ピクシスエポック 型式:DBA-LA300A(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
ピクシスエポック(トヨタ)平成26年7月(2014年7月) 発売モデル
日常の足という軽自動車の原点に帰り、軽本来の魅力である低燃費・低価格を追求した軽乗用車「ピクシス エポック」。
ダイハツとの間で合意した軽自動車OEM供給の第三弾モデル。
ラインアップは、2WD車の「X」、「L」、「D」、4WD車の「Xf」、「Lf」を用意。
さらに、衝突回避支援システム「スマートアシスト」採用の「G SA」、「X SA」、「L SA」、「Gf SA」、「Xf SA」、「Lf SA」を設定。
今回、一部改良を行った。
圧縮比を向上させるなどエンジンに改良を施し、JC08モード走行燃費で、2WD車は35.2km/L、4WD車は32.2km/Lの低燃費を実現。
また、ブラックシート表皮などをセットにした、「ブラックインテリアパック」を一部グレードにオプション設定し、上質で落ち着いた室内を演出。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
X | DBA-LA300A | 1,028,571円 | 658cc | JC08:35.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,490mm |
X SA | DBA-LA300A | 1,080,000円 | 658cc | JC08:35.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,490mm |
G SA | DBA-LA300A | 1,213,715円 | 658cc | JC08:35.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,490mm |
D | DBA-LA300A | 766,286円 | 658cc | JC08:35.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,490mm |
L | DBA-LA300A | 915,429円 | 658cc | JC08:35.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,490mm |
L SA | DBA-LA300A | 966,857円 | 658cc | JC08:35.2km/L | 5枚 | FF | CVT | 4名 | 全長:3,395mm 全幅:1,475mm 全高:1,490mm |
ピクシスエポック(トヨタ)平成26年4月(2014年4月) 発売モデル
日常の足という軽自動車の原点に帰り、軽本来の魅力である低燃費・低価格を追求した軽乗用車「ピクシス エポック」。
ダイハツとの間で合意した軽自動車OEM供給の第三弾モデル。
ラインアップは、2WD車の「X」、「L」、「D」、4WD車の「Xf」、「Lf」を用意。
さらに、衝突回避支援システム「スマートアシスト」採用の「G SA」、「X SA」、「L SA」、「Gf SA」、「Xf SA」、「Lf SA」を設定。
エンジンに「クールドi-EGR」、「CVTサーモコントローラー」を採用するなど、燃焼・動力伝達効率の向上とフロントデザインの変更による空力の改善、フロアアンダーカバー(2WD車)、タイヤディフレクター、ローダウンサスペンション(2WD車)の採用により、空力性能を向上。
これにより2WD車で33.4km/L、4WD車で30.4km/Lの低燃費を実現(JC08モード走行)。
60km/h以上で走行の際、急ブレーキ時に、ハザードランプを点滅させることにより、後続車との追突危険性を低減させるエマージェンシーストップシグナルを全車に標準装備するなど、安全装備をより充実させた。
今回、消費税変更に伴い、価格変更を行った。