パサート(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧
パサート(フォルクスワーゲン)令和6年11月(2024年11月) 発売モデル
ひとクラス上のゆとりあるボディを得て大幅に進化した9世代目「Passat(パサート)」。
ラインアップは、1.5L eTSIマイルドハイブリッドシステム(FWD)を搭載した「eTSI エレガンスベーシック」、「eTSI エレガンス」、「eTSI Rライン」、2L TDIクリーンディーゼルにフルタイム4WDシステム(4MOTION)を組み合わせた「TDI 4モーション エレガンス」、「TDI 4モーション Rライン」、大幅にEV航続距離を伸長させたプラグインハイブリッドモデルの「eハイブリッド エレガンス」、「eハイブリッド Rライン」を設定。
アダプティブシャシーコントロール「DCC」は、ボリュームセグメント初となる2バルブ独立制御式の「DCC Pro」へと進化し、従来の機構では不可能だった複雑な制御を実現。
内部構造は伸び側/縮み側が独立したオイル回路となっており、それぞれ減衰力をコントロール出来ることが特徴。
この技術を用いることで、本来相反するダイナミックな走行と快適な乗り心地を、これまでにない高いレベルで両立し、スポーツモードではフォルクスワーゲンらしい軽快なハンドリングを、コンフォートモードでは快適なフラットライドを実現する。
また、従来よりボディを拡張し、ひとクラス上のセグメントに相当する4.9m級のボディサイズが与えられ、様々な用途・ライフスタイルに対応する包容力を獲得し、特に50mm延長されたホイールベースにより、リヤシートの居住性が向上し、多人数乗車でも快適に過ごせるゆとりあるボディサイズとなった。
また、最大1,920Lの荷室容量は、日本のステーションワゴンとして最大級の容量を誇る。
さらに、進化した駐車支援システム「Park Assist Plus」は、ステアリング操作のみならず、アクセル・ブレーキの自動操作が可能となった。
右ハンドルの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
eTSI エレガンスベーシック | 3AA-CJ15V | 5,248,000円 | 1,497cc | WLTC:17.4km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,915mm 全幅:1,850mm 全高:1,500mm |
eTSI エレガンス | 3AA-CJ15V | 5,530,000円 | 1,497cc | WLTC:17.4km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,915mm 全幅:1,850mm 全高:1,500mm |
eTSI Rライン | 3AA-CJ15V | 5,764,000円 | 1,497cc | WLTC:17.4km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,915mm 全幅:1,850mm 全高:1,500mm |
eハイブリッド エレガンス | 3LA-CJ15V | 6,559,000円 | 1,497cc | WLTC:18km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,915mm 全幅:1,850mm 全高:1,500mm |
eハイブリッド Rライン | 3LA-CJ15V | 6,794,000円 | 1,497cc | WLTC:18km/L | 5枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,915mm 全幅:1,850mm 全高:1,500mm |
TDI 4モーション エレガンス | 3DA-CJ20V | 6,224,000円 | 1,968cc | WLTC:16.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,915mm 全幅:1,850mm 全高:1,500mm |
TDI 4モーション Rライン | 3DA-CJ20V | 6,458,000円 | 1,968cc | WLTC:16.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 7AT | 5名 | 全長:4,915mm 全幅:1,850mm 全高:1,500mm |
※slide →
パサート(フォルクスワーゲン)令和4年4月(2022年4月) 発売モデル
第8世代目となったフォルクスワーゲンの上級セダン及びワゴンモデルのフラッグシップとなる「パサート(Passart)」。
ラインアップは、1.5L TSIエンジンを採用したガソリンモデル「TSIエレガンス」、「TSIエレガンス アドバンス」、2L TDIエンジンを採用したディーゼルモデル「TDIエレガンス」、「TDIエレガンス アドバンス」を用意。
トランスミッションには7速DSGを採用。
同一車線内全車速運転支援システム「Travel Assist」やLEDマトリックスヘッドライト「IQ.LIGHT」といったフォルクスワーゲン初採用の最新の先進運転支援システムを全車標準設定とし、安全性や快適性を向上。
さらに常時コネクティッドの新世代インフォテイメントシステム「Discover Pro」を採用することで、コネクティビティも強化し、安全性・快適性・利便性の全方位にわたって進化を遂げた。
エクステリアは、最新のフォルクスワーゲンデザインを導入。
フロントとリヤバンパー、ラジエーターグリル、リヤの中央部分に移された「Passat」のロゴなど全てにおいて刷新され、力強く洗練されたエクステリアデザインを実現。
インテリアでは、ダッシュパネルに、バックライト付きのスタイリッシュな「Passat」ロゴを配置し、アンビエントライトのカラーはインフォテイメントシステムとデジタルメータークラスターと同色が反映され、先進的で魅力的なコックピット空間を実現している。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
TSIエレガンス | 3BA-3CDPC | 4,449,600円 | 1,497cc | WLTC:15.1km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
TSIエレガンスアドバンス | 3BA-3CDPC | 5,173,000円 | 1,497cc | WLTC:15.1km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
TDIエレガンス | 3DA-3CDFH | 4,812,000円 | 1,968cc | WLTC:16.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
TDIエレガンスアドバンス | 3DA-3CDFH | 5,535,000円 | 1,968cc | WLTC:16.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
※slide →
パサート(フォルクスワーゲン)令和3年10月(2021年10月) 発売モデル

第8世代目となったフォルクスワーゲンの上級セダン及びワゴンモデルのフラッグシップとなる「パサート(Passart)」。
ラインアップは、1.5L TSIエンジンを採用したガソリンモデル「TSIエレガンス」、「TSIエレガンス アドバンス」、2L TDIエンジンを採用したディーゼルモデル「TDIエレガンス」、「TDIエレガンス アドバンス」を用意。
トランスミッションには7速DSGを採用。
同一車線内全車速運転支援システム「Travel Assist」やLEDマトリックスヘッドライト「IQ.LIGHT」といったフォルクスワーゲン初採用の最新の先進運転支援システムを全車標準設定とし、安全性や快適性を向上。
さらに常時コネクティッドの新世代インフォテイメントシステム「Discover Pro」を採用することで、コネクティビティも強化し、安全性・快適性・利便性の全方位にわたって進化を遂げた。
エクステリアは、最新のフォルクスワーゲンデザインを導入。
フロントとリヤバンパー、ラジエーターグリル、リヤの中央部分に移された「Passat」のロゴなど全てにおいて刷新され、力強く洗練されたエクステリアデザインを実現。
インテリアでは、ダッシュパネルに、バックライト付きのスタイリッシュな「Passat」ロゴを配置し、アンビエントライトのカラーはインフォテイメントシステムとデジタルメータークラスターと同色が反映され、先進的で魅力的なコックピット空間を実現している。
今回、価格改定を行った。
ボディカラーは「アクアマリンブルーメタリック」を含む4色を用意。
右ハンドルの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
TSIエレガンス | 3BA-3CDPC | 4,364,000円 | 1,497cc | WLTC:15.1km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
TSIエレガンスアドバンス | 3BA-3CDPC | 5,073,000円 | 1,497cc | WLTC:15.1km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
TDIエレガンス | 3DA-3CDFH | 4,719,000円 | 1,968cc | WLTC:16.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
TDIエレガンスアドバンス | 3DA-3CDFH | 5,428,000円 | 1,968cc | WLTC:16.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
※slide →
パサート(フォルクスワーゲン)令和3年4月(2021年4月) 発売モデル
第8世代目となったフォルクスワーゲンの上級セダン及びワゴンモデルのフラッグシップとなる「パサート(Passart)」。
今回、マイナーチェンジを行った。
ラインアップは、1.5L TSIエンジンを採用したガソリンモデル「TSIエレガンス」、「TSIエレガンス アドバンス」、2L TDIエンジンを採用したディーゼルモデル「TDIエレガンス」、「TDIエレガンス アドバンス」を用意。
トランスミッションには7速DSGを採用。
同一車線内全車速運転支援システム「Travel Assist」やLEDマトリックスヘッドライト「IQ.LIGHT」といったフォルクスワーゲン初採用の最新の先進運転支援システムを全車標準設定とし、安全性や快適性を向上。
さらに常時コネクティッドの新世代インフォテイメントシステム「Discover Pro」を採用することで、コネクティビティも強化し、安全性・快適性・利便性の全方位にわたって進化を遂げた。
エクステリアは、最新のフォルクスワーゲンデザインを導入しフロント、リヤ周りの外観デザインを一新させた。
フロントとリヤバンパー、ラジエーターグリル、リヤの中央部分に移された「Passat」のロゴなど全てにおいて刷新され、力強く洗練されたエクステリアデザインを実現。
インテリアでは、ダッシュパネルにこれまでのアナログ時計ではなく、バックライト付きのスタイリッシュな「Passat」ロゴを配置し、アンビエントライトのカラーはインフォテイメントシステムとデジタルメータークラスターと同色が反映され、先進的で魅力的なコックピット空間を実現している。
ボディカラーは新色「アクアマリンブルーメタリック」を含む4色を用意。
右ハンドルの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
TSIエレガンス | 3BA-3CDPC | 4,299,000円 | 1,497cc | WLTC:15.1km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
TSIエレガンスアドバンス | 3BA-3CDPC | 4,999,000円 | 1,497cc | WLTC:15.1km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
TDIエレガンス | 3DA-3CDFH | 4,649,000円 | 1,968cc | WLTC:16.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
TDIエレガンスアドバンス | 3DA-3CDFH | 5,349,000円 | 1,968cc | WLTC:16.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
※slide →
パサート(フォルクスワーゲン)令和2年5月(2020年5月) 発売モデル
第8世代目となったフォルクスワーゲンの上級セダン及びワゴンモデルのフラッグシップとなる「パサート(Passart)」。
ラインナップは、よりパワフルなドライビングを可能とする2L TSIエンジンを搭載した「2.0TSI Rライン」、最新世代の2L ターボディーゼルエンジン「TDI」搭載車「TDIエレガンスライン」、「TDIハイライン」を設定。
トランスミッションは、6速DSGを組み合わせる。
純正インフォテイメントシステムの機能強化をはじめ、装備・機能をさらに充実させた。
今回、価格変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
TDIエレガンスライン | LDA-3CDFC | 4,414,000円 | 1,968cc | JC08:20.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,465mm |
TDIハイライン | LDA-3CDFC | 5,123,000円 | 1,968cc | JC08:20.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
2.0TSI Rライン | ABA-3CCHH | 5,325,000円 | 1,984cc | JC08:15.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,460mm |
※slide →
パサート(フォルクスワーゲン)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル
第8世代目となったフォルクスワーゲンの上級セダン及びワゴンモデルのフラッグシップとなる「パサート(Passart)」。
エンジンは、MQB設計の新世代ユニット1.4L TSIエンジンを搭載。
アルミクランクケースを採用して重量を削減。
出力、トルクも従来型より28馬力、50Nm向上して150馬力、250Nmを発揮。
輸入車ではクラストップの燃費効率、20.4km/L(JC08モード)を実現。
トランスミッションは、7速DSGを組み合わせる。
ラインナップは、よりパワフルなドライビングを可能とする2L TSIエンジンを搭載した「2.0TSI Rライン」、最新世代の2L ターボディーゼルエンジン「TDI」搭載車「TDIエレガンスライン」、「TDIハイライン」を設定。
純正インフォテイメントシステムの機能強化をはじめ、装備・機能をさらに充実させた。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
TSIエレガンスライン | DBA-3CCZE | 4,013,000円 | 1,394cc | JC08:20.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
TSIハイライン | DBA-3CCZE | 4,715,000円 | 1,394cc | JC08:20.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
TDIエレガンスライン | LDA-3CDFC | 4,363,000円 | 1,968cc | JC08:20.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,465mm |
TDIハイライン | LDA-3CDFC | 5,065,000円 | 1,968cc | JC08:20.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
2.0TSI Rライン | ABA-3CCHH | 5,266,000円 | 1,984cc | JC08:15.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,460mm |
※slide →
パサート(フォルクスワーゲン)平成31年4月(2019年4月) 発売モデル
第8世代目となったフォルクスワーゲンの上級セダン及びワゴンモデルのフラッグシップとなる「パサート(Passart)」。
エンジンは、MQB設計の新世代ユニット1.4L TSIエンジンを搭載。
アルミクランクケースを採用して重量を削減。
出力、トルクも従来型より28馬力、50Nm向上して150馬力、250Nmを発揮。
輸入車ではクラストップの燃費効率、20.4km/L(JC08モード)を実現。
トランスミッションは、7速DSGを組み合わせる。
ラインナップは、ファブリックシート、レザー3本スポークマルチファンクションステアリングホイールを装備する「TSIトレンドライン」、クロームパッケージやアルカンターラレザーシート、パワーテールゲートを標準装備する「TSIエレガンスライン」、Easy Open機能、シートベンチレーションを標準装備した「TSIハイライン」、よりパワフルなドライビングを可能とする2L TSIエンジンを搭載した「2.0TSI Rライン」、最新世代の2L ターボディーゼルエンジン「TDI」搭載車「TDIエレガンスライン」、「TDIハイライン」を設定。
純正インフォテイメントシステムの機能強化をはじめ、装備・機能をさらに充実させた。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
TSIトレンドライン | DBA-3CCZE | 3,383,000円 | 1,394cc | JC08:20.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,465mm |
TSIエレガンスライン | DBA-3CCZE | 3,929,000円 | 1,394cc | JC08:20.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,465mm |
TSIハイライン | DBA-3CCZE | 4,619,000円 | 1,394cc | JC08:20.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
TDIエレガンスライン | LDA-3CDFC | 4,279,000円 | 1,968cc | JC08:20.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,465mm |
TDIハイライン | LDA-3CDFC | 4,969,000円 | 1,968cc | JC08:20.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
2.0TSI Rライン | ABA-3CCHH | 5,167,000円 | 1,984cc | JC08:15.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,460mm |
※slide →
パサート(フォルクスワーゲン)平成30年2月(2018年2月) 発売モデル
第8世代目となったフォルクスワーゲンの上級セダン及びワゴンモデルのフラッグシップとなる「パサート(Passart)」。
エンジンは、MQB設計の新世代ユニット1.4L TSIエンジンを搭載。
アルミクランクケースを採用して重量を削減。
出力、トルクも従来型より28馬力、50Nm向上して150馬力、250Nmを発揮。
輸入車ではクラストップの燃費効率、20.4km/L(JC08モード)を実現。
トランスミッションは、7速DSGを組み合わせる。
ラインナップは、ファブリックシート、レザー3本スポークマルチファンクションステアリングホイールを装備する「TSIトレンドライン」、クロームパッケージやアルカンターラレザーシート、パワーテールゲートを標準装備する「TSIエレガンスライン」、Easy Open機能、シートベンチレーションを標準装備した「TSIハイライン」、よりパワフルなドライビングを可能とする2L TSIエンジンを搭載した「2.0TSI Rライン」を設定。
純正インフォテイメントシステムの機能強化をはじめ、装備・機能をさらに充実させた。
今回、最新世代の2L ターボディーゼルエンジン「TDI」搭載車「TDIエレガンスライン」、「TDIハイライン」を設定。
最新のパワーユニットは、最高出力190馬力および最大トルク400Nmという優れたエンジン性能を誇り、ディーゼル車のメリットである力強い加速に加え、優れたランニングコスト(燃料費・燃費)および低CO2の双方を実現。
排ガス中に含まれる粒子状物質(PM)や窒素酸化物(Nox)についても、排ガス後処理システムとして酸化触媒、SCR(選択触媒還元)、DPF(ディーゼルパティキュレートフィルター)などを採用することで、世界的にも厳しい日本のポスト新長期排ガス規制に適合している。
フロント部分のデザインは、最新のフォルクスワーゲンの水平基調に則り、ラジエーターグリルは3本のクロームバーが真横に伸びている。
さらに両サイドには、左右のフェンダーまで大きく回り込んだ立体的なヘッドライトによって、さらに、ワイド&ローな印象が強調されている。
将来の自動運転を見据えた運転支援システムと先進安全装備「アダプティブクルーズコントロール」、「レーンキープアシストシステム」、「渋滞時追従支援システム」などを標準装備。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
TDIエレガンスライン | LDA-3CDFC | 4,229,000円 | 1,968cc | JC08:20.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,465mm |
TDIハイライン | LDA-3CDFC | 4,899,000円 | 1,968cc | JC08:20.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
※slide →
パサート(フォルクスワーゲン)平成30年1月(2018年1月) 発売モデル
第8世代目となったフォルクスワーゲンの上級セダン及びワゴンモデルのフラッグシップとなる「パサート(Passart)」。
エンジンは、MQB設計の新世代ユニット1.4L TSIエンジンを搭載。
アルミクランクケースを採用して重量を削減。
出力、トルクも従来型より28馬力、50Nm向上して150馬力、250Nmを発揮。
輸入車ではクラストップの燃費効率、20.4km/L(JC08モード)を実現。
トランスミッションは、7速DSGを組み合わせる。
ラインナップは、ファブリックシート、レザー3本スポークマルチファンクションステアリングホイールを装備する「TSIトレンドライン」、クロームパッケージやアルカンターラレザーシート、パワーテールゲートを標準装備する「TSIエレガンスライン」、Easy Open機能、シートベンチレーションを標準装備した「TSIハイライン」、よりパワフルなドライビングを可能とする2L TSIエンジンを搭載した「2.0TSI Rライン」を設定。
純正インフォテイメントシステムの機能強化をはじめ、装備・機能をさらに充実させた。
2機種のVolkswagen純正インフォテイメントシステムは、画面が大きくなり、視認性を大幅に向上。
ラジオシステムの「Composition Media」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付の「Discover Pro」も8インチから9.2インチになった。
さらに「Discover Pro」は、スイッチ類が無くなって、全面フラットになったタッチスクリーンへと進化したことで、使い勝手も向上。
先進技術として、パークディスタンスコントロール機能が拡張して安全性がより向上した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
TSIトレンドライン | DBA-3CCZE | 3,339,000円 | 1,394cc | JC08:20.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,465mm |
TSIエレガンスライン | DBA-3CCZE | 3,879,000円 | 1,394cc | JC08:20.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,465mm |
TSIハイライン | DBA-3CCZE | 4,549,000円 | 1,394cc | JC08:20.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
2.0TSI Rライン | ABA-3CCHH | 5,100,000円 | 1,984cc | JC08:15.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,460mm |
※slide →
パサート(フォルクスワーゲン)平成29年7月(2017年7月) 発売モデル
第8世代目となったフォルクスワーゲンの上級セダン及びワゴンモデルのフラッグシップとなる「パサート(Passart)」。
エンジンは、MQB設計の新世代ユニット1.4L TSIエンジンを搭載。
アルミクランクケースを採用して重量を削減。
出力、トルクも従来型より28馬力、50Nm向上して150馬力、250Nmを発揮。
輸入車ではクラストップの燃費効率、20.4km/L(JC08モード)を実現。
トランスミッションは、7速DSGを組み合わせる。
ラインナップは、ファブリックシート、レザー3本スポークマルチファンクションステアリングホイールを装備する「TSIトレンドライン」、クロームパッケージやアルカンターラレザーシート、パワーテールゲートを標準装備する「TSIエレガンスライン」、Easy Open機能、シートベンチレーションを標準装備した「TSIハイライン」、よりパワフルなドライビングを可能とする2L TSIエンジンを搭載した「2.0TSI Rライン」を設定。
今回、純正インフォテイメントシステムの機能強化をはじめ、装備・機能をさらに充実させた。
2機種のVolkswagen純正インフォテイメントシステムは、画面が大きくなり、視認性を大幅に向上。
ラジオシステムの「Composition Media」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付の「Discover Pro」も8インチから9.2インチになった。
さらに「Discover Pro」は、スイッチ類が無くなって、全面フラットになったタッチスクリーンへと進化したことで、使い勝手も向上。
先進技術として、パークディスタンスコントロール機能が拡張して安全性がより向上した。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
TSIトレンドライン | DBA-3CCZE | 3,299,000円 | 1,394cc | JC08:20.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,465mm |
TSIエレガンスライン | DBA-3CCZE | 3,839,000円 | 1,394cc | JC08:20.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,465mm |
TSIハイライン | DBA-3CCZE | 4,499,000円 | 1,394cc | JC08:20.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
2.0TSI Rライン | ABA-3CCHH | 5,049,000円 | 1,984cc | JC08:15.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,460mm |
※slide →
パサート(フォルクスワーゲン)平成28年11月(2016年11月) 発売モデル

第8世代目となったフォルクスワーゲンの上級セダン及びワゴンモデルのフラッグシップとなる「パサート(Passart)」。
エンジンは、MQB設計の新世代ユニット1.4L TSIエンジンを搭載。
アルミクランクケースを採用して重量を削減。
出力、トルクも従来型より28馬力、50Nm向上して150馬力、250Nmを発揮。
輸入車ではクラストップの燃費効率、20.4km/L(JC08モード)を実現。
トランスミッションは、7速DSGを組み合わせる。
ラインナップは、ファブリックシート、レザー3本スポークマルチファンクションステアリングホイールを装備する「TSIトレンドライン」、Easy Open機能、シートベンチレーションを標準装備した「TSIハイライン」、よりパワフルなドライビングを可能とする2L TSIエンジンを搭載した「2.0TSI Rライン」を設定。
今回、「TSIエレガンスライン」を追加設定。
クロームパッケージやアルカンターラレザーシート、パワーテールゲートを標準装備するなど内外装と機能装備の充実を図った。
また、「TSIハイライン」は、、LEDヘッドライトやインチアップしたアルミホイールを標準装備するなど機能装備の充実に加え、先進的なフルデジタルメーターや駐車支援システムなどをオプション(テクノロジーパッケージ)設定した。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
TSIトレンドライン | DBA-3CCZE | 3,299,000円 | 1,394cc | JC08:20.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,465mm |
TSIエレガンスライン | DBA-3CCZE | 3,799,000円 | 1,394cc | JC08:20.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,465mm |
TSIハイライン | DBA-3CCZE | 4,439,000円 | 1,394cc | JC08:20.4km/L | 4枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,470mm |
2.0TSI Rライン | ABA-3CCHH | 4,999,000円 | 1,984cc | JC08:15.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,460mm |
※slide →
パサート(フォルクスワーゲン)平成28年9月(2016年9月) 発売モデル
第8世代目となったフォルクスワーゲンの上級セダン及びワゴンモデルのフラッグシップとなる「パサート(Passart)」。
エンジンは、MQB設計の新世代ユニット1.4L TSIエンジンを搭載。
アルミクランクケースを採用して重量を削減。
出力、トルクも従来型より28馬力、50Nm向上して150馬力、250Nmを発揮。
輸入車ではクラストップの燃費効率、20.4km/L(JC08モード)を実現。
トランスミッションは、7速DSGを組み合わせる。
ラインナップは、ファブリックシート、レザー3本スポークマルチファンクションステアリングホイールを装備する「TSIトレンドライン」、3ゾーンフルオートエアコンディショナー、17インチアルミホイールが標準装備した「TSIコンフォートライン」、Easy Open機能、シートベンチレーションを標準装備した「TSIハイライン」設定。
今回、よりパワフルなドライビングを可能とする2L TSIエンジンを搭載した「2.0TSI Rライン」を設定。
スポーツモデルの「ゴルフGTI」と同じ最高出力162kW(220馬力)と最大トルク350Nmを発生、アダプティブシャシーコントロール「DCC」を標準装備し、スポーツ性と快適性を両立。
「Rライン」の特徴であるエクステリアもリフレッシュし、従来の「Rライン」から1インチアップした19インチアルミホイールを装備。
インテリアは、専用ナパレザーシート、アルミ調ペダルクラスター、レザーマルチファンクションステアリングなど「Rライン」専用インテリアを採用。
安全装備では、全方位型安全装備を標準装備とするほか、オプションとして、フォルクスワーゲンの最新技術の結晶をセットにした「テクノロジーパッケージ」を用意。
ボディカラーは、「タングステンシルバーメタリック」を含む全9色を用意。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|
2.0TSI Rライン | ABA-3CCHH | 4,999,000円 | 1,984cc | JC08:15.6km/L | 4枚 | FF | 6AT | 5名 | 全長:4,785mm 全幅:1,830mm 全高:1,460mm |
※slide →
パサート(フォルクスワーゲン)平成27年7月(2015年7月) 発売モデル

フォルクスワーゲンの上級セダン及びワゴンモデルのフラッグシップとなる「パサート(Passart)」。
今回、フルモデルチェンジを行い8世代目となった。
エンジンは、MQB設計の新世代ユニット1.4L TSIエンジンを搭載。
アルミクランクケースを採用して重量を削減。
出力、トルクも従来型より28馬力、50Nm向上して150馬力、250Nmを発揮。
輸入車ではクラストップの燃費効率、20.4km/L(JC08モード)を実現。
トランスミッションは、7速DSGを組み合わせる。
ラインナップは、ファブリックシート、レザー3本スポークマルチファンクションステアリングホイールを装備する「TSIトレンドライン」、3ゾーンフルオートエアコンディショナー、17インチアルミホイールが標準装備した「TSIコンフォートライン」、Easy Open機能、シートベンチレーションを標準装備した「TSIハイライン」、LEDヘッドライト、ダイナミックコーナリングライトを標準装備した「TSI Rライン」を設定。
エクステリアは、3本のクロームバーを渡したラジエターグリルと立体的造形のヘッドライト、中央のVWバッジで構成された新しいフロントデザインは、フォルクスワーゲンらしい精密感とともに、これまでにない華やかな雰囲気を醸し出している。
「TSIハイライン」、「TSI Rライン」に初のパワーテールゲートを標準装備。
安全面では、追突防止のためのプリクラッシュブレーキシステム、安全な車線移行のためのレーンチェンジアシストシステム、後退時の事故防止のためのリヤトラフィックアラートを全車に標準装備。
また、全車に標準装備するエアバッグは、新たにニーエアバッグを追加し合計9つとなった。
ボディカラーは、「ハーバードブルーメタリック」を含む全9色を用意。
右ハンドルのみの設定。
続きを読む