マークII 型式:E-JZX81(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
マークII(トヨタ)平成4年5月(1992年5月) 発売モデル
トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークII、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
それぞれ異なるボディバリエーションは、4.7m×1.7mの5ナンバーサイズいっぱいの大きさとする。
マークIIはスポーティさとエレガントさを備える、4ドアセダンと4ドアハードトップの2タイプボディをラインアップする。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンはトップユニットに3L DOHC(200馬力)、2.5L DOHC(180馬力)と同ツインターボ(280馬力)、2Lはハイメカツインカム(135馬力)と同DOHC(150馬力)。
直列4気筒は1.8L(115馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(94馬力)。
計7ユニットを搭載し、後輪を駆動する。
マークII「2.0グランデ エクセレントパッケージ」、「2.0グランデ・リミテッド」、「新2.5グランデ・リミテッド」はハードトップの2L/2.5L「グランデ」をベースにした特別仕様車。
特別装備として、2.0グランデ エクセレントパッケージは上級ファブリックシート、ワイヤレスドアロックリモコンキーなどを、2.0グランデ・リミテッドは上級ファブリックシート、フロントスポイラー、エレクトロニックディスプレイメーターなどを、新2.5グランデ・リミテッドはパワーシートなどを追加採用した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
新2.5 グランデ・リミテッド特別・限定 | E-JZX81 | 2,632,000円 | 2,491cc | 8.5km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |
マークII(トヨタ)平成3年5月(1991年5月) 発売モデル
トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークII、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
それぞれ異なるボディバリエーションは、4.7m×1.7mの5ナンバーサイズいっぱいの大きさとする。
クレスタはプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン、チェイサーは斜め格子のフロントグリルや横一文字のリヤコンビネーションランプを採用したスタイリッシュな4ドアハードトップ、マークIIはスポーティさとエレガントさを備える、その2タイプボディをラインアップする。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンはトップユニットに3L DOHC(200馬力)、新搭載2.5L DOHC(180馬力)と同ツインターボ(280馬力)、2Lはハイメカツインカム(135馬力)と同DOHC(150馬力)。
直列4気筒は1.8L(115馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(94馬力)。
計7ユニットを搭載し、後輪を駆動する。
90年8月の改良で新エンジン搭載とともに、TRC(トラクションコントロール)やABSの設定拡大を行なっている。
また、今回設定されたマークII「グランデ・リミテッド」は、ハードトップの2L/2.5L「グランデ」をベースに、カラードドアハンドル、エレクトロニック・ディスプレイメーターなどを採用した特別仕様車である。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グランデ・リミテッド特別・限定 | E-JZX81 | 2,622,000円 | 2,491cc | 8.5km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |
マークII(トヨタ)平成2年8月(1990年8月) 発売モデル
トヨタを代表するハイオーナーカーとなるマークⅡ、クレスタ、チェイサーの3兄弟。
それぞれ異なるボディバリエーションは、4.7m×1.7mの5ナンバーサイズいっぱいの大きさとする。
クレスタはプレスドア(窓枠付)を採用したパーソナル4ドアセダン、チェイサーは斜め格子のフロントグリルや横一文字のリヤコンビネーションランプを採用したスタイリッシュな4ドアハードトップ、マークⅡはスポーティさとエレガントさを備える、その2タイプボディをラインアップする。
ワイドなエンジンバリエーションを用意し、ガソリンはトップユニットに3L DOHC(200馬力)、新搭載2.5L DOHC(180馬力)と同ツインターボ(280馬力)、2Lはハイメカツインカム(135馬力)と同DOHC(150馬力)。
直列4気筒は1.8L(115馬力)、ディーゼルは2.4Lターボ(94馬力)。
計7ユニットを搭載し、後輪を駆動する。
今回新エンジン搭載とともに、TRC(トラクションコントロール)やABSの設定拡大を行なっている。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グランデ | E-JZX81 | 2,441,000円 | 2,491cc | 8.5km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,725mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
グランデ | E-JZX81 | 2,495,000円 | 2,491cc | 8.5km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |
グランデG | E-JZX81 | 2,849,000円 | 2,491cc | 8.5km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,725mm 全幅:1,710mm 全高:1,405mm |
グランデG | E-JZX81 | 2,903,000円 | 2,491cc | 8.5km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |
GTツインターボ | E-JZX81 | 3,058,000円 | 2,491cc | 7.2km/L | 4枚 | FR | 4AT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,710mm 全高:1,375mm |