フォルクスワーゲン「ゴルフ」のリアルスポーツモデルである「ゴルフGTI」。2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)エンジンを搭載し、トランスミッションには、燃費向上にも貢献する湿式6速DSGを組み合わせる「ベースグレード」を設定。Volkswagen純正インフォテイメントシステムは、画面が大きくなり、視認性を大幅に向上させた。ラジオシステムの「Composition Media」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付の「Discover Pro」も8インチから9.2インチになった。さらに「Discover Pro」は、スイッチ類が無くなって、全面フラットになったタッチスクリーンへと進化したことで、使い勝手も向上。また、先進技術として、クルマが障害物に近づいて、衝突する恐れがある場合、自動的にブレーキを作動させて障害物との衝突を回避または被害を軽減させる「前進/後退時衝突軽減ブレーキ機能」が追加され、安全性がより向上した。特別仕様車は、専用チューニングによってベースモデルよりも15馬力アップした 2.0TSIエンジンを採用(245馬力)し7速DSGを組み合わせる「パフォーマンス」、「WTCR(ワールド・ツーリング・カー・カップ)」に参戦するレーシングカーのストリートバージョンとして開発された「TCR」を設定。専用チューニングによって改良され、最大出力は「ベースグレード」よりも60馬力アップした213kW(290馬力)、最大トルク380Nmを発揮。今回、「ベースグレード」と「パフォーマンス」の価格変更を行った。右ハンドルのみの設定。
続きを読む
フォルクスワーゲン「ゴルフ」のリアルスポーツモデルである「ゴルフGTI」。2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)エンジンを搭載し、トランスミッションには、燃費向上にも貢献する湿式6速DSGモデルを設定。Volkswagen純正インフォテイメントシステムは、画面が大きくなり、視認性を大幅に向上させた。ラジオシステムの「Composition Media」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付の「Discover Pro」も8インチから9.2インチになった。さらに「Discover Pro」は、スイッチ類が無くなって、全面フラットになったタッチスクリーンへと進化したことで、使い勝手も向上。また、先進技術として、クルマが障害物に近づいて、衝突する恐れがある場合、自動的にブレーキを作動させて障害物との衝突を回避または被害を軽減させる「前進/後退時衝突軽減ブレーキ機能」が追加され、安全性がより向上した。特別仕様車は、専用チューニングによってベースモデルよりも15馬力アップした 2.0TSIエンジンを採用(245馬力)した「パフォーマンス」、「WTCR(ワールド・ツーリング・カー・カップ)」に参戦するレーシングカーのストリートバージョンとして開発された限定車「TCR」を設定。専用チューニングによって改良され、最大出力は「GTI」よりも60馬力アップした213kW(290馬力)、最大トルク380Nmを発揮。今回、「ベースグレード」と「パフォーマンス」の価格変更を行った。右ハンドルのみの設定。
フォルクスワーゲン「ゴルフ」のリアルスポーツモデルである「ゴルフGTI」。2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)エンジンを搭載し、トランスミッションには、燃費向上にも貢献する湿式6速DSGモデルを設定。Volkswagen純正インフォテイメントシステムは、画面が大きくなり、視認性を大幅に向上させた。ラジオシステムの「Composition Media」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付の「Discover Pro」も8インチから9.2インチになった。さらに「Discover Pro」は、スイッチ類が無くなって、全面フラットになったタッチスクリーンへと進化したことで、使い勝手も向上。また、先進技術として、クルマが障害物に近づいて、衝突する恐れがある場合、自動的にブレーキを作動させて障害物との衝突を回避または被害を軽減させる「前進/後退時衝突軽減ブレーキ機能」が追加され、安全性がより向上した。特別仕様車は、「パフォーマンス」を設定。専用チューニングによってベースモデルよりも15馬力アップした 2.0TSIエンジンを採用(245馬力)。7速DSGを採用し、電子制御油圧式フロントディファレンシャルロックなども採用することで、「走る・曲がる・止まる」全てに磨きをかけた本格スポーツモデルとなった。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行うと共に、「WTCR(ワールド・ツーリング・カー・カップ)」に参戦するレーシングカーのストリートバージョンとして開発された限定車「TCR」を設定。専用チューニングによって改良され、最大出力は「GTI」よりも60馬力アップした213kW(290馬力)、最大トルク380Nmを発揮。7速DSGとの組み合わせにより、0‐100km/h加速5.6秒を記録するなど、日本で今まで販売した「GTI」モデルの中で史上最強のモデルとなる。エクステリアデザインは、リヤディフューザーやサイドスカート、フロントリップスポイラーといったブラックペイントされた専用エクステリアパーツに加え、ドアミラーと共にルーフもブラックペイントとなり、足元に採用したマットブラックの専用19インチアルミホイールとのコンビネーションにより、精悍なエクステリアデザインを演出。インテリアにもTCR専用ファブリック&マイクロフリースシートを装備し、赤いラインをフィーチャーした新デザインのシートトリムが室内をひときわスポーティに演出。さらにステアリングホイールは12時のポイントに赤いアクセントの入った専用ステアリングを採用する他、フロントドアを開けた際に地面にTCRロゴを映し出すプロジェクション機能など、より一層ドライバーの高揚感を高めるアイテムが満載である。ボディカラーは、専用色の「ピュアグレー×ブラックルーフ」を含む全4色を用意。右ハンドルのみの設定。
フォルクスワーゲン「ゴルフ」のリアルスポーツモデルである「ゴルフGTI」。2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)エンジンを搭載し、トランスミッションには、燃費向上にも貢献する湿式6速DSGモデルを設定。さらに、特別仕様車「ダイナミック」を設定。12.3インチ大型ディスプレイのデジタルメータークラスター「Active Info Display」(アクティブインフォディスプレイ)を採用した。Volkswagen純正インフォテイメントシステムは、画面が大きくなり、視認性を大幅に向上させた。ラジオシステムの「Composition Media」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付の「Discover Pro」も8インチから9.2インチになった。さらに「Discover Pro」は、スイッチ類が無くなって、全面フラットになったタッチスクリーンへと進化したことで、使い勝手も向上。また、先進技術として、クルマが障害物に近づいて、衝突する恐れがある場合、自動的にブレーキを作動させて障害物との衝突を回避または被害を軽減させる「前進/後退時衝突軽減ブレーキ機能」が追加され、安全性がより向上した。今回、価格改定を行った。右ハンドルのみの設定。
フォルクスワーゲン「ゴルフ」のリアルスポーツモデルである新型「ゴルフGTI」。2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)エンジンを搭載し、トランスミッションには、燃費向上にも貢献する湿式6速DSG、マニュアルトランスミッション(M/T)モデルを設定。バンパー(前後)のデザインを刷新し、フェンダーの奥まで切れ込んだ新形状のヘッドライトを採用することでスポーティーでシャープな印象を与える。新たに採用したLEDヘッドライトは、自然光に近い光がより明るく夜道を照らし、リヤも全車LEDテールランプを採用し後続車両からの視認性を高めた。また、12.3インチ大型ディスプレイのデジタルメータークラスター「Active Info Display」(アクティブインフォディスプレイ)を採用した。グラフィック表示になったこのメーターは、ドライバーの好みに応じて数種類のモードから選択できる。Volkswagen純正インフォテイメントシステムは、画面が大きくなり、視認性を大幅に向上させた。ラジオシステムの「Composition Media」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付の「Discover Pro」も8インチから9.2インチになった。さらに「Discover Pro」は、スイッチ類が無くなって、全面フラットになったタッチスクリーンへと進化したことで、使い勝手も向上。また、先進技術として、クルマが障害物に近づいて、衝突する恐れがある場合、自動的にブレーキを作動させて障害物との衝突を回避または被害を軽減させる「前進/後退時衝突軽減ブレーキ機能」が追加され、安全性がより向上となった。今回、特別仕様車「ダイナミック」を設定(6MTのみ限定100台)。アダプティブシャシーコントロール「DCC」やGTIを象徴するレッドストライプをあしらったダークカラーのアルミホイールを装着し、GTIらしさを動力的にも視覚的にも実現。また、Volkswagen純正インフォテイメントシステム「Discover Pro」やデジタルメータークラスター「Active Info Display」などの最新のテクノロジーを標準化。さらに、ハイビーム使用時の対向車への眩惑を防ぐ「ダイナミックライトアシスト」やステアリング操作に連動してヘッドライトの照射エリアを調整する「ダイナミックコーナリングライト」、さらにはLEDテールランプ(ダイナミックターンインジケーター付)などの装備を標準化し、安全・快適性を向上。右ハンドルのみの設定。