ゴルフカブリオレ 型式:GF-1EAGG(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧
ゴルフカブリオレ(フォルクスワーゲン)平成14年2月(2002年2月) 発売モデル
ゴルフをベースに2ドアの4シーターオープンへとボディを架装したモデルがカブリオレ。
エンジンは116馬力の2L直4OHC。
これにロックアップ機能付きの4速ATが組み合わされる。
サスペンションはフロントがマクファーソンストラット、リヤはトレーリングアーム。
トップはガラス製のリヤウインドウを持つ電動ソフトトップ。
センター部分にしっかりとしたロールバーが取り付けられ、ボディ剛性とロールオーバー時の安全を確保する。
ソフトトップは6層構造で、クローズド時にはハードトップボディのクルマ並みの静粛性を実現。
今回導入する「カラーコンセプト」は、インテリアパーツの一部が、それぞれのボディーカラーにコーディネイトされた特別仕様となっており、外装色がブラック及びジャズブルーパールエフェクトには青いインテリアカラー、ムラノレッドパールエフェクトには赤をコーディネートとする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カラーコンセプト特別・限定 | GF-1EAGG | 3,465,000円 | 1,984cc | 11.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,075mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
ゴルフカブリオレ(フォルクスワーゲン)平成13年7月(2001年7月) 発売モデル
ゴルフをベースに2ドアの4シーターオープンへとボディを架装したモデルがカブリオレ。
ベースとなるゴルフは4代目ではなく、3代目のプラットフォームが使用されている。
エンジンは116馬力の2L直4OHC。
これにロックアップ機能付きの4ATが組み合わされる。
サスペンションはフロントがマクファーソンストラット、リヤはトレーリングアーム。
トップはガラス製のリヤウインドウを持つ電動ソフトトップ。
センター部分にしっかりとしたロールバーが取り付けられ、ボディ剛性とロールオーバー時の安全を確保する。
ソフトトップは6層構造で、クローズド時にはハードトップボディのクルマ並みの静粛性を実現。
また、センター部分の生地を補強することで、高速走行時に起きるソフトトップの膨らみを抑制している。
リヤシートは一体型の可倒式を採用し、トランクルームのスペースアップが可能。
安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、EDS(エレクトロニック・ディファレンシャルロック・システム)、テンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GF-1EAGG | 3,400,000円 | 1,984cc | 11.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,075mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
ゴルフカブリオレ(フォルクスワーゲン)平成13年2月(2001年2月) 発売モデル
ゴルフをベースに2ドアの4シーターオープンへとボディを架装したモデルがカブリオレ。
ベースとなるゴルフは4代目ではなく、3代目のプラットフォームが使用されている。
エンジンは116馬力の2L直4OHC。
これにロックアップ機能付きの4ATが組み合わされる。
サスペンションはフロントがマクファーソンストラット、リヤはトレーリングアーム。
トップはガラス製のリヤウインドウを持つ電動ソフトトップ。
センター部分にしっかりとしたロールバーが取り付けられ、ボディ剛性とロールオーバー時の安全を確保する。
ソフトトップは6層構造で、クローズド時にはハードトップボディのクルマ並みの静粛性を実現。
また、センター部分の生地を補強することで、高速走行時に起きるソフトトップの膨らみを抑制している。
リヤシートは一体型の可倒式を採用し、トランクルームのスペースアップが可能。
安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、EDS(エレクトロニック・ディファレンシャルロック・システム)、テンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
右ハンドルのみの設定。
なお、「カラーコンセプト」はインテリアパーツの一部が専用のボディーカラーに合せてカラーコーディネイトされた、エレガントな特別仕様車。
ボディーカラーに合せて、レカロ社製スポーツレザーシート、ドアトリム、ハンドブレーキ レバーグリップ、エアバック付皮巻き3本スポークステアリングホイール(カラードステッチ)がカラーコーディネートされている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カラーコンセプト特別・限定 | GF-1EAGG | 3,465,000円 | 1,984cc | 11.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,075mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
ゴルフカブリオレ(フォルクスワーゲン)平成11年8月(1999年8月) 発売モデル
ゴルフをベースに2ドアの4シーターオープンへとボディを架装したモデルがカブリオレ。
ベースとなるゴルフは4代目ではなく、3代目のプラットフォームが使用されている。
エンジンは116馬力の2L直4OHC。
これにロックアップ機能付きの4ATが組み合わされる。
サスペンションはフロントがマクファーソンストラット、リヤはトレーリングアーム。
トップはガラス製のリヤウインドウを持つ電動ソフトトップ。
センター部分にしっかりとしたロールバーが取り付けられ、ボディ剛性とロールオーバー時の安全を確保する。
ソフトトップは6層構造で、クローズド時にはハードトップボディのクルマ並みの静粛性を実現。
また、センター部分の生地を補強することで、高速走行時に起きるソフトトップの膨らみを抑制している。
リヤシートは一体型の可倒式を採用し、トランクルームのスペースアップが可能。
安全装備としてデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、EDS(エレクトロニック・ディファレンシャルロック・システム)、テンショナー付きシートベルトを標準で装着する。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GF-1EAGG | 3,400,000円 | 1,984cc | 11.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,075mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |
ゴルフカブリオレ(フォルクスワーゲン)平成11年2月(1999年2月) 発売モデル
ゴルフをベースに2ドアの4シーターオープンとした、新型ゴルフカブリオレ。
エンジンは116馬力の2L直4OHCを搭載、4速ATとのみ組み合わされる。
フューチャーイエローメタリックをはじめとする5色のボディーカラーを設定。
レザーシートやBBSアルミホイールなどのエレガントな魅力に溢れた装備を新たに標準装着とした。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはトレーリングアーム。
トップはガラス製のリヤウインドウを持つ電動ソフトトップ。
センター部分にしっかりとしたロールバーが取り付けられ、ボディ剛性とロールオーバー時の安全確保を行っている。
ソフトトップは6層構造で、クローズド時にはハードトップボディのクルマ並みの静粛性を実現。
また、センター部分の生地を補強することで、高速走行時に起きるソフトトップの膨らみを抑制している。
リヤシートは一体型の可倒式を採用し、トランクルームのスペースアップが可能。
デュアル&サイドエアバッグとABSを標準装備。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | GF-1EAGG | 3,350,000円 | 1,984cc | 11.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,075mm 全幅:1,695mm 全高:1,420mm |