ゴルフ 型式:GF-1JAGU(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧
ゴルフ(フォルクスワーゲン)平成11年8月(1999年8月) 発売モデル
フォルクスワーゲンを代表するミディアムハッチがゴルフ。
「クラス最高の品質を適正な価格で提供し、新しいカテゴリーを切り開く」ことをコンセプトとして、1974年の初代モデルから数えて4代目となるこのゴルフは開発されている。
安全面の向上などのテーマもありボディは全幅1735mmと3ナンバーサイズを採用。
日本には5ドアボディだけが導入されている。
グレード&搭載されるエンジンはCLi、GLiが116馬力の2L直4OHC、GTI、GTXは150馬力の5バルブ1.8L直4DOHCインタークーラーターボ、Eが101馬力の1.6L直4OHC。
サスペンションはフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアーム。
ミッションは基本的に4ATで、GTIにのみ5MTも用意される。
リヤシートは6対4分割のダブルフォールディング可倒式。
GTIはファブリックのレカロシート、GTXはレザーのレカロシートを装備。
安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトを標準で装着。
盗難防止装置としてイモビライザーを装備する。
右ハンドルのみの設定。
また、2001モデルではボディカラーやアルミホイールデザインの変更が行なわれた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GTI | GF-1JAGU | 2,900,000円 | 1,780cc | 11.8km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,155mm 全幅:1,735mm 全高:1,455mm |
GTI | GF-1JAGU | 2,990,000円 | 1,780cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,155mm 全幅:1,735mm 全高:1,455mm |
GTX | GF-1JAGU | 3,400,000円 | 1,780cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,155mm 全幅:1,735mm 全高:1,455mm |
ゴルフ(フォルクスワーゲン)平成11年1月(1999年1月) 発売モデル
フォルクスワーゲンのメインモデルとなるゴルフ。
なかでもこの5ドアハッチバックモデルはメイン中のメインということになる。
確かにベーシックモデルなのだが、安全面の向上などのテーマもあり、今回のゴルフⅣはボディは全幅1735mmと3ナンバーサイズになっている。
グレード&搭載されるエンジンはCLi、GLiが116馬力の2L直4OHC、GTI、GTXは150馬力の5バルブ1.8L直4DOHCインタークーラーターボ、Eが101馬力の1.6L直4OHC。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはトレーリングアーム。
ミッションは基本的に4ATで、GTIにのみ5MTも用意される。
リヤシートは6対4分割のダブルフォールディング可倒式。
GTIはファブリックのレカロシート、GTXはレザーのレカロシートを装備。
デュアル&サイドエアバッグが標準。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GTI | GF-1JAGU | 2,950,000円 | 1,780cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,155mm 全幅:1,735mm 全高:1,455mm |
GTX | GF-1JAGU | 3,350,000円 | 1,780cc | 10.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,155mm 全幅:1,735mm 全高:1,455mm |
ゴルフ(フォルクスワーゲン)平成10年8月(1998年8月) 発売モデル
フォルクスワーゲンのメインモデルとなるゴルフ。
なかでもこの5ドアハッチバックモデルはメイン中のメインということになる。
確かにベーシックモデルなのだが、安全面の向上などのテーマもあり、今回のゴルフⅣはボディは全幅1735mmと3ナンバーサイズになっている。
グレード&搭載されるエンジンはCLi、GLiが116馬力の2L直4OHC、GTI、GTXは150馬力の5バルブ1.8L直4DOHCインタークーラーターボ、Eが101馬力の1.6L直4OHC。
サスペンションはフロントがストラット、リヤはトレーリングアーム。
ミッションは基本的に4ATで、GTIにのみ5MTも用意される。
リヤシートは6対4分割のダブルフォールディング可倒式。
GTIはファブリックのレカロシート、GTXはレザーのレカロシートを装備。
デュアル&サイドエアバッグが標準。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GTI | GF-1JAGU | 2,850,000円 | 1,780cc | 11.8km/L | 5枚 | FF | 5MT | 5名 | 全長:4,155mm 全幅:1,735mm 全高:1,455mm |