ピクシススペース(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
ピクシススペース(トヨタ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
洗練されたスクエアなスタイルや使い勝手に配慮した機能・装備に加え、優れた環境性能を追求したトヨタ初の軽乗用車「ピクシススペース(PIXIS SPACE)」。
ダイハツのムーヴコンテのOEM供給を受けて誕生。
660cc KFエンジンと660cc KFインタークーラーターボ付エンジンの2種類を設定、全車CVT(自動無段変速機)と組み合わせる。
バリエーションは、シンプルですっきりとした室内空間を設ける「L」・「X」、メッキフロントグリルやエアロバンパーなどを装備する「カスタムX」・「カスタムG」・「カスタムRS」を用意。
CVTサーモコントローラーの採用で、エンジンとCVTの温度を相互に最適化し、燃焼効率、動力伝達効率を高めることなどにより燃費を向上。
2WD車(除く「カスタム RS」)で27.6km/L(JC08モード)、4WD車(除く「カスタム RS」)で25.0km/L(JC08モード)を実現。
「カスタム RS」は、2WD車で24.0km/L(JC08モード)、4WD車で23.0km/L(JC08モード)を達成。
また、サスペンションの特性を変更し、乗り心地を向上させたほか、ブレーキをサイズアップし、制動力を強化した。
さらに、防音材の性能向上や配置変更により静粛性を高めた。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
L | DBA-L575A | 1,157,143円 | 658cc | JC08:27.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,655mm |
X | DBA-L575A | 1,260,000円 | 658cc | JC08:27.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,655mm |
L | DBA-L585A | 1,281,600円 | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,655mm |
カスタム X | DBA-L575A | 1,362,857円 | 658cc | JC08:27.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,655mm |
X | DBA-L585A | 1,384,457円 | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,655mm |
カスタム G | DBA-L575A | 1,465,714円 | 658cc | JC08:27.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,655mm |
カスタム X | DBA-L585A | 1,487,314円 | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,655mm |
カスタム RS | DBA-L575A | 1,537,715円 | 658cc | JC08:24.0km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,640mm |
カスタム G | DBA-L585A | 1,590,171円 | 658cc | JC08:25.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,655mm |
カスタム RS | DBA-L585A | 1,662,172円 | 658cc | JC08:23.0km/L | 5枚 | フルタイム4WD | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,640mm |
ピクシススペース(トヨタ)平成25年7月(2013年7月) 発売モデル
洗練されたスクエアなスタイルや使い勝手に配慮した機能・装備に加え、優れた環境性能を追求したトヨタ初の軽乗用車「ピクシススペース(PIXIS SPACE)」。
ダイハツのムーヴコンテのOEM供給を受けて誕生。
660cc KFエンジンと660cc KFインタークーラーターボ付エンジンの2種類を設定、全車CVT(自動無段変速機)と組み合わせる。
バリエーションは、シンプルですっきりとした室内空間を設ける「L」・「X」、メッキフロントグリルやエアロバンパーなどを装備する「カスタムX」・「カスタムG」・「カスタムRS」を用意。
今回、CVTサーモコントローラーの採用で、エンジンとCVTの温度を相互に最適化し、燃焼効率、動力伝達効率を高めることなどにより燃費を向上。
2WD車(除く「カスタム RS」)で27.6km/L(JC08モード)、4WD車(除く「カスタム RS」)で25.0km/L(JC08モード)を実現し、「平成27年度燃費基準+20%」を達成。
「カスタム RS」は、2WD車で24.0km/L(JC08モード)、4WD車で23.0km/L(JC08モード)を実現し、「平成27年度燃費基準+10%」を達成した。
これにより、すでに認定を取得している「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」とあわせ、引き続き全車「環境対応車普及促進税制」の減税措置の対象となる。
また、サスペンションの特性を変更し、乗り心地を向上させたほか、ブレーキをサイズアップし、制動力を強化した。
さらに、防音材の性能向上や配置変更により静粛性を高めている。
ボディカラーも「L」、「X」には新設定のマスカットグリーンメタリック、ムースピンクパール(オプション)、アーバンナイトブルークリスタルメタリック(オプション)を含む全8色、「カスタムX」、「カスタムG」、「カスタムRS」には、新設定のミストブルーマイカメタリックを含む全5色とした。
さらに「L」、「X」は、マスカットグリーンメタリック、ミストブルーマイカメタリック、ムースピンクパールに、パールホワイトIII塗装のルーフやリヤピラーなどを組み合わせた2トーンセレクション(オプション)を新たに設定し、インパネ・シートのアクセントカラーをグリーンに一新した。