スプリンタートレノ 型式:E-AE101(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
スプリンタートレノ(トヨタ)平成6年5月(1994年5月) 発売モデル
トヨタカローラ/スプリンターシリーズのスポーツクーペ、レビン(LEVIN)/トレノ(TRUENO)。
カローラ店とオート店からの取り扱い販売とする。
バリエーションは、直列4気筒の1.6Lスーパーチャージャー(4A-GZ型:170馬力)の「GT-Z」、1.6L 5バルブVVT(4A-G型:160馬力)の「GT APEX」/「GT」、1.6L(4A-FE型:115馬力)は「SJ」、1.5L(5A-FE型:105馬力)の「S」。
今回の改良により車体色の変更を行った。
また、全車にハイマウントストップランプ]を装着し、GT APEXには本革巻きステアリングを採用。
SJをベースとして設定した「SJリミテッド」は、リヤスポイラーやカセット一体AM/FMマルチ電子チューナー付ラジオを装備した特別仕様車。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SJ | E-AE101 | 1,507,000円 | 1,587cc | 14.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
SJ | E-AE101 | 1,600,000円 | 1,587cc | 12.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
SJリミテッド特別・限定 | E-AE101 | 1,607,000円 | 1,587cc | - | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT | E-AE101 | 1,666,000円 | 1,587cc | 12.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
SJリミテッド特別・限定 | E-AE101 | 1,700,000円 | 1,587cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX | E-AE101 | 1,817,000円 | 1,587cc | 12.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX | E-AE101 | 1,910,000円 | 1,587cc | 11.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX スーパーストラットサスペンション | E-AE101 | 2,045,000円 | 1,587cc | 12.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX スーパーストラットサスペンション | E-AE101 | 2,138,000円 | 1,587cc | 11.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT-Z | E-AE101 | 2,275,000円 | 1,587cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
スプリンタートレノ(トヨタ)平成5年5月(1993年5月) 発売モデル
トヨタカローラ/スプリンターシリーズのスポーツクーペ、レビン(LEVIN)/トレノ(TRUENO)。
カローラ店とオート店からの取り扱い販売とする。
バリエーションは、直列4気筒の1.6Lスーパーチャージャー(4A-GZ型:170馬力)の「GT-Z」、1.6L 5バルブVVT(4A-G型:160馬力)の「GT APEX」/「GT」、1.6L(4A-FE型:115馬力)は「SJ」、1.5L(5A-FE型:105馬力)の「S」。
今回マイナーチェンジにより、内外装を改良、車体色の変更を行った。
フロントバンパー&リヤバンパー&グリル、フロントウインカー、リヤテールランプ&リヤガーニッシュ等のデザイン変更。
内装では、シート地の変更など。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SJ | E-AE101 | 1,497,000円 | 1,587cc | 14.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
SJ | E-AE101 | 1,590,000円 | 1,587cc | 12.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT | E-AE101 | 1,658,000円 | 1,587cc | 12.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX | E-AE101 | 1,807,000円 | 1,587cc | 12.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX | E-AE101 | 1,900,000円 | 1,587cc | 11.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX スーパーストラットサスペンション | E-AE101 | 2,035,000円 | 1,587cc | 12.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX スーパーストラットサスペンション | E-AE101 | 2,128,000円 | 1,587cc | 11.0km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT-Z | E-AE101 | 2,260,000円 | 1,587cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,310mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
スプリンタートレノ(トヨタ)平成4年5月(1992年5月) 発売モデル
新世代を見据えた次世代基準の創出をコンセプトとした、トヨタカローラ/スプリンターシリーズ(100系)。
それぞれセダンタイプに、スポーツクーペのレビン/トレノをラインアップする。
カローラ店とオート店からの取り扱い販売とする。
レビンは、フォグ&コーナリングランプを調和させたヘッドランプ、スモーク調グリルなどによるエレガントでスポーティフォルム。
トレノは、プロジェクターヘッドランプ採用のスペシャリティスタイル。
エンジンは、直列4気筒の1.6Lスーパーチャージャー(4A-GZ型:170馬力)、1.6L 5バルブVVT(4A-G型:160馬力)、1.6L(4A-FE型:115馬力)と1.5L(5A-FE型:105馬力)の4ユニット。
今回、新ボディカラーを設定、間欠リヤワイパーやライブサウンドシステムをドア2スピーカーのみに変更など装備の見直しを図った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SJ | E-AE101 | 1,547,000円 | 1,587cc | 13.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
SJ | E-AE101 | 1,640,000円 | 1,587cc | 11.2km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT | E-AE101 | 1,777,000円 | 1,587cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT | E-AE101 | 1,870,000円 | 1,587cc | 10.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX | E-AE101 | 1,897,000円 | 1,587cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX | E-AE101 | 1,990,000円 | 1,587cc | 10.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX スーパーストラットサスペンション | E-AE101 | 2,155,000円 | 1,587cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT-Z | E-AE101 | 2,230,000円 | 1,587cc | 11.8km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX スーパーストラットサスペンション | E-AE101 | 2,248,000円 | 1,587cc | 10.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
スプリンタートレノ(トヨタ)平成4年1月(1992年1月) 発売モデル
新世代を見据えた次世代基準の創出をコンセプトとした、トヨタカローラ/スプリンターシリーズ(100系)。
それぞれセダンタイプに、スポーツクーペのレビン/トレノをラインアップする。
カローラ店とオート店からの取り扱い販売とする。
カローラセダンは、大型ヘッドランプや横一文字のリアコンビネーションランプなどを配した格調高いプロポーション。
スプリンターセダンは、曲面豊かなプレスドア採用のワンモーションスタイル。
レビンは、フォグ&コーナリングランプを調和させたヘッドランプ、スモーク調グリルなどによるエレガントでスポーティフォルム。
トレノは、プロジェクターヘッドランプ採用のスペシャリティスタイル。
エンジンは、直列4気筒の1.6Lスーパーチャージャー(4A-GZ型:170馬力)、1.6L 5バルブVVT(4A-G型:160馬力)、1.6L(4A-FE型:115馬力)と1.5L(5A-FE型:105馬力)と1.3L(4E-FE型:100馬力)のハイメカツインカム、2Lディーゼル(73馬力)の5ユニット。
今回特別仕様車として、1.6L「SJリミテッド」と1.6L ツインカム20バルブ搭載の「GT APEXリミテッド」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SJリミテッド特別・限定 | E-AE101 | 1,581,000円 | 1,587cc | - | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
SJリミテッド特別・限定 | E-AE101 | 1,674,000円 | 1,587cc | - | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX リミテッド特別・限定 | E-AE101 | 1,842,000円 | 1,587cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX リミテッド特別・限定 | E-AE101 | 1,935,000円 | 1,587cc | 10.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
スプリンタートレノ(トヨタ)平成3年6月(1991年6月) 発売モデル
新世代を見据えた次世代基準の創出をコンセプトとした、トヨタカローラ/スプリンターシリーズ。
それぞれセダンタイプに、スポーツクーペのレビン/トレノをラインアップする。
カローラ店とオート店からの取り扱い販売とする。
カローラセダンは、大型ヘッドランプや横一文字のリアコンビネーションランプなどを配した格調高いプロポーション。
スプリンターセダンは、曲面豊かなプレスドア採用のワンモーションスタイル。
レビンは、フォグ&コーナリングランプを調和させたヘッドランプ、スモーク調グリルなどによるエレガントでスポーティフォルム。
トレノは、プロジェクターヘッドランプ採用のスペシャリティスタイル。
エンジンは、直列4気筒の1.6Lスーパーチャージャー(4A-GZ型:170馬力)、1.6L 5バルブVVT(4A-G型:160馬力)、1.6L(4A型:115馬力)と1.5L(5A型:105馬力)と1.3L(4E型:100馬力)のハイメカツインカム、2Lディーゼル(73馬力)の5ユニット。
全車サイドドアビーム、リア3点式シートベルト、シートベルトウォーニングを採用する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SJ | E-AE101 | 1,547,000円 | 1,587cc | 13.6km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
SJ | E-AE101 | 1,640,000円 | 1,587cc | 11.2km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT | E-AE101 | 1,777,000円 | 1,587cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT | E-AE101 | 1,870,000円 | 1,587cc | 10.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX | E-AE101 | 1,897,000円 | 1,587cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX | E-AE101 | 1,990,000円 | 1,587cc | 10.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX スーパーストラットサスペンション | E-AE101 | 2,155,000円 | 1,587cc | 12.2km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT-Z | E-AE101 | 2,230,000円 | 1,587cc | 11.8km/L | 2枚 | FF | 5MT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |
GT APEX スーパーストラットサスペンション | E-AE101 | 2,248,000円 | 1,587cc | 10.6km/L | 2枚 | FF | 4AT | 4名 | 全長:4,285mm 全幅:1,695mm 全高:1,305mm |