ニュービートル型式:GF-9CAQY(フォルクスワーゲン)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ニュービートル 型式:GF-9CAQY(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧

ニュービートル(フォルクスワーゲン)平成14年2月(2002年2月) 発売モデル

フォルクスワーゲンの世界戦略車として半世紀にわたるヒット作となったビートル(かぶと虫)の後継車種となるのがニュービートル。
バックドアを備える2ドアクーペボディは、象徴的であった空冷式RRの駆動方式は室内を有効に使えるFFへと変更。
搭載されるエンジンは、水冷式直列4気筒2L OHCとゴルフGTi同搭載の1.8L 5バルブインタークーラーターボの2ユニット。
2Lは最高出力116馬力・最大トルク17.3kgm、1.8Lターボは150馬力・21.4kgmを発生。
ミッションはフロアシフト4ATが組み合わされる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトーションビーム付きのトレーリングアーム。
グレード展開はニュービートル標準仕様、装備を充実したプラス、スポーツグレードのターボの3種。
プラスにはレザーシートやレザーステアリングなどのレザーインテリア、電動スライディングルーフ、アルミホイールなどが、ターボには電動リフトアップリアスポイラーやESP(エレクトロニックスタビリゼーションプログラム)などが標準装備される。
インテリアはエクステリア同様、各所に円を基調としたデザインを採用し、メーターパネル横には一輪挿しが備わる。
オリジナル譲りの堅牢なボディー設計の思想は受け継がれ、安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、テンショナー&フォースリミッター付きシートベルトなど最新の装備も標準で装着される。
ハンドル位置は左右、ターボは右のみとなる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ニュービートルGF-9CAQY2,390,000円1,984cc9.8km/L3枚FF4AT5名全長:4,090mm
全幅:1,730mm
全高:1,500mm
ニュービートル プラスGF-9CAQY2,890,000円1,984cc9.8km/L3枚FF4AT5名全長:4,090mm
全幅:1,730mm
全高:1,500mm
※slide →

ニュービートル(フォルクスワーゲン)平成13年5月(2001年5月) 発売モデル

フォルクスワーゲンの世界戦略車として長期にわたるヒット作となった、ビートルの後継車種となるのがニュービートル。
搭載されるエンジンは、水冷で、シングルカム方式の直列4気筒。
最高出力は116馬力、最大トルクは17.3kgmを発生。
ミッションは4ATが組み合わされる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトーションビーム付きのトレーリングアーム。
グレード展開はベーシックモデルのビートルと、装備を充実したプラスの2種。
プラスにはレザーシートやレザーステアリングなどのレザーインテリア、チルト機構付き電動サンルーフ、アルミホイールなどが標準装備される。
オリジナル譲りの堅牢なボディー設計の思想は受け継がれ、安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、テンショナー&フォースリミッター付きシートベルトなど最新の装備も標準で装着される。
なお、「ニュービートル パステル」は標準モデルをベースにする特別限定車。
2001年の夏のトレンドカラーを意識した爽やかな新色(レモンイエロー&カメオブルー)と、ボディカラーに合せてコーディネートされたシートが採用されている。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ニュービートル パステル特別・限定GF-9CAQY2,390,000円1,984cc9.8km/L3枚FF4AT5名全長:4,090mm
全幅:1,730mm
全高:1,500mm
※slide →

ニュービートル(フォルクスワーゲン)平成12年1月(2000年1月) 発売モデル

フォルクスワーゲンの世界戦略車として長期にわたるヒット作となった愛称ビートル(かぶと虫)の後継車種となるのがニュービートル。
デザインこそオリジナルビートルを彷彿させるのものがあるが、全く異なったメッセージを持つクルマに仕上られている。
まず象徴的であった空冷式RRの駆動方式は室内を有効に使えるFFへと変更。
搭載されるエンジンは、もちろん水冷でシングルカム方式の直列4気筒。
最高出力は116馬力、最大トルクは17.3kgmを発生。
ミッションは4ATが組み合わされる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトーションビーム付きのトレーリングアーム。
グレード展開はベーシックモデルのビートルと、装備を充実したプラスの2種。
加えて、世界限定250台(うち日本国内45台)となる225馬力V6 3.2Lの4WDスポーツモデルのRSi(895万円)もラインアップされる。
プラスにはレザーシートやレザーステアリングなどのレザーインテリア、チルト機構付き電動サンルーフ、アルミホイールなどが標準装備される。
オリジナル譲りの堅牢なボディー設計の思想は受け継がれ、安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、テンショナー&フォースリミッター付きシートベルトなど最新の装備も標準で装着される。
ボディカラーは全7色、左右のハンドル位置が選べる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ニュービートルGF-9CAQY2,390,000円1,984cc9.8km/L3枚FF4AT5名全長:4,090mm
全幅:1,730mm
全高:1,500mm
ニュービートル プラスGF-9CAQY2,890,000円1,984cc9.8km/L3枚FF4AT5名全長:4,090mm
全幅:1,730mm
全高:1,500mm
※slide →

ニュービートル(フォルクスワーゲン)平成11年9月(1999年9月) 発売モデル

フォルクスワーゲンの世界戦略車として長期にわたるヒット作となった愛称ビートル(かぶと虫)の後継車種となるのがニュービートル。
デザインこそオリジナルビートルを彷彿させるのものがあるが、全く異なったメッセージを持つクルマに仕上られている。
まず象徴的であった空冷式RRの駆動方式は室内を有効に使えるFFへと変更。
搭載されるエンジンは、もちろん水冷でシングルカム方式の直列4気筒。
最高出力は116馬力、最大トルクは17.3kgmを発生。
ミッションは4ATが組み合わされる。
サスペンションはフロントがストラット、リヤがトーションビーム付きのトレーリングアーム。
グレード展開はベーシックモデルのビートルと、装備を充実したプラスの2種。
プラスにはレザーシートやレザーステアリングなどのレザーインテリア、チルト機構付き電動サンルーフ、アルミホイールなどが標準装備される。
オリジナル譲りの堅牢なボディー設計の思想は受け継がれ、安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、テンショナー&フォースリミッター付きシートベルトなど最新の装備も標準で装着される。
ボディカラーは全7色、左ハンドルの設定で発売される。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ニュービートルGF-9CAQY2,390,000円1,984cc9.8km/L3枚FF4AT5名全長:4,090mm
全幅:1,730mm
全高:1,500mm
ニュービートル プラスGF-9CAQY2,890,000円1,984cc9.8km/L3枚FF4AT5名全長:4,090mm
全幅:1,730mm
全高:1,500mm
※slide →
ページトップへ