マークII 型式:E-SX90(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
マークII(トヨタ)平成7年8月(1995年8月) 発売モデル
トヨタのハイクラスサルーンとなるマークⅡ(ハードトップ)、チェイサー、クレスタ。
エンジンは直列6気筒の3L、2.5Lツインターボ、2.5L、2L、それに直列4気筒1.8Lと2.4Lディーゼルターボの6タイプが用意される。
全モデルで4速オートマチック、3Lと2.5L以外は5速マニュアルも選べる。
スポーティなバリエーションとなるツアラーシリーズには、2.5Lツインターボの「ツアラーV」とノンターボの「ツアラーS」。
レギュラーシリーズは上から最上級「グランデG」、充実装備の「グランデ」、「グロワール」、ベーシックな「GL」のラインアップとなる。
2.5LのグランデGとグランデはフルタイム4WD(Four)も用意される。
1994年のマイナーチェンジにより、ラジエターグリルをはじめテールランプデザイン変更などと、内装はシートやドアトリムの表皮などの変更をし、質感の向上が図られ、今回トヨタ「安全装備充実計画」に基づき、ABSと運転席SRSエアバッグの標準装備拡大が図られた。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GL | E-SX90 | 1,811,000円 | 1,838cc | 12.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,750mm 全高:1,390mm |
グロワール | E-SX90 | 1,973,000円 | 1,838cc | 14.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,750mm 全高:1,390mm |
グロワール | E-SX90 | 2,044,000円 | 1,838cc | 12.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,750mm 全高:1,390mm |
マークII(トヨタ)平成6年9月(1994年9月) 発売モデル
トヨタのハイクラスサルーンとなるマークⅡ(ハードトップ)、チェイサー、クレスタ。
3ナンバーサイズとなった90系兄弟3車に、マイナーチェンジが行われた。
ラジエターグリルをはじめ外観デザイン変更と、内装はシートやドアトリムの表皮などの変更をし、質感の向上が図られている。
エンジンは直列6気筒の3L、2.5Lツインターボ、2.5L、2L、それに直列4気筒1.8Lと2.4Lディーゼルターボの6タイプが用意される。
全モデルで4速オートマチック、3Lと2.5L以外は5速マニュアルも選べる。
スポーティなバリエーションとなるツアラーシリーズには、2.5LツインターボのツアラーVとノンターボのツアラーS。
レギュラーシリーズは上からグランデG、グランデ、グロワール、GLのラインアップとなる。
2.5LのグランデGとグランデはフルタイム4WDも用意される。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GL | E-SX90 | 1,796,000円 | 1,838cc | 12.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,750mm 全高:1,390mm |
グロワール | E-SX90 | 1,958,000円 | 1,838cc | 14.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,750mm 全高:1,390mm |
グロワール | E-SX90 | 2,029,000円 | 1,838cc | 12.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,750mm 全高:1,390mm |
マークII(トヨタ)平成5年10月(1993年10月) 発売モデル
「日本を代表する高級パーソナルサルーン」として開発されたマークⅡ、チェイサー、クレスタの3兄弟。
モデル型90系となる3車はそれぞれ、マークⅡは先進的な美しさを目指したスポーティハードトップ、チェイサーは均整のとれた美しさを表現したエレガントハードトップ、クレスタは格調ある美しさを表現したプレステージサルーン、をスタイリングテーマとする。
全車ワイドボディを採用する3ナンバーサイズ。
エンジンバリエーションは、直列6気筒ガソリンが4種。
2L(135馬力)、2.5L DOHC(180馬力)、2.5L DOHCツインターボ(280馬力)、3L DOHC(220馬力)。
直列4気筒ガソリンが1.8L(120馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(97馬力)の全6ユニット。
スポーティシリーズとして、ツインターボの「ツアラーV」とノンターボの「ツアラーS」をラインアップする。
レギュラーシリーズは、最上級の「グランデG/アバンテG/スーパールーセントG」から、「グランデ/アバンテ/スーパールーセント」、「グロワール/ラフィーネ/シュフィール」、「GL/XL/SC」をそれぞれラインアップする。
今回FR駆動に加え、2.5Lエンジン搭載車には、電子制御フルタイム4WDシステム「i-Four」モデルを新設定。
また、その他モデルも装備充実を図っている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GL | E-SX90 | 1,776,000円 | 1,838cc | 12.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,750mm 全高:1,390mm |
グロワール | E-SX90 | 1,945,000円 | 1,838cc | 14.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,750mm 全高:1,390mm |
グロワール | E-SX90 | 2,016,000円 | 1,838cc | 12.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,750mm 全高:1,390mm |
マークII(トヨタ)平成4年10月(1992年10月) 発売モデル
「日本を代表する高級パーソナルサルーン」として開発されたマークⅡ、チェイサー、クレスタの3兄弟。
モデル型90系となるこの3車はそれぞれ、マークⅡは先進的な美しさを目指したスポーティハードトップ、チェイサーは均整のとれた美しさを表現したエレガントハードトップ、クレスタは格調ある美しさを表現したプレステージサルーン、をスタイリングテーマとする。
全車ワイドボディを採用する3ナンバーサイズ。
エンジンバリエーションは、直列6気筒ガソリンが4種。
2L(135馬力)、2.5L DOHC(180馬力)、2.5L DOHCツインターボ(280馬力)、3L DOHC(220馬力)。
直列4気筒ガソリンが1.8L(120馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(97馬力)の全6ユニット。
後輪を駆動する。
スポーティシリーズとしてツアラーを新設定、ツインターボの「ツアラーV」とノンターボの「ツアラーS」をラインアップする。
レギュラーシリーズは、最上級の「グランデG/アバンテG/スーパールーセントG」から、「グランデ/アバンテ/スーパールーセント」、「グロワール/ラフィーネ/シュフィール」、「GL/XL/SC」をそれぞれラインアップする。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
GL | E-SX90 | 1,776,000円 | 1,838cc | 12.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,750mm 全高:1,390mm |
グロワール | E-SX90 | 1,945,000円 | 1,838cc | 14.2km/L | 4枚 | FR | 5MT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,750mm 全高:1,390mm |
グロワール | E-SX90 | 2,016,000円 | 1,838cc | 12.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,750mm 全幅:1,750mm 全高:1,390mm |