ゴルフ 型式:ABA-1KBUBF(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧
ゴルフ(フォルクスワーゲン)平成21年1月(2009年1月) 発売モデル
VWゴルフ(VOLKSWAGEN GOLF)には、122馬力を発生する1.4L TSI(直噴FSI+ターボ)エンジンを搭載する「TSIトレンドライン」、同1.4L TSIエンジンで170馬力を発揮する直噴+ツインチャージャー(ターボチャージャー+スーパーチャージャー)「GT TSI」、200馬力を発生する2L T+FSIに伝統のスポーツグレード「GTI」、それに250馬力のV6エンジンに4MOTIONシステム(フルタイム4WD)を組み合わせた、フラッグシップモデル「R32(アールサーティトゥー)」をラインアップする。
多くのモデルで6速トランスミッションDSG、スポーツモデルGTIとR32は6速マニュアルを選択可能。
全車右ハンドルのみの設定。
2009年(平成21年)1月1日から希望小売価格(税込)を見直し、新価格を適用。
ここ数年にわたる原材料費の上昇によるもの。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
R32 | ABA-1KBUBF | 4,610,000円 | 3,188cc | 10.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,250mm 全幅:1,760mm 全高:1,505mm |
ゴルフ(フォルクスワーゲン)平成20年1月(2008年1月) 発売モデル
VWゴルフには、116馬力を発生する1.6L FSI直噴ベーシック「E」、新搭載140馬力の1.4L TSIに「TSIコンフォートライン」、200馬力を発生する2Lターボに伝統のスポーツグレード「GTI」、最上級ラグジュアリー「GTX」、スーパーチャージャー(S/C)とターボチャージャー装着の1.4L 直噴エンジン「GT TSI」をラインアップ。
それに250馬力のV6エンジンに4MOTIONシステム(フルタイム4WD)を組み合わせた、フラッグシップモデル「R32(アールサーティトゥー)」は、ボディタイプは2ドア+左ハンドル(6MT)、4ドア+右ハンドル(DSG)の2タイプを設定。
今回発売する「TSIコンフォートライン」では、1.4L TSIエンジンを、よりマイルドな140馬力仕様で搭載。
フォルクスワーゲンの新世代トランスミッションDSGをあわせて採用、従来の「GLi」搭載の2L FSIエンジンと比べ、最大トルク向上、わずか1500回転から高トルクを発揮しながら、10・15モード燃費は12.0km/Lから14.2km/Lへと、約18%向上させた。
2008年(平成20年)1月から、一部モデルのメーカー希望小売価格を見直し、新価格を適用した。
原油価格の高騰による輸送費の上昇および、長らく高止まりし続けるユーロの影響などによるもの。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
R32 | ABA-1KBUBF | 4,320,000円 | 3,188cc | 10.8km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 6MT | 5名 | 全長:4,250mm 全幅:1,760mm 全高:1,505mm |
R32 | ABA-1KBUBF | 4,520,000円 | 3,188cc | 10.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,250mm 全幅:1,760mm 全高:1,505mm |
ゴルフ(フォルクスワーゲン)平成19年9月(2007年9月) 発売モデル
5世代目となるVWゴルフ。
フラッグシップモデル「R32(アールサーティトゥー)」は、250馬力のV6エンジンに4MOTIONシステムを組み合わせ、ボディタイプは2ドア+左ハンドル(6MT)、4ドア+右ハンドル(DSG)の2タイプ。
今回の変更では、新デザインのアルミホイールや、後席のプライバシーを保ち乗員を強い日差しから守る、紫外線カット及び断熱効果の高いダークティンテッドガラスを採用。
フロントウインドーも従来のブルーからグリーンティンテッドガラスに、ステアリングホイールに施されたロゴは、「R」から「R32」に変更された。
その他レギュラーモデルは排気量1.6Lと2Lの、燃料を燃焼室に直接高圧噴射する、直噴FSIガソリンエンジンを搭載。
116馬力を発生する1.6L FSI直噴ベーシック「E」、150馬力の2L FSIに「GLi」、200馬力を発生する2Lターボに伝統のスポーツグレード「GTI」、最上級ラグジュアリー「GTX」、スーパーチャージャー(S/C)とターボチャージャー装着の1.4L 直噴エンジン「GT TSI」をラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
R32 | ABA-1KBUBF | 4,260,000円 | 3,188cc | 10.8km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 6MT | 5名 | 全長:4,250mm 全幅:1,760mm 全高:1,505mm |
R32 | ABA-1KBUBF | 4,460,000円 | 3,188cc | 10.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 6AT | 5名 | 全長:4,250mm 全幅:1,760mm 全高:1,505mm |