ソアラ型式:E-UZZ32(トヨタ)のクルマカタログ

ネクステージのサイトを検索お気に入りを見る

ソアラ 型式:E-UZZ32(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧

ソアラ(トヨタ)平成7年5月(1995年5月) 発売モデル

新世代スーパーグランツーリスモとして誕生した、2代目トヨタソアラ。
エンジンは、パワーアップした4L V8(1UZ-FE)、3L 直列6気筒(2JZ-GE)、2.5Lツインカムツインターボ(1JZ-GTE)の3ユニットを搭載する。
4速ATか、2.5Lは5速マニュアルも選べる。
グレードラインアップは、4L搭載「4.0GT-L」、3Lの「3.0GT」、2.5Lツインターボの「2.5GT-T」の3タイプ。
それにGPSナビ搭載の「EMVパッケージ装着車」、3.0GTに「Gパッケージ装着車」、2.5Lツインターボに「Lパッケージ装着車」を用意する。
4.0GT-Lには、全くコイルバネのないハイドロニューマチック式「アクティブコントロールサスペンション装着車」を用意する。
今回、外板色にワインレッドマイカを新設定。
サイドストライプテープやグレーメタリック色の15インチアルミを採用した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
4.0GT-L アクティブコントロールサスペンション仕様車E-UZZ327,676,000円3,968cc6.8km/L2枚FR4AT5名全長:4,860mm
全幅:1,790mm
全高:1,340mm
※slide →

ソアラ(トヨタ)平成6年1月(1994年1月) 発売モデル

上級スペシャリティカー、トヨタソアラ(SOARER)。
今回マイナーチェンジを実施。
エクステリアは、横バータイプのロアグリルとフロントフォグランプ内蔵のフロントバンパー、横長基調デザインのリアコンビネーションランプにデザイン変更。
エンジンは、4L V8(1UZ-FE)、2.5Lツインカムツインターボ(1JZ-GTE)、それに3L 直列6気筒(2JZ-GE 225馬力)の新ユニットを搭載する。
4速ATか、2.5Lは5速マニュアルも選べる。
体系変更したグレードラインアップは、4L搭載「4.0GT-L」、3Lの「3.0GT」、2.5Lツインターボの「2.5GT-T」の3タイプ。
それにGPSナビ搭載の「EMVパッケージ装着車」、3.0GTに「Gパッケージ装着車」、2.5Lツインターボに「Lパッケージ装着車」を用意する。
4.0GT-Lには、全くコイルバネのないハイドロニューマチック式「アクティブコントロールサスペンション装着車」を用意する。
米国基準から側面衝突性能を見直し、また撥水ガラスドアを採用するなど安全性能が向上した。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
4.0GT-L アクティブコントロールサスペンション仕様車E-UZZ327,626,000円3,968cc6.6km/L2枚FR4AT5名全長:4,860mm
全幅:1,790mm
全高:1,340mm
※slide →

ソアラ(トヨタ)平成4年6月(1992年6月) 発売モデル

新世代スーパーグランツーリスモとして誕生した、2代目トヨタソアラ。
「ロマンと先進性の追及」を基本コンセプトに、サイズ、車格、パワーユニットなど全てにおいてランクアップされたモデルとなった。
エクステリアは、フロントマスク内にロービームから独立させた丸型ハイビームを特長とした2ドアクーペボディ。
エンジンは、4L V8(1UZ-FE)、2.5Lツインカムツインターボ(1JZ-GTE)の2ユニットを搭載する。
4速ATか、2.5Lは5速マニュアルも選べる。
足廻りに、減衰力を自動制御する「4.0GTリミテッド」は電子制御エアサスペンションや「2.5GTツインターボL」はピエゾTEMSを採用する。
4輪ABSやTRC(トラクションコントロール)など標準、もしくはオプションで設定する。
基本ラインアップは、「4.0GTリミテッド」、「4.0GT」、「2.5GTツインターボL」、「2.5GTツインターボ」の4タイプ。
4.0GTリミテッドには、新開発GPSナビ(マルチビジョン)搭載車と、世界初の全くコイルバネのないハイドロニューマチック式「アクティブコントロールサスペンション」装着車(アクティブ4WS機能付き)を用意する。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
4.0GTリミテッド アクティブコントロールサスペンション仕様車E-UZZ327,500,000円3,968cc6.6km/L2枚FR4AT5名全長:4,860mm
全幅:1,790mm
全高:1,340mm
※slide →

ソアラ(トヨタ)平成3年5月(1991年5月) 発売モデル

新世代スーパーグランツーリスモとして誕生した、2代目トヨタソアラ(SOARER)。
「ロマンと先進性の追及」を基本コンセプトに、サイズ、車格、パワーユニットなど全てにおいてランクアップされたモデルとなった。
エクステリアは、フロントマスク内にロービームから独立させた丸型ハイビームを特長とした2ドアクーペボディ。
エンジンは、4L V8(1UZ-FE)、2.5Lツインターボ(1JZ-GTE)の2ユニットを搭載する。
4速ATか、2.5Lは5速マニュアルも選べる。
足廻りに、減衰力を自動制御する「4.0GTリミテッド」は電子制御エアサスペンションや、「2.5GTツインターボL」はピエゾTEMSを採用する。
4輪ABSやTRC(トラクションコントロール)など標準、もしくはオプションで設定する。
基本ラインアップは、「4.0GTリミテッド」/「4.0GT」、「2.5GTツインターボL」/「2.5GTツインターボ」の4タイプ。
4.0GTリミテッドには、新開発GPSナビ搭載車と、世界初の全くコイルバネのないハイドロニューマチック式「アクティブコントロールサスペンション」装着車を用意する。
そのサスペンションには、走行状況により車体の振動やロールなどの姿勢変化を抑える、F1などのレーシングカー技術を応用した高次元なもの。
アクティブ4WSも備え、車速センサーや舵角センサーに加えて、ヨーレートセンサーを採用した世界初の後輪自動操舵システムとなる。

続きを読む

グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)

グレード名型式価格(新車時)排気量燃費ドア数駆動方式シフト定員サイズ
4.0GTリミテッド アクティブコントロールサスペンション仕様車E-UZZ327,450,000円3,968cc6.0km/L2枚FR4AT5名全長:4,860mm
全幅:1,790mm
全高:1,340mm
※slide →
ページトップへ