パサート 型式:LDA-3CDFC(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧
パサート(フォルクスワーゲン)令和2年5月(2020年5月) 発売モデル
第8世代目となったフォルクスワーゲンの上級セダン及びワゴンモデルのフラッグシップとなる「パサート(Passart)」。
ラインナップは、よりパワフルなドライビングを可能とする2L TSIエンジンを搭載した「2.0TSI Rライン」、最新世代の2L ターボディーゼルエンジン「TDI」搭載車「TDIエレガンスライン」、「TDIハイライン」を設定。
トランスミッションは、6速DSGを組み合わせる。
純正インフォテイメントシステムの機能強化をはじめ、装備・機能をさらに充実させた。
今回、価格変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TDIエレガンスライン | LDA-3CDFC | 4,414,000円 | 1,968cc | JC08:20.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,465mm |
TDIハイライン | LDA-3CDFC | 5,123,000円 | 1,968cc | JC08:20.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
パサート(フォルクスワーゲン)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
第8世代目となったフォルクスワーゲンの上級セダン及びワゴンモデルのフラッグシップとなる「パサート(Passart)」。
エンジンは、MQB設計の新世代ユニット1.4L TSIエンジンを搭載。
アルミクランクケースを採用して重量を削減。
出力、トルクも従来型より28馬力、50Nm向上して150馬力、250Nmを発揮。
輸入車ではクラストップの燃費効率、20.4km/L(JC08モード)を実現。
トランスミッションは、7速DSGを組み合わせる。
ラインナップは、よりパワフルなドライビングを可能とする2L TSIエンジンを搭載した「2.0TSI Rライン」、最新世代の2L ターボディーゼルエンジン「TDI」搭載車「TDIエレガンスライン」、「TDIハイライン」を設定。
純正インフォテイメントシステムの機能強化をはじめ、装備・機能をさらに充実させた。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TDIエレガンスライン | LDA-3CDFC | 4,363,000円 | 1,968cc | JC08:20.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,465mm |
TDIハイライン | LDA-3CDFC | 5,065,000円 | 1,968cc | JC08:20.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
パサート(フォルクスワーゲン)平成31年4月(2019年4月) 発売モデル
第8世代目となったフォルクスワーゲンの上級セダン及びワゴンモデルのフラッグシップとなる「パサート(Passart)」。
エンジンは、MQB設計の新世代ユニット1.4L TSIエンジンを搭載。
アルミクランクケースを採用して重量を削減。
出力、トルクも従来型より28馬力、50Nm向上して150馬力、250Nmを発揮。
輸入車ではクラストップの燃費効率、20.4km/L(JC08モード)を実現。
トランスミッションは、7速DSGを組み合わせる。
ラインナップは、ファブリックシート、レザー3本スポークマルチファンクションステアリングホイールを装備する「TSIトレンドライン」、クロームパッケージやアルカンターラレザーシート、パワーテールゲートを標準装備する「TSIエレガンスライン」、Easy Open機能、シートベンチレーションを標準装備した「TSIハイライン」、よりパワフルなドライビングを可能とする2L TSIエンジンを搭載した「2.0TSI Rライン」、最新世代の2L ターボディーゼルエンジン「TDI」搭載車「TDIエレガンスライン」、「TDIハイライン」を設定。
純正インフォテイメントシステムの機能強化をはじめ、装備・機能をさらに充実させた。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TDIエレガンスライン | LDA-3CDFC | 4,279,000円 | 1,968cc | JC08:20.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,465mm |
TDIハイライン | LDA-3CDFC | 4,969,000円 | 1,968cc | JC08:20.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
パサート(フォルクスワーゲン)平成30年2月(2018年2月) 発売モデル
第8世代目となったフォルクスワーゲンの上級セダン及びワゴンモデルのフラッグシップとなる「パサート(Passart)」。
エンジンは、MQB設計の新世代ユニット1.4L TSIエンジンを搭載。
アルミクランクケースを採用して重量を削減。
出力、トルクも従来型より28馬力、50Nm向上して150馬力、250Nmを発揮。
輸入車ではクラストップの燃費効率、20.4km/L(JC08モード)を実現。
トランスミッションは、7速DSGを組み合わせる。
ラインナップは、ファブリックシート、レザー3本スポークマルチファンクションステアリングホイールを装備する「TSIトレンドライン」、クロームパッケージやアルカンターラレザーシート、パワーテールゲートを標準装備する「TSIエレガンスライン」、Easy Open機能、シートベンチレーションを標準装備した「TSIハイライン」、よりパワフルなドライビングを可能とする2L TSIエンジンを搭載した「2.0TSI Rライン」を設定。
純正インフォテイメントシステムの機能強化をはじめ、装備・機能をさらに充実させた。
今回、最新世代の2L ターボディーゼルエンジン「TDI」搭載車「TDIエレガンスライン」、「TDIハイライン」を設定。
最新のパワーユニットは、最高出力190馬力および最大トルク400Nmという優れたエンジン性能を誇り、ディーゼル車のメリットである力強い加速に加え、優れたランニングコスト(燃料費・燃費)および低CO2の双方を実現。
排ガス中に含まれる粒子状物質(PM)や窒素酸化物(Nox)についても、排ガス後処理システムとして酸化触媒、SCR(選択触媒還元)、DPF(ディーゼルパティキュレートフィルター)などを採用することで、世界的にも厳しい日本のポスト新長期排ガス規制に適合している。
フロント部分のデザインは、最新のフォルクスワーゲンの水平基調に則り、ラジエーターグリルは3本のクロームバーが真横に伸びている。
さらに両サイドには、左右のフェンダーまで大きく回り込んだ立体的なヘッドライトによって、さらに、ワイド&ローな印象が強調されている。
将来の自動運転を見据えた運転支援システムと先進安全装備「アダプティブクルーズコントロール」、「レーンキープアシストシステム」、「渋滞時追従支援システム」などを標準装備。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TDIエレガンスライン | LDA-3CDFC | 4,229,000円 | 1,968cc | JC08:20.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,465mm |
TDIハイライン | LDA-3CDFC | 4,899,000円 | 1,968cc | JC08:20.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |