ゴルフカブリオ(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧
ゴルフカブリオ(フォルクスワーゲン)平成9年9月(1997年9月) 発売モデル
フォルクスワーゲンの世界的代表モデル、ゴルフ。
ゴルフIIIでは搭載エンジンに1.8L(91馬力)と2L(116馬力)の直列4気筒、それにV6 2.8L(170馬力)、1.9Lディーゼル(73馬力)も用意、FF駆動のみ。
フロアシフト4速ATもしくは5速マニュアルと組み合わされる。
「CLi」のみ3ドアハッチバック(2ドアモデル)を設定、その他は5ドアハッチバック(4ドアモデル)とする。
2L搭載「カブリオ」もスペシャルモデルとしてラインアップする。
1997モデルは、2Lエンジンを改良、CLi/CLディーゼルはフロントベンチレーテッドブレーキへ改良された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブラック&シルバー特別・限定 | E-1EAGGK | 3,295,000円 | 1,984cc | 11.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,020mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
ゴルフカブリオ(フォルクスワーゲン)平成9年7月(1997年7月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | E-1EAGGK | - | 1,984cc | 11.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,020mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
ゴルフカブリオ(フォルクスワーゲン)平成9年1月(1997年1月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード特別・限定 | E-1EAGGK | 3,290,000円 | 1,984cc | 11.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,020mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
ゴルフカブリオ(フォルクスワーゲン)平成8年9月(1996年9月) 発売モデル
フォルクスワーゲンの世界的代表モデル、ゴルフ。
ゴルフIIIでは搭載エンジンに1.8L(91馬力)と2L(116馬力)の直列4気筒、それにV6 2.8L(170馬力)、1.9Lディーゼル(73馬力)も用意、FF駆動のみ。
フロアシフト4速ATもしくは5速マニュアルと組み合わされる。
「CLi」のみ3ドアハッチバック(2ドアモデル)を設定、その他は5ドアハッチバック(4ドアモデル)とする。
2L搭載「カブリオ」もスペシャルモデルとしてラインアップする。
1997モデルは、2Lエンジンを改良、CLi/CLディーゼルはフロントベンチレーテッドブレーキへ改良された。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | E-1EAGGK | 3,480,000円 | 1,984cc | 11.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,020mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
ゴルフカブリオ(フォルクスワーゲン)平成7年10月(1995年10月) 発売モデル
14年ぶりにフルモデルチェンジしたゴルフのオープンモデル、ゴルフカブリオ。
小型車として卓越した安全性を実証した三代目ゴルフをベースに、先代カブリオから受け継がれた横転時に乗員を保護するセーフティロールオーバーをはじめ、運転席と助手席のエアバッグ、アンチロックブレーキングシステム(ABS)、ハイマウントストップランプなどを装着し、新時代のオープンモデルにふさわしい安全性が確保されている。
また、名門コーチビルダー「カルマン社」によって製作されるボディや、耐候性に優れた電動式の幌など、オープンモデルとしての血統を受け継いだモデルとなっている。
2Lの直列4気筒SOHCに4速A/Tの組合わせ。
大きな特徴であるセーフティロールバーは、横転時に乗員の頭部を保護するとともに、シートベルト肩部のアンカー部分が装着され、高さ調整式となっている。
エクステリアは、上級VR6、GTI16Vと共通の異形4灯式ヘッドライトやカラードラジエーターグリル、フェンダーアーチモール、ダークテールレンズに加え、14インチ7本スポークアルミホイールが標準。
96年モデルのゴルフでは、一部グレードで価格の見直しを実施、全車共通の変更としてフルカラードバンパーの採用(GTI16V、カブリオは除く)、ルーフアンテナの標準装備、オーディオのデザイン・機能変更(CLi2ドア未設定)、助手席グローブボックスの新設で、より使い勝手が向上している。
左ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | E-1EADYK | 3,480,000円 | 1,984cc | 11.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,020mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
ゴルフカブリオ(フォルクスワーゲン)平成7年1月(1995年1月) 発売モデル
14年ぶりにフルモデルチェンジしたゴルフのオープンモデル、ゴルフカブリオ。
小型車として卓越した安全性を実証した三代目ゴルフをベースに、先代カブリオから受け継がれた横転時に乗員を保護するセーフティロールオーバーをはじめ、運転席と助手席のエアバッグ、アンチロックブレーキングシステム(ABS)、ハイマウントストップランプなどを装着し、新時代のオープンモデルにふさわしい安全性が確保されている。
また、名門コーチビルダー「カルマン社」によって製作されるボディや、耐候性に優れた電動式の幌など、オープンモデルとしての血統を受け継いだモデルとなっている。
2Lの直列4気筒SOHCに4速A/Tの組合わせ。
大きな特徴であるセーフティロールバーは、横転時に乗員の頭部を保護するとともに、シートベルト肩部のアンカー部分が装着され、高さ調整式となっている。
エクステリアは、上級VR6、GTI16Vと共通の異形4灯式ヘッドライトやカラードラジエーターグリル、フェンダーアーチモール、ダークテールレンズに加え、14インチ7本スポークアルミホイールが標準。
左ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | E-1EADYK | 3,480,000円 | 1,984cc | 11.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,020mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
ゴルフカブリオ(フォルクスワーゲン)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | E-1E2EK | - | 1,984cc | 11.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,020mm 全幅:1,710mm 全高:1,420mm |
ゴルフカブリオ(フォルクスワーゲン)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル
ゴルフIIのオープンモデルとして設定されている、ゴルフカブリオ。
軽量コンパクトボディに、1.8L直列4気筒OHC(105ps)を搭載。
トランスミッションが3速ATの4名定員モデルである。
93モデルは、熱線入りガラスリヤウインドーを持つ5層構造の電動式の幌など基本的仕様はそのままに、シフトロック機構を改善など一部改良を施して発売。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | E-152HK | 3,610,000円 | 1,780cc | - | 2枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,895mm 全幅:1,630mm 全高:1,410mm |
ゴルフカブリオ(フォルクスワーゲン)平成4年3月(1992年3月) 発売モデル
ゴルフIIのオープンモデルとして設定されている、ゴルフカブリオ(GOLF CABRIO)。
軽量コンパクトボディに、1.8L直列4気筒OHC(105ps)を搭載。
トランスミッションが3速ATの4名定員モデルである。
92モデルをベースに、今回「クラシックライン」を設定。
本革巻きステアリング、本革シートを装備し、185/55R15V+15インチアルミホイールを装着したスペシャルモデル。
クラシックグリーンパールエフェクトと、ボルドーパールエフェクトの全2色。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クラシックライン特別・限定 | E-152HK | 3,710,000円 | 1,780cc | - | 2枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,895mm 全幅:1,630mm 全高:1,410mm |
ゴルフカブリオ(フォルクスワーゲン)平成3年10月(1991年10月) 発売モデル
ゴルフIIのオープンモデルとして設定されている、ゴルフカブリオ。
軽量コンパクトボディに、1.8L直列4気筒OHC(105ps)を搭載。
トランスミッションが3速ATの4名定員モデルである。
92モデルは、時間調整式間けつワイパーを採用。
ボディカラーがブラック、トッフィーグレーメタリックの代わりに、グリーンパールエフェクト(濃緑色-真珠の輝き)、インカブルーメタリック(紺メタリック)、ブリリアントブラックメタリック(黒メタリック)を採用し全4色となった。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | E-152HK | 3,570,000円 | 1,780cc | - | 2枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,895mm 全幅:1,630mm 全高:1,410mm |
ゴルフカブリオ(フォルクスワーゲン)平成2年10月(1990年10月) 発売モデル
ゴルフIIのオープンモデルとして設定されている、ゴルフカブリオ。
軽量コンパクトボディに、1.8L直列4気筒OHC(105ps)を搭載。
トランスミッションが3速ATの4名定員モデルである。
シート&ドアトリム変更、カセット一体型ラジオにCDオートチェンジャー対応機能付を採用し、電動幌開閉スイッチの取り付け位置がセンターコンソールからダッシュボード左側に変更された。
また、ボディーカラーは新たに全3色。
左ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ベースグレード | E-152HK | 3,530,000円 | 1,780cc | - | 2枚 | FF | 3AT | 4名 | 全長:3,895mm 全幅:1,630mm 全高:1,410mm |