ラウム 型式:CBA-NCZ25(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
ラウム(トヨタ)平成21年1月(2009年1月) 発売モデル
「クルマづくりにおけるユニバーサルデザインの追究」を開発テーマに掲げた2代目トヨタラウム。
1.5Lエンジンの、2列シート5人乗りハイトワゴン。
最大の特徴はパノラマオープンドアと呼ばれる、助手席側に中央柱(センターピラー)を持たず、内蔵とするドアを採用。
リヤスライドドアの開口とあわせ、幅1,500mmの大開口を実現、電動開閉機能も装備する。
109馬力のFF駆動と、105馬力のフレックスフルタイム4WD駆動、ゲート式インパネシフトレバーによる4速ATと組み合わされる。
バリエーションは、ベース標準グレード「ラウム」と、携帯するだけで施・開錠できるスマートドアロックや前席・リヤ席アームレスト、IR(赤外線)センサー式オートエアコンなど豪華装備の「ラウム Gパッケージ」、エアロパーツやアルミホイール装着のスポーティな「ラウム Sパッケージ」の3タイプ。
今回の特別仕様車「HID セレクション」は、標準グレードをベースに、ディスチャージヘッドランプ(ロービーム・オートレベリング機能付)を特別装備し、夜間の視認性を向上させた。
また、運転席アームレストを採用するとともに、クリーンエアフィルターに脱臭機能を追加し、より快適な室内空間とした。
さらに、ボディカラーには、特別設定色のブラックマイカを含む、全5色を設定している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
HIDセレクション特別・限定 | CBA-NCZ25 | 1,848,000円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,045mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
ラウム(トヨタ)平成18年12月(2006年12月) 発売モデル
「クルマづくりにおけるユニバーサルデザインの追究」を開発テーマに掲げた2代目トヨタラウム。
1.5Lエンジンの5人乗りハイトワゴン。
最大の特徴はパノラマオープンドアと呼ばれる、助手席側に中央柱(センターピラー)を持たず、内蔵とするドアを採用。
リヤスライドドアの開口とあわせ、幅1,500mmの大開口を実現、電動開閉機能も装備する。
今回の改良では、フォグランプを全車に標準装備するとともに、リヤコンビネーションランプ、14インチスチールホイール用の樹脂フルキャップ(Sパッケージ除く)のデザイン変更したほか、ボディカラーに新色3色を設定、フロントエンブレムにはネッツ(Netz)の「N」をモチーフにしたネッツ店オリジナルのシンボルマークを採用した。
また、ナビゲーションシステム(オプション)をDVDからHDDに変更し、機能と使用性の向上を図った。
109馬力のFF駆動と、105馬力のフレックスフルタイム4WD駆動、ゲート式インパネシフトレバーによる4速ATと組み合わされる。
バリエーションはベースタイプと、携帯するだけで施・開錠できるスマートドアロックや前席・リヤ席アームレスト、IR(赤外線)センサー式オートエアコンなど豪華装備の「Gパッケージ」、エアロパーツやアルミホイール装着のスポーティな「Sパッケージ」の3タイプ。
インテリアは前後左右のウォークスルーも可能。
センターメーター&ウォーニングインジケーター、楕円ステアリングホイールを採用し、分かり易さ・使い易さを重視している。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラウム | CBA-NCZ25 | 1,785,000円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,045mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
ラウム Gパッケージ | CBA-NCZ25 | 1,911,000円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,045mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
ラウム Sパッケージ | CBA-NCZ25 | 1,984,500円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,045mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
ラウム(トヨタ)平成17年8月(2005年8月) 発売モデル
「クルマづくりにおけるユニバーサルデザインの追究」を開発テーマに掲げ、すべての人にやさしく、使いやすいことに徹底的にこだわった2代目となったトヨタラウム。
1.5Lエンジンの5人乗りハイトワゴン。
最大の特徴はパノラマオープンドアと呼ばれる、助手席側に中央柱(センターピラー)を持たず、内蔵とするドアを採用。
リヤスライドドアの開口とあわせ、幅1,500mmの大開口を実現、電動開閉機能も装備する。
今回の一部改良では、ディスチャージヘッドランプに、対向車への眩惑を少なくする光軸調整用のオートレベリング機構を採用した。
さらに、LED式ハイマウントストップランプを全車に標準装備するとともに、フロントフェンダーにサイドターンシグナルランプ(ウインカーランプ)を新たに装備している。
109馬力のFF駆動と、105馬力のフレックスフルタイム4WD駆動、ゲート式インパネシフトレバーによる4速ATと組み合わされる。
バリエーションはベースタイプと、カラードボディやプライバシーガラス、電動格納式ミラーなどの快適装備の「Cパッケージ」、携帯するだけで施・開錠できるスマートドアロックや前席アームレスト、IR(赤外線)センサー式オートエアコンなど豪華装備の「Gパッケージ」、エアロパーツやアルミホイール装着のスポーティな「Sパッケージ」の4タイプ。
インテリアは前後左右のウォークスルーも可能。
センターメーター&ウォーニングインジケーター、楕円ステアリングホイールを採用し、分かり易さ・使い易さを重視している。
側面衝突時も考慮に入れた衝撃吸収ボディと高強度キャビン、それに歩行者傷害軽減ボディを含めた安全性能と、環境性能を高いレベルで達成する。
全車、NOx(窒素酸化物)、NMHC(非メタン炭化水素)を平成17年規制より50%以上低減した「平成17年基準排出ガス50%低減レベル車」の認定を国土交通省より取得する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラウム | CBA-NCZ25 | 1,656,900円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,045mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
ラウム Cパッケージ | CBA-NCZ25 | 1,761,900円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,045mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
ラウム Gパッケージ | CBA-NCZ25 | 1,887,900円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,045mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
ラウム Sパッケージ | CBA-NCZ25 | 1,961,400円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,045mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
ラウム(トヨタ)平成16年5月(2004年5月) 発売モデル
トヨタラウムは、1.5Lエンジンの5人乗りハイトワゴン。
最大の特徴はパノラマオープンドアと呼ばれる助手席側センターピラー内蔵ドアの採用。
リヤスライドドアの開口とあわせ、幅1,500mmの大開口を実現、電動開閉機能も装備する。
109馬力のFF駆動と、105馬力のフレックスフルタイム4WD駆動、ゲート式インパネシフトレバーによる4速ATと組み合わされる。
バリエーションはベースタイプと、カラードボディやプライバシーガラス、電動格納式ミラーなどの快適装備の「Cパッケージ」、携帯するだけで施・開錠できるスマートドアロックや前席アームレスト、IR(赤外線)センサー式オートエアコンなど豪華装備の「Gパッケージ」、エアロパーツやアルミホイール装着のスポーティな「Sパッケージ」の4タイプ。
今回、特別仕様車「C パッケージ・NEO エディション」は、標準グレードをベースに、「Cパッケージ」の装備に加え、ディスチャージヘッドランプを特別装備、また内装色をグレーに統一し、「Gパッケージ」の肌に優しいフレシール加工フルファブリックシート表皮を採用するなど、より魅力的な仕様としている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Cパッケージ・NEOエディション特別・限定 | CBA-NCZ25 | 1,827,000円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,045mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
ラウム(トヨタ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
「クルマづくりにおけるユニバーサルデザインの追究」を開発テーマに掲げ、すべての人にやさしく、使いやすいことに徹底的にこだわった2代目となったトヨタラウム。
1.5Lエンジンの5人乗りハイトワゴン。
最大の特徴はパノラマオープンドアと呼ばれる助手席側センターピラー内蔵ドアの採用。
リヤスライドドアの開口とあわせ、幅1,500mmの大開口を実現、電動開閉機能も装備する。
109馬力のFF駆動と、105馬力のフレックスフルタイム4WD駆動、ゲート式インパネシフトレバーによる4速ATと組み合わされる。
バリエーションはベースタイプと、カラードボディやプライバシーガラス、電動格納式ミラーなどの快適装備のCパッケージ、携帯するだけで施・開錠できるスマートドアロックや前席アームレスト、IR(赤外線)センサー式オートエアコンなど豪華装備のGパッケージ、エアロパーツやアルミホイール装着のスポーティなSパッケージの4タイプ。
インテリアは前後左右のウォークスルーも可能。
センターメーター&ウォーニングインジケーター、楕円ステアリングホイールを採用し、分かり易さ・使い易さを重視している。
側面衝突時も考慮に入れた衝撃吸収ボディと高強度キャビン、それに歩行者傷害軽減ボディを含めた安全性能と、環境性能を高いレベルで達成する。
全車、NOx(窒素酸化物)、NMHC(非メタン炭化水素)を平成17年規制より50%以上低減した「平成17年基準排出ガス50%低減レベル車」の認定を国土交通省より取得する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラウム | CBA-NCZ25 | 1,656,900円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,045mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
ラウム Cパッケージ | CBA-NCZ25 | 1,761,900円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,045mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
ラウム Gパッケージ | CBA-NCZ25 | 1,887,900円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,045mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
ラウム Sパッケージ | CBA-NCZ25 | 1,961,400円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,045mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
ラウム(トヨタ)平成16年3月(2004年3月) 発売モデル
「クルマづくりにおけるユニバーサルデザインの追究」を開発テーマに掲げ、すべての人にやさしく、使いやすいことに徹底的にこだわった2代目となったトヨタラウム。
1.5Lエンジンの5人乗りハイトワゴン。
最大の特徴はパノラマオープンドアと呼ばれる助手席側センターピラー内蔵ドアの採用。
リヤスライドドアの開口とあわせ、幅1,500mmの大開口を実現、電動開閉機能も装備する。
109馬力のFF駆動と、105馬力のフレックスフルタイム4WD駆動、ゲート式インパネシフトレバーによる4速ATと組み合わされる。
バリエーションはベースタイプと、カラードボディやプライバシーガラス、電動格納式ミラーなどの快適装備のCパッケージ、携帯するだけで施・開錠できるスマートドアロックや前席アームレスト、IR(赤外線)センサー式オートエアコンなど豪華装備のGパッケージ、エアロパーツやアルミホイール装着のスポーティなSパッケージの4タイプ。
インテリアは前後左右のウォークスルーも可能。
センターメーター&ウォーニングインジケーター、楕円ステアリングホイールを採用し、分かり易さ・使い易さを重視している。
側面衝突時も考慮に入れた衝撃吸収ボディと高強度キャビン、それに歩行者傷害軽減ボディを含めた安全性能と、環境性能を高いレベルで達成する。
全車、NOx(窒素酸化物)、NMHC(非メタン炭化水素)を平成17年規制より50%以上低減した「平成17年基準排出ガス50%低減レベル車」の認定を国土交通省より取得する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラウム | CBA-NCZ25 | 1,578,000円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,045mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
ラウム Cパッケージ | CBA-NCZ25 | 1,678,000円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,045mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
ラウム Gパッケージ | CBA-NCZ25 | 1,798,000円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,045mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |
ラウム Sパッケージ | CBA-NCZ25 | 1,868,000円 | 1,496cc | 15.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,045mm 全幅:1,690mm 全高:1,545mm |