ノア 型式:DBA-ZRR70W(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
ノア(トヨタ)平成23年6月(2011年6月) 発売モデル
トヨタミディアムクラスのミニバン、「ヴォクシー」(VOXY:ネッツ店)/「ノア」(NOAH:カローラ店)。
3列シート7人/8人乗りの5ナンバーサイズを基本とし、上級グレードは全幅1720mmとする3ナンバー登録となる。
新世代エンジン動弁機構「バルブマチック」を搭載した2Lエンジン(3ZR-FAE)と、7速スポーツシーケンシャルシフトマチックを全車に採用。
ノアのバリエーションは、本革巻き+木目調ステアリング&シフトノブなど装備した豪華な「G」、スポーティな上級「Si」&「S」、充実装備「X」、ディスチャージヘッドランプ装着「X Lセレクション」、2列シート5名定員「YY」。
乗り降りをサポートする「X Lセレクション サイドリフトアップシート装着車」を設定。
特別仕様車として、「X スマートエディション(X Smart Edition)」を用意する。
今回、「Gs(ジーズ)」ならびに「Gs Version EDGE(バージョンエッジ)」の運転席および助手席にホールド性に優れた専用スポーティシートを採用するとともに、全席で黒を基調としたシート表皮に変更し、シャープで洗練された室内空間とした。
また、50周年記念特別仕様車として、Siをベースに「Rayish(レイッシュ)」を設定。
スモーク塗装、高輝度シルバーメタリック塗装フロントフォグランプベゼルなどを採用。
ドアスイッチベース&ドアハンドルベゼル(フトント・スライドドア)など内外装にはメッキや専用ゴールド加飾(シャンパンゴールド)を施し、光の輝きを表現したモデルとなっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
50周年記念特別仕様車 Si レイッシュ特別・限定 | DBA-ZRR70W | 2,560,000円 | 1,986cc | JC08:13.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,635mm 全幅:1,720mm 全高:1,850mm |
50周年記念特別仕様車 Si レイッシュ特別・限定 | DBA-ZRR70W | 2,590,000円 | 1,986cc | JC08:13.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,635mm 全幅:1,720mm 全高:1,850mm |
S G’s特別・限定 | DBA-ZRR70W | 2,645,000円 | 1,986cc | JC08:13.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,635mm 全幅:1,720mm 全高:1,820mm |
S G’s特別・限定 | DBA-ZRR70W | 2,675,000円 | 1,986cc | JC08:13.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,635mm 全幅:1,720mm 全高:1,820mm |
Si G’s特別・限定 | DBA-ZRR70W | 2,835,000円 | 1,986cc | JC08:13.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,635mm 全幅:1,720mm 全高:1,820mm |
Si G’s特別・限定 | DBA-ZRR70W | 2,865,000円 | 1,986cc | JC08:13.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,635mm 全幅:1,720mm 全高:1,820mm |
Si G’sバージョンEDGE特別・限定 | DBA-ZRR70W | 3,150,000円 | 1,986cc | JC08:13.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 8名 | 全長:4,635mm 全幅:1,720mm 全高:1,820mm |
Si G’sバージョンEDGE特別・限定 | DBA-ZRR70W | 3,180,000円 | 1,986cc | JC08:13.6km/L | 5枚 | FF | CVT | 7名 | 全長:4,635mm 全幅:1,720mm 全高:1,820mm |
ノア(トヨタ)平成22年6月(2010年6月) 発売モデル
トヨタミディアムクラスのミニバン、「ヴォクシー」(VOXY:ネッツ店)/「ノア」(NOAH:カローラ店)。
3列シート7人/8人乗りの5ナンバーサイズを基本とし、上級グレードは全幅1,720mmとする3ナンバー登録となる。
新世代エンジン動弁機構 「バルブマチック」を搭載した2Lエンジン(3ZR-FAE)と、7速スポーツシーケンシャルシフトマチックを全車に採用。
CVTなどの制御を改良し、10・15モード走行燃費は、2WD車では14.4km/L、4WD車では13.8km/Lとクラストップの低燃費と環境対応を実現した。
ノアのバリエーションは、豪華な「G」、スポーティな上級「Si」&「S」、充実装備「X」/「X Lセレクション」、2列シート5名定員「YY」。
乗り降りをサポートする「X Lセレクション サイドリフトアップシート装着車」。
今回、ノア「Si」、「S」をベースに特別仕様車「G SPORTS(通称Gs(ジーズ)」を設定。
上質感を活かしながら、ローフォルム化し、専用デザインの前後バンパー・グリルやデュアルスポーツマフラーなどを採用。
加えて、LEDイルミネーションビームやGsエンブレム(フェンダー、バックドア)の装着、専用のシート表皮やステアリングシフトノブに赤ステッチを採用する。
さらに、センタークラスター、ステアリングスイッチベゼルなどにピアノブラック加飾を施したことに加え、アクセル、ブレーキにアルミペダルを採用するなどにより、スポーティ感を向上している。
また、上級仕様「Gs」に加え、ボディ剛性アップパーツ、床下空力パーツ、専用デザインの18インチアルミホイール、高性能タイヤ、スポーツブレーキパッドなどを採用した「Gs Version EDGE(バージョンエッジ)」を設定する。