ニュービートル 型式:GH-9CAWU(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧
ニュービートル(フォルクスワーゲン)平成16年10月(2004年10月) 発売モデル
フォルクスワーゲンの世界戦略車として、半世紀にわたるヒット作となったビートル(かぶと虫)の後継車種となるのがニュービートル。
バックドアを備える2ドアクーペボディに、FF駆動方式となる搭載エンジンは、水冷式直列4気筒1.6L(102馬力)と2L(116馬力)のSOHCと、1.8L 5バルブDOHCインタークーラーターボ(150馬力)の3ユニット。
ミッションはフロアシフト4速ATのみが組み合わせられる。
モデル展開は、標準仕様となる2Lのニュービートル、エントリーモデルとなる新設定1.6LのニュービートルEZ、スポーツグレードの1.8Lのニュービートルターボのエンジン毎に3タイプ。
ニュービートルは、従来のプラスグレードに装着されていた16インチアルミホイールが標準で、レザーパッケージがオプションで選べる。
ニュービートルターボには、大型エアロバンパーや速度感応式電動リフトアップリヤスポイラー、17インチアルミホイールが標準装備される。
インテリアはエクステリア同様、各所に円を基調としたデザインを採用し、メーターパネル横には一輪挿しが備わる。
オリジナル譲りの堅牢なボディー設計の思想は受け継がれ、安全装備として、デュアル&サイドエアバッグ、EBD(電子制御式ブレーキ圧配分システム)付きABS、ESP(エレクトロニックスタビリゼーションプログラム)、テンショナー&フォースリミッター付きシートベルトなど、盗難防止としてイモビライザーが装着される。
ハンドル位置は右、ニュービートルのみ左右から選べる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ニュービートル ターボ | GH-9CAWU | 3,255,000円 | 1,780cc | 10.8km/L | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,125mm 全幅:1,730mm 全高:1,500mm |
ニュービートル(フォルクスワーゲン)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
フォルクスワーゲンの世界戦略車として、半世紀にわたるヒット作となったビートル(かぶと虫)の後継車種となるのがニュービートル。
バックドアを備える2ドアクーペボディは、象徴的であった空冷式RRの駆動方式は室内を有効に使えるFFへと変更。
搭載されるエンジンは、水冷式直列4気筒2L SOHCと、ゴルフGTi同搭載の1.8L 5バルブインタークーラーターボの2ユニット。
2Lは最高出力116馬力・最大トルク17.3kgm、1.8Lターボは150馬力・21.4kgmを発生。
ミッションはフロアシフト4速ATか、ターボモデルは5速MTも組み合わせられる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトーションビーム付きのトレーリングアーム。
グレード展開はニュービートル標準仕様、装備を充実したプラス、スポーツグレードのターボの3種。
プラスにはヒーター付レザーシートやレザーステアリングなどの操作類、16インチアルミホイールなどが、ターボには大型エアロバンパーや速度感応式電動リフトアップリヤスポイラーが標準装備される。
インテリアはエクステリア同様、各所に円を基調としたデザインを採用し、メーターパネル横には一輪挿しが備わる。
オリジナル譲りの堅牢なボディー設計の思想は受け継がれ、安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、EBD(電子制御式ブレーキ圧配分システム)付きABS、ESP(エレクトロニックスタビリゼーションプログラム)、テンショナー&フォースリミッター付きシートベルトなど標準で装着される。
ハンドル位置は左右、ターボは右のみとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ニュービートル ターボ | GH-9CAWU | 3,150,000円 | 1,780cc | 12.4km/L | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,125mm 全幅:1,730mm 全高:1,500mm |
ニュービートル ターボ | GH-9CAWU | 3,255,000円 | 1,780cc | 10.8km/L | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,125mm 全幅:1,730mm 全高:1,500mm |
ニュービートル(フォルクスワーゲン)平成15年3月(2003年3月) 発売モデル
フォルクスワーゲンの世界戦略車として、半世紀にわたるヒット作となったビートル(かぶと虫)の後継車種となるのがニュービートル。
バックドアを備える2ドアクーペボディは、象徴的であった空冷式RRの駆動方式は室内を有効に使えるFFへと変更。
搭載されるエンジンは、水冷式直列4気筒2L SOHCと、ゴルフGTi同搭載の1.8L 5バルブインタークーラーターボの2ユニット。
2Lは最高出力116馬力・最大トルク17.3kgm、1.8Lターボは150馬力・21.4kgmを発生。
ミッションはフロアシフト4速ATか、ターボモデルは5速MTも組み合わせられる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトーションビーム付きのトレーリングアーム。
グレード展開はニュービートル標準仕様、装備を充実したプラス、スポーツグレードのターボの3種。
プラスにはヒーター付レザーシートやレザーステアリングなどの操作類、16インチアルミホイールなどが、ターボには大型エアロバンパーや速度感応式電動リフトアップリヤスポイラーが標準装備される。
インテリアはエクステリア同様、各所に円を基調としたデザインを採用し、メーターパネル横には一輪挿しが備わる。
オリジナル譲りの堅牢なボディー設計の思想は受け継がれ、安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、EBD(電子制御式ブレーキ圧配分システム)付きABS、ESP(エレクトロニックスタビリゼーションプログラム)、テンショナー&フォースリミッター付きシートベルトなど標準で装着される。
ハンドル位置は左右、ターボは右のみとなる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ニュービートル ターボ | GH-9CAWU | 2,990,000円 | 1,780cc | 12.4km/L | 3枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,125mm 全幅:1,730mm 全高:1,500mm |
ニュービートル ターボ | GH-9CAWU | 3,090,000円 | 1,780cc | 10.8km/L | 3枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,125mm 全幅:1,730mm 全高:1,500mm |