8世代目となる「ゴルフ(GOLF)」。ラインアップは、「eTSI アクティブベーシック」、「eTSI アクティブ」、「eTSI スタイル」、「eTSI Rライン」、ディーゼルエンジン「TDI」を搭載した「TDI アクティブベーシック」、「TDI アクティブアドバンス」、「TDI スタイル」、「TDI Rライン」を設定。特別仕様車には、70周年の感謝をこめて、装備を充実させた「eTSI アクティブ プラチナムエディション」、「eTSI スタイル プラチナムエディション」、「eTSI Rライン プラチナムエディション」、「TDI アクティブアドバンス プラチナムエディション」、「TDI スタイル プラチナムエディション」、「TDI Rライン プラチナムエディション」を設定。「eTSI」は、フォルクスワーゲンとして初めて48Vベルト駆動式スタータージェネレーターとリチウムイオンバッテリーを組み合わせたマイルドハイブリッドシステムを 1.0TSIエンジンと1.5TSIエンジンに設定し、それぞれ1.0eTSI(81kW/110馬力)および1.5eTSI(110kW/150馬力)とした。エクステリアは、力強いショルダー部分とリヤが見る者に強い印象を与えると同時に、一目で「ゴルフ(GOLF)」と分かるフロントデザインと、さらにスリムになったラジエーターグリル、ドアハンドルを経由してリヤへと伸びるシャープな「スライス」ラインを特徴とした。インテリアは、10.25インチの液晶ディスプレイを採用したデジタルメータークラスター「Digital Cockpit Pro」を全車に標準装備し、そのすぐ横にインフォテイメントシステムを配置する事で、視認性を高め、スッキリとしたコックピットを実現した他、USB type Cポートの給電機能をUSB PD規格に対応(最大45W)、インテリアトリム(ドアトリム、ドアアームレスト、センターアームレスト)の素材を変更し質感を向上している。今回、価格改定を行った。全モデル右ハンドルの設定。
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8世代目となる「ゴルフ(GOLF)」。ラインアップは、「eTSI アクティブベーシック」、「eTSI アクティブ」、「eTSI スタイル」、「eTSI Rライン」、ディーゼルエンジン「TDI」を搭載した「TDI アクティブベーシック」、「TDI アクティブアドバンス」、「TDI スタイル」、「TDI Rライン」を設定。「eTSI」は、フォルクスワーゲンとして初めて48Vベルト駆動式スタータージェネレーターとリチウムイオンバッテリーを組み合わせたマイルドハイブリッドシステムを 1.0TSIエンジンと1.5TSIエンジンに設定し、それぞれ1.0eTSI(81kW/110馬力)および1.5eTSI(110kW/150馬力)とした。エクステリアは、力強いショルダー部分とリヤが見る者に強い印象を与えると同時に、一目で「ゴルフ(GOLF)」と分かるフロントデザインと、さらにスリムになったラジエーターグリル、ドアハンドルを経由してリヤへと伸びるシャープな「スライス」ラインを特徴とした。インテリアは、10.25インチの液晶ディスプレイを採用したデジタルメータークラスター「Digital Cockpit Pro」を全車に標準装備し、そのすぐ横にインフォテイメントシステムを配置する事で、視認性を高め、スッキリとしたコックピットを実現した他、USB type Cポートの給電機能をUSB PD規格に対応(最大45W)、インテリアトリム(ドアトリム、ドアアームレスト、センターアームレスト)の素材を変更し質感を向上している。今回、「TDI アクティブベーシック」、「TDI アクティブアドバンス」、「TDI スタイル」、「TDI Rライン」の一部改良を行った。併せて、70周年の感謝をこめて、装備を充実させた特別仕様モデル「eTSI アクティブ プラチナムエディション」、「eTSI スタイル プラチナムエディション」、「eTSI Rライン プラチナムエディション」、「TDI アクティブアドバンス プラチナムエディション」、「TDI スタイル プラチナムエディション」、「TDI Rライン プラチナムエディション」を設定。通常オプションとして人気の高い装備を標準としたほか、これまでスポーツグレードにのみオプション設定となっていたアダプティブシャシーコントロール「DCC」を18インチアルミホイールとのパッケージオプションとして選択可能とした(「eTSI アクティブ プラチナムエディション」を除く)。全モデル右ハンドルの設定。
8世代目となる「ゴルフ(GOLF)」。ラインアップは、「eTSI アクティブベーシック」、「eTSI アクティブ」、「eTSI スタイル」、「eTSI Rライン」、ディーゼルエンジン「TDI」を搭載した「TDI アクティブベーシック」、「TDI アクティブアドバンス」、「TDI スタイル」、「TDI Rライン」を設定。「eTSI」は、フォルクスワーゲンとして初めて48Vベルト駆動式スタータージェネレーターとリチウムイオンバッテリーを組み合わせたマイルドハイブリッドシステムを 1.0TSIエンジンと1.5TSIエンジンに設定し、それぞれ1.0eTSI(81kW/110馬力)および1.5eTSI(110kW/150馬力)とした。エクステリアは、力強いショルダー部分とリヤが見る者に強い印象を与えると同時に、一目で「ゴルフ(GOLF)」と分かるフロントデザインと、さらにスリムになったラジエーターグリル、ドアハンドルを経由してリヤへと伸びるシャープな「スライス」ラインを特徴とした。インテリアは、10.25インチの液晶ディスプレイを採用したデジタルメータークラスター「Digital Cockpit Pro」を全車に標準装備し、そのすぐ横にインフォテイメントシステムを配置する事で、視認性を高め、スッキリとしたコックピットを実現した。今回、価格改定を行うと共に、フロントセンターエアバッグの追加や、USB type Cポートの給電機能をUSB PD規格に対応(最大45W)、インテリアトリム(ドアトリム、ドアアームレスト、センターアームレスト)の素材を変更し質感を向上するなどの一部改良を行った。全モデル右ハンドルの設定。
8世代目となる「ゴルフ(GOLF)」。ラインアップは、「eTSI アクティブベーシック」、「eTSI アクティブ」、「eTSI スタイル」、「eTSI Rライン」、ディーゼルエンジン「TDI」を搭載した「TDI アクティブベーシック」、「TDI アクティブアドバンス」、「TDI スタイル」、「TDI Rライン」を設定。「eTSI」は、フォルクスワーゲンとして初めて48Vベルト駆動式スタータージェネレーターとリチウムイオンバッテリーを組み合わせたマイルドハイブリッドシステムを 1.0TSIエンジンと1.5TSIエンジンに設定し、それぞれ1.0eTSI(81kW/110馬力)および1.5eTSI(110kW/150馬力)とした。エクステリアは、力強いショルダー部分とリヤが見る者に強い印象を与えると同時に、一目で「ゴルフ(GOLF)」と分かるフロントデザインと、さらにスリムになったラジエーターグリル、ドアハンドルを経由してリヤへと伸びるシャープな「スライス」ラインを特徴とした。インテリアは、10.25インチの液晶ディスプレイを採用したデジタルメータークラスター「Digital Cockpit Pro」を全車に標準装備し、そのすぐ横にインフォテイメントシステムを配置する事で、視認性を高め、スッキリとしたコックピットを実現した。今回、「eTSI アクティブベーシック」、「eTSI アクティブ」、「eTSI スタイル」、「eTSI Rライン」の価格改定を行った。全モデル右ハンドルの設定。
8世代目となる「ゴルフ(GOLF)」。ラインアップは、「eTSI アクティブベーシック」、「eTSI アクティブ」、「eTSI スタイル」、「eTSI Rライン」を設定。フォルクスワーゲンとして初めて48Vベルト駆動式スタータージェネレーターとリチウムイオンバッテリーを組み合わせたマイルドハイブリッドシステムを 1.0TSIエンジンと1.5TSIエンジンに設定し、それぞれ1.0eTSI(81kW/110馬力)および1.5eTSI(110kW/150馬力)とした。エクステリアは、力強いショルダー部分とリヤが見る者に強い印象を与えると同時に、一目で「ゴルフ(GOLF)」と分かるフロントデザインと、さらにスリムになったラジエーターグリル、ドアハンドルを経由してリヤへと伸びるシャープな「スライス」ラインを特徴とした。インテリアは、10.25インチの液晶ディスプレイを採用したデジタルメータークラスター「Digital Cockpit Pro」を全車に標準装備し、そのすぐ横にインフォテイメントシステムを配置する事で、視認性を高め、スッキリとしたコックピットを実現した。今回、新たなパワートレインとしてディーゼルエンジン「TDI」を搭載した「TDI アクティブベーシック」、「TDI アクティブアドバンス」、「TDI スタイル」、「TDI Rライン」を設定。最新のテクノロジーとなるツインドージング(デュアルAdBlue噴射)システムを採用し、窒素酸化物(NOx)の排出量を抑制しつつ、従来よりも最大トルクを強化した最新世代のエンジンを搭載。また従来のTDIエンジンよりも低い回転数から最大トルク・最高出力を発揮するため、レスポンスが大幅に向上すると共に、燃料消費率は20.0km/L(WLTCモード)を達成する。安全装備では、同一車線内全車速運転支援システム「Travel Assist」やデジタルメータークラスター「Digital Cockpit Pro」といった先進装備を標準装備とする他、走行モードの切り替えが可能なドライビングプロファイルやシートヒーターなどの快適装備も全グレード標準装備。また、「TDI アクティブアドバンス」には、LEDマトリックスヘッドライト「IQ.LIGHT」やヘッドアップディスプレイ、Volkswagen純正インフォテイメントシステム「Discover Pro」といった通常オプション設定の装備を標準設定とした。全モデル右ハンドルの設定。
8世代目となる「ゴルフ(GOLF)」。ラインアップは、「eTSI アクティブベーシック」、「eTSI アクティブ」、「eTSI スタイル」、「eTSI Rライン」を設定。フォルクスワーゲンとして初めて48Vベルト駆動式スタータージェネレーターとリチウムイオンバッテリーを組み合わせたマイルドハイブリッドシステムを 1.0TSIエンジンと1.5TSIエンジンに設定し、それぞれ1.0eTSI(81kW/110馬力)および1.5eTSI(110kW/150馬力)とした。エクステリアは、力強いショルダー部分とリヤが見る者に強い印象を与えると同時に、一目で「ゴルフ(GOLF)」と分かるフロントデザインと、さらにスリムになったラジエーターグリル、ドアハンドルを経由してリヤへと伸びるシャープな「スライス」ラインを特徴とした。インテリアは、「デジタル化」において最新のデジタル技術を投入し、クラスを超えたデジタルインターフェースを採用。10.25インチの液晶ディスプレイを採用したデジタルメータークラスター「Digital Cockpit Pro」を全車に標準装備し、そのすぐ横にインフォテイメントシステムを配置する事で、視認性を高め、スッキリとしたコックピットを実現。安全装備は、「ドライバーアシスタンスシステム」において、ドライバーが運転中に意識を失うなど、万が一の事態が発生しても安全に車両を停止させる緊急時停車支援システム「Emergency Assist」などの最新テクノロジーが採用され、クラスを超えたハイレベルなドライバーアシストが可能となった。今回、価格改定を行った。ボディカラーは「ライムイエローメタリック」を含む全8色を用意。全モデル右ハンドルの設定。
8年ぶりにフルモデルチェンジを行い8世代目となる「ゴルフ(GOLF)」。今回、フルモデルチェンジを行い「デジタル化」、「電動化」、「ドライバーアシスタンスシステム」において大幅な進化を遂げた。ラインアップは、「eTSI アクティブベーシック」、「eTSI アクティブ」、「eTSI スタイル」、「eTSI Rライン」を設定。フォルクスワーゲンとして初めて48Vベルト駆動式スタータージェネレーターとリチウムイオンバッテリーを組み合わせたマイルドハイブリッドシステムを 1.0TSIエンジンと1.5TSIエンジンに設定し、それぞれ 1.0eTSI(81kW/110馬力)および1.5eTSI(110kW/150馬力)としてた。「デジタル化」においては最新のデジタル技術を投入し、クラスを超えたデジタルインターフェースを採用。10.25インチの液晶ディスプレイを採用したデジタルメータークラスター「Digital Cockpit Pro」を全車に標準装備し、そのすぐ横にインフォテイメントシステムを配置する事で、視認性を高め、スッキリとしたコックピットを実現。「電動化」においては、フォルクスワーゲン初となる48Vマイルドハイブリッドシステムを採用し、モーターのアシストによってスムーズな発進や加速を実現。「ドライバーアシスタンスシステム」においては、ドライバーが運転中に意識を失うなど、万が一の事態が発生しても安全に車両を停止させる緊急時停車支援システム「Emergency Assist」などの最新テクノロジーが採用され、クラスを超えたハイレベルなドライバーアシストが可能となり、安全性をさらに高めている。エクステリアは、力強いショルダー部分とリヤが見る者に強い印象を与えると同時に、一目で「ゴルフ(GOLF)」と分かるフロントデザインは、さらにスリムになったラジエーターグリル、ドアハンドルを経由してリヤへと伸びるシャープな「スライス」ラインを特徴とした。また、ボディのあらゆる面が見直され洗練されたことによって、空気抵抗係数(Cd値)が先代の0.3から0.275に低減された。改良された空力特性はさらなる低燃費に貢献し、風切り音の低減、さらなる静かさと快適性にもつながっている。インテリアコックピットは、最新世代の通信モジュール内蔵のVolkswagen純正インフォテイメントシステムとデジタルメータークラスター「Digital Cockpit Pro」を標準装備。さらに、クラスを超えたハイレベルなドライバーアシスタンスシステムを数多く標準装備し安全性・快適性を向上。ボディカラーは「ライムイエローメタリック」を含む全8色を用意。全モデル右ハンドルの設定。
7世代目となる「ゴルフ(GOLF)」。ラインアップは、1.2L TSIエンジンを搭載し、レザーステアリングホイールや15インチスチールホイールなどを標準装備した「TSIトレンドライン」、最新の2L TDIエンジン(最高出力110kW(150馬力)/最大トルク340Nm(34.7kgm))と7速DSGの組み合わせにより、優れた走行性能と燃費効率を高次元で両立させた「TDIコンフォートライン」、「TDIハイライン」を設定。特別仕様車には、「TSIハイライン テックエディション」をベースに安全性と快適性を大幅に向上させた「TSIコンフォートライン マイスター」、「TSIハイライン マイスター」、ゴルフ史上最高レベルの充実した各種先進安全装備と、レザーシート(ブラック/ベージュ)やシートヒーターなどの快適装備を採用した「TDIコンフォートライン マイスター」、「TDIハイライン マイスター」を設定。今回、価格変更を行った。全モデル右ハンドルの設定。
7世代目となる「ゴルフ(GOLF)」。ラインアップは、1.2L TSIエンジンを搭載し、レザーステアリングホイールや15インチスチールホイールなどを標準装備した「TSIトレンドライン」、同エンジンを搭載し、アダプティブクルーズコントロール「ACC」や、2ゾーンフルオートエアコンディショナー、リヤビューカメラ、マルチファンクションステアリング等、充実した快適装備を備えた「TSIコンフォートライン」、1.4L TSIエンジンを搭載し、専用デザインの17インチアルミホイール等を採用した「TSIハイライン」、最新の2L TDIエンジン(最高出力110kW(150馬力)/最大トルク340Nm(34.7kgm))と7速DSGの組み合わせにより、優れた走行性能と燃費効率を高次元で両立させた「TDIコンフォートライン」、「TDIハイライン」を設定。特別仕様車には、「TSIハイライン テックエディション」をベースに安全性と快適性を大幅に向上させた「TSIコンフォートライン マイスター」、「TSIハイライン マイスター」、ゴルフ史上最高レベルの充実した各種先進安全装備と、レザーシート(ブラック/ベージュ)やシートヒーターなどの快適装備を採用した「TDIコンフォートライン マイスター」、「TDIハイライン マイスター」を設定。今回、「TSIトレンドライン」、「TDIコンフォートライン マイスター」、「TDIハイライン マイスター」、TSIコンフォートライン マイスター」、「TSIハイライン マイスター」の価格変更を行った。全モデル右ハンドルの設定。
7世代目となる「ゴルフ(GOLF)」。ラインアップは、1.2L TSIエンジンを搭載し、レザーステアリングホイールや15インチスチールホイールなどを標準装備した「TSIトレンドライン」、同エンジンを搭載し、アダプティブクルーズコントロール「ACC」や、2ゾーンフルオートエアコンディショナー、リヤビューカメラ、マルチファンクションステアリング等、充実した快適装備を備えた「TSIコンフォートライン」、1.4L TSIエンジンを搭載し、専用デザインの17インチアルミホイール等を採用した「TSIハイライン」を設定。純正インフォテイメントシステムの機能強化をはじめ、装備・機能をさらに充実させた。先進技術として、パークディスタンスコントロール機能が拡張して安全性がより向上した。特別仕様車には、「TSIハイライン テックエディション」をベースに安全性と快適性を大幅に向上させた「TSIコンフォートライン マイスター」、「TSIハイライン マイスター」を設定。今回、消費税変更に伴い、価格変更を行うと同時に、「TDI」エンジンを搭載した「TDIコンフォートライン」、「TDIハイライン」を追加。最新の2L TDIエンジン(最高出力110kW(150馬力)/最大トルク340Nm(34.7kgm))と7速DSGの組み合わせにより、優れた走行性能と燃費効率を高次元で両立。装備では、渋滞時追従支援システム「Traffic Assist」を標準装備。さらに、特別仕様車として「TDIコンフォートライン マイスター」、「TDIハイライン マイスター」を追加。レザーシートやプレムアムサウンドシステム「DYANUDIO」、液晶デジタルメーター「Active Info Display」、駐車支援システム「Park Assist」などゴルフ史上最高レベルの充実した各種先進安全装備と、レザーシート(ブラック/ベージュ)やシートヒーターなどの快適装備を採用。ボディカラーは全6色を用意。全モデル右ハンドルの設定。
7世代目となる「ゴルフ(GOLF)」。ラインアップは、1.2L TSIエンジンを搭載し、レザーステアリングホイールや15インチスチールホイールなどを標準装備した「TSIトレンドライン」、同エンジンを搭載し、アダプティブクルーズコントロール「ACC」や、2ゾーンフルオートエアコンディショナー、リヤビューカメラ、マルチファンクションステアリング等、充実した快適装備を備えた「TSIコンフォートライン」、1.4L TSIエンジンを搭載し、専用デザインの17インチアルミホイールやダークテールランプ等を採用した「TSIハイライン」を設定。純正インフォテイメントシステムの機能強化をはじめ、装備・機能をさらに充実させた。先進技術として、パークディスタンスコントロール機能が拡張して安全性がより向上した。特別仕様車には、デジタルメータークラスターやVolkswagen純正ナビゲーションシステムなどを標準装備した「TSIコンフォートライン テックエディション」、「TSIハイライン テックエディション」を設定。今回、「TSIコンフォートライン テックエディション」、「TSIハイライン テックエディション」をベースに安全性と快適性を大幅に向上させた特別仕様車「TSIコンフォートライン マイスター」、「TSIハイライン マイスター」を設定。駐車時の障害物などを検知する「パークディスタンスコントロール(フロント/リヤ、前進/後退時衝突軽減ブレーキ機能付)」、入庫から出庫まで駐車の一部始終をサポートする駐車支援システム「パークアシスト」が標準装備となり、安全性をさらに強化している。「TSIハイライン マイスター」には、レザーシートとパワーシートを標準装備し、上質な室内空間を演出する明るいベージュ色のレザーシートも新たに設定した。また、デンマークのハイエンドオーディオメーカーDynaudio社と共同開発したプレミアムサウンドシステム「Dynaudioサウンドシステム」を新たにオプション設定することで、快適性をさらに向上させ、より上質なゴルフへと仕上がっている。全モデル右ハンドルの設定。
7世代目となる「ゴルフ(GOLF)」。ラインアップは、1.2L TSIエンジンを搭載し、レザーステアリングホイールや15インチスチールホイールなどを標準装備した「TSIトレンドライン」、同エンジンを搭載し、アダプティブクルーズコントロール「ACC」や、2ゾーンフルオートエアコンディショナー、リヤビューカメラ、マルチファンクションステアリング等、充実した快適装備を備えた「TSIコンフォートライン」、1.4L TSIエンジンを搭載し、専用デザインの17インチアルミホイールやダークテールランプ等を採用した「TSIハイライン」を設定。純正インフォテイメントシステムの機能強化をはじめ、装備・機能をさらに充実させた。先進技術として、パークディスタンスコントロール機能が拡張して安全性がより向上した。さらに、デジタルメータークラスターやVolkswagen純正ナビゲーションシステムなどを標準装備した特別仕様車「TSIコンフォートライン テックエディション」、「TSIハイライン テックエディション」を設定。今回、特別仕様車「TSIコンフォートライン テックエディション」、「TSIハイライン テックエディション」の価格改定を行った。全モデル右ハンドルの設定。
7世代目となる「ゴルフ(GOLF)」。ラインアップは、1.2L TSIエンジンを搭載し、レザーステアリングホイールや15インチスチールホイールなどを標準装備した「TSIトレンドライン」、同エンジンを搭載し、アダプティブクルーズコントロール「ACC」や、2ゾーンフルオートエアコンディショナー、リヤビューカメラ、マルチファンクションステアリング等、充実した快適装備を備えた「TSIコンフォートライン」、1.4L TSIエンジンを搭載し、専用デザインの17インチアルミホイールやダークテールランプ等を採用した「TSIハイライン」を設定。純正インフォテイメントシステムの機能強化をはじめ、装備・機能をさらに充実させた。先進技術として、パークディスタンスコントロール機能が拡張して安全性がより向上した。限定車は、デンマークのハイエンドオーディオメーカーDynaudio社と共同開発したプレミアムサウンドシステム搭載の「ディナウディオエディション」を設定(限定300台)。今回、デジタルメータークラスターやVolkswagen純正ナビゲーションシステムなどを標準装備した特別仕様車「TSIコンフォートライン テックエディション」、「TSIハイライン テックエディション」を設定。「TSIコンフォートライン テックエディション」は、デジタルメータークラスター「Active Info Display」を初採用。さらにVolkswagen純正ナビゲーションシステム Discover ProやLEDヘッドライト、17インチの専用アルミホイールを標準装備。上級グレードの「TSIハイライン テックエディション」では、従来はオプション装備のデジタルメータークラスター「Active Info Display」とVolkswagen純正ナビゲーションシステム Discover Proが標準装備となることに加え、ハイビーム使用時の対向車への眩惑を防ぐダイナミックライトアシストやステアリング操作に連動してヘッドライトの照射エリアを調整するダイナミックコーナリングライト、さらにはLEDテールランプ(ダイナミックターンインジケーター付)などの安全・快適装備も新たに標準装備とした。全モデル右ハンドルの設定。
7世代目となる「ゴルフ(GOLF)」。ラインアップは、1.2L TSIエンジンを搭載し、レザーステアリングホイールや15インチスチールホイールなどを標準装備した「TSIトレンドライン」、同エンジンを搭載し、アダプティブクルーズコントロール「ACC」や、2ゾーンフルオートエアコンディショナー、リヤビューカメラ、マルチファンクションステアリング等、充実した快適装備を備えた「TSIコンフォートライン」、1.4L TSIエンジンを搭載し、専用デザインの17インチアルミホイールやダークテールランプ等を採用した「TSIハイライン」を設定。純正インフォテイメントシステムの機能強化をはじめ、装備・機能をさらに充実させた。2機種のVolkswagen純正インフォテイメントシステムは、画面が大きくなり、視認性を大幅に向上。ラジオシステムの「Composition Media」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付の「Discover Pro」も8インチから9.2インチになった。さらに「Discover Pro」は、スイッチ類が無くなって、全面フラットになったタッチスクリーンへと進化したことで、使い勝手も向上。先進技術として、パークディスタンスコントロール機能が拡張して安全性がより向上した。今回、デンマークのハイエンドオーディオメーカーDynaudio社と共同開発したプレミアムサウンドシステム搭載の限定車「ディナウディオエディション」を設定(限定300台)。8つのラウドスピーカーに加え、スペアホイールリセスに設置された10.5L デュアルコイルサブウーファーの計9つのスピーカーから構成され、それぞれが最適なバランスに調整されている。総出力400Wの10チャンネルデジタルアンプがそれぞれのスピーカーにクリアな信号を送り、繊細な高音域からパワフルな低音域まで、ダイナミックで歪みのないサウンドを楽しめる限定車となっている。ボディカラーは「インジウムグレーメタリック」、「オリックスホワイトマザーオブパールエフェクト」の2色を用意。全モデル右ハンドルの設定。
7世代目となる「ゴルフ(GOLF)」。ラインアップは、1.2L TSIエンジンを搭載し、レザーステアリングホイールや15インチスチールホイールなどを標準装備した「TSIトレンドライン」、同エンジンを搭載し、アダプティブクルーズコントロール「ACC」や、2ゾーンフルオートエアコンディショナー、リヤビューカメラ、マルチファンクションステアリング等、充実した快適装備を備えた「TSIコンフォートライン」、1.4L TSIエンジンを搭載し、専用デザインの17インチアルミホイールやダークテールランプ等を採用した「TSIハイライン」を設定。純正インフォテイメントシステムの機能強化をはじめ、装備・機能をさらに充実させた。2機種のVolkswagen純正インフォテイメントシステムは、画面が大きくなり、視認性を大幅に向上。ラジオシステムの「Composition Media」は6.5インチから8インチに、ナビゲーション機能付の「Discover Pro」も8インチから9.2インチになった。さらに「Discover Pro」は、スイッチ類が無くなって、全面フラットになったタッチスクリーンへと進化したことで、使い勝手も向上。先進技術として、パークディスタンスコントロール機能が拡張して安全性がより向上した。今回、「TSIトレンドライン」と「TSIハイライン」の価格改定を行った。全モデル右ハンドルの設定。