッシュシステム。
今回新たに追加されたシティエマージェンシーブレーキ機能は、時速30km未満での走行時に機能し、車両等の前方障害物への衝突の可能性を検知し、自動的にブレーキを作動させ、衝突を回避、または衝突ダメージを最小限にとどめるシステム。
(V6 4MOTIONに標準、2.0TSIはオプション)全車、6速DSG、右ハンドル設定とする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TSI | ABA-3CCCZC | 4,950,000円 | 1,984cc | 11.8km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,815mm 全幅:1,855mm 全高:1,420mm |
パサートCC(フォルクスワーゲン)平成22年3月(2010年3月) 発売モデル
フォルクスワーゲンの4ドア車では最上級モデルとなる「パサートCC」。
その名の由来(CC=コンフォートクーペ)が示すとおり、上級セダン「パサート」をベースとする4ドア4シータークーペ。
「2.0TSI」には、200馬力の2L 直噴ターボエンジン(TSI)を、ハルデックスカップリング式の四輪駆動システム(4MOTION)を組み合わせる上級モデル「V6 4MOTION」は299馬力の3.6L V6 FSIエンジンを搭載する。
3つのモードに切り替え可能な電子制御式の可変サスペンション「アダプティブシャシーコントロール(DCC)」は、全車に標準装備。
今回の一部改良により、「2.0TSI」は従来6速ATだったトランスミッションを6速DSGに変更。
また、エンジン改良とあわせて燃費が11.8km/Lと従来比13%向上し、平成22年度燃費基準+10%を達成。
「V6 4MOTION」はエンジンプログラムの改良により燃費が10.2km/Lと、従来比16%向上。
タイヤサイズが17インチから18インチにサイズアップ、同時にアルミホイールのデザインも新しくなり、フォルクスワーゲンで初となるレーンキープアシストシステム「Lane Assist」を搭載。
フロントガラスに設置されたカメラで車線をモニターし、意図しない車線逸脱を感知すると、ステアリングを補正したり、警告音を発してドライバーに危険を知らせるシステムである。
全車、右ハンドル設定とする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TSI | ABA-3CCCZC | 5,060,000円 | 1,984cc | 11.8km/L | 4枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,815mm 全幅:1,855mm 全高:1,425mm |