ウィッシュ(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
ウィッシュ(トヨタ)平成27年5月(2015年5月) 発売モデル
2003年1月に発売した初代ウィッシュ。
2代目は「スマートマルチプレイヤーウィッシュ」をテーマに、5ナンバーサイズをベースに、Dual VVT-iとバルブマチックを採用し、1.8Lと2Lエンジンを搭載。
Super CVT-i(自動無段変速機)と組み合わせる。
レギュラーモデルに、ベーシックな「1.8X」、本革巻き3本スポークステアリングホイール(シルバーステッチ+シルバー調)を装備する「1.8G」、エアロボディと大径ホイールを装着し3ナンバーワイドとなる「1.8S」と、エアロ仕様の「1.8A」、より走りを重視したオーバーフェンダー装着モデル「2.0Z」、特別仕様車には、「1.8S」をベースに、内外装に白と黒のモノトーンをテーマとした「1.8S モノトーン」をラインアップ。
今回、CVTの改良により、1.8L・2WD車で16.0km/Lの低燃費を実現。
さらに、フロントドアガラスに紫外線を約99%カットするスーパーUVカットガラス(撥水機能付)を採用し、快適性を向上。
また、特別仕様車「1.8S モノトーン」においても、ベース車「1.8S」同様の改良を施し、魅力を高めた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8X | DBA-ZGE20G | 1,905,709円 | 1,797cc | JC08:16.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,590mm |
1.8A | DBA-ZGE20W | 2,019,600円 | 1,797cc | JC08:16.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,590mm |
1.8X | DBA-ZGE25G | 2,108,057円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
1.8S | DBA-ZGE20W | 2,194,363円 | 1,797cc | JC08:16.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,590mm |
1.8A | DBA-ZGE25W | 2,210,400円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,600mm |
1.8Sモノトーン特別・限定 | DBA-ZGE20W | 2,289,600円 | 1,797cc | JC08:16.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,590mm |
1.8G | DBA-ZGE20G | 2,297,455円 | 1,797cc | JC08:16.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,590mm |
1.8Sモノトーン特別・限定 | DBA-ZGE20W | 2,322,000円 | 1,797cc | JC08:16.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,590mm |
1.8S | DBA-ZGE25W | 2,385,257円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,600mm |
1.8Sモノトーン特別・限定 | DBA-ZGE25W | 2,480,073円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,600mm |
1.8G | DBA-ZGE25G | 2,499,709円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
1.8Sモノトーン特別・限定 | DBA-ZGE25W | 2,512,473円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,600mm |
2.0Z | DBA-ZGE22W | 2,592,982円 | 1,986cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 6名 | 全長:4,600mm 全幅:1,745mm 全高:1,600mm |
ウィッシュ(トヨタ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
2003年1月に発売した初代ウィッシュ。
2代目は「スマートマルチプレイヤーウィッシュ」をテーマに、5ナンバーサイズをベースに、Dual VVT-iとバルブマチックを採用し、1.8Lと2Lエンジンを搭載。
Super CVT-i(自動無段変速機)と組み合わせる。
レギュラーモデルに、ベーシックな「1.8X」、本革巻き3本スポークステアリングホイール(シルバーステッチ+シルバー調)を装備する「1.8G」、エアロボディと大径ホイールを装着し3ナンバーワイドとなる「1.8S」と、エアロ仕様の「1.8A」、より走りを重視したオーバーフェンダー装着モデル「2.0Z」をラインアップ。
安全装備として、S-VSC(ヴィークルスタビリティコントロール)、サイド&カーテンシールドエアバッグ、運転席・助手席のアクティブヘッドレストを全車に標準装備。
さらに、「1.8S」をベースに、内外装に白と黒のモノトーンをテーマとした特別仕様車「1.8S モノトーン」を設定。
外板色は、ホワイトパールクリスタルシャインおよびブラックの2色とし、内装には、ブラックとオフホワイトを組み合わせた専用のシート表皮(ファブリック+合成皮革)を装備。
今回、消費税変更を伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8X | DBA-ZGE20G | 1,902,857円 | 1,797cc | JC08:15.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,590mm |
1.8A | DBA-ZGE20W | 2,016,000円 | 1,797cc | JC08:15.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,590mm |
1.8X | DBA-ZGE25G | 2,108,057円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
1.8S | DBA-ZGE20W | 2,190,857円 | 1,797cc | JC08:15.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,590mm |
1.8A | DBA-ZGE25W | 2,210,400円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,600mm |
1.8Sモノトーン特別・限定 | DBA-ZGE20W | 2,273,143円 | 1,797cc | JC08:15.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,590mm |
1.8G | DBA-ZGE20G | 2,283,429円 | 1,797cc | JC08:15.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,590mm |
1.8Sモノトーン特別・限定 | DBA-ZGE20W | 2,305,543円 | 1,797cc | JC08:15.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,590mm |
1.8S | DBA-ZGE25W | 2,385,257円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,600mm |
1.8Sモノトーン特別・限定 | DBA-ZGE25W | 2,467,543円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,600mm |
1.8G | DBA-ZGE25G | 2,488,629円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
1.8Sモノトーン特別・限定 | DBA-ZGE25W | 2,499,943円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,600mm |
2.0Z | DBA-ZGE22W | 2,581,714円 | 1,986cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 6名 | 全長:4,600mm 全幅:1,745mm 全高:1,600mm |
ウィッシュ(トヨタ)平成25年9月(2013年9月) 発売モデル
2003年1月に発売した初代ウィッシュ。
2代目は「スマートマルチプレイヤーウィッシュ」をテーマに、5ナンバーサイズをベースに、Dual VVT-iとバルブマチックを採用し、1.8Lと2Lエンジンを搭載。
Super CVT-i(自動無段変速機)と組み合わせる。
レギュラーモデルに、ベーシックな「1.8X」、本革巻き3本スポークステアリングホイール(シルバーステッチ+シルバー調)を装備する「1.8G」、エアロボディと大径ホイールを装着し3ナンバーワイドとなる「1.8S」と、エアロ仕様の「1.8A」、より走りを重視したオーバーフェンダー装着モデル「2.0Z」をラインアップ。
安全装備として、S-VSC(ヴィークルスタビリティコントロール)、サイド&カーテンシールドエアバッグ、運転席・助手席のアクティブヘッドレストを全車に標準装備。
今回、「1.8S」をベースに、内外装に白と黒のモノトーンをテーマとした特別仕様車「1.8S モノトーン」を設定。
外板色は、ホワイトパールクリスタルシャインおよびブラックの2色とし、内装には、ブラックとオフホワイトを組み合わせた専用のシート表皮(ファブリック+合成皮革)を装備。
さらに、外板色に合わせホワイトパールとピアノブラックのセンタークラスターをそれぞれコーディネートした仕様とし、シャープでスタイリッシュなデザインとした。
また、スマートエントリー&スタートシステム、盗難防止システム(エンジンイモビライザーシステム)などを特別装備し、より魅力的な仕様となった。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8Sモノトーン特別・限定 | DBA-ZGE20W | 2,210,000円 | 1,797cc | JC08:15.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,590mm |
1.8Sモノトーン特別・限定 | DBA-ZGE20W | 2,241,500円 | 1,797cc | JC08:15.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,590mm |
1.8Sモノトーン特別・限定 | DBA-ZGE25W | 2,399,000円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,600mm |
1.8Sモノトーン特別・限定 | DBA-ZGE25W | 2,430,500円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,600mm |
ウィッシュ(トヨタ)平成24年4月(2012年4月) 発売モデル
2003年1月に発売した初代ウィッシュ。
2代目は「スマートマルチプレイヤーウィッシュ」をテーマに、5ナンバーサイズをベースに、Dual VVT-iとバルブマチックを採用し、1.8Lと2Lエンジンを搭載。
Super CVT-i(自動無段変速機)と組み合わせる。
レギュラーモデルに、ベーシックな「1.8X」、エアロボディと大径ホイールを装着し3ナンバーワイドとなる「1.8S」と、より走りを重視したオーバーフェンダー装着モデル「2.0Z」をラインアップ。
安全装備として、S-VSC(ヴィークルスタビリティコントロール)、サイド&カーテンシールドエアバッグ、運転席・助手席のアクティブヘッドレストを全車に標準装備。
今回、マイナーチェンジをし、新たなグレードとして、エアロ仕様の「1.8S」の装備を厳選し、より安価な価格としたエアロ仕様の「1.8A」と、2ZR-FAE 1.8L エンジンを搭載した「1.8G」を追加した。
また、ラジエーターグリル、バックドアガーニッシュのデザインを変更するとともに、LEDリアコンビネーションランプ、サイドターンランプ付きドアミラーを採用。
新デザインのエアロバンパー(1.8A、1.8S、2.0Z)や、ブラック塗装に切削光輝加工を施したアルミホイール(1.8S[2WD])を装備したほか、フロントフォグランプ(1.8S、1.8G、2.0Z)に、めっき加飾を施した。
内装においては、センタークラスターとパワーウインドゥスイッチベース(1.8S、1.8G、2.0Z)にカーボン調加飾を採用したほか、グレードごとに専用のシート表皮とメーター色を設定するなど、個性を際立たせた。
このほか、車両のGセンサーから減速度や旋回力を判断し、コーナリング中の不要なシフトアップを抑制するG AI-SHIFT制御付のCVTスポーツモードを採用(1.8S、2.0Z)。
より力強く、ダイレクトな加速を実現した。
全車で「平成27年度燃費基準(省エネ法に基づき定められている燃費目標基準)」を達成。
これにより、すでに認定を取得している「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(国土交通省の低排出ガス車認定制度)」とあわせ、「環境対応車 普及促進税制」ならびに「自動車グリーン税制」の減税措置に適合している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8X | DBA-ZGE20G | 1,850,000円 | 1,797cc | JC08:15.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,590mm |
1.8A | DBA-ZGE20W | 1,960,000円 | 1,797cc | JC08:15.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,590mm |
1.8X | DBA-ZGE25G | 2,049,500円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
1.8S | DBA-ZGE20W | 2,130,000円 | 1,797cc | JC08:15.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,590mm |
1.8A | DBA-ZGE25W | 2,149,000円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,600mm |
1.8G | DBA-ZGE20G | 2,220,000円 | 1,797cc | JC08:15.8km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,590mm |
1.8S | DBA-ZGE25W | 2,319,000円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,600mm 全幅:1,720mm 全高:1,600mm |
1.8G | DBA-ZGE25G | 2,419,500円 | 1,797cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
2.0Z | DBA-ZGE22W | 2,510,000円 | 1,986cc | JC08:14.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 6名 | 全長:4,600mm 全幅:1,745mm 全高:1,600mm |
ウィッシュ(トヨタ)平成23年10月(2011年10月) 発売モデル
2003年1月に発売した初代ウィッシュ。
2代目は「スマートマルチプレイヤーWISH」をテーマに、5ナンバーサイズをベースに、Dual VVT-iとバルブマチックを採用し、1.8Lと2Lエンジンを搭載。
Super CVT-i(自動無段変速機)と組み合わせる。
レギュラーモデルに、ベーシックな「1.8X」、ディスチャージヘッドランプやオプティトロンメーターなど上質なインテリアをもつ「2.0G」、エアロボディと大径ホイールを装着し3ナンバーワイドとなる「1.8S」と、より走りを重視したオーバーフェンダー装着モデル「2.0Z」をラインアップ。
2.0Zのみセカンドキャプテンシートとなる6人乗り、その他は2-3-2の7人乗りとなる。
安全装備として、S-VSC(ヴィークルスタビリティコントロール)、サイド&カーテンシールドエアバッグ、運転席・助手席のアクティブヘッドレストを全車に標準装備。
特別仕様車には「1.8X HIDセレクション」が用意される。
今回、新たに「1.8S」をベースにした特別仕様車「1.8S モノトーン」を設定。
エクステリアには、ブラックメタリック塗装を施したディスチャージヘッドライト(プロジェクター式ロービーム・オートレベリング機能付)、ダークメタリック塗装を施したアルミホイール、スモークメッキを施したフロントグリルやバックドアガーニッシュ、クロムメッキを組み合わせたカラードアウトサイドドアハンドルを特別装備。
インテリアには、専用ファブリックと合成皮革をブラックとオフホワイトで組み合わせた専用シート表皮、ブラックの専用ファブリックを施したドアトリム、ボディカラーにあわせたセンタークラスターやパワーウィンドゥスイッチベースを採用し、モノトーンでコーディネートしている。
そのほか、スマートエントリー(運転席・助手席・バックドアアンサーバック機能付・スマートキー2本)&スタートシステム、盗難防止システム(エンジンイモビライザーシステム)を特別装備する。
ボディカラーには、「ブラック」、「ホワイトパールクリスタルシャイン」の2色を設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8Sモノトーン特別・限定 | DBA-ZGE20W | 2,170,000円 | 1,797cc | 16.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,720mm 全高:1,590mm |
1.8Sモノトーン特別・限定 | DBA-ZGE20W | 2,201,500円 | 1,797cc | 16.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,720mm 全高:1,590mm |
1.8Sモノトーン特別・限定 | DBA-ZGE25W | 2,359,000円 | 1,797cc | 15.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,720mm 全高:1,600mm |
1.8Sモノトーン特別・限定 | DBA-ZGE25W | 2,390,500円 | 1,797cc | 15.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,720mm 全高:1,600mm |
ウィッシュ(トヨタ)平成22年4月(2010年4月) 発売モデル
2003年1月に発売した初代ウィッシュ。
2代目は「スマートマルチプレイヤーWISH」をテーマに、5ナンバーサイズをベースに、Dual VVT-iとバルブマチックを採用し、1.8Lと2Lエンジンを搭載する。
Super CVT-i(自動無段変速機)と組み合わせた。
レギュラーモデルは、ベーシックな「1.8X」、ディスチャージヘッドランプやオプティトロンメーターなど上質なインテリアをもつ「2.0G」。
エアロボディと大径ホイールを装着し3ナンバーワイドとなる「1.8S」と、より走りを重視したオーバーフェンダー装着モデル「2.0Z」をラインアップする。
2.0Zのみセカンドキャプテンシートとなる6人乗り、その他は2-3-2の7人乗りとなる。
安全装備として、S-VSC(ヴィークルスタビリティコントロール)、サイド&カーテンシールドエアバッグ、運転席・助手席のアクティブヘッドレストを全車に標準装備する。
「1.8X」、「1.8S」(4WD)に加えて、、今回「1.8S」(2WD)においてバッテリーやオルタネーターの制御などを改良し、燃費を16.4km/L(従来型比+0.4km/L)に向上、「平成22年度燃費基準+25%」を達成。
また、同時に「1.8X」をベースに特別仕様車「1.8X HIDセレクション」を設定。
ディスチャージヘッドランプ(プロジェクター式ロービーム・オートレベリング機能付)、コンライト(ライト自動点灯・消灯システム)、運転席・助手席アームレスト(ベース車は運転席のみ設定)を特別装備した。
ボディカラーに、特別色「ブラッキッシュレッドマイカ」を含む全5色を設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8X HIDセレクション特別・限定 | DBA-ZGE20G | 1,880,000円 | 1,797cc | 16.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,590mm |
1.8X HIDセレクション特別・限定 | DBA-ZGE25G | 2,079,500円 | 1,797cc | 15.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
1.8S | DBA-ZGE20W | 2,090,000円 | 1,797cc | 16.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,720mm 全高:1,590mm |
ウィッシュ(トヨタ)平成21年12月(2009年12月) 発売モデル
トヨタの5ナンバーサイズミニバン「ウィッシュ」は、Dual VVT-iとバルブマチックを採用した1.8Lと2Lエンジンを搭載する。
Super CVT-i(自動無段変速機)と組み合わせることで、従来型車に比べ燃費を最大15%向上するとともに爽快な走りを実現した。
レギュラーモデルは、ベーシックな「1.8X」、ディスチャージヘッドランプやオプティトロンメーターなど上質なインテリアをもつ「2.0G」。
エアロボディと大径ホイールを装着し3ナンバーワイドとなる「1.8S」と、より走りを重視したオーバーフェンダー装着モデル「2.0Z」をラインアップする。
2.0Zのみセカンドキャプテンシートとなる6人乗り、その他は2-3-2の7人乗りとなる。
安全装備として、S-VSC(ヴィークルスタビリティコントロール)、サイド&カーテンシールドエアバッグ、運転席・助手席のアクティブヘッドレストを全車に標準装備する。
今回の改良では、1.8Lエンジン搭載車において、バッテリーやオルタネーターの制御などを改良し、10・15モード燃費値を従来より0.4km/L(4WDは0.8km/L)向上し、環境対応車普及促進税制に適合した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8X | DBA-ZGE20G | 1,840,000円 | 1,797cc | 16.4km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,590mm |
1.8X | DBA-ZGE25G | 2,039,500円 | 1,797cc | 15.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
1.8S | DBA-ZGE25W | 2,279,000円 | 1,797cc | 15.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,720mm 全高:1,600mm |
ウィッシュ(トヨタ)平成21年4月(2009年4月) 発売モデル
2003年1月に発売した初代ウィッシュ。
2代目となるこの新型は「スマートマルチプレイヤーWISH」をテーマに、5ナンバーサイズをベースに、Dual VVT-iとバルブマチックを採用し、た1.8Lと2Lエンジンを搭載する。
Super CVT-i(自動無段変速機)と組み合わせることで、従来型車に比べ燃費を最大15%向上するとともに爽快な走りを実現した。
レギュラーモデルは、ベーシックな「1.8X」、ディスチャージヘッドランプやオプティトロンメーターなど上質なインテリアをもつ「2.0G」。
エアロボディと大径ホイールを装着し3ナンバーワイドとなる「1.8S」と、より走りを重視したオーバーフェンダー装着モデル「2.0Z」をラインアップする。
2.0Zのみセカンドキャプテンシートとなる6人乗り、その他は2-3-2の7人乗りとなる。
安全装備として、S-VSC(ヴィークルスタビリティコントロール)、サイド&カーテンシールドエアバッグ、運転席・助手席のアクティブヘッドレストを全車に標準装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1.8X | DBA-ZGE20G | 1,840,000円 | 1,797cc | 16.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,590mm |
1.8X | DBA-ZGE25G | 2,039,500円 | 1,797cc | 14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
1.8S | DBA-ZGE20W | 2,090,000円 | 1,797cc | 16.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,720mm 全高:1,590mm |
1.8S | DBA-ZGE25W | 2,279,000円 | 1,797cc | 14.4km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,720mm 全高:1,600mm |
2.0G | DBA-ZGE21G | 2,260,000円 | 1,986cc | 15.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,590mm 全幅:1,695mm 全高:1,590mm |
2.0Z | DBA-ZGE22W | 2,480,000円 | 1,986cc | 15.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 6名 | 全長:4,590mm 全幅:1,745mm 全高:1,600mm |
ウィッシュ(トヨタ)平成20年6月(2008年6月) 発売モデル
3列シートを備えた、スタイリッシュな5ナンバーサイズミニバンであるトヨタWISH(ウィッシュ)。
乗用車同様のヒンジ式リヤドアとし、2-2-2(6名定員)もしくは2-3-2(7名定員)シート配列とする。
駆動方式は、FFとアクティブトルクコントロール4WDの設定。
搭載されるのは、132馬力(FF)/125馬力(4WD)の直列4気筒1.8Lと、155馬力の2L D-4直噴エンジン。
トランスミッションは、インパネシフト4速AT(1.8L車)と、変速ショックのないCVT(2L車)の2タイプ、それに足踏み式パーキングブレーキでサイドウォークスルーを可能とする。
ラインアップは1.8Lのベーシック「X」と、2Lに上級「G」とスポーティなオーバーフェンダー+17インチワイドタイヤを装着した「Z」の計3グレード。
Xには15インチアルミやプロジェクターディスチャージヘッドランプ、本革巻き3本スポークステアリングなどを備えた「エアロスポーツパッケージ」、装備を厳選した「Eパッケージ」を用意する。
今回、特別仕様車「Xリミテッド」、「X エアロスポーツパッケージ・リミテッド」を設定。
「X」/「X エアロスポーツパッケージ」をベースに、専用シート表皮や黒木目調パネル(インパネクラスター・センタークラスター・パワーウインドウスイッチベース)を採用したほか、IR(赤外線)カット機能付ウインドシールドガラスなどを特別装備し、室内の質感や快適性をより高めた魅力的な仕様としている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Xリミテッド特別・限定 | DBA-ZNE10G | 1,879,500円 | 1,794cc | 14.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,560mm 全幅:1,695mm 全高:1,590mm |
X エアロスポーツパッケージ・リミテッド特別・限定 | DBA-ZNE10G | 2,026,500円 | 1,794cc | 14.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,560mm 全幅:1,695mm 全高:1,590mm |
Xリミテッド特別・限定 | CBA-ZNE14G | 2,142,000円 | 1,794cc | 12.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,560mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
X エアロスポーツパッケージ・リミテッド特別・限定 | CBA-ZNE14G | 2,289,000円 | 1,794cc | 12.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,560mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
ウィッシュ(トヨタ)平成19年6月(2007年6月) 発売モデル
3列シートを備えた、スタイリッシュな5ナンバーサイズミニバンであるトヨタWISH(ウィッシュ)。
乗用車同様のヒンジ式リヤドアとし、2-2-2(6名定員)もしくは2-3-2(7名定員)配列のセカンド/サードシートを備える。
駆動方式は、FFとアクティブトルクコントロール4WDの設定。
搭載されるのは、132馬力(FF)/125馬力(4WD)の直列4気筒1.8Lと、155馬力の2L D-4直噴エンジン。
トランスミッションは、インパネシフト4速AT(1.8L車)と、変速ショックのないCVT(2L車)の2タイプ、それに足踏み式パーキングブレーキでサイドウォークスルーを可能とする。
ラインアップは1.8Lの「X」と、2Lに「G」とスポーティな「Z」の3グレード。
Xには「エアロスポーツパッケージ」、装備を厳選した「Eパッケージ」を用意する。
ちなみに「Z」は、全幅1,745mmのオーバーフェンダー+17インチワイドタイヤを装着し、3ナンバー登録の6名定員レイアウトとなる。
今回の特別仕様車「L Edition(Lエディション)」は、「X」をベースに、シート表皮・ドアトリムなどに明るい色調で上質な印象を与えるグレーを特別設定。
さらに、上級グレードで採用のスマートドアロックリモートコントロール(運転席・助手席)・IR(赤外線)カット機能付ウインドシールドガラス・撥水機能付フロントドアガラスなどを特別装備としている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
X Lエディション特別・限定 | DBA-ZNE10G | 1,890,000円 | 1,794cc | 14.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,560mm 全幅:1,695mm 全高:1,590mm |
X エアロスポーツパッケージ・Lエディション特別・限定 | DBA-ZNE10G | 2,037,000円 | 1,794cc | 14.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,560mm 全幅:1,695mm 全高:1,590mm |
X Lエディション特別・限定 | CBA-ZNE14G | 2,152,500円 | 1,794cc | 12.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,560mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
X エアロスポーツパッケージ・Lエディション特別・限定 | CBA-ZNE14G | 2,299,500円 | 1,794cc | 12.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,560mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
ウィッシュ(トヨタ)平成18年4月(2006年4月) 発売モデル
WISH(ウィッシュ)は、スポーティでユーティリティが際立つ5ナンバーサイズミニバンである。
リヤドアは開口部の大きなヒンジ式とし、2-2-2もしくは2-3-2配列のセカンド/サードシートへの乗降をスムーズにさせる。
駆動方式は、FFとアクティブトルクコントロール4WDの設定。
搭載されるのは、132馬力(FF)/125馬力(4WD)の直列4気筒1.8Lと、155馬力の2L D-4直噴エンジン。
トランスミッションは、インパネシフト4速オートマチックと変速ショックのないCVTの2タイプ、それに足踏み式パーキングブレーキでサイドウォークスルーを可能とする。
ラインアップは1.8Lの「X」と、2Lに「G」とスポーティな「Z」の3グレード。
Xには「エアロスポーツパッケージ」、装備を厳選した「Eパッケージ」を用意する。
今回の特別仕様車「Xリミテッド」は、Xをベースに、ディスチャージヘッドランプ(ロービーム・オートレベリング機能付)を装備するとともに、スエード調シート表皮、黒木目調パネル(インパネクラスター・センタークラスター・パワーウィンドゥスイッチベース)、本革巻き3本スポークステアリングホイール・シフトノブなどを採用し、より質感を高めた魅力的な仕様としている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Xリミテッド特別・限定 | DBA-ZNE10G | 1,827,000円 | 1,794cc | 14.4km/L | 5枚 | FF | 4AT | 7名 | 全長:4,560mm 全幅:1,695mm 全高:1,590mm |
Xリミテッド特別・限定 | CBA-ZNE14G | 2,089,500円 | 1,794cc | 12.8km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 7名 | 全長:4,560mm 全幅:1,695mm 全高:1,600mm |
ウィッシュ(トヨタ)平成17年9月(2005年9月) 発売モデル
WISH(ウィッシュ)は、「WISH COMES TRUE(多くの人の願いに応えること)」をテーマに、これからのクルマの理想像を追求した、スポーティでユーティリティが際立つ5ナンバーサイズミニバンである。
リヤドアは開口部の大きなヒンジ式とし、2-2-2もしくは2-3-2配列のセカンド/サードシートへの乗降をスムーズにさせる。
今回のマイナーチェンジでは、フロントのバンパー、グリル、ヘッドランプ、リヤのコンビネーションランプやガーニッシュなどの変更、新色4色の設定、新デザイン15インチホイールキャップなどの採用により、外観を一段とスタイリッシュにしたほか、フロントにネッツ(Netz)の「N」をモチーフにしたシンボルマークを装着した。
室内は、シート表皮やコンビネーションメーターなど、各グレードの個性を際立たせたデザインに一新している。
駆動方式は、FFとアクティブトルクコントロール4WDの設定。
搭載されるのは、132馬力(FF)/125馬力(4WD)の直列4気筒1.8Lと、155馬力の2L D-4直噴エンジン。
トランスミッションは、インパネシフト4速オートマチックと変速ショックのないCVTの2タイプ、それに足踏み式パーキングブレーキでサイドウォークスルーを可能とする。
ラインアップは1.8Lの「X」と、2Lに「G」とスポーティな「Z」の3グレード。
Xには、新設定「エアロスポーツパッケージ」、装備を厳選した「Eパッケージ」を用意する。
Zはオーバーフェンダー+17インチホイール装着の3ナンバーボディに、スポーツマフラーやマニュアル操作可能な新7速シーケンシャルシフトマチックを設定し、ドライビングの楽しさを高める。
渋滞状況を予測し最適ルートを案内するサービスなどを有する先進のテレマティクスサービスG-BOOK ALPHAに対応したうえ、DVDプレーヤー、9スピーカー、後席9型液晶ワイドディスプレイなどを採用したHDDナビゲーションシステムを新たにオプション設定している。