ゴルフGTI(フォルクスワーゲン)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ゴルフGTI(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧

ゴルフGTI(フォルクスワーゲン)令和6年3月(2024年3月) 発売モデル

フォルクスワーゲン「ゴルフ」のリアルスポーツモデルである8世代目「ゴルフGTI」。
ラインアップは、最新の第4世代2.0 TSIエンジンを採用した「ベースグレード」を設定。
最高出力180kW(245馬力)、最大トルク370Nmを発生するエンジンに迅速なシフトチェンジが可能な7速DSGを組み合わせた。
エクステリアでは、フロントグリルからヘッドライトへとつながる赤いストライプが施され、目を引くX字型に配置されたフォグランプと共にGTIの個性を主張する。
エアインテークやボディ全周を取り囲むように設置されたフロントスポイラーやサイドシル、そして標準装備の18インチアルミホイールなど数多くのGTI専用アイテムを身に纏い、モータースポーツの雰囲気を演出した。
インテリアには、ヘッドレスト一体型のトップスポーツシートを採用。
GTI伝統のタータンチェック柄を採用したファブリックシートは、サポート性に優れ、スポーツ走行時にもしっかりと体をホールドする。
パーフォレーテッドレザーを採用した専用のステアリングホイールには、赤いアクセントとGTIエンブレムが装着されている。
また、標準装備のデジタルメータークラスター「Digital Cockpit Pro」にもタコメーターを中央に配置したGTI専用のグラフィックが施され、スポーティなインテリアに仕立てられた。
その他、USB type Cポートの給電機能をUSB PD規格に対応(最大45W)。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレード3BA-CDDNP5,250,000円1,984ccWLTC:12.8km/L5枚FF7AT5名全長:4,295mm
全幅:1,790mm
全高:1,465mm
※slide →

ゴルフGTI(フォルクスワーゲン)令和5年6月(2023年6月) 発売モデル

フォルクスワーゲン「ゴルフ」のリアルスポーツモデルである8世代目「ゴルフGTI」。
ラインアップは、最新の第4世代2.0 TSIエンジンを採用した「ベースグレード」を設定。
最高出力180kW(245馬力)、最大トルク370Nmを発生するエンジンに迅速なシフトチェンジが可能な7速DSGを組み合わせた。
エクステリアでは、フロントグリルからヘッドライトへとつながる赤いストライプが施され、目を引くX字型に配置されたフォグランプと共にGTIの個性を主張する。
エアインテークやボディ全周を取り囲むように設置されたフロントスポイラーやサイドシル、そして標準装備の18インチアルミホイールなど数多くのGTI専用アイテムを身に纏い、モータースポーツの雰囲気を演出した。
インテリアには、ヘッドレスト一体型のトップスポーツシートを採用。
GTI伝統のタータンチェック柄を採用したファブリックシートは、サポート性に優れ、スポーツ走行時にもしっかりと体をホールドする。
パーフォレーテッドレザーを採用した専用のステアリングホイールには、赤いアクセントとGTIエンブレムが装着されている。
また、標準装備のデジタルメータークラスター「Digital Cockpit Pro」にもタコメーターを中央に配置したGTI専用のグラフィックが施され、スポーティなインテリアに仕立てられた。
その他、USB type Cポートの給電機能をUSB PD規格に対応(最大45W)。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレード3BA-CDDNP5,144,000円1,984ccWLTC:12.8km/L5枚FF7AT5名全長:4,295mm
全幅:1,790mm
全高:1,465mm
※slide →

ゴルフGTI(フォルクスワーゲン)令和4年8月(2022年8月) 発売モデル

ゴルフGTI(フォルクスワーゲン)令和4年8月(2022年8月) 発売モデルの中古車

フォルクスワーゲン「ゴルフ」のリアルスポーツモデルである8世代目「ゴルフGTI」。
ラインアップは、最新の第4世代2.0 TSIエンジンを採用した「ベースグレード」を設定。
最高出力180kW(245馬力)、最大トルク370Nmを発生するエンジンに迅速なシフトチェンジが可能な7速DSGを組み合わせた。
エクステリアでは、フロントグリルからヘッドライトへとつながる赤いストライプが施され、目を引くX字型に配置されたフォグランプと共にGTIの個性を主張する。
エアインテークやボディ全周を取り囲むように設置されたフロントスポイラーやサイドシル、そして標準装備の18インチアルミホイールなど数多くのGTI専用アイテムを身に纏い、モータースポーツの雰囲気を演出した。
インテリアには、ヘッドレスト一体型のトップスポーツシートを採用。
GTI伝統のタータンチェック柄を採用したファブリックシートは、サポート性に優れ、スポーツ走行時にもしっかりと体をホールドする。
パーフォレーテッドレザーを採用した専用のステアリングホイールには、赤いアクセントとGTIエンブレムが装着されている。
また、標準装備のデジタルメータークラスター「Digital Cockpit Pro」にもタコメーターを中央に配置したGTI専用のグラフィックが施され、スポーティなインテリアに仕立てられた。
今回、価格改定を行うと共に、USB type Cポートの給電機能をUSB PD規格に対応(最大45W)。
インテリアトリム(ドアトリム、ドアアームレスト、センターアームレスト)の素材を変更し質感を向上するなどの一部改良を行った。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレード3BA-CDDNP4,862,000円1,984ccWLTC:12.8km/L5枚FF7AT5名全長:4,295mm
全幅:1,790mm
全高:1,465mm
※slide →

ゴルフGTI(フォルクスワーゲン)令和4年1月(2022年1月) 発売モデル

フォルクスワーゲン「ゴルフ」のリアルスポーツモデルである「ゴルフGTI」。
今回、動的・静的にさらに進化した8世代目として大幅に商品力が強化された。
ラインアップは、最新の第4世代2.0 TSIエンジンを採用した「ベースグレード」を設定。
先代の「ゴルフGTI」をベースとしたハイパフォーマンスモデル「パフォーマンス」と同等の最高出力180kW(245馬力)、最大トルク370Nmを発生するエンジンに迅速なシフトチェンジが可能な7速DSGを組み合わせた。
電子制御油圧式フロントディファレンシャルロックが標準で装備するとともに、電子制御式ディファレンシャルロック「XDS」と電子制御油圧式フロントディファレンシャルロックを統合制御することが可能な「ビークルダイナミクスマネージャー」が採用され、今まで以上により正確なハンドリングを実現することで、クルマを思い通りに操るドライビングプレジャーを高めている。
エクステリアでは、フロントグリルからヘッドライトへとつながる赤いストライプが施され、目を引くX字型に配置されたフォグランプと共にGTIの個性を主張する。
エアインテークやボディ全周を取り囲むように設置されたフロントスポイラーやサイドシル、そして標準装備の18インチアルミホイールなど数多くのGTI専用アイテムを身に纏い、モータースポーツの雰囲気を演出した。
インテリアには、ヘッドレスト一体型のトップスポーツシートを採用。
GTI伝統のタータンチェック柄を採用したファブリックシートは、サポート性に優れ、スポーツ走行時にもしっかりと体をホールドする。
パーフォレーテッドレザーを採用した専用のステアリングホイールには、赤いアクセントとGTIエンブレムが装着されている。
また、標準装備のデジタルメータークラスター「Digital Cockpit Pro」にもタコメーターを中央に配置したGTI専用のグラフィックが施され、スポーティなインテリアに仕立てられた。
ボディカラーは、「キングズレッドメタリック」を含む全7色を用意。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレード3BA-CDDNP4,660,000円1,984ccWLTC:12.8km/L5枚FF7AT5名全長:4,295mm
全幅:1,790mm
全高:1,465mm
※slide →

ゴルフGTI(フォルクスワーゲン)令和2年5月(2020年5月) 発売モデル

フォルクスワーゲン「ゴルフ」のリアルスポーツモデルである「ゴルフGTI」。
2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)エンジンを搭載し、トランスミッションには、燃費向上にも貢献する湿式6速DSGを組み合わせる「ベースグレード」を設定。
Volkswagen純正インフォテイメントシステムは、画面が大きくなり、視認性を大幅に向上させた。
ラジオシステムの「Composition Media」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付の「Discover Pro」も8インチから9.2インチになった。
さらに「Discover Pro」は、スイッチ類が無くなって、全面フラットになったタッチスクリーンへと進化したことで、使い勝手も向上。
また、先進技術として、クルマが障害物に近づいて、衝突する恐れがある場合、自動的にブレーキを作動させて障害物との衝突を回避または被害を軽減させる「前進/後退時衝突軽減ブレーキ機能」が追加され、安全性がより向上した。
特別仕様車は、専用チューニングによってベースモデルよりも15馬力アップした 2.0TSIエンジンを採用(245馬力)し7速DSGを組み合わせる「パフォーマンス」、「WTCR(ワールド・ツーリング・カー・カップ)」に参戦するレーシングカーのストリートバージョンとして開発された「TCR」を設定。
専用チューニングによって改良され、最大出力は「ベースグレード」よりも60馬力アップした213kW(290馬力)、最大トルク380Nmを発揮。
今回、「ベースグレード」と「パフォーマンス」の価格変更を行った。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードABA-AUCHH4,239,000円1,984ccJC08:14.6km/L5枚FF6AT5名全長:4,275mm
全幅:1,800mm
全高:1,470mm
パフォーマンス特別・限定ABA-AUDLB4,839,000円1,984ccJC08:14.0km/L5枚FF7AT5名全長:4,275mm
全幅:1,800mm
全高:1,470mm
※slide →

ゴルフGTI(フォルクスワーゲン)令和2年1月(2020年1月) 発売モデル

ゴルフGTI(フォルクスワーゲン)令和2年1月(2020年1月) 発売モデルの中古車

フォルクスワーゲン「ゴルフ」のリアルスポーツモデルである「ゴルフGTI」。
2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)エンジンを搭載し、トランスミッションには、燃費向上にも貢献する湿式6速DSGモデルを設定。
Volkswagen純正インフォテイメントシステムは、画面が大きくなり、視認性を大幅に向上させた。
ラジオシステムの「Composition Media」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付の「Discover Pro」も8インチから9.2インチになった。
さらに「Discover Pro」は、スイッチ類が無くなって、全面フラットになったタッチスクリーンへと進化したことで、使い勝手も向上。
また、先進技術として、クルマが障害物に近づいて、衝突する恐れがある場合、自動的にブレーキを作動させて障害物との衝突を回避または被害を軽減させる「前進/後退時衝突軽減ブレーキ機能」が追加され、安全性がより向上した。
特別仕様車は、専用チューニングによってベースモデルよりも15馬力アップした 2.0TSIエンジンを採用(245馬力)した「パフォーマンス」、「WTCR(ワールド・ツーリング・カー・カップ)」に参戦するレーシングカーのストリートバージョンとして開発された限定車「TCR」を設定。
専用チューニングによって改良され、最大出力は「GTI」よりも60馬力アップした213kW(290馬力)、最大トルク380Nmを発揮。
今回、「ベースグレード」と「パフォーマンス」の価格変更を行った。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードABA-AUCHH4,199,000円1,984ccJC08:14.6km/L5枚FF6AT5名全長:4,275mm
全幅:1,800mm
全高:1,470mm
パフォーマンス特別・限定ABA-AUDLB4,789,000円1,984ccJC08:14.0km/L5枚FF7AT5名全長:4,275mm
全幅:1,800mm
全高:1,470mm
※slide →

ゴルフGTI(フォルクスワーゲン)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル

ゴルフGTI(フォルクスワーゲン)令和1年10月(2019年10月) 発売モデルの中古車

フォルクスワーゲン「ゴルフ」のリアルスポーツモデルである「ゴルフGTI」。
2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)エンジンを搭載し、トランスミッションには、燃費向上にも貢献する湿式6速DSGモデルを設定。
Volkswagen純正インフォテイメントシステムは、画面が大きくなり、視認性を大幅に向上させた。
ラジオシステムの「Composition Media」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付の「Discover Pro」も8インチから9.2インチになった。
さらに「Discover Pro」は、スイッチ類が無くなって、全面フラットになったタッチスクリーンへと進化したことで、使い勝手も向上。
また、先進技術として、クルマが障害物に近づいて、衝突する恐れがある場合、自動的にブレーキを作動させて障害物との衝突を回避または被害を軽減させる「前進/後退時衝突軽減ブレーキ機能」が追加され、安全性がより向上した。
特別仕様車は、「パフォーマンス」を設定。
専用チューニングによってベースモデルよりも15馬力アップした 2.0TSIエンジンを採用(245馬力)。
7速DSGを採用し、電子制御油圧式フロントディファレンシャルロックなども採用することで、「走る・曲がる・止まる」全てに磨きをかけた本格スポーツモデルとなった。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行うと共に、「WTCR(ワールド・ツーリング・カー・カップ)」に参戦するレーシングカーのストリートバージョンとして開発された限定車「TCR」を設定。
専用チューニングによって改良され、最大出力は「GTI」よりも60馬力アップした213kW(290馬力)、最大トルク380Nmを発揮。
7速DSGとの組み合わせにより、0‐100km/h加速5.6秒を記録するなど、日本で今まで販売した「GTI」モデルの中で史上最強のモデルとなる。
エクステリアデザインは、リヤディフューザーやサイドスカート、フロントリップスポイラーといったブラックペイントされた専用エクステリアパーツに加え、ドアミラーと共にルーフもブラックペイントとなり、足元に採用したマットブラックの専用19インチアルミホイールとのコンビネーションにより、精悍なエクステリアデザインを演出。
インテリアにもTCR専用ファブリック&マイクロフリースシートを装備し、赤いラインをフィーチャーした新デザインのシートトリムが室内をひときわスポーティに演出。
さらにステアリングホイールは12時のポイントに赤いアクセントの入った専用ステアリングを採用する他、フロントドアを開けた際に地面にTCRロゴを映し出すプロジェクション機能など、より一層ドライバーの高揚感を高めるアイテムが満載である。
ボディカラーは、専用色の「ピュアグレー×ブラックルーフ」を含む全4色を用意。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードABA-AUCHH4,179,000円1,984ccJC08:14.6km/L5枚FF6AT5名全長:4,275mm
全幅:1,800mm
全高:1,470mm
パフォーマンス特別・限定ABA-AUDLB4,749,000円1,984ccJC08:14.0km/L5枚FF7AT5名全長:4,275mm
全幅:1,800mm
全高:1,470mm
TCR特別・限定3BA-AUDNU5,098,000円1,984ccWLTC:12.7km/L5枚FF7AT5名全長:4,275mm
全幅:1,800mm
全高:1,465mm
※slide →

ゴルフGTI(フォルクスワーゲン)平成31年2月(2019年2月) 発売モデル

フォルクスワーゲン「ゴルフ」のリアルスポーツモデルである「ゴルフGTI」。
2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)エンジンを搭載し、トランスミッションには、燃費向上にも貢献する湿式6速DSGモデルを設定。
さらに、特別仕様車「ダイナミック」を設定。
12.3インチ大型ディスプレイのデジタルメータークラスター「Active Info Display」(アクティブインフォディスプレイ)を採用した。
Volkswagen純正インフォテイメントシステムは、画面が大きくなり、視認性を大幅に向上させた。
ラジオシステムの「Composition Media」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付の「Discover Pro」も8インチから9.2インチになった。
さらに「Discover Pro」は、スイッチ類が無くなって、全面フラットになったタッチスクリーンへと進化したことで、使い勝手も向上。
また、先進技術として、クルマが障害物に近づいて、衝突する恐れがある場合、自動的にブレーキを作動させて障害物との衝突を回避または被害を軽減させる「前進/後退時衝突軽減ブレーキ機能」が追加され、安全性がより向上した。
今回、特別仕様車「パフォーマンス」を設定。
専用チューニングによってベースモデルよりも15馬力アップした 2.0TSIエンジンを採用(245馬力)。
7速DSGを採用し、電子制御油圧式フロントディファレンシャルロック、大径ブレーキディスクなども採用することで、「走る・曲がる・止まる」全てに磨きをかけた本格スポーツモデルとなった。
エクステリアに前回導入した限定車とは異なるデザインの専用19インチアルミホイールを装着し、視覚的に特別なGTIであることを表現。
さらに、Volkswagen純正インフォテイメントシステム「Discover Pro」やアダプティブシャシーコントロール「DCC」、デジタルメータークラスター「Active Info Display」を含むテクノロジーパッケージを標準装備とし、機能性・快適性も向上した。
特別専用色のボディカラー「ダークアイアンブルーメタリック」、インテリアにスポーティなファブリック&マイクロフリースの専用シートトリムを採用し、内外装共に特別なGTIを表現。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
パフォーマンス特別・限定ABA-AUDLB4,659,000円1,984ccJC08:14.0km/L5枚FF7AT5名全長:4,275mm
全幅:1,800mm
全高:1,470mm
※slide →

ゴルフGTI(フォルクスワーゲン)平成31年1月(2019年1月) 発売モデル

フォルクスワーゲン「ゴルフ」のリアルスポーツモデルである「ゴルフGTI」。
2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)エンジンを搭載し、トランスミッションには、燃費向上にも貢献する湿式6速DSGモデルを設定。
さらに、特別仕様車「ダイナミック」を設定。
12.3インチ大型ディスプレイのデジタルメータークラスター「Active Info Display」(アクティブインフォディスプレイ)を採用した。
Volkswagen純正インフォテイメントシステムは、画面が大きくなり、視認性を大幅に向上させた。
ラジオシステムの「Composition Media」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付の「Discover Pro」も8インチから9.2インチになった。
さらに「Discover Pro」は、スイッチ類が無くなって、全面フラットになったタッチスクリーンへと進化したことで、使い勝手も向上。
また、先進技術として、クルマが障害物に近づいて、衝突する恐れがある場合、自動的にブレーキを作動させて障害物との衝突を回避または被害を軽減させる「前進/後退時衝突軽減ブレーキ機能」が追加され、安全性がより向上した。
今回、価格改定を行った。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードABA-AUCHH4,099,000円1,984ccJC08:14.6km/L5枚FF6AT5名全長:4,275mm
全幅:1,800mm
全高:1,470mm
※slide →

ゴルフGTI(フォルクスワーゲン)平成30年6月(2018年6月) 発売モデル

ゴルフGTI(フォルクスワーゲン)平成30年6月(2018年6月) 発売モデルの中古車

フォルクスワーゲン「ゴルフ」のリアルスポーツモデルである新型「ゴルフGTI」。
2L 直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)エンジンを搭載し、トランスミッションには、燃費向上にも貢献する湿式6速DSG、マニュアルトランスミッション(M/T)モデルを設定。
バンパー(前後)のデザインを刷新し、フェンダーの奥まで切れ込んだ新形状のヘッドライトを採用することでスポーティーでシャープな印象を与える。
新たに採用したLEDヘッドライトは、自然光に近い光がより明るく夜道を照らし、リヤも全車LEDテールランプを採用し後続車両からの視認性を高めた。
また、12.3インチ大型ディスプレイのデジタルメータークラスター「Active Info Display」(アクティブインフォディスプレイ)を採用した。
グラフィック表示になったこのメーターは、ドライバーの好みに応じて数種類のモードから選択できる。
Volkswagen純正インフォテイメントシステムは、画面が大きくなり、視認性を大幅に向上させた。
ラジオシステムの「Composition Media」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付の「Discover Pro」も8インチから9.2インチになった。
さらに「Discover Pro」は、スイッチ類が無くなって、全面フラットになったタッチスクリーンへと進化したことで、使い勝手も向上。
また、先進技術として、クルマが障害物に近づいて、衝突する恐れがある場合、自動的にブレーキを作動させて障害物との衝突を回避または被害を軽減させる「前進/後退時衝突軽減ブレーキ機能」が追加され、安全性がより向上となった。
今回、特別仕様車「ダイナミック」を設定(6MTのみ限定100台)。
アダプティブシャシーコントロール「DCC」やGTIを象徴するレッドストライプをあしらったダークカラーのアルミホイールを装着し、GTIらしさを動力的にも視覚的にも実現。
また、Volkswagen純正インフォテイメントシステム「Discover Pro」やデジタルメータークラスター「Active Info Display」などの最新のテクノロジーを標準化。
さらに、ハイビーム使用時の対向車への眩惑を防ぐ「ダイナミックライトアシスト」やステアリング操作に連動してヘッドライトの照射エリアを調整する「ダイナミックコーナリングライト」、さらにはLEDテールランプ(ダイナミックターンインジケーター付)などの装備を標準化し、安全・快適性を向上。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

ページトップへ