ゴルフ 型式:GF-1JAPK(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧
ゴルフ(フォルクスワーゲン)平成14年1月(2002年1月) 発売モデル
フォルクスワーゲンを代表するミディアムハッチがゴルフ。
いつの時代においても新しい価値と品質基準を打ち立て、1974年の初代モデルから数えて4代目となりゴルフⅣとよばれる。
安全面の向上などのテーマもありボディは全幅1735mmと3ナンバーサイズを採用。
日本には先代までのモデルと異なり、5ドアハッチバックボディだけが導入されている。
グレード&搭載されるエンジンはCLi、GLiが116馬力の2L直4OHC、GTI、GTXは150馬力の5バルブ1.8L直4DOHCインタークーラーターボ、Eが102馬力の1.6L直4OHC。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアーム。
ミッションは1.8Lにティプトロニック5AT、その他に4ATで、GTIにのみ5MTも用意される。
リヤシートは6対4分割のダブルフォールディング可倒式。
GTXはレザーのシートヒーター付きレカロシートを、GTIには16インチBBSアルミホイールを採用装備する。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備する。
右ハンドルのみの設定。
「クラス最高の品質を適正な価格で提供し、新しいカテゴリーを切り開く」ことをコンセプトとして、価格の見直しがされている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CLi | GF-1JAPK | 2,490,000円 | 1,984cc | 9.7km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,155mm 全幅:1,735mm 全高:1,455mm |
GLi | GF-1JAPK | 2,700,000円 | 1,984cc | 9.7km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,155mm 全幅:1,735mm 全高:1,455mm |
XE特別・限定 | GF-1JAPK | 2,750,000円 | 1,984cc | 9.7km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,155mm 全幅:1,735mm 全高:1,455mm |
XE MMS装着車特別・限定 | GF-1JAPK | 2,815,000円 | 1,984cc | 9.7km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,155mm 全幅:1,735mm 全高:1,455mm |
ゴルフ(フォルクスワーゲン)平成13年10月(2001年10月) 発売モデル
フォルクスワーゲンを代表するミディアムハッチがゴルフ。
グレード&搭載されるエンジンはCLi、GLiが116馬力の2L 直4OHC、GTI、GTXは150馬力の5バルブ1.8L 直4DOHCインタークーラーターボ、Eが102馬力の1.6L 直4OHC。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアーム。
ミッションは1.8Lにティプトロニック5AT、その他に4ATで、GTIにのみ5MTも用意される。
リヤシートは6対4分割のダブルフォールディング可倒式。
GTXはレザーのシートヒーター付きレカロシートを、GTIには16インチBBSアルミホイールを採用装備する。
今回導入する「ゴルフレザーコレクション」は、ゴルフGLiをベースにした特別仕様車であり、本革が持つ重厚で落ち着いた雰囲気のインテリアと、シートヒーターなどの快適装備を追加したモデル。
さらに、外観もサイズアップした16インチアルミホイールを採用した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レザーコレクション特別・限定 | GF-1JAPK | 2,800,000円 | 1,984cc | 9.7km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,155mm 全幅:1,735mm 全高:1,455mm |
ゴルフ(フォルクスワーゲン)平成13年7月(2001年7月) 発売モデル
フォルクスワーゲンを代表するミディアムハッチがゴルフ(VOLKSWAGEN GOLF)。
「クラス最高の品質を適正な価格で提供し、新しいカテゴリーを切り開く」ことをコンセプトとして、1974年の初代モデルから数えて4代目となるこのゴルフIVは開発されている。
5ドアボディに、グレード&搭載されるエンジンは「CLi」、「GLi」が116馬力の2L直4OHC、「GTI」、「GTX」は150馬力の5バルブ1.8L直4DOHCインタークーラーターボ、「E」が102馬力の1.6L直4OHC。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアーム。
ミッションは1.8Lに新たにティプトロニック5速ATを採用、その他に4速ATで、GTIにのみ5速MTも用意される。
リヤシートは6対4分割のダブルフォールディング可倒式。
GTXはレザーのシートヒーター付きレカロシートを、GTIには16インチBBSアルミホイールを採用装備する。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備する。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CLi | GF-1JAPK | 2,570,000円 | 1,984cc | 9.7km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,155mm 全幅:1,735mm 全高:1,455mm |
GLi | GF-1JAPK | 2,735,000円 | 1,984cc | 9.7km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,155mm 全幅:1,735mm 全高:1,455mm |
ゴルフ(フォルクスワーゲン)平成12年7月(2000年7月) 発売モデル
フォルクスワーゲンを代表するミディアムハッチがゴルフ。
「クラス最高の品質を適正な価格で提供し、新しいカテゴリーを切り開く」ことをコンセプトとして、1974年の初代モデルから数えて4代目となるこのゴルフは開発されている。
安全面の向上などのテーマもありボディは全幅1735mmと3ナンバーサイズを採用。
日本には5ドアボディだけが導入されている。
グレード&搭載されるエンジンは「CLi」、「GLi」が116馬力の2L直4OHC、「GTI」、「GTX」は150馬力の5バルブ1.8L直4DOHCインタークーラーターボ、「E」が101馬力の1.6L直4OHC。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアーム。
ミッションは基本的に4速ATで、GTIにのみ5速MTも用意される。
リヤシートは6対4分割のダブルフォールディング可倒式。
GTIはファブリックのレカロシート、GTXはレザーのレカロシートを装備。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備する。
右ハンドルのみの設定。
なお、「25 JAHRE(ヤーレ)」はGLiをベースにする導入25周年記念限定車。
専用スポーツシート、本革巻きステアリング&シフトノブ、16インチアルミホイール「モントリオール」、シリアルナンバー入りダッシュボードプレートが特別装備される。
右・左ハンドルとも1000台ずつの限定となる。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ゴルフ 25ヤーレ特別・限定 | GF-1JAPK | 2,750,000円 | 1,984cc | 9.7km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,155mm 全幅:1,735mm 全高:1,455mm |
ゴルフ(フォルクスワーゲン)平成11年8月(1999年8月) 発売モデル
フォルクスワーゲンを代表するミディアムハッチがゴルフ。
「クラス最高の品質を適正な価格で提供し、新しいカテゴリーを切り開く」ことをコンセプトとして、1974年の初代モデルから数えて4代目となるこのゴルフは開発されている。
安全面の向上などのテーマもありボディは全幅1735mmと3ナンバーサイズを採用。
日本には5ドアボディだけが導入されている。
グレード&搭載されるエンジンはCLi、GLiが116馬力の2L直4OHC、GTI、GTXは150馬力の5バルブ1.8L直4DOHCインタークーラーターボ、Eが101馬力の1.6L直4OHC。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアーム。
ミッションは基本的に4ATで、GTIにのみ5MTも用意される。
リヤシートは6対4分割のダブルフォールディング可倒式。
GTIはファブリックのレカロシート、GTXはレザーのレカロシートを装備。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備する。
右ハンドルのみの設定。
また、2001モデルではボディカラーやアルミホイールデザインの変更が行なわれた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
CLi | GF-1JAPK | 2,530,000円 | 1,984cc | 9.7km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,155mm 全幅:1,735mm 全高:1,455mm |
GLi | GF-1JAPK | 2,700,000円 | 1,984cc | 9.7km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,155mm 全幅:1,735mm 全高:1,455mm |