マークIIブリット 型式:TA-JZX115W(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
マークIIブリット(トヨタ)平成18年4月(2006年4月) 発売モデル
卓越した走りを追求したトヨタFRプレミアム・スポーティワゴンがマークIIブリット(BLIT)。
搭載されるエンジンは、排気量2.5Lと2Lの直列6気筒 VVT-i。
FRモデルは2.5Lツインカム直噴D-4(200馬力)と2L(160馬力)、4WDモデルは2.5Lツインカム(196馬力)と2Lの全3ユニットを設定する。
トランスミッションには、ゲート式フロアシフトの5速AT/4速ATが組み合わされる。
グレードはエンジン毎に「2.5iR-S」と「2.0iR」、それに4WDモデルは「2.5iR-S Four」と「2.0iR Four」グレードとして設定される。
全車4輪ダブルウイッシュボーンサスに、リアはセルフレベリングショックアブソーバーを備える。
車高姿勢の変化を抑制することにより、優れた操縦性・走行安定性を確保するとともに、車高低下によるストローク減少を抑制し、快適な乗り心地を実現する。
ラゲッジスペースは、座面を引き上げて背もたれを倒すダブルフォールディング式リアシート、その後方に折りたたみや車外に持ち出しも可能なラゲッジユーティリティボックスやスライド式トノカバー内蔵トノボード、それらの収納も可能な床下アンダートレイ、電源ソケット等を標準装備する。
ターボモデル「2.5iR-V」廃止やボディカラー見直しなどがされている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.5iR-S Four | TA-JZX115W | 3,412,500円 | 2,491cc | 9.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,760mm 全高:1,485mm |
マークIIブリット(トヨタ)平成16年12月(2004年12月) 発売モデル
卓越した走りを追求したトヨタFRプレミアム・スポーティワゴンがマークIIブリット(BLIT)。
今回の一部改良では、ヘッドランプエクステンション、フロントグリル(メッキ部)をスモーク調塗装に変更するとともに、フロントターンシグナルランプをクリアタイプ、テールストップランプにLEDを採用するとともに、リヤコンビネーションランプを意匠変更した。
搭載されるエンジンは、排気量2.5Lと2Lの直列6気筒。
FRモデルは2.5L直噴D-4(200馬力)、2.5Lターボ(280馬力)、2L(160馬力)の3種。
4WDモデルは2.5L(196馬力)と2Lの2種を設定する。
トランスミッションには、ゲート式フロアシフトの5速AT/4速ATが組み合わされる。
グレードはエンジン毎に、2.5Lターボの「2.5iR-V」、2.5L直噴の「2.5iR-S」、2Lの「2.0iR」の3種。
4WDは2.5Lの2.5iR-S、2.0iRに「Four」グレードとして設定される。
全車4輪ダブルウイッシュボーンサスに、リアはセルフレベリングショックアブソーバーを備える。
車高姿勢の変化を抑制することにより、優れた操縦性・走行安定性を確保するとともに、車高低下によるストローク減少を抑制し、快適な乗り心地を実現する。
ラゲッジスペースは、座面を引き上げて背もたれを倒すダブルフォールディング式リアシート、その後方に折りたたみや車外に持ち出しも可能なラゲッジユーティリティボックスやスライド式トノカバー内蔵トノボード、それらの収納も可能な床下アンダートレイ、電源ソケット等を標準装備する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD(電子制動力配分制御)付ABS&ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で、サイド&カーテンシールドエアバッグをオプションで装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.5iR-S Four | TA-JZX115W | 3,412,500円 | 2,491cc | 9.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,760mm 全高:1,485mm |
マークIIブリット(トヨタ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
卓越した走りを追求した高級FRツーリングワゴンがマークIIブリット。
先代クオリスがFFを採用していたのに対して、ドイツ語で稲妻に由来するブリットはこのセダンマークⅡのFRプラットホームをベースとする。
搭載されるエンジンは2.5Lと2Lの可変バルブタイミング(VVT-i)機構つき直列6気筒DOHC。
FRモデルは2.5L直噴D-4(200馬力/25.5kg・m)、2.5Lターボ(280馬力/38.5kg・m)、2L(160馬力/20.4kg・m)の3種。
4WDモデルは2.5L(196馬力/26.0kg・m)と2L(FRモデル同)の2種を設定する。
トランスミッションにはゲート式フロアシフトの5AT/4ATが組み合わされ、5ATのEMV装着車にはナビゲーションから先行する道路状況を読み取り、適切なシフト制御を行うNAVI・AI-SHIFT(ナビAIシフト)がオプションで用意される。
グレードは2.5LターボのiR-V、2.5LのiR-S、2LのiRの大きく3種。
4WDは2.5iR-S、2.0iRにFourグレードとして設定され、装備を厳選したJエディションも用意される。
全車4輪ダブルウイッシュボーンサスに、リアはセルフレベリング機能を備える(Jエディションを除く)。
ラゲッジスペースは、座面を引き上げて背もたれを倒すダブルフォールディング式リアシート、その後方に折りたたみが可能なラゲッジユーティリティボックスやスライド式トノカバー内蔵トノボード、それらの収納も可能な床下アンダートレイ、電源ソケット等の上級ステーションワゴンに申し分ない装備を有する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で、サイド&カーテンシールドエアバッグをオプションで装着する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.5iR-S Four | TA-JZX115W | 3,307,500円 | 2,491cc | 9.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,760mm 全高:1,485mm |
マークIIブリット(トヨタ)平成14年9月(2002年9月) 発売モデル
卓越した走りを追求した高級FRツーリングワゴンがマークIIブリット。
先代クオリスがFFを採用していたのに対して、ドイツ語で稲妻に由来するブリットはこのセダンマークⅡのFRプラットホームをベースとする。
搭載されるエンジンは2.5Lと2Lの可変バルブタイミング(VVT-i)機構つき直列6気筒DOHC。
FRモデルは2.5L直噴D-4(200ps/25.5kg・m)、2.5Lターボ(280ps/38.5kg・m)、2L(160ps/20.4kg・m)の3種。
4WDモデルは2.5L(196ps/26.0kg・m)と2L(FRモデル同)の2種を設定する。
トランスミッションにはゲート式フロアシフトの5AT/4ATが組み合わされ、5ATのEMV装着車にはナビゲーションから先行する道路状況を読み取り、適切なシフト制御を行うNAVI・AI-SHIFT(ナビAIシフト)がオプションで用意される。
グレードは2.5LターボのiR-V、2.5LのiR-S、2LのiRの大きく3種。
4WDは2.5iR-S、2.0iRにFourグレードとして設定され、装備を厳選したJエディションも用意される。
全車4輪ダブルウイッシュボーンサスに、リアはセルフレベリング機能を備える(Jエディションを除く)。
ラゲッジスペースは、座面を引き上げて背もたれを倒すダブルフォールディング式リアシート、その後方に折りたたみが可能なラゲッジユーティリティボックスやスライド式トノカバー内蔵トノボード、それらの収納も可能な床下アンダートレイ、電源ソケット等の上級ステーションワゴンに申し分ない装備を有する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で、サイド&カーテンシールドエアバッグをオプションで装着する。
2.5iR-Vを除き、国土交通省「良-低排出ガス」認定を取得する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.5iR-S Four | TA-JZX115W | 3,150,000円 | 2,491cc | 9.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,760mm 全高:1,485mm |
マークIIブリット(トヨタ)平成14年1月(2002年1月) 発売モデル
卓越した走りを追求した高級FRツーリングワゴンがマークIIブリット。
先代クオリスがFFを採用していたのに対して、ドイツ語で稲妻に由来するブリットはこのセダンマークⅡのFRプラットホームをベースとする。
搭載されるエンジンは2.5Lと2Lの可変バルブタイミング(VVT-i)機構つき直列6気筒DOHC。
FRモデルは2.5L直噴D-4(200ps/25.5kg・m)、2.5Lターボ(280ps/38.5kg・m)、2L(160ps/20.4kg・m)の3種。
4WDモデルは2.5L(196ps/26.0kg・m)と2L(FRモデル同)の2種を設定する。
トランスミッションにはゲート式フロアシフトの5AT/4ATが組み合わされ、5ATのEMV装着車にはナビゲーションから先行する道路状況を読み取り、適切なシフト制御を行うNAVI・AI-SHIFT(ナビAIシフト)がオプションで用意される。
グレードは2.5LターボのiR-V、2.5LのiR-S、2LのiRの大きく3種。
4WDは2.5iR-S、2.0iRにFourグレードとして設定され、装備を厳選したJエディションも用意される。
全車4輪ダブルウイッシュボーンサスに、リアはセルフレベリング機能を備える(Jエディションを除く)。
ラゲッジスペースは、座面を引き上げて背もたれを倒すダブルフォールディング式リアシート、その後方に折りたたみが可能なラゲッジユーティリティボックスやスライド式トノカバー内蔵トノボード、それらの収納も可能な床下アンダートレイ、電源ソケット等の上級ステーションワゴンに申し分ない装備を有する。
安全装備として全車にデュアルエアバッグ、EBD付きABS、ブレーキアシスト、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で、サイド&カーテンシールドエアバッグをオプションで装着する。
2.5iR-Vを除き、国土交通省「良-低排出ガス」認定を取得する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2.5iR-S Four | TA-JZX115W | 3,150,000円 | 2,491cc | 9.2km/L | 5枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,775mm 全幅:1,760mm 全高:1,485mm |