e-ゴルフ型式:ZAA-AUEAZ(フォルクスワーゲン)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

e-ゴルフ 型式:ZAA-AUEAZ(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧

e-ゴルフ(フォルクスワーゲン)令和1年10月(2019年10月) 発売モデル

「ゴルフ」をベースにした、フォルクスワーゲンが日本に初導入する電気自動車「e‐ゴルフ」。
パワートレインは、100kW/136馬力を発揮する電気モーターを搭載。
この電気モーターは、静止状態からアクセルペダルを一踏みするだけで、290Nmの最大トルクを発揮する。
その結果、発進から100km/hまで9.6秒で到達する加速を実現。
バッテリーを床面にフラットにレイアウトすることで重量バランスを最適化し、安定感のある乗り心地を実現。
ドライビングプロファイル機能には、ノーマル、エコ、エコ+の3つのモードを設定。
始動時はノーマルモードに設定されているが、エコモードもしくは、エコ+モードを選択すれば、より航続距離を延ばすことが可能。
エコモードでは、最高出力、最高速度、エアコンの出力などを抑制。
エコ+モードにすると、航続可能距離を最大にするため、さらに動力性能は制限され、エアコンは作動を停止する。
エコ、エコ+のモードであっても、アクセルペダルを踏み込んでキックダウンの操作を行えば、フルパワー、最大トルク、トップスピードを引き出すことが可能とした。
また、一充電走行距離は301kmとなる。
装備では、メーターパネル左側に、回生ブレーキのバッテリーチャージ状況やバッテリー電力状況を表示する「パワーディスプレイ」と、発揮可能な出力を示すインジケーターを備えた「e‐Golf専用メータークラスター」を装着した。
さらに、上質な内装や保証・サービスを充実させた特別仕様車「プレミアム」を設定。
レザーシートやアンビエントライトを採用し内装の質感を大幅に高めた。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
ハンドルは、右ハンドル設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
プレミアム特別・限定ZAA-AUEAZ5,448,000円--5枚FFCVT5名全長:4,265mm
全幅:1,800mm
全高:1,480mm
※slide →

e-ゴルフ(フォルクスワーゲン)平成30年7月(2018年7月) 発売モデル

「ゴルフ」をベースにした、フォルクスワーゲンが日本に初導入する電気自動車「e‐ゴルフ」。
パワートレインは、100kW/136馬力を発揮する電気モーターを搭載。
この電気モーターは、静止状態からアクセルペダルを一踏みするだけで、290Nmの最大トルクを発揮する。
その結果、発進から100km/hまで9.6秒で到達する加速を実現。
バッテリーを床面にフラットにレイアウトすることで重量バランスを最適化し、安定感のある乗り心地を実現。
ドライビングプロファイル機能には、ノーマル、エコ、エコ+の3つのモードを設定。
始動時はノーマルモードに設定されているが、エコモードもしくは、エコ+モードを選択すれば、より航続距離を延ばすことが可能。
エコモードでは、最高出力、最高速度、エアコンの出力などを抑制。
エコ+モードにすると、航続可能距離を最大にするため、さらに動力性能は制限され、エアコンは作動を停止する。
エコ、エコ+のモードであっても、アクセルペダルを踏み込んでキックダウンの操作を行えば、フルパワー、最大トルク、トップスピードを引き出すことが可能とした。
また、一充電走行距離は301kmとなる。
装備では、メーターパネル左側に、回生ブレーキのバッテリーチャージ状況やバッテリー電力状況を表示する「パワーディスプレイ」と、発揮可能な出力を示すインジケーターを備えた「e‐Golf専用メータークラスター」を装着した。
今回、上質な内装や保証・サービスを充実させた特別仕様車「プレミアム」を設定。
レザーシートやアンビエントライトを採用し内装の質感を大幅に高めた。
ボディカラーは、「オリックスホワイトマザーオブパールエフェクト」、「アトランティックブルーメタリック」、「ディープブラックパールエフェクト」の3色を用意。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
プレミアム特別・限定ZAA-AUEAZ5,349,000円--5枚FFCVT5名全長:4,265mm
全幅:1,800mm
全高:1,480mm
※slide →

e-ゴルフ(フォルクスワーゲン)平成29年10月(2017年10月) 発売モデル

「ゴルフ」をベースにした、フォルクスワーゲンが日本に初導入する電気自動車「e‐ゴルフ」。
パワートレインは、100kW/136馬力を発揮する電気モーターを搭載。
この電気モーターは、静止状態からアクセルペダルを一踏みするだけで、290Nmの最大トルクを発揮する。
その結果、発進から100km/hまで9.6秒で到達する加速を実現。
バッテリーを床面にフラットにレイアウトすることで重量バランスを最適化し、安定感のある乗り心地を実現。
ドライビングプロファイル機能には、ノーマル、エコ、エコ+の3つのモードを設定。
始動時はノーマルモードに設定されているが、エコモードもしくは、エコ+モードを選択すれば、より航続距離を延ばすことが可能。
エコモードでは、最高出力、最高速度、エアコンの出力などを抑制。
エコ+モードにすると、航続可能距離を最大にするため、さらに動力性能は制限され、エアコンは作動を停止する。
エコ、エコ+のモードであっても、アクセルペダルを踏み込んでキックダウンの操作を行えば、フルパワー、最大トルク、トップスピードを引き出すことが可能とした。
また、一充電走行距離は301kmとなる。
装備では、メーターパネル左側に、回生ブレーキのバッテリーチャージ状況やバッテリー電力状況を表示する「パワーディスプレイ」と、発揮可能な出力を示すインジケーターを備えた「e‐Golf専用メータークラスター」を装着した。
安全性では、横滑りなどをコントロールしてサポートするESC(エレクトロニック・スタビリティ・コントロール)を備える。
ボディカラーは、「ピュアホワイト」を用意。
右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードZAA-AUEAZ4,990,000円--5枚FFCVT5名全長:4,265mm
全幅:1,800mm
全高:1,480mm
※slide →
ページトップへ