イオス(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧
イオス(フォルクスワーゲン)平成21年2月(2009年2月) 発売モデル
フォルクスワーゲンのオープンカブリオレモデル「Eos(イオス)」。
カブリオレ、クーペ、ガラススライディングルーフの3つの役割をこなすルーフをもち、世界初の5分割式ルーフシステムは、わずか25秒で開閉する。
「2.0TSI」のモノグレード設定、筒内直接噴射とインタークーラー付ターボを組み合わせた2.0TSIエンジン(200馬力)を搭載する。
トランスミッションには、オートマチックの快適性とマニュアルのダイレクト感をひとつにした、パドルシフト付6速DSGが組み合わされる。
今回、フラッグシップとなる「パサートヴァリアント」とともに、新グレード「インディビジュアル」を設定。
フォルクスワーゲンAGが、多様化するニーズによりきめ細かく対応するために設立した子会社「VWインディビジュアル社」によって、企画、開発されたスペシャルパッケージ。
イオス「V6 インディビジュアル」は、3.2L V型6気筒エンジン(250PS)を搭載し、イオスとしては初めてアダプティブシャシーコントロール「DCC」を採用。
エクステリアは、ディープブラックパールエフェクトのボディカラーに、専用インディビジュアルエンブレムと、10スポーク18インチアルミホイール、チェリーレッドのテールレンズを装着。
インテリアは、コーンシルクベージュとブラック2色コンビネーションの専用ナパレザースポーツシート、光沢のある深い黒が特徴のデコラティブパネル「ピアノブラック」、専用ドアシルプレートなどの採用を行なった。
販売台数30台の限定車、右ハンドル設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
V6 インディビジュアル特別・限定 | ABA-1FBUB | 5,760,000円 | 3,188cc | 10.4km/L | 2枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,410mm 全幅:1,790mm 全高:1,435mm |
イオス(フォルクスワーゲン)平成21年1月(2009年1月) 発売モデル
フォルクスワーゲンのオープンカブリオレモデル「Eos(イオス)」。
カブリオレ、クーペ、ガラススライディングルーフの3つの役割をこなすルーフをもち、世界初の5分割式ルーフシステムは、わずか25秒で開閉する。
「2.0TSI」のモノグレード設定、筒内直接噴射とインタークーラー付ターボを組み合わせた2.0TSIエンジン(200馬力)を搭載する。
トランスミッションには、オートマチックの快適性とマニュアルのダイレクト感をひとつにした、パドルシフト付6速DSGが組み合わされる。
ゴルフより若干ワイドな1,790mm、サスペンションはフロントにマクファーソンストラット式、リヤに4リンク式を採用。
17インチホイールを標準、18インチホイール装着車を設定する。
今回の一部改良により、バイキセノンヘッドライト、スタティック&ダイナミックコーナリングライト、パークディスタンス コントロールを標準装備。
さらにオプティカルパーキングシステムも採用し安全性を高めた。
また、同じくオプションであったHDDナビゲーションシステム RNS 510(地デジTV受信機能+ETC車載器とのセット)も標準装備。
RNS 510には新たにMEDIA-IN(iPodおよびUSBデバイス接続装置)が追加された。
シートは新パターンのファブリックシートに変更され、ドアミラーハウジングは新デザインとなりスポーティな印象を与える。
右ハンドル設定。
2009年(平成21年)1月1日から希望小売価格(税込)を見直し、新価格を適用。
ここ数年にわたる原材料費の上昇によるもの。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TSI | ABA-1FCAW | 4,780,000円 | 1,984cc | 10.8km/L | 2枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,410mm 全幅:1,790mm 全高:1,435mm |
イオス(フォルクスワーゲン)平成20年10月(2008年10月) 発売モデル
フォルクスワーゲンのオープンカブリオレモデル「Eos(イオス)」。
カブリオレ、クーペ、ガラススライディングルーフの3つの役割をこなすルーフをもち、世界初の5分割式ルーフシステムは、わずか25秒で開閉する。
「2.0TSI」のモノグレード設定、筒内直接噴射とインタークーラー付ターボを組み合わせた2.0TSIエンジン(200馬力)を搭載する。
トランスミッションには、オートマチックの快適性とマニュアルのダイレクト感をひとつにした、パドルシフト付6速DSGが組み合わされる。
ゴルフより若干ワイドな1,790mm、サスペンションはフロントにマクファーソンストラット式、リヤに4リンク式を採用。
17インチホイールを標準、18インチホイール装着車を設定する。
今回の一部改良により、バイキセノンヘッドライト、スタティック&ダイナミックコーナリングライト、パークディスタンス コントロールを標準装備。
さらにオプティカルパーキングシステムも採用し安全性を高めた。
また、同じくオプションであったHDDナビゲーションシステム RNS 510(地デジTV受信機能+ETC車載器とのセット)も標準装備。
RNS 510には新たにMEDIA-IN(iPodおよびUSBデバイス接続装置)が追加された。
シートは新パターンのファブリックシートに変更され、ドアミラーハウジングは新デザインとなりスポーティな印象を与える。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0TSI | ABA-1FBWA | 4,690,000円 | 1,984cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,410mm 全幅:1,790mm 全高:1,435mm |
イオス(フォルクスワーゲン)平成20年1月(2008年1月) 発売モデル
フォルクスワーゲンの新たなオープンカブリオレモデル「Eos(イオス)」。
カブリオレ、クーペ、ガラススライディングルーフの3つの役割をこなすルーフをもち、世界初の5分割式ルーフシステムは、わずか25秒で開閉する。
イオス「2.0T」にはゴルフGTI同様、直噴(FSI)とインタークーラー付ターボを組み合わせた2.0T-FSIエンジン(200馬力)を搭載。
さらに上級グレード「V6」には、3.2L狭角V6エンジン(250馬力)を搭載する。
トランスミッションには両グレード共に、オートマチックの快適性とマニュアルのダイレクト感をひとつにした、パドルシフト付6速DSGが組み合わされる。
サスペンションはフロントにマクファーソンストラット式、リヤに4リンク式を採用。
全車スポーツレザーシートを、V6には8ウェイフロントパワーシートを標準装着。
さらにボディカラーによってはベージュレザーや、オプションで上質なディープレッドのナパレザ-パッケージを選択可能(一部受注生産)。
安全装備として、ロールオーバープロテクション(横転時乗員保護システム)やESP(エレクトロニックスタビリゼーションプログラム)、頭部保護機能付サイドエアバッグ(フロント)を備える。
2008年(平成20年)1月から、一部モデルのメーカー希望小売価格を見直し、新価格を適用した。
原油価格の高騰による輸送費の上昇および、長らく高止まりし続けるユーロの影響などによるもの。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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2.0T | ABA-1FBWA | 4,440,000円 | 1,984cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,410mm 全幅:1,790mm 全高:1,435mm |
V6 | ABA-1FBUB | 5,050,000円 | 3,188cc | 10.4km/L | 2枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,410mm 全幅:1,790mm 全高:1,435mm |
イオス(フォルクスワーゲン)平成19年9月(2007年9月) 発売モデル
フォルクスワーゲンの新たなオープンカブリオレモデル「Eos(イオス)」。
カブリオレ、クーペ、ガラススライディングルーフの3つの役割をこなすルーフをもち、世界初の5分割式ルーフシステムは、わずか25秒で開閉する。
イオス「2.0T」にはゴルフGTI同様、直噴(FSI)とインタークーラー付ターボを組み合わせた2.0T-FSIエンジン(200馬力)を搭載。
さらに上級グレード「V6」には、3.2L狭角V6エンジン(250馬力)を搭載する。
トランスミッションには両グレード共に、オートマチックの快適性とマニュアルのダイレクト感をひとつにした、パドルシフト付6速DSGが組み合わされる。
サスペンションはフロントにマクファーソンストラット式、リヤに4リンク式を採用。
全車スポーツレザーシートを、V6には8ウェイフロントパワーシートを標準装着。
さらにボディカラーによってはベージュレザーや、オプションで上質なディープレッドのナパレザ-パッケージを選択可能(一部受注生産)。
安全装備として、ロールオーバープロテクション(横転時乗員保護システム)やESP(エレクトロニックスタビリゼーションプログラム)、頭部保護機能付サイドエアバッグ(フロント)を備える。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0T | ABA-1FBWA | 4,380,000円 | 1,984cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,410mm 全幅:1,790mm 全高:1,435mm |
V6 | ABA-1FBUB | 4,980,000円 | 3,188cc | 10.4km/L | 2枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,410mm 全幅:1,790mm 全高:1,435mm |
イオス(フォルクスワーゲン)平成18年10月(2006年10月) 発売モデル
フォルクスワーゲン、新型カブリオレクーペ「Eos(イオス)」。
カブリオレ、クーペ、ガラススライディングルーフの3つの役割をこなすルーフをもち、世界初の5分割式ルーフシステムは、わずか25秒で開閉する。
イオス「2.0T」にはゴルフGTI同様、直噴(FSI)とターボを組み合わせた2.0T-FSIエンジン(200馬力)を搭載。
さらに上級グレード「V6」には、3.2L狭角V6エンジン(250馬力)を搭載する。
トランスミッションには両グレード共に、6速DSGが組み合わされる。
サスペンションはフロントにマクファーソンストラット式、リヤに4リンク式を採用。
全車スポーツレザーシートを、V6には8ウェイフロントパワーシートを標準装着。
さらにボディカラーによってはベージュレザーや、オプションで上質なディープレッドのナパレザ-パッケージを選択可能(一部受注生産)。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0T | GH-1FBWA | 4,380,000円 | 1,984cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,410mm 全幅:1,790mm 全高:1,435mm |
V6 | GH-1FBUB | 4,980,000円 | 3,188cc | 10.4km/L | 2枚 | FF | 6AT | 4名 | 全長:4,410mm 全幅:1,790mm 全高:1,435mm |