ゴルフ 型式:DBA-1KCBZ(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧
ゴルフ(フォルクスワーゲン)平成24年8月(2012年8月) 発売モデル
6世代目となるVW「ゴルフ(GOLF)」。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHCターボエンジン(211馬力)を搭載する伝統のスポーツモデル「GTI」、最高出力256馬力を発揮する同じく2L 直列4気筒DOHCターボエンジンを搭載する「R」、上級「TSIハイライン」、レザーステアリングホイールやアルミホイール等充実した「TSIコンフォートライン プレミアム エディション」。
今回、「TSIトレンドライン マイスターエディション ブルーモーションテクノロジー」、「TSIコンフォートライン マイスターエディション」を追加。
「TSIトレンドライン マイスターエディション ブルーモーションテクノロジー」は、アイドリングストップ、ブレーキエネルギー回生システム(ブルーモーションテクノロジー)付き、1.2L 直列4気筒SOHCターボエンジン(105馬力)搭載、「TSIコンフォートライン マイスターエディション」は、1.4L 直列4気筒DOHCターボエンジン(122馬力)を搭載し、同じく7速DSGを組み合わせる。
前者は、10.15モードで18.4km/L(JC08モードで19.0km/L)、後者は、10.15モードで16.4km/Lの燃費を達成するとともに、エコカー減税の対象(前者は75%、後者は50%)。
「TSIトレンドライン マイスターエディション ブルーモーションテクノロジー」は、15インチアルミホイール、レザーステアリングホイール、ファブリックスタンダードシートを採用。
「TSIコンフォートライン マイスターエディション」は、16インチアルミホイール、マルチファンクションステアリングホイール(パドルシフト+オーディオコントロール付き)、LEDダークテールランプを採用する。
ボディカラーは、キャンディホワイトを含む、全5色を用意。
全モデル右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TSIトレンドラインマイスターエディションブルーモーションテクノロジー | DBA-1KCBZ | 2,490,000円 | 1,197cc | JC08:19.0km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,210mm 全幅:1,790mm 全高:1,485mm |
ゴルフ(フォルクスワーゲン)平成24年1月(2012年1月) 発売モデル
6世代目となるVW「ゴルフ(GOLF)」。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHCターボエンジン(211馬力)と6速DSGを組み合わせる搭載する伝統のスポーツモデル「GTI」、最高出力256馬力を発揮する同じく2L 直列4気筒DOHCターボエンジンと、6速DSGが組み合わされるゴルフ「R」、上級「TSIハイライン」、レザーステアリングホイールやアルミホイール等充実した装備のグレードとして「TSIトレンドライン Premium Edition(プレミアム エディション)」、「TSIコンフォートライン Premium Edition(プレミアム エディション)」、限定車に「GTIエディション35(サーティファイブ)」を用意。
今回、「TSIトレンドライン Premium Edition(プレミアム エディション)」をベースに、Start/Stopシステム(アイドリングストップシステム)並びにブレーキエネルギー回生システムを採用した「BlueMotion Technology(ブルーモーションテクノロジー)」を「ゴルフ」として初めて標準装備した「Golf TSI トレンドライン BlueMotion echnology(ブルーモーションテクノロジー)」を新たに設定。
これに伴い、10.15モード燃費は17.4km/Lから18.4km/Lへと約6%向上し、ゴルフ史上最高の低燃費を実現した。
全モデル右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TSIトレンドラインブルーモーションテクノロジー | DBA-1KCBZ | 2,640,000円 | 1,197cc | 18.4km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,210mm 全幅:1,790mm 全高:1,485mm |
ゴルフ(フォルクスワーゲン)平成23年8月(2011年8月) 発売モデル
6世代目となるVW「ゴルフ(VOLKSWAGEN GOLF)」。
ラインアップは、2L 直列4気筒DOHCターボエンジン(211PS)と6速DSGを組み合わせる搭載する伝統のスポーツモデル「GTI」、最高出力256馬力を発揮する同じく2L 直列4気筒DOHCターボエンジンと、6速DSGが組み合わされるゴルフ「R」、上級「TSIハイライン」、新グレードとして「TSIトレンドライン Premium Edition(プレミアム エディション)」、「TSIコンフォートライン Premium Edition(プレミアム エディション)」、限定車に「Golf GTI adidas」を用意。
今回、新たに設定される「TSIトレンドライン Premium Edition(プレミアム エディション)」では最大トルク175Nm(17.8kgm)/1500~4100rpmとし、10・15モード燃費も17.4km/Lに向上。
アルミホイール、フロントフォグランプを新規に採用し、インテリアではスレアリングホイールなどをレザーとし、シート地や装飾パネルのデザイン変更を行った。
「TSIコンフォートライン Premium Edition(プレミアム エディション)」は、外装にバイキセノンヘッドライト(ダイナミックコーナリングライト、ヘッドライトウォッシャー付)やダークテールレンズを標準装備とし、新デザインのアルミホイールを採用、内装はアルカンターラ&ファブリックシート等、上級グレードの「TSIハイライン」に相当する1ランク上の装備内容としている。
両グレードともに従来同様エコカー減税(75%減税)の対象としている。
また、「TSIハイライン」も仕様の見直しを行い、オプション装着だったバイキセノンヘッドライト(ダイナミックコーナリングライト、ヘッドライトウォッシャー付)を標準装備としている。
全モデル右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TSIトレンドラインプレミアムエディション | DBA-1KCBZ | 2,630,000円 | 1,197cc | 17.4km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,210mm 全幅:1,790mm 全高:1,485mm |
ゴルフ(フォルクスワーゲン)平成22年4月(2010年4月) 発売モデル
フォルクスワーゲンゴルフ(VOLKSWAGEN GOLF)のラインアップグレードは、1.4L DOHCターボ(筒内直接噴射)「TSIコンフォートライン」と、同+スーパーチャージャー(ツインチャージャー)装着の上級「TSIハイライン」、2L 直列4気筒DOHCターボエンジンを搭載する伝統のスポーツモデル「GTI」、最高出力256馬力を発揮する同じく2L直列4気筒DOHCターボエンジンを搭載し、6速DSGが組み合わされる「R」を設定している。
今回導入する「TSIトレンドライン」は、ゴルフラインアップのエントリーモデルとしての位置づけながら、クラス水準を大きく上回るニーエアバッグを含む9エアバッグやドライバーステアリングリコメンデーション付きESP(エレクトロニック スタビリゼーションプログラム)等の高い安全装備を標準搭載。
フォルクスワーゲンが推進するダウンサイジングコンセプトの最新エンジンである、新開発1.2L TSI(SOHC直噴ターボ)エンジンに7速DSGを組み合わせ、国内に導入されたゴルフとして過去最高の10・15モード燃費値となる17.0km/Lを実現し、低燃費と優れた走行性能を両立させたモデルとなっている。
右ハンドルの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
TSIトレンドライン | DBA-1KCBZ | 2,570,000円 | 1,197cc | 17.0km/L | 5枚 | FF | 7AT | 5名 | 全長:4,210mm 全幅:1,790mm 全高:1,485mm |