ウィンダム 型式:GH-MCV20(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
ウィンダム(トヨタ)平成12年1月(2000年1月) 発売モデル
北米ではレクサスES300の名前で販売される、アッパーミドルクラスのサルーン。
FFの駆動方式を最大限に生かしたパッケージングによって、広々とした室内空間を実現している。
用意されるパワーユニットは、VVT-i化によって215馬力のパワーを絞り出す3L・V6と、中低速でのトルクを太くし扱いやすさをましている2.5L・V6の2種。
グレード展開はシンプルで、3.0・2.5Lそれぞれに装備を充実させたGと、ベーシックなXを用意。
装着されるサスペンションは、FFの利点を最大限に生かせるストラット方式。
GグレードにはスカイフックTEMSも標準装備される。
衝突安全ボディのGOA、デュアルエアバッグ、ABSなどの安全装備に加えて、スリップ時に4輪独立ブレーキとスロットル制御を統合して行うVSC(ビークル・スタビリティ・コントロール)も3L車に装備される。
今回追加となる「コーチエディション」は、「2.5G」と「3.0G」をベースにする本革シート標準の特別仕様車。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.0G コーチエディション特別・限定 | GH-MCV20 | 3,810,000円 | 2,994cc | 9.5km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,845mm 全幅:1,790mm 全高:1,395mm |
ウィンダム(トヨタ)平成11年8月(1999年8月) 発売モデル
北米ではレクサスES300の名前で販売される、アッパーミドルクラスのサルーン。
FFの駆動方式を最大限に生かしたパッケージングによって、広々とした室内空間を実現している。
用意されるパワーユニットは、VVT-i化によって215馬力のパワーを絞り出す3L・V6と、中低速でのトルクを太くし扱いやすさをましている2.5L・V6の2種。
グレード展開はシンプルで、3.0・2.5Lそれぞれに装備を充実させたGと、ベーシックなXを用意。
装着されるサスペンションは、FFの利点を最大限に生かせるストラット方式。
GグレードにはスカイフックTEMSも標準装備される。
衝突安全ボディのGOA、デュアルエアバッグ、ABSなどの安全装備に加えて、スリップ時に4輪独立ブレーキとスロットル制御を統合して行うVSC(ビークル・スタビリティ・コントロール)も3L車に装備される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
3.0X | GH-MCV20 | 3,280,000円 | 2,994cc | 10.0km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,845mm 全幅:1,790mm 全高:1,395mm |
3.0G | GH-MCV20 | 3,660,000円 | 2,994cc | 9.5km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,845mm 全幅:1,790mm 全高:1,395mm |
3.0G クルージングエディション | GH-MCV20 | 3,700,000円 | 2,994cc | 9.5km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,845mm 全幅:1,790mm 全高:1,395mm |