スープラ 型式:E-GA70(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
スープラ(トヨタ)平成3年8月(1991年8月) 発売モデル
高性能スペシャリティカー、トヨタスープラ。
搭載エンジンは、ストレート6(シックス)直列6気筒のみ。
2.5L DOHCツインターボ(1JZ-GTE:280馬力)、2L DOHCツインターボ(1G-GTE:210馬力)、2L DOHC(1G-GE:150馬力)の3ユニット。
それぞれ4速ATと5速マニュアルの選択が可能。
グレードは大別すると、2.5Lが「2.5GTツインターボリミテッド」と「2.5GTツインターボR」、「2.5GTツインターボ」。
2L搭載車は、「2.0GTツインターボ」と「2.0GT」の全5グレード。
ツインターボRは、レカロシート、ビルシュタインショックアブソーバー、トルセンLSD、モモステアリング&シフトノブ、専用ホイールなどを標準装備する。
ボディカラーの見直しが行なわれ、安全装備拡充として、リア3点式シートベルトやサイドドアビームを標準装備、SRSエアバックシステムを全車メーカーオプションとした。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0GT | E-GA70 | 2,390,000円 | 1,988cc | 10.0km/L | 3枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
2.0GT | E-GA70 | 2,483,000円 | 1,988cc | 8.9km/L | 3枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
2.0GTツインターボ 標準ボディー | E-GA70 | 2,643,000円 | 1,988cc | 9.2km/L | 3枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
2.0GTツインターボ 標準ボディー | E-GA70 | 2,736,000円 | 1,988cc | 7.8km/L | 3枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
スープラ(トヨタ)平成2年8月(1990年8月) 発売モデル
トヨタのスポーツGT(グランドツーリングカー)、スープラ。
ロングノーズ&ショートデッキのアメリカンスポーツスタイルは、5ナンバーサイズの標準ボディーと3ナンバーサイズのワイドボディーの2タイプ、ルーフは通常のノーマルクーペと、エアロトップと呼ばれる脱着式ルーフも選べる。
搭載エンジンは、ストレート6(シックス)直列6気筒のみ。
2.5L DOHCツインターボ(280馬力)、2L DOHCツインターボ(210馬力)、2L DOHC(150馬力)の3ユニット。
それぞれ4速ATと5速マニュアルの選択が可能。
グレードは大別すると、2.5Lが「2.5GTツインターボリミテッド」と「2.5GTツインターボR」、「2.5GTツインターボ」。
2L搭載車は、「2.0GTツインターボ」と「2.0GT」の全5グレード。
ツインターボRは、レカロシート、ビルシュタインショックアブソーバー、トルセンLSD、モモステアリング&シフトノブ、専用ホイールなどを標準装備する。
今回リアスポイラーを全車標準装備、フロントエンブレムが七宝焼きから、トヨタマークに変更されている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.0GT | E-GA70 | 2,205,000円 | 1,988cc | 10.0km/L | 3枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
2.0GT | E-GA70 | 2,298,000円 | 1,988cc | 8.9km/L | 3枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
2.0GTツインターボ 標準ボディー | E-GA70 | 2,458,000円 | 1,988cc | 9.5km/L | 3枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
2.0GTツインターボ 標準ボディー | E-GA70 | 2,551,000円 | 1,988cc | 8.3km/L | 3枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
スープラ(トヨタ)平成1年8月(1989年8月) 発売モデル
トヨタのスポーツGT(グランドツーリングカー)、スープラ(70系)。
ロングノーズ&ショートデッキのアメリカンスポーツスタイルは、5ナンバーサイズの標準ボディーと3ナンバーサイズのワイドボディーの2タイプ、ルーフは通常のノーマルクーペと、エアロトップと呼ばれる脱着式ルーフも選べる。
搭載エンジンは、ストレート6(シックス)直列6気筒のみ。
3L DOHCターボ(240馬力)、2L DOHCツインターボ(210馬力)、2L DOHC(150馬力)、2L(135馬力)の4ユニット。
それぞれ4速ATと5速マニュアルの選択が可能。
グレードは大別すると、3Lが「3.0GTターボリミテッド」と「3.0GTターボ」、それに新設定「3.0GTターボS」。
2L搭載車は、「GTツインターボ」、「GT」、「G」の全6グレード。
その他、1988年には500台限定のハイパフォーマンス仕様車「3.0GTターボA」(3.0GTベースの270馬力、専用色、本皮8ウェイスポーツシートを装備)、1989年には特別仕様車「ブラックスープラGTツインターボ」(300台限定、リアスポイラー、LSD、モモ・ステアリング、6スピーカー・オーディオなどの特別装備)を設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G | E-GA70 | 1,979,000円 | 1,988cc | 10.4km/L | 3枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
G | E-GA70 | 2,054,000円 | 1,988cc | 8.9km/L | 3枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
GT | E-GA70 | 2,154,000円 | 1,988cc | 10.0km/L | 3枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
GT | E-GA70 | 2,247,000円 | 1,988cc | 8.9km/L | 3枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
GT エアロトップ | E-GA70 | 2,308,000円 | 1,988cc | 10.0km/L | 3枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
GT エアロトップ | E-GA70 | 2,401,000円 | 1,988cc | 8.9km/L | 3枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
GTツインターボ 標準ボディー | E-GA70 | 2,411,000円 | 1,988cc | 9.5km/L | 3枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
GTツインターボ 標準ボディー | E-GA70 | 2,504,000円 | 1,988cc | 8.3km/L | 3枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
GTツインターボ 標準ボディー エアロトップ | E-GA70 | 2,565,000円 | 1,988cc | 9.5km/L | 3枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
GTツインターボ 標準ボディー エアロトップ | E-GA70 | 2,658,000円 | 1,988cc | 8.3km/L | 3枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
スープラ(トヨタ)平成1年1月(1989年1月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブラック スープラ特別・限定 | E-GA70 | 2,550,000円 | 1,988cc | 9.5km/L | 3枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
ブラック スープラ特別・限定 | E-GA70 | 2,643,000円 | 1,988cc | 8.3km/L | 3枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
ブラック スープラ エアロトップ特別・限定 | E-GA70 | 2,704,000円 | 1,988cc | 9.5km/L | 3枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
ブラック スープラ エアロトップ特別・限定 | E-GA70 | 2,797,000円 | 1,988cc | 8.3km/L | 3枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
スープラ(トヨタ)昭和63年8月(1988年8月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
G | E-GA70 | 1,979,000円 | 1,988cc | 10.4km/L | 3枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
G | E-GA70 | 2,054,000円 | 1,988cc | 8.9km/L | 3枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
GT | E-GA70 | 2,154,000円 | 1,988cc | 10.0km/L | 3枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
GT | E-GA70 | 2,247,000円 | 1,988cc | 8.9km/L | 3枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
GT エアロトップ | E-GA70 | 2,308,000円 | 1,988cc | 10.0km/L | 3枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
GT エアロトップ | E-GA70 | 2,401,000円 | 1,988cc | 8.9km/L | 3枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
GTツインターボ 標準ボディー | E-GA70 | 2,411,000円 | 1,988cc | 9.5km/L | 3枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
GTツインターボ 標準ボディー | E-GA70 | 2,504,000円 | 1,988cc | 8.3km/L | 3枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
GTツインターボ 標準ボディー エアロトップ | E-GA70 | 2,565,000円 | 1,988cc | 9.5km/L | 3枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
GTツインターボ 標準ボディー エレクトロニクス仕様 | E-GA70 | 2,621,000円 | 1,988cc | 9.5km/L | 3枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
GTツインターボ 標準ボディー エアロトップ | E-GA70 | 2,658,000円 | 1,988cc | 8.3km/L | 3枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
GTツインターボ 標準ボディー エレクトロニクス仕様 | E-GA70 | 2,714,000円 | 1,988cc | 8.3km/L | 3枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,620mm 全幅:1,690mm 全高:1,300mm |
スープラ(トヨタ)昭和62年1月(1987年1月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S | E-GA70 | 2,014,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 5MT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
S | E-GA70 | 2,093,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
G | E-GA70 | 2,194,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 5MT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
G | E-GA70 | 2,273,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GT | E-GA70 | 2,433,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 5MT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GT | E-GA70 | 2,532,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GT エアロトップ | E-GA70 | 2,608,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 5MT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GT エアロトップ | E-GA70 | 2,707,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GTツインターボ | E-GA70 | 2,722,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 5MT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GTツインターボ | E-GA70 | 2,821,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GTツインターボ エアロトップ | E-GA70 | 2,897,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 5MT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GTツインターボ エレクトロニクス仕様 | E-GA70 | 2,961,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 5MT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GTツインターボ エアロトップ | E-GA70 | 2,996,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GTツインターボ エレクトロニクス仕様 | E-GA70 | 3,060,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GTツインターボ エアロトップ エレクトロニクス仕様 | E-GA70 | 3,136,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 5MT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GTツインターボ エアロトップ エレクトロニクス仕様 | E-GA70 | 3,235,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
スープラ(トヨタ)昭和61年6月(1986年6月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GT エアロトップ | E-GA70 | 2,591,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 5MT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GT エアロトップ | E-GA70 | 2,690,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GTツインターボ エアロトップ | E-GA70 | 2,890,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 5MT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GTツインターボ エアロトップ | E-GA70 | 2,989,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GTツインターボ エアロトップ エレクトロニクス仕様 | E-GA70 | 3,134,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 5MT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GTツインターボ エアロトップ エレクトロニクス仕様 | E-GA70 | 3,233,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
スープラ(トヨタ)昭和61年2月(1986年2月) 発売モデル
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
S | E-GA70 | 2,009,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 5MT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
S | E-GA70 | 2,088,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
G | E-GA70 | 2,187,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 5MT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
G | E-GA70 | 2,266,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GT | E-GA70 | 2,416,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 5MT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GT | E-GA70 | 2,515,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GTツインターボ | E-GA70 | 2,715,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 5MT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GTツインターボ | E-GA70 | 2,814,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GTツインターボ エレクトロニクス仕様 | E-GA70 | 2,959,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 5MT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |
GTツインターボ エレクトロニクス仕様 | E-GA70 | 3,058,000円 | 2,000cc | - | 3枚 | FR | 4AT | **** | 全長:99,999mm 全幅:99,999mm 全高:99,999mm |