パサート型式:3LA-CJ15V(フォルクスワーゲン)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

パサート 型式:3LA-CJ15V(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧

パサート(フォルクスワーゲン)令和6年11月(2024年11月) 発売モデル

ひとクラス上のゆとりあるボディを得て大幅に進化した9世代目「Passat(パサート)」。
ラインアップは、1.5L eTSIマイルドハイブリッドシステム(FWD)を搭載した「eTSI エレガンスベーシック」、「eTSI エレガンス」、「eTSI Rライン」、2L TDIクリーンディーゼルにフルタイム4WDシステム(4MOTION)を組み合わせた「TDI 4モーション エレガンス」、「TDI 4モーション Rライン」、大幅にEV航続距離を伸長させたプラグインハイブリッドモデルの「eハイブリッド エレガンス」、「eハイブリッド Rライン」を設定。
アダプティブシャシーコントロール「DCC」は、ボリュームセグメント初となる2バルブ独立制御式の「DCC Pro」へと進化し、従来の機構では不可能だった複雑な制御を実現。
内部構造は伸び側/縮み側が独立したオイル回路となっており、それぞれ減衰力をコントロール出来ることが特徴。
この技術を用いることで、本来相反するダイナミックな走行と快適な乗り心地を、これまでにない高いレベルで両立し、スポーツモードではフォルクスワーゲンらしい軽快なハンドリングを、コンフォートモードでは快適なフラットライドを実現する。
また、従来よりボディを拡張し、ひとクラス上のセグメントに相当する4.9m級のボディサイズが与えられ、様々な用途・ライフスタイルに対応する包容力を獲得し、特に50mm延長されたホイールベースにより、リヤシートの居住性が向上し、多人数乗車でも快適に過ごせるゆとりあるボディサイズとなった。
また、最大1,920Lの荷室容量は、日本のステーションワゴンとして最大級の容量を誇る。
さらに、進化した駐車支援システム「Park Assist Plus」は、ステアリング操作のみならず、アクセル・ブレーキの自動操作が可能となった。
右ハンドルの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
eハイブリッド エレガンス3LA-CJ15V6,559,000円1,497ccWLTC:18km/L5枚FF6AT5名全長:4,915mm
全幅:1,850mm
全高:1,500mm
eハイブリッド Rライン3LA-CJ15V6,794,000円1,497ccWLTC:18km/L5枚FF6AT5名全長:4,915mm
全幅:1,850mm
全高:1,500mm
※slide →
ページトップへ