WiLL VS 型式:TA-ZZE128(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
WiLL VS(トヨタ)平成14年7月(2002年7月) 発売モデル
WiLLブランドのWiLL Viに続く第2弾となる「クール」商品となるのがWiLL VS(ウィル ヴイエス)。
大胆でスタイリッシュなデザインと優れたユーティリティ、高い走行性能をあわせ持った、クロスオーバータイプの新コンセプト5ドアモデルである。
エンジンは全て直4DOHCを搭載、1.8LにVVT-i機構付き(1ZZ-FE型)と高出力スポーツタイプVVTL-i機構付き(2ZZ-GE型)、1.5LにVVT-i機構付き(1NZ-FE型)の3ユニット。
1ZZ-FE型は駆動方式によって出力の設定が異なり、FFでは136ps・17.4kgm、Vフレックスフルタイム4WDでは125ps・16.4kgmのパワーとトルクを発生。
一方、2ZZ-GE型はプレミアムガソリン仕様となり190ps/7600rpm・18.4kgm/6800rpm、1.5Lは110ps・14.6kgmを発生する。
サスペンションは前/ストラット、後/トーションビーム(FF)・ダブルウイッシュボーン(4WD)式。
インパネはレーダーをモチーフにしたオプティトロンメーターに、トランスミッションは航空機のスロットルレバーをイメージしたフロアシフト4ATで、2ZZ-GE型にはステアリングからギア操作が行えるスポーツステアシフトマチックも設定される。
バリエーションはエンジンと駆動方式から、1.8Lは1ZZ-FE 2WD/4WDと2ZZ-GE 2WD、1.5Lは1NZ-FE 2WDの計4モデルがラインアップされる。
安全機構として全車に、デュアルエアバッグ、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートべルト、ブレーキアシスト、EBD付きABS、ブレーキアシストを標準で装備する。
新色を加えたボディカラーの見直しや、インターネット限定車として、1.8L 2ZZ-GE型搭載の6速マニュアル車を設定し魅力を増している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2ZZ-GE 1.8VVTL-i 2WD | TA-ZZE128 | 1,986,000円 | 1,795cc | 13.0km/L | 5枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,720mm 全高:1,430mm |
2ZZ-GE 1.8VVTL-i 2WD | TA-ZZE128 | 2,050,000円 | 1,795cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,720mm 全高:1,430mm |
WiLL VS(トヨタ)平成14年5月(2002年5月) 発売モデル
21世紀の新たな消費スタイルへの適応と新市場創出を目指す異業種合同プロジェクト「WiLL」。
WiLL Viに続くクルマシリーズ第2弾となる「クール」商品となるのがWiLL VS(ウィルヴイエス)。
大胆でスタイリッシュなデザインと優れたユーティリティ、高い走行性能をあわせ持った、新コンセプト5ドアモデルである。
エンジンは全て直4DOHCを搭載、1.8LのVVT-i機構付き(1ZZ-FE型)と、同じく1.8Lの高出力スポーツタイプVVTL-i機構付き(2ZZ-GE型)、新たに追加された1.5LのVVT-i機構付き(1NZ-FE型)の3ユニット。
1ZZ-FE型は駆動方式によって出力の設定が異なり、FFでは136ps・17.4kgm、Vフレックスフルタイム4WDでは125ps・16.4kgmのパワーとトルクを発生。
一方、2ZZ-GE型はプレミアムガソリン仕様となり190ps/7600rpm・18.4kgm/6800rpm、1.5L 1NZ-FE型は110ps・14.6kgmを発生する。
サスペンションは前/ストラット、後/トーションビーム(FF)・ダブルウイッシュボーン(4WD)式。
インパネはレーダーをモチーフにしたオプティトロンメーターに、トランスミッションは航空機のスロットルレバーをイメージしたフロアシフト4ATで、2ZZ-GE型にはステアリングからギア操作が行えるスポーツステアシフトマチックも設定される。
バリエーションはエンジンと駆動方式から、1ZZ-FEユニットには1ZZ-FE 2WD/4WD、2ZZ-GE 2WD、1NZ-FE 2WDの計4モデルがラインアップされる。
安全機構として全車に、デュアルエアバッグ、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートべルト、ブレーキアシスト、EBD付きABS、ブレーキアシストを標準で装備する。
また、インターネット限定車として、1.8L 2ZZ-GE型搭載の6速マニュアル車を設定している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ホワイトスペシャル特別・限定 | TA-ZZE128 | 1,999,000円 | 1,795cc | 13.0km/L | 5枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,720mm 全高:1,430mm |
WiLL VS(トヨタ)平成14年1月(2002年1月) 発売モデル
21世紀の新たな消費スタイルへの適応と新市場創出を目指す異業種合同プロジェクト「WiLL」。
WiLL Viに続くクルマシリーズ第2弾となる「クール」商品となるのがWiLL VS(ウィルヴイエス)。
大胆でスタイリッシュなデザインと優れたユーティリティ、高い走行性能をあわせ持った、新コンセプト5ドアモデルである。
エンジンは全て直4DOHCを搭載、1.8LのVVT-i機構付き(1ZZ-FE型)と、同じく1.8Lの高出力スポーツタイプVVTL-i機構付き(2ZZ-GE型)、新たに追加された1.5LのVVT-i機構付き(1NZ-FE型)の3ユニット。
1ZZ-FE型は駆動方式によって出力の設定が異なり、FFでは136ps・17.4kgm、Vフレックスフルタイム4WDでは125ps・16.4kgmのパワーとトルクを発生。
一方、2ZZ-GE型はプレミアムガソリン仕様となり190ps/7600rpm・18.4kgm/6800rpm、1.5L 1NZ-FE型は110ps・14.6kgmを発生する。
サスペンションは前/ストラット、後/トーションビーム(FF)・ダブルウイッシュボーン(4WD)式。
インパネはレーダーをモチーフにしたオプティトロンメーターに、トランスミッションは航空機のスロットルレバーをイメージしたフロアシフト4ATで、2ZZ-GE型にはステアリングからギア操作が行えるスポーツステアシフトマチックも設定される。
バリエーションはエンジンと駆動方式から、1ZZ-FEユニットには1ZZ-FE 2WD/4WD、2ZZ-GE 2WD、1NZ-FE 2WDの計4モデルがラインアップされる。
安全機構として全車に、デュアルエアバッグ、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートべルト、ブレーキアシスト、EBD付きABS、ブレーキアシストを標準で装備する。
また、インターネット限定車として、1.8L 2ZZ-GE型搭載の6速マニュアル車を設定している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2ZZ-GE 1.8VVTL-i 2WD | TA-ZZE128 | 1,986,000円 | 1,795cc | 13.0km/L | 5枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,720mm 全高:1,430mm |
レッドスペシャル特別・限定 | TA-ZZE128 | 1,999,000円 | 1,795cc | 13.0km/L | 5枚 | FF | 6MT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,720mm 全高:1,430mm |
2ZZ-GE 1.8VVTL-i 2WD | TA-ZZE128 | 2,050,000円 | 1,795cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,720mm 全高:1,430mm |
WiLL VS(トヨタ)平成13年4月(2001年4月) 発売モデル
21世紀の新たな消費スタイルへの適応と新市場創出を目指す異業種合同プロジェクト「WiLL」。
現在、プロジェクトも発足2年目となり、「リラックス」「エモーション」「クリエイティブ」「クール」という4つのテーマに基づきプロモーション等が実施されている。
そして、このテーマのうち「クール」商品の第一弾となるのがWiLL VS(ウィル ヴイエス)。
大胆でスタイリッシュなデザインと優れたユーティリティ、高い走行性能をあわせ持った、クロスオーバータイプの新コンセプト5ドアモデルである。
搭載されるエンジンは1.8LのVVT-i機構付き直4DOHC(1ZZ-FE型)と同じく1.8LのVVTL-i機構付き直4DOHC(2ZZ-GE型)の2ユニット。
1ZZ-FE型は駆動方式によって出力の設定が異なり、FFでは136ps/6000rpm・17.4kgm/4200rpm、Vフレックスフルタイム4WDでは125ps/6000rpm・16.4kgm/4200rpmのパワーとトルクを発生。
一方、2ZZ-GE型は190ps/7600rpm・18.4kgm/6800rpmを絞り出す。
サスペンションはフロント/ストラット、リヤ/トーションビーム(FF)・ダブルウイッシュボーン(4WD)式。
トランスミッションは斬新なデザインが特徴的なフロア式4ATで、2ZZ-GE型にはステアリングからギア操作が行えるスポーツステアシフトマチックも設定される。
バリエーションはエンジンと駆動方式で表現でき、1ZZ-FEユニットには1ZZ-FE 2WDと1ZZ-FE 4WD、2ZZ-GEユニットには2ZZ-GE 2WDの計3モデルがラインアップされる。
安全機構として全車に、デュアルエアバッグ、フォースリミッター&プリテンショナー付きシートべルト、ブレーキアシスト、EBD付きABS、ブレーキアシストを標準で装備する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2ZZ-GE 1.8VVTL-i 2WD | TA-ZZE128 | 2,050,000円 | 1,795cc | 12.0km/L | 5枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,385mm 全幅:1,720mm 全高:1,430mm |