プリウス 型式:HK-NHW10(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
プリウス(トヨタ)平成11年11月(1999年11月) 発売モデル
世界に先駆けてトヨタが実用化を果たしたハイブリッドカーがプリウス。
プリウスのハイブリッドシステムは、エンジンと電気モーターの2つの動力源を使い分ける方式で、搭載されるバッテリーの蓄電容量に余裕がありパワーもそれほど必要の無い場合はバッテリーのみを動力源に、一般走行ではエンジンとバッテリーの両方を動力源に使うという方式。
いわゆる電気自動車とは違って駐車時の充電は必要なく、バッテリーへの充電は搭載されるエンジンが担当。
また、減速時などに発生する力はモーターを発電器として使用しバッテリーに充電する回生ブレーキシステムも組み込まれている。
高い全高と5ナンバーサイズいっぱいの全幅により室内空間も広々としていて、使いやすいクルマに仕上がっている。
なお、プリウスは、日本カー・オブ・ザ・イヤー20周年を記念した、歴代の受賞車19台から最も印象に残った1台を選ぶベスト・ダブル・ディケードに選ばれている。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Gセレクション特別・限定 | HK-NHW10 | 2,220,000円 | 1,496cc | 28.0km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |
プリウス(トヨタ)平成10年11月(1998年11月) 発売モデル
世界に先駆けてトヨタが実用化を果たしたハイブリッドカーがプリウス。
プリウスのハイブリッドシステムは、エンジンと電気モーターの2つの動力源を使い分ける方式で、搭載されるバッテリーの蓄電容量に余裕がありパワーもそれほど必要の無い場合はバッテリーのみを動力源に、一般走行ではエンジンとバッテリーの両方を動力源に使うという方式。
いわゆる電気自動車とは違って駐車時の充電は必要なく、バッテリーへの充電は搭載されるエンジンが担当。
また、減速時などに発生する力はモーターを発電器として使用しバッテリーに充電する回生ブレーキシステムも組み込まれている。
高い全高と5ナンバーサイズいっぱいの全幅により室内空間も広々としていて、使いやすいクルマに仕上がっている。
なお、プリウスは、日本カー・オブ・ザ・イヤー20周年を記念した、歴代の受賞車19台から最も印象に残った1台を選ぶベスト・ダブル・ディケードに選ばれている。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プリウス | HK-NHW10 | 2,150,000円 | 1,496cc | 28.0km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |
Gセレクション特別・限定 | HK-NHW10 | 2,250,000円 | 1,496cc | 28.0km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |
プリウス ナビパッケージ | HK-NHW10 | 2,270,000円 | 1,496cc | 28.0km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |
Gセレクション ナビパッケージ特別・限定 | HK-NHW10 | 2,370,000円 | 1,496cc | 28.0km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |
プリウス(トヨタ)平成9年12月(1997年12月) 発売モデル
世界に先駆けてトヨタが実用化を果たしたハイブリッドカーがプリウス。
プリウスのハイブリッドシステムは、エンジンと電気モーターの2つの動力源を使い分ける方式で、搭載されるバッテリーの蓄電容量に余裕がありパワーもそれほど必要の無い場合はバッテリーのみを動力源に、一般走行ではエンジンとバッテリーの両方を動力源に使うという方式。
いわゆる電気自動車とは違って駐車時の充電は必要なく、バッテリーへの充電は搭載されるエンジンが担当。
また、減速時などに発生する力はモーターを発電器として使用しバッテリーに充電する回生ブレーキシステムも組み込まれている。
高い全高と5ナンバーサイズいっぱいの全幅により室内空間も広々としていて、使いやすいクルマに仕上がっている。
なお、プリウスは、日本カー・オブ・ザ・イヤー20周年を記念した、歴代の受賞車19台から最も印象に残った1台を選ぶベスト・ダブル・ディケードに選ばれている。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
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プリウス | HK-NHW10 | 2,150,000円 | 1,496cc | 28.0km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |
プリウス ナビパッケージ | HK-NHW10 | 2,270,000円 | 1,496cc | 28.0km/L | 4枚 | FF | CVT | 5名 | 全長:4,275mm 全幅:1,695mm 全高:1,490mm |