サーブラウ(TVR)のモデル・グレードカタログ一覧
サーブラウ(TVR)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
年間に2000台程度の生産量しか持たないTVRが、初めて自社開発したオールアルミブロックエンジン「AJP8」を搭載したのがこのサーブラウ。
TVRのフラッグシップを担う2+2のクローズドクーペモデルだ。
高張力鋼管スペースフレームを用い、ダブルウイッシュボーンのサスペンションが装着されるのは、他のTVRモデルと同一。
ただ、ホイールベースは延長されている。
搭載されるエンジンは、TVRが独自に開発した75度のバンク角をもつ420馬力の4.5Lと360馬力の4.2L V8OHCエンジン、新開発となる350馬力の4L 直6DOHCエンジン。
直6エンジンはスピードシックス、V8は4.5、4.2というグレードに設定される。
もちろん、フロントにマウントされ、リヤホイールを駆動、LSD付の5速マニュアルトランスミッションと組み合わされる。
ブレーキはAPレーシング製のフロント4ポット、リヤ2ポットのフローティングタイプ。
レザーシートやレザーステアリング、スタータースイッチで行うエンジン始動などオーナーの心をくすぐるインテリアが採用されている。
盗難防止イモビライザー付アラームシステムを標準装備、右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スピードシックス | - | 8,820,000円 | 3,996cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,280mm 全幅:1,865mm 全高:1,220mm |
4.2 | - | 9,030,000円 | 4,185cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,280mm 全幅:1,865mm 全高:1,220mm |
4.5 | - | 11,340,000円 | 4,475cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,280mm 全幅:1,865mm 全高:1,220mm |
サーブラウ(TVR)平成15年1月(2003年1月) 発売モデル
年間に2000台程度の生産量しか持たないTVRが、初めて自社開発したオールアルミブロックエンジン「AJP8」を搭載したのがこのサーブラウ。
TVRのフラッグシップを担う2+2のクローズドクーペモデルだ。
高張力鋼管スペースフレームを用い、ダブルウイッシュボーンのサスペンションが装着されるのは、他のTVRモデルと同一。
ただ、ホイールベースは延長されている。
搭載されるエンジンは、TVRが独自に開発した75度のバンク角をもつ420馬力の4.5Lと360馬力の4.2L V8OHCエンジン、新開発となる350馬力の4L 直6DOHCエンジン。
直6エンジンはスピードシックス、V8は4.5、4.2というグレードに設定される。
もちろん、フロントにマウントされ、リヤホイールを駆動、LSD付の5速マニュアルトランスミッションと組み合わされる。
ブレーキはAPレーシング製のフロント4ポット、リヤ2ポットのフローティングタイプ。
レザーシートやレザーステアリング、スタータースイッチで行うエンジン始動などオーナーの心をくすぐるインテリアが採用されている。
盗難防止イモビライザー付アラームシステムを標準装備、右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スピードシックス | - | 8,400,000円 | 3,996cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,280mm 全幅:1,865mm 全高:1,220mm |
4.2 | - | 8,600,000円 | 4,185cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,280mm 全幅:1,865mm 全高:1,220mm |
4.5 | - | 10,800,000円 | 4,475cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,280mm 全幅:1,865mm 全高:1,220mm |
サーブラウ(TVR)平成14年2月(2002年2月) 発売モデル
年間に2000台程度の生産量しか持たないTVRが、初めて自社開発したオールアルミブロックエンジン「AJP8」を搭載したのがこのサーブラウ。
TVRのフラッグシップを担う2+2のクローズドクーペモデルだ。
高張力鋼管スペースフレームを用い、ダブルウイッシュボーンのサスペンションが装着されるのは、他のTVRモデルと同一。
ただ、ホイールベースは延長されている。
搭載されるエンジンは、TVRが独自に開発した75度のバンク角をもつ420馬力の4.5Lと360馬力の4.2L V8OHCエンジン、新開発となる350馬力の4L 直6DOHCエンジン。
直6エンジンはスピードシックス、V8は4.5、4.2というグレードに設定される。
もちろん、フロントにマウントされ、リヤホイールを駆動、LSD付の5速マニュアルトランスミッションと組み合わされる。
ブレーキはAPレーシング製のフロント4ポット、リヤ2ポットのフローティングタイプ。
レザーシートやレザーステアリング、スタータースイッチで行うエンジン始動などオーナーの心をくすぐるインテリアが採用されている。
盗難防止イモビライザー付アラームシステムを標準装備、右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スピードシックス | - | 7,900,000円 | 3,996cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,280mm 全幅:1,865mm 全高:1,220mm |
4.2 | - | 8,200,000円 | 4,185cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,280mm 全幅:1,865mm 全高:1,220mm |
4.5 | - | 10,000,000円 | 4,475cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,280mm 全幅:1,865mm 全高:1,220mm |
サーブラウ(TVR)平成11年11月(1999年11月) 発売モデル
年間に2000台程度の生産量しか持たないTVRが、初めて自社開発したエンジン「AJP8」を搭載したのがこのサーブラウ。
TVRのフラッグシップを担う2+2のクーペモデルだ。
高張力鋼管スペースフレームを用い、ダブルウイッシュボーンのサスペンションが装着されるのは、他のTVRモデルと同一。
ただ、ホイールベースは延長されている。
搭載されるエンジンは、TVRが独自に開発した75度のバンク角をもつ420馬力の4.5L V8OHCエンジンと、新開発となる350馬力の4L 直6DOHCエンジン。
直6エンジンはスピードシックス、V8は4.5というグレードに設定される。
もちろん、フロントにマウントされ、リヤホイールを駆動する。
ブレーキはAPレーシング製のフロント4ポット、リヤ2ポットのフローティングタイプ。
レザーシートやレザーステアリング、スタータースイッチで行うエンジン始動などオーナーの心をくすぐるインテリアが採用されている。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スピードシックス | - | 9,980,000円 | 3,996cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,350mm 全幅:1,720mm 全高:1,190mm |
4.5 | - | 11,980,000円 | 4,475cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,350mm 全幅:1,720mm 全高:1,190mm |
サーブラウ(TVR)平成9年11月(1997年11月) 発売モデル
サーブラウはTVRのラインアップのなかで、トップレンジに位置する2+2のクーペモデル。
高張力鋼管スペースフレームを用い、ダブルウイッシュボーンのサスペンションが装着されるのは、他のTVRモデルと同一だが、ホイールベースは延長されている。
搭載されるエンジンは、TVRが独自に開発した75度のバンク角をもつ4.5L・V8・OHCエンジンで、420馬力を発生。
もちろん、フロントにマウントされ、リヤホイールを駆動する。
ブレーキはAPレーシング製のフロント4ポット、リヤ2ポットのフローティングタイプ。
レザーシートやレザーステアリング、ホワイトメーター、ウォールナットのダッシュボードなどオーナーの心をくすぐるインテリアが採用されている。
エアバッグ、ABSは未装着。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4.5 | - | 11,980,000円 | 4,475cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,350mm 全幅:1,720mm 全高:1,190mm |
サーブラウ(TVR)平成9年2月(1997年2月) 発売モデル
サーブラウはTVRのラインアップのなかで、トップレンジに位置する2+2のクーペモデル。
高張力鋼管スペースフレームを用い、ダブルウイッシュボーンのサスペンションが装着されるのは、他のTVRモデルと同一だが、ホイールベースは延長されている。
搭載されるエンジンは、TVRが独自に開発した75度のバンク角をもつ4.5L・V8・OHCエンジンで、420馬力を発生。
もちろん、フロントにマウントされ、リヤホイールを駆動する。
ブレーキはAPレーシング製のフロント4ポット、リヤ2ポットのフローティングタイプ。
レザーシートやレザーステアリング、ホワイトメーター、ウォールナットのダッシュボードなどオーナーの心をくすぐるインテリアが採用されている。
エアバッグ、ABSは未装着。
右ハンドルのみの設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4.2 | - | 9,980,000円 | 4,280cc | - | 2枚 | FR | 5MT | 4名 | 全長:4,280mm 全幅:1,720mm 全高:1,220mm |