ゴルフ型式:GH-1KBUBF(フォルクスワーゲン)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ゴルフ 型式:GH-1KBUBF(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧

ゴルフ(フォルクスワーゲン)平成19年1月(2007年1月) 発売モデル

5世代目となるVWゴルフ。
フラッグシップモデル「R32(アールサーティトゥー)」は、250馬力のV6エンジンに4MOTIONシステムを組み合わせ、ボディタイプは2ドア左ハンドル(6MT)、4ドア右ハンドル(DSG)の2タイプ。
その他、レギュラーモデルは排気量1.6Lと2Lの、燃料を燃焼室に直接高圧噴射する、直噴FSIガソリンエンジンを搭載。
116馬力を発生する1.6Lベーシック「E」、150馬力の2Lにスポーツサスペンション+16インチホイール装着「GT」と「GLI」、200馬力を発生する2Lターボに伝統のスポーツグレード「GTI」と最上級ラグジュアリー「GTX」をラインアップする。
2Lターボモデルは、6速DSG(ダイレクトシフト・ギアボックス)トランスミッションを搭載。
DSGは、マニュアルトランスミッションを進化させ、クラッチ操作とギアシフトを電子制御化、スポーティさとオートマチックの快適性を兼ね備える。
フォルクスワーゲングループジャパン一部取扱車種(全35モデルのうち29モデル)のメーカー希望小売価格およびオプション、付属品の価格を見直し、2007年より新価格を適用。
ユーロ高が続くことによるもの。
その他、フォルクスワーゲンの初売り限定車として、「サンクスエディション」3モデルをラインアップ。
エントリーグレードである「E」をベースに、新デザインのアルミホイール、フロントフォグランプなどを採用。
また内装にもレザーステアリング、シートヒーター、駐車時に役立つパークディスタンスコントロールなど、実用性を高める装備もあわせて採用する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
R32GH-1KBUBF4,230,000円3,188cc10.8km/L3枚フルタイム4WD6MT5名全長:4,250mm
全幅:1,760mm
全高:1,505mm
R32GH-1KBUBF4,430,000円3,188cc10.2km/L5枚フルタイム4WD6AT5名全長:4,250mm
全幅:1,760mm
全高:1,505mm
※slide →

ゴルフ(フォルクスワーゲン)平成18年2月(2006年2月) 発売モデル

ゴルフ史上最強の性能を誇るフラッグシップモデル、新型ゴルフ「R32(アールサーティトゥー)」。
5世代目ゴルフをベースに、250馬力にパワーアップしたV6エンジンに最新の4MOTIONシステムを組み合わせ、ボディタイプは2ドア左ハンドル(6MT)、4ドア右ハンドル(DSG)の2タイプ、既存のゴルフ「GTI」に加え、最スポーツグレードとなる。
DSGは、マニュアルトランスミッションを進化させ、クラッチ操作とギアシフトを電子制御化、スポーティさとオートマチックの快適性を兼ね備える。
エクステリアは、アルミニウムルックのフロントグリルや専用の前後バンパー、青く塗装されたブレーキキャリパー、更にはセンター出しのツインエキゾーストパイプなどにより、ノーマルとは別格、。
足回りには、18インチアルミホイールとスポーツサスペンションを採用。
標準のゴルフより20mmローダウンし、大径の前後ベンチレーテッドディスクと併せる。
インテリアは、夜間ブルーに発光する指針を持つメーター類や、専用ロゴ付のステアリングホイール、レザーシート、アルミペダルクラスターなどにより、走りをより重視。
EPS(横滑り防止機能)やカーテンエアバッグ、フロントアクティブヘッドレストといった安全装備や、ガスディスチャージヘッドランプ、オートエアコンや、クルーズコントロール等、ラグジュアリー装備を標準装備する。
初代「R32」は、2003年1月に2ドアモデル500台を、同年5月に4ドアモデル400台を限定車として発表し、発売と同時にほぼ完売した実績を持つ。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
R32GH-1KBUBF4,190,000円3,188cc10.8km/L3枚フルタイム4WD6MT5名全長:4,250mm
全幅:1,760mm
全高:1,505mm
R32GH-1KBUBF4,390,000円3,188cc10.2km/L5枚フルタイム4WD6AT5名全長:4,250mm
全幅:1,760mm
全高:1,505mm
※slide →
ページトップへ