セプターセダン(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
セプターセダン(トヨタ)平成7年8月(1995年8月) 発売モデル
米国TMM(トヨタモーターマニュファクチャリング)で生産されるトヨタセプター。
日本ではラージサイズとなるボディは、セダン、ステーションワゴン、クーペの3種類のバリエーションを持つ。
エンジン排気量は、2.2Lの直列4気筒(140馬力)と、3LとV型6気筒(200馬力)。
前後ストラット式サスペンションにより、前輪を駆動する。
トランスミッションはフロアシフト4速ATのみ。
グレードは排気量毎に設定され、「2.2」/「3.0」と上級グレード「2.2G」/「3.0G」の2バリエーション。
安全装備として、新たに運転席エアバッグを標準装備。
ボディカラーで、ダークグリーンマイカをダークグリーンマイカメタリックへ変更した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.2 | E-SXV10 | 2,255,000円 | 2,163cc | 9.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,770mm 全高:1,410mm |
2.2G | E-SXV10 | 2,605,000円 | 2,163cc | 9.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,770mm 全高:1,410mm |
3.0 | E-VCV10 | 2,720,000円 | 2,958cc | 8.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,770mm 全高:1,410mm |
3.0G | E-VCV10 | 3,086,000円 | 2,958cc | 8.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,770mm 全高:1,410mm |
セプターセダン(トヨタ)平成6年10月(1994年10月) 発売モデル
米国TMM(トヨタモーターマニュファクチャリング)で生産されるトヨタセプター。
日本ではラージサイズとなるボディは、セダン、ステーションワゴン、クーペの3種類のバリエーションを持つ。
今回、マイナーチェンジを行い、フロントビューを一新。
ワゴン2.2Gグレードにムーンルーフ標準装備、クーペは全車にリアスポイラーを標準装備など、見直しが図られた。
エンジン排気量は、2.2Lの直列4気筒と、3LとV型6気筒。
前後ストラット式サスペンションにより、前輪を駆動する。
トランスミッションはフロアシフト4速ATのみ。
グレードは排気量毎に設定され、「2.2」/「3.0」と上級グレード「2.2G」/「3.0G」の2バリエーション。
セダンとクーペは、リアコンビネーションを左右独立化、またセダンはツートン色であるパールトーニングを新設定。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.2 | E-SXV10 | 2,230,000円 | 2,163cc | 9.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,770mm 全高:1,410mm |
2.2G | E-SXV10 | 2,605,000円 | 2,163cc | 9.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,770mm 全高:1,410mm |
3.0 | E-VCV10 | 2,695,000円 | 2,958cc | 8.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,770mm 全高:1,410mm |
3.0G | E-VCV10 | 3,086,000円 | 2,958cc | 8.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,790mm 全幅:1,770mm 全高:1,410mm |
セプターセダン(トヨタ)平成5年8月(1993年8月) 発売モデル
北米版カムリの日本仕様がセプター。
日本ではラージサイズとなるボディは、セダン、ステーションワゴン、クーペの3種類のバリエーションを持つ。
エンジン排気量は、2.2Lと3Lの直4とV6。
前後ストラット式サスペンションにより、前輪を駆動する。
トランスミッションはフロアシフト4速ATのみ。
グレードは排気量毎に設定され、ベースグレードと上級グレードGの2バリエーション。
GにはABS、運転席エアバッグ、ワイヤレスキー、TEMS(電子制御サスペンション)などが装備される。
ボディカラーの見直しがなされている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.2 | E-SXV10 | 2,250,000円 | 2,163cc | 9.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,780mm 全幅:1,770mm 全高:1,410mm |
2.2G | E-SXV10 | 2,670,000円 | 2,163cc | 9.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,780mm 全幅:1,770mm 全高:1,410mm |
3.0 | E-VCV10 | 2,735,000円 | 2,958cc | 8.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,780mm 全幅:1,770mm 全高:1,410mm |
3.0G | E-VCV10 | 3,151,000円 | 2,958cc | 8.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,780mm 全幅:1,770mm 全高:1,410mm |
セプターセダン(トヨタ)平成4年11月(1992年11月) 発売モデル
北米版カムリの日本仕様がセプター。
日本ではラージサイズとなるボディは、セダン、ステーションワゴン、クーペの3種類のバリエーションを持つ。
エンジン排気量は、2.2Lと3Lの直4とV6。
前後ストラット式サスペンションにより、前輪を駆動する。
トランスミッションはフロアシフト4速ATのみ。
グレードは排気量毎に設定され、ベースグレードと上級グレードGの2バリエーション。
GにはABS、運転席エアバッグ、ワイヤレスキーなどが装備される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.2 | E-SXV10 | 2,225,000円 | 2,163cc | 9.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,780mm 全幅:1,770mm 全高:1,410mm |
2.2G | E-SXV10 | 2,645,000円 | 2,163cc | 9.6km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,780mm 全幅:1,770mm 全高:1,410mm |
3.0 | E-VCV10 | 2,710,000円 | 2,958cc | 8.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,780mm 全幅:1,770mm 全高:1,410mm |
3.0G | E-VCV10 | 3,126,000円 | 2,958cc | 8.8km/L | 4枚 | FF | 4AT | 5名 | 全長:4,780mm 全幅:1,770mm 全高:1,410mm |