ウィッシュ 型式:DBA-ZGE25G(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
ウィッシュ(トヨタ)平成27年5月(2015年5月) 発売モデル
2003年1月に発売した初代ウィッシュ。
2代目は「スマートマルチプレイヤーウィッシュ」をテーマに、5ナンバーサイズをベースに、Dual VVT-iとバルブマチックを採用し、1.8Lと2Lエンジンを搭載。
Super CVT-i(自動無段変速機)と組み合わせる。
レギュラーモデルに、ベーシックな「1.8X」、本革巻き3本スポークステアリングホイール(シルバーステッチ+シルバー調)を装備する「1.8G」、エアロボディと大径ホイールを装着し3ナンバーワイドとなる「1.8S」と、エアロ仕様の「1.8A」、より走りを重視したオーバーフェンダー装着モデル「2.0Z」、特別仕様車には、「1.8S」をベースに、内外装に白と黒のモノトーンをテーマとした「1.8S モノトーン」をラインアップ。
今回、CVTの改良により、1.8L・2WD車で16.0km/Lの低燃費を実現。
さらに、フロントドアガラスに紫外線を約99%カットするスーパーUVカットガラス(撥水機能付)を採用し、快適性を向上。
また、特別仕様車「1.8S モノトーン」においても、ベース車「1.8S」同様の改良を施し、魅力を高めた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8X | DBA-ZGE25G | 2,108,057円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
1.8G | DBA-ZGE25G | 2,499,709円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
ウィッシュ(トヨタ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
2003年1月に発売した初代ウィッシュ。
2代目は「スマートマルチプレイヤーウィッシュ」をテーマに、5ナンバーサイズをベースに、Dual VVT-iとバルブマチックを採用し、1.8Lと2Lエンジンを搭載。
Super CVT-i(自動無段変速機)と組み合わせる。
レギュラーモデルに、ベーシックな「1.8X」、本革巻き3本スポークステアリングホイール(シルバーステッチ+シルバー調)を装備する「1.8G」、エアロボディと大径ホイールを装着し3ナンバーワイドとなる「1.8S」と、エアロ仕様の「1.8A」、より走りを重視したオーバーフェンダー装着モデル「2.0Z」をラインアップ。
安全装備として、S-VSC(ヴィークルスタビリティコントロール)、サイド&カーテンシールドエアバッグ、運転席・助手席のアクティブヘッドレストを全車に標準装備。
さらに、「1.8S」をベースに、内外装に白と黒のモノトーンをテーマとした特別仕様車「1.8S モノトーン」を設定。
外板色は、ホワイトパールクリスタルシャインおよびブラックの2色とし、内装には、ブラックとオフホワイトを組み合わせた専用のシート表皮(ファブリック+合成皮革)を装備。
今回、消費税変更を伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8X | DBA-ZGE25G | 2,108,057円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
1.8G | DBA-ZGE25G | 2,488,629円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
ウィッシュ(トヨタ)平成24年4月(2012年4月) 発売モデル
2003年1月に発売した初代ウィッシュ。
2代目は「スマートマルチプレイヤーウィッシュ」をテーマに、5ナンバーサイズをベースに、Dual VVT-iとバルブマチックを採用し、1.8Lと2Lエンジンを搭載。
Super CVT-i(自動無段変速機)と組み合わせる。
レギュラーモデルに、ベーシックな「1.8X」、エアロボディと大径ホイールを装着し3ナンバーワイドとなる「1.8S」と、より走りを重視したオーバーフェンダー装着モデル「2.0Z」をラインアップ。
安全装備として、S-VSC(ヴィークルスタビリティコントロール)、サイド&カーテンシールドエアバッグ、運転席・助手席のアクティブヘッドレストを全車に標準装備。
今回、マイナーチェンジをし、新たなグレードとして、エアロ仕様の「1.8S」の装備を厳選し、より安価な価格としたエアロ仕様の「1.8A」と、2ZR-FAE 1.8L エンジンを搭載した「1.8G」を追加した。
また、ラジエーターグリル、バックドアガーニッシュのデザインを変更するとともに、LEDリアコンビネーションランプ、サイドターンランプ付きドアミラーを採用。
新デザインのエアロバンパー(1.8A、1.8S、2.0Z)や、ブラック塗装に切削光輝加工を施したアルミホイール(1.8S[2WD])を装備したほか、フロントフォグランプ(1.8S、1.8G、2.0Z)に、めっき加飾を施した。
内装においては、センタークラスターとパワーウインドゥスイッチベース(1.8S、1.8G、2.0Z)にカーボン調加飾を採用したほか、グレードごとに専用のシート表皮とメーター色を設定するなど、個性を際立たせた。
このほか、車両のGセンサーから減速度や旋回力を判断し、コーナリング中の不要なシフトアップを抑制するG AI-SHIFT制御付のCVTスポーツモードを採用(1.8S、2.0Z)。
より力強く、ダイレクトな加速を実現した。
全車で「平成27年度燃費基準(省エネ法に基づき定められている燃費目標基準)」を達成。
これにより、すでに認定を取得している「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(国土交通省の低排出ガス車認定制度)」とあわせ、「環境対応車 普及促進税制」ならびに「自動車グリーン税制」の減税措置に適合している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8X | DBA-ZGE25G | 2,049,500円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
1.8G | DBA-ZGE25G | 2,419,500円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
ウィッシュ(トヨタ)平成22年4月(2010年4月) 発売モデル
2003年1月に発売した初代ウィッシュ。
2代目は「スマートマルチプレイヤーWISH」をテーマに、5ナンバーサイズをベースに、Dual VVT-iとバルブマチックを採用し、1.8Lと2Lエンジンを搭載する。
Super CVT-i(自動無段変速機)と組み合わせた。
レギュラーモデルは、ベーシックな「1.8X」、ディスチャージヘッドランプやオプティトロンメーターなど上質なインテリアをもつ「2.0G」。
エアロボディと大径ホイールを装着し3ナンバーワイドとなる「1.8S」と、より走りを重視したオーバーフェンダー装着モデル「2.0Z」をラインアップする。
2.0Zのみセカンドキャプテンシートとなる6人乗り、その他は2-3-2の7人乗りとなる。
安全装備として、S-VSC(ヴィークルスタビリティコントロール)、サイド&カーテンシールドエアバッグ、運転席・助手席のアクティブヘッドレストを全車に標準装備する。
「1.8X」、「1.8S」(4WD)に加えて、、今回「1.8S」(2WD)においてバッテリーやオルタネーターの制御などを改良し、燃費を16.4km/L(従来型比+0.4km/L)に向上、「平成22年度燃費基準+25%」を達成。
また、同時に「1.8X」をベースに特別仕様車「1.8X HIDセレクション」を設定。
ディスチャージヘッドランプ(プロジェクター式ロービーム・オートレベリング機能付)、コンライト(ライト自動点灯・消灯システム)、運転席・助手席アームレスト(ベース車は運転席のみ設定)を特別装備した。
ボディカラーに、特別色「ブラッキッシュレッドマイカ」を含む全5色を設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8X HIDセレクション特別・限定 | DBA-ZGE25G | 2,079,500円 | 1,797cc | 15.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
ウィッシュ(トヨタ)平成21年12月(2009年12月) 発売モデル
トヨタの5ナンバーサイズミニバン「ウィッシュ」は、Dual VVT-iとバルブマチックを採用した1.8Lと2Lエンジンを搭載する。
Super CVT-i(自動無段変速機)と組み合わせることで、従来型車に比べ燃費を最大15%向上するとともに爽快な走りを実現した。
レギュラーモデルは、ベーシックな「1.8X」、ディスチャージヘッドランプやオプティトロンメーターなど上質なインテリアをもつ「2.0G」。
エアロボディと大径ホイールを装着し3ナンバーワイドとなる「1.8S」と、より走りを重視したオーバーフェンダー装着モデル「2.0Z」をラインアップする。
2.0Zのみセカンドキャプテンシートとなる6人乗り、その他は2-3-2の7人乗りとなる。
安全装備として、S-VSC(ヴィークルスタビリティコントロール)、サイド&カーテンシールドエアバッグ、運転席・助手席のアクティブヘッドレストを全車に標準装備する。
今回の改良では、1.8Lエンジン搭載車において、バッテリーやオルタネーターの制御などを改良し、10・15モード燃費値を従来より0.4km/L(4WDは0.8km/L)向上し、環境対応車普及促進税制に適合した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8X | DBA-ZGE25G | 2,039,500円 | 1,797cc | 15.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
ウィッシュ(トヨタ)平成21年4月(2009年4月) 発売モデル
2003年1月に発売した初代ウィッシュ。
2代目となるこの新型は「スマートマルチプレイヤーWISH」をテーマに、5ナンバーサイズをベースに、Dual VVT-iとバルブマチックを採用し、た1.8Lと2Lエンジンを搭載する。
Super CVT-i(自動無段変速機)と組み合わせることで、従来型車に比べ燃費を最大15%向上するとともに爽快な走りを実現した。
レギュラーモデルは、ベーシックな「1.8X」、ディスチャージヘッドランプやオプティトロンメーターなど上質なインテリアをもつ「2.0G」。
エアロボディと大径ホイールを装着し3ナンバーワイドとなる「1.8S」と、より走りを重視したオーバーフェンダー装着モデル「2.0Z」をラインアップする。
2.0Zのみセカンドキャプテンシートとなる6人乗り、その他は2-3-2の7人乗りとなる。
安全装備として、S-VSC(ヴィークルスタビリティコントロール)、サイド&カーテンシールドエアバッグ、運転席・助手席のアクティブヘッドレストを全車に標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8X | DBA-ZGE25G | 2,039,500円 | 1,797cc | 14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |