ランドクルーザープラド 型式:LA-RZJ125W(トヨタ)のモデル・グレードカタログ一覧
ランドクルーザープラド(トヨタ)平成16年4月(2004年4月) 発売モデル
「ニュートラディショナル4WD」をテーマに、オフロード走破性だけでなく、オンロードでの快適な走行性能を追求した本格的SUVがプラド。
全長4715mmの存在感ある5ドアロングと、4340mmの躍動感ある3ドアショートの2ボディタイプ。
搭載されるエンジンは、ディーゼルが170馬力の3L直4DOHCコモンレール式直噴ターボ、ガソリンが185馬力の3.4L V6DOHCと150馬力の2.7L 直4DOHCの計3種。
駆動方式は4WDのみ、状況に応じて前後のトルク配分を制御する、トルク感応駆動力配分機構を持つトルセンLSD付トランスファーを全車に採用。
セカンドスタート機能を持つ4ATとの組み合わせ。
前/ダブルウイッシュボーン、後/4リンク車軸式のサスペンションを採用し、一部にH∞-TEMS+車高調整機能付リヤ電子制御エアサスペンション装着車を設定。
グレード展開は5ドアが上からTZとTX。
トップバリエーションとして、内装に本革シートや本木目パーツ、VSC(ビークルスタビリティコントロール)+アクティブTRCを装備する、3.4L搭載のGエディションを設定。
3ドアがRZとRX。
ムーンルーフやルーフレールなどがセットになったアクティブI&IIパッケージも選ぶ事ができ、多彩なオプションを用意する。
安全装備としてデュアルエアバッグ、EBD(電子制動力配分制御)付ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で、盗難防止装置としてエンジンイモビライザーを全車に採用する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RX | LA-RZJ125W | 2,908,500円 | 2,693cc | 8.5km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,340mm 全幅:1,875mm 全高:1,870mm |
ランドクルーザープラド(トヨタ)平成14年10月(2002年10月) 発売モデル
「ニュートラディショナル4WD」をテーマに、オフロード走破性だけでなく、オンロードでの快適な走行性能を追求した本格的SUVがプラド。
全長4715mmの存在感ある5ドアロングと、4340mmの躍動感ある3ドアショートの2ボディタイプ。
搭載されるエンジンは、ディーゼルが170馬力の3L直4DOHCコモンレール式直噴ターボ、ガソリンが185馬力の3.4L V6DOHCと150馬力の2.7L 直4DOHCの計3種。
ガソリン車はそれぞれ国土交通省「良-低排出ガス」、「優-低排出ガス」認定を受ける。
駆動方式は4WDのみ、状況に応じて前後のトルク配分を制御する、トルク感応駆動力配分機構を持つトルセンLSD付トランスファーを全車に採用。
セカンドスタート機能を持つ4ATとの組み合わせ。
前/ダブルウイッシュボーン、後/4リンク車軸式のサスペンションを採用し、一部にH∞-TEMS+車高調整機能付リヤ電子制御エアサスペンション装着車を設定。
グレード展開は5ドアが上からTZとTX。
トップバリエーションとして、内装に本革シートや本木目パーツ、VSC(ビークルスタビリティコントロール)+アクティブTRCを装備する、3.4L搭載のGエディションを設定。
3ドアがRZとRX。
ムーンルーフやルーフレールなどがセットになったアクティブI&IIパッケージも選ぶ事ができ、多彩なオプションを用意する。
安全装備としてデュアルエアバッグ、EBD(電子制動力配分制御)付ABS、プリテンショナー&フォースリミッター付きシートベルトを標準で、盗難防止装置としてエンジンイモビライザーを全車に採用する。
グレード一覧(グレード名をクリックすると詳細なスペックがご覧いただけます)
グレード名 | 型式 | 価格(新車時) | 排気量 | 燃費 | ドア数 | 駆動方式 | シフト | 定員 | サイズ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
RX | LA-RZJ125W | 2,770,000円 | 2,693cc | 8.5km/L | 3枚 | フルタイム4WD | 4AT | 5名 | 全長:4,340mm 全幅:1,875mm 全高:1,870mm |