マークII 型式:E-JZX105(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
マークII(トヨタ)平成9年8月(1997年8月) 発売モデル
「セダンイノベーション」をスローガンに掲げ、新たな高級車として生まれ変わったマークⅡ、クレスタ、チェイサーの3兄弟(100系)。
マークⅡ/チェイサーは、窓枠のないハードトップボディ、クレスタは全高を高めにした窓枠のあるセダンボディとする。
ラグジュアリーグレードにベーシックな「GL」/「XL」/「SC」、充実装備の「グランデ」/「アバンテ」/「スーパールーセント」シリーズ、スポーツグレードに「ツアラー」/「ルラーン」シリーズをラインアップする。
エンジンバリエーションは、直列6気筒ガソリンは2L(140馬力)、2.5L DOHC(200馬力)、2.5L DOHCツインターボ(280馬力)、3L DOHC(220馬力)。
直列4気筒ディーゼルは2.4Lターボ(97馬力)の全5ユニット、後輪を駆動する。
今回の特別仕様車は、2Lと2.5Lエンジン搭載車をベースに、アルミホイールや本革巻き操作類を標準装備したマークⅡ「グランデレガリア」、チェイサー「アバンテ・ロードリー」、クレスタ「スーパールーセントL」を設定した。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グランデFour | E-JZX105 | 2,960,000円 | 2,491cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,755mm 全高:1,415mm |
グランデFour Gパッケージ | E-JZX105 | 3,120,000円 | 2,491cc | 8.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,755mm 全高:1,415mm |
マークII(トヨタ)平成8年9月(1996年9月) 発売モデル
「セダンイノベーション」をスローガンに掲げ、新たな高級車として生まれ変わったマークII、クレスタ、チェイサーの3兄弟(100系)。
マークIIは洗練されたアドバンスセダン、クレスタは気品のあるプレステージセダン、チェイサーはダイナミックなスポーツセダンと位置付ける。
窓枠のないハードトップボディを採用するマークIIは、ラグジュアリーグレードに「GL」、「グランデ」、「グランデG」、スポーツグレードに「ツアラー」、「ツアラーS」、「ツアラーV」をラインアップ。
マークII同様ハードトップボディのチェイサーは、全長を短めにし、ラグジュアリーグレード呼称をXL、アバンテ、アバンテGとする。
クレスタは全高を高めにした窓枠のあるセダンボディとし、SC、スーパールーセント、エクシード、スポーツグレードにルラーン、ルラーンGをラインアップする。
上級グランデG系には、本革巻きステアリングや15インチアルミホイールを標準装備する。
エンジンバリエーションは、直列6気筒ガソリンは2L(140馬力)、2.5L DOHC(200馬力)、2.5L DOHCツインターボ(280馬力)、3L DOHC(220馬力)。
直列4気筒ディーゼルは2.4Lターボ(97馬力)の全5ユニット、後輪を駆動する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
グランデFour | E-JZX105 | 2,960,000円 | 2,491cc | 9.0km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,755mm 全高:1,415mm |
グランデFour Gパッケージ | E-JZX105 | 3,120,000円 | 2,491cc | 8.6km/L | 4枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,760mm 全幅:1,755mm 全高:1,415mm |