ボーラ型式:GF-1JAPK(フォルクスワーゲン)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ボーラ 型式:GF-1JAPK(フォルクスワーゲン)のモデル・グレードカタログ一覧

ボーラ(フォルクスワーゲン)平成14年1月(2002年1月) 発売モデル

パサートとゴルフの間を埋めるミディアムモデルがボーラ。
4ドアセダンとワゴン(バリアント)のボディタイプをもつ、プレミアムコンパクトである。
このうち日本に導入されるのはセダンのみ。
搭載されるエンジンは2.8L V6OHCの204馬力、2L直4OHCの116馬力、独自のレイアウトが行われた2.3L V5OHCの170馬力の3タイプ。
駆動方式はFFと油圧配分式カップリングのフルタイム4WD。
トランスミッションは2.8Lに6MT、2.3Lにティプトロニック5AT、2Lに4ATの組み合わせ。
フロント/マクファーソンストラット、リヤ/トーションビーム付きトレーリングアーム(FF)・トレーリングアーム付きマルチリンク(4WD)のサスペンションを採用する。
グレードは直4・FFのベースグレード、V5・FFのV5、V6・4WDのV6 4MOTION(ヴィシックス フォーモーション)をラインアップ。
スポーティモデルのV6 4モーションにはスポーツサスペンションやレカロ社製電動レザースポーツシートなどが奢られる。
デュアル&サイドエアバッグ、ABSを標準装備。
EDS(エレクトリックディファレンシャルシステム)やEBD(電子制御式ブレーキ圧配分システム)、盗難防止イモビライザーといった電子制御のデバイス関係も充実している。
ISOFIX規格に適合するチャイルドシートのブラケットやフォースリミッター&テンショナー付きシートベルトも標準装備する。
FFモデルは右ハンドルで、4WDモデルは左ハンドルの設定となる。
競争力強化のため、2Lモデルは価格の見直しが行われた。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードGF-1JAPK2,690,000円1,984cc9.7km/L4枚FF4AT5名全長:4,375mm
全幅:1,735mm
全高:1,445mm
※slide →

ボーラ(フォルクスワーゲン)平成13年7月(2001年7月) 発売モデル

パサートとゴルフの間を埋めるミディアムモデルがボーラ。
4ドアセダンとワゴン(バリアント)のボディタイプをもつ、プレミアムコンパクトである。
このうち日本に導入されるのはセダンのみ。
搭載されるエンジンは2.8L V6OHCの204馬力、2L直4OHCの116馬力、独自のレイアウトが行われた2.3L V5OHCの170馬力の3タイプ。
駆動方式はFFと油圧配分式カップリングのフルタイム4WD。
トランスミッションは2.8Lに6MT、2.3Lにティプトロニック5AT、2Lに4ATの組み合わせ。
フロント/マクファーソンストラット、リヤ/トーションビーム付きトレーリングアーム(FF)・トレーリングアーム付きマルチリンク(4WD)のサスペンションを採用する。
グレードは直4・FFのベースグレード、V5・FFのV5、V6・4WDのV6 4MOTION(ヴィシックス フォーモーション)をラインアップ。
スポーティモデルのV6 4モーションにはスポーツサスペンションやレカロ社製電動レザースポーツシートなどが奢られる。
デュアル&サイドエアバッグ、ABSを標準装備。
EDS(エレクトリックディファレンシャルシステム)やEBD(電子制御式ブレーキ圧配分システム)、盗難防止イモビライザーといった電子制御のデバイス関係も充実している。
ISOFIX規格に適合するチャイルドシートのブラケットやフォースリミッター&テンショナー付きシートベルトも標準装備する。
FFモデルは右ハンドルで、4WDモデルは左ハンドルの設定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードGF-1JAPK2,730,000円1,984cc9.7km/L4枚FF4AT5名全長:4,375mm
全幅:1,735mm
全高:1,445mm
※slide →

ボーラ(フォルクスワーゲン)平成12年11月(2000年11月) 発売モデル

パサートとゴルフの間を埋めるミディアムモデルがボーラ。
4ドアセダンとワゴン(バリアント)のボディタイプをもつ、プレミアムコンパクトである。
このうち日本に導入されるのはセダンのみ。
搭載されるエンジンは2.8L V6OHCの204馬力、2L直4OHCの116馬力、独自のレイアウトが行われた2.3L V5OHCの150馬力の3タイプ。
駆動方式はFFと油圧配分式カップリングのフルタイム4WD。
トランスミッションはロックアップ機構付きの4ATと6MTの組み合わせ。
フロント/マクファーソンストラット、リヤ/トーションビーム付きトレーリングアーム(FF)・トレーリングアーム付きマルチリンク(4WD)のサスペンションを採用する。
グレードは直4・FFのベースグレード、V5・FFのV5、V6・4WDのV6 4MOTION(ヴィ シックス フォーモーション)をラインアップ。
FFモデルはAT、4WDモデルはMTのみの設定。
スポーティモデルのV6 4MOTIONにはスポーツサスペンションやレカロ社製電動レザースポーツシートなどが奢られる。
デュアル&サイドエアバッグ、ABSを標準装備。
EDSやEBDといった電子制御のデバイス関係も充実している。
ISOFIX規格に適合するチャイルドシートのブラケットやフォースリミッター&テンショナー付きシートベルトも標準装備する。
FFモデルは右ハンドルで、4WDモデルは左ハンドルの設定となる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードGF-1JAPK2,700,000円1,984cc9.7km/L4枚FF4AT5名全長:4,375mm
全幅:1,735mm
全高:1,445mm
※slide →

ボーラ(フォルクスワーゲン)平成11年9月(1999年9月) 発売モデル

ヴェントの後継車種として登場したボーラは、パサートとゴルフの間を埋めるミディアムモデル。
ボディタイプはしっかりとした4ドアセダンスタイルとなる。
搭載されるエンジンは2L直列4気筒の116馬力と、独自のレイアウトが行われた2.3LV型5気筒の150馬力の2タイプ。
組み合わされるミッションはすべて4ATで、駆動方式はFFのみ。
サスペンションはフロントにコンベンショナルなストラット、リヤはトレーリングーム+トーションビームの3リンク方式を採用する。
アッパーミドルクラスに属するこのボーラは、広い室内と最大容量455Lを誇るトランクルームを持ち、実用性を高めた仕様となっている。
デュアル&サイドエアバッグ、ABSを標準装備。
EDSやEDBといった電子制御のデバイス関係も充実している。
ISOFIX規格に適合するチャイルドシートのブラケットやフォースリミッター&テンショナー付きシートベルトも装備する。
両タイプとも右ハンドルのみの設定。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
ベースグレードGF-1JAPK2,700,000円1,984cc9.7km/L4枚FF4AT5名全長:4,375mm
全幅:1,735mm
全高:1,445mm
※slide →
ページトップへ